横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市営地下鉄」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市営地下鉄
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
【沿線スレ】横浜市営地下鉄の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ橋本II
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市営地下鉄

  1. 142 匿名

    2区間と読めます。東綱島経由は東京と相鉄の駅が出来るので羽田空港に行く時間短縮する。横浜市のほとんどが羽田空港の利便性になる。

  2. 143 匿名

    東京訂正東急。

  3. 144 匿名さん

    港北ニュータウンは、グリーンラインはおろかブルーラインもなかった時代には
    世間から哀れみの目で見られるどうしようもない場所だったわけで。
    バス便ニュータウンは横浜市の失政とさえ言われていた。

    それが今や大人気。人口も確実に増えてきている。
    これが地下鉄効果なんだな。

    三ツ池あたりは地下鉄延伸すれば確実に同様な効果があるよ。

  4. 145 匿名

    三ッ池の2国よりに青葉区のクリエイトと食品館あおはが建設している。綱島よりにトレサがあり、このラインに鉄道があれば羽田空港と利便性が向上する。

  5. 146 匿名さん

    今でも憐みの目で見られてますよ

    住んでいる人が知らないだけ

  6. 147 匿名さん

    三つ池はクリエイトで町おこしか

  7. 148 匿名

    大手の流通の時代は終わった。地域に密着した流通の時代が利益になる。少々高齢化で消費量の減少傾向になる。ご用聞き商法が見直されている。生活に密着した流通企業が勝ち組になる。

  8. 149 匿名

    少々 訂正 少子。

  9. 150 匿名

    140さん
    京浜臨海線が使えるなら横浜はまた便利になりますね。

  10. 151 匿名

    京浜臨海線は神奈川県でもJRに働きかけているものの、県の話では旅客用にするためには数千億円のリノベーション投資がかかるとしてJRが拒絶しているらしいですね。恩恵を受ける神奈川県横浜市が全額金を出してくれればやるかも、ということなんでしょうけれども。

  11. 152 匿名

    日吉から鶴見まで延伸したとして どの辺に何個くらい駅が作られる計画なんですかね?

  12. 153 匿名


    個人的には、三つ池公園と鶴見駅だけでいいんですが…。

  13. 154 匿名さん

    あんた誰?

  14. 155 153です

    横浜市鶴見区に住んでまして、日吉と繋がると便利打と思ってますが、途中駅はいらないかなって…、

  15. 156 匿名さん

    鶴見の人には便利でも日吉や港北の人には何も便利にならないんだけど・・・

  16. 157 匿名


    あなた誰?

  17. 158 匿名さん

    三つ池と鶴見にしか停まらないグリーンラインなら、鶴見区からの税金だけで建設すれば良いんでないの?

  18. 159 匿名

    日吉から鶴見の路線が京急で羽田空港への利用で便利です。横浜での乗り換えはホームが離れているので大変です。港北区方面が利便性向上する。

  19. 160 匿名

    綱島ー日吉の東急と相鉄が相互乗り入れで鶴見までの鉄道があると京急と京浜東北線の利用が出来る。

  20. 161 匿名

    東綱島に駅が出来るので駒岡にトレサがあり三ッ池とだと沈下がない路線になる。

  21. 162 匿名さん

    またいつものお兄さんだ。

  22. 163 匿名

    158さん
    残念ながら、横浜市営なので、横浜市負担です。
    日吉ー鶴見を繋いで、利益を得てから、二俣川&東戸塚に延伸でしょう(仮)

  23. 164 匿名さん

    うーん、鶴見周辺のバスネットワークは承知しているけれど、
    日吉から鶴見に南下するルートはいまいち利益が出るイメージがない。
    終点の鶴見がショボイんだよなあ。
    シークレインがコケちゃっているのを見ると、鶴見の一大再開発なんて無理かな。

  24. 165 鶴見区民

    164さん
    シークレインってコケたの?
    この不景気の中、殆んどテナント入ってて、忙しそうに仕事してますよ。

    それに、鶴見駅東口のJRと京急の接続方法次第で、とても便利になります。

    もし、日吉ー鶴見が繋がったら、南武線使って南北移動する人のかなりの人が鶴見経由になると思われますがどう?

    バスだと通勤やバリヤフリーの点で不具合があるので、横浜市(東部)の利便性をあげる意味で、これから要検討です

  25. 166 匿名

    ↑同感する。日吉の慶応、鶴見の理研、綱島の商業、新横浜の副都心としての東部開発がある。

  26. 167 匿名さん

    初夢みたいな、妄想話が続いていますな

  27. 168 匿名

    日吉羽田空港のリムジンがなくなった。

  28. 169 匿名

    167さん
    妄想だと思います?
    現実にならないですかね?

    すぐできなくていいけど、できれば良いと素直に思うのですが…。

  29. 170 匿名さん

    妄想とまではいいませんが、かつて銀座線を二子玉川まで延伸する計画があった、それ以上に現実味が薄いと思いますね。

  30. 171 匿名

    グリーンライン延伸の調査結果って、どれくらいの期間かかるんでしょう?
    まだまだ先ですかね?

  31. 172 匿名さん

    横浜市は徒歩またはバスで最寄り駅に15分以内で到達できることを目指しているようです。
    15分以上かかる地域として駒岡や三ツ池公園周辺の鶴見区西部が当たります。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/koutuuseisaku/kyogikai/pd...
    ※18ページ目(中山-二俣川の計画路線でも15分以上エリアに合致している)

    バスは走っていますが駅までは時間がかかる。道路整備も並行して行っているようですが解消していない。

    すなわち、その不便さを解消しなければ市としての職責を果たせない。

    川崎(新川崎含む)に通すということは、鶴見区民を見捨てるということではないでしょうか。
    ※ちなみに私は港北区民。

    また、川崎市としては武蔵小杉の発展が中心で、新川崎は見捨てていると感じます。
    新川崎以西の南加瀬周辺、以東の府中街道(小向周辺)の方々は地下鉄がほしいでしょうね。

  32. 173 匿名さん

    169さん

    横浜市の中期4か年計画を読んでみてください。
    http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/

    地下鉄関係は、117ページに、高速鉄道3号線(関内~あざみ野)の延伸を...検討します、とあるのみです。



  33. 174 匿名

    東急、相鉄、JRが新路線の東綱島駅が予定される。

  34. 175 169

    173さん
    それって、関内~あざみ野は延伸するけど、日吉~鶴見は延伸しないってこと?
    何で?
    どなたか、理由を知っているかたいますか?

  35. 176 匿名さん

    意味ないからでは

  36. 177 匿名さん

    お金ないからでは

  37. 178 匿名

    港北区の方レベルが高い。さすか横浜の知識人です。

  38. 179 匿名さん

    とは言えその後(中期計画策定後)今年に入ってからこういう動きも出たことだし、

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110112/CK2011011202000027...
    > 市ではこれまで、市営地下鉄のあり方を検討していた外部有識者が〇三年、
    > 延伸計画の凍結を提案。
    > このため、延伸計画は棚上げされていたが、沿線からの要望などがあり、
    > 三路線が事業化できるか調査に乗り出すことを決めた。

    中田がいたころはこういう動きすらタブーだったのを思うと、
    自由に物が言える雰囲気にはなって来ているんだと思う。

    そもそも上記「外部有識者」とは中田のイエスマンだったに過ぎないんだよな。

  39. 180 匿名さん

    高速鉄道3号線の延伸など運輸政策審議会答申路線について・・・事業化を検討します。
    とありますよ。
    正確にお願いします(意図的?)
    つまり、延伸全般を検討するということでしょう。

  40. 181 匿名さん

    >>172さん
    川崎市は新川崎を見捨てているという政策認識は誤りですので、謹んで訂正させて頂きます。

    小杉でまとまった土地が動き、マンションラッシュ=広告ラッシュで伸びているので目だつ一方、新川崎はR&D拠点の道を選び、レアアース不要なモーターや電気自動車、リチウムイオン電池のグローバル開発拠点になっています。

  41. 182 匿名

    中田は最低な市長だった。税金使い捨てトンズラした。羽田空港が深夜早朝が本格的になり横浜を海外の観光客の誘致に拍車がかかった。鉄道は終日運転も可能になるか。横浜駅の高層ビルになり東急相鉄JR京急の連携に期待します。

  42. 183 匿名さん

    ほう
    軌間の異なる鉄道が連携とやらをするんですか

  43. 184 匿名さん

    連携と言っているだけで、乗り入れとは言ってないから、おかしくない(当たり前のことを言っているだけ)と思いますよ。

  44. 185 匿名

    全線開通はいつになるやら。
    リニアの東京・名古屋開通よりは遅いんだろうな…。

  45. 186 匿名さん

    >>180
    拡大解釈

  46. 187 匿名

    184はよほど悔しかったんだな

  47. 188 匿名さん

    魅力のない路線です。
    全線開通しても赤字が増えるだけなので、民営化してもらいたい。

  48. 189 匿名さん

    グリーンの収支が公開されていますが、それを見る限り収支がトントンに近くなったように見えますが・・・あれは嘘なのですか?今後は利益を生むような気がしますよ。

  49. 190 匿名

    日吉―鶴見を延伸してください(願)

  50. 191 匿名

    東綱島駅が日吉鶴見早まるか、横浜市の人口が東部に増加傾向にある。横浜駅の東急と京急の乗り換え緩和で鶴見駅に分散化する。羽田空港が本格化している。羽田空港ビルの増築も可能になります。日本経済の低下を食い止める突破口になる。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸