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またいつものお兄さんだ。
うーん、鶴見周辺のバスネットワークは承知しているけれど、
日吉から鶴見に南下するルートはいまいち利益が出るイメージがない。
終点の鶴見がショボイんだよなあ。
シークレインがコケちゃっているのを見ると、鶴見の一大再開発なんて無理かな。
↑同感する。日吉の慶応、鶴見の理研、綱島の商業、新横浜の副都心としての東部開発がある。
初夢みたいな、妄想話が続いていますな
日吉羽田空港のリムジンがなくなった。
167さん
妄想だと思います?
現実にならないですかね?
すぐできなくていいけど、できれば良いと素直に思うのですが…。
グリーンライン延伸の調査結果って、どれくらいの期間かかるんでしょう?
まだまだ先ですかね?
横浜市は徒歩またはバスで最寄り駅に15分以内で到達できることを目指しているようです。
15分以上かかる地域として駒岡や三ツ池公園周辺の鶴見区西部が当たります。
http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/toshiko/koutuuseisaku/kyogikai/pd...
※18ページ目(中山-二俣川の計画路線でも15分以上エリアに合致している)
バスは走っていますが駅までは時間がかかる。道路整備も並行して行っているようですが解消していない。
すなわち、その不便さを解消しなければ市としての職責を果たせない。
川崎(新川崎含む)に通すということは、鶴見区民を見捨てるということではないでしょうか。
※ちなみに私は港北区民。
また、川崎市としては武蔵小杉の発展が中心で、新川崎は見捨てていると感じます。
新川崎以西の南加瀬周辺、以東の府中街道(小向周辺)の方々は地下鉄がほしいでしょうね。
169さん
横浜市の中期4か年計画を読んでみてください。
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/newplan/
地下鉄関係は、117ページに、高速鉄道3号線(関内~あざみ野)の延伸を...検討します、とあるのみです。
173さん
それって、関内~あざみ野は延伸するけど、日吉~鶴見は延伸しないってこと?
何で?
どなたか、理由を知っているかたいますか?
意味ないからでは
お金ないからでは
とは言えその後(中期計画策定後)今年に入ってからこういう動きも出たことだし、
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110112/CK2011011202000027...
> 市ではこれまで、市営地下鉄のあり方を検討していた外部有識者が〇三年、
> 延伸計画の凍結を提案。
> このため、延伸計画は棚上げされていたが、沿線からの要望などがあり、
> 三路線が事業化できるか調査に乗り出すことを決めた。
中田がいたころはこういう動きすらタブーだったのを思うと、
自由に物が言える雰囲気にはなって来ているんだと思う。
そもそも上記「外部有識者」とは中田のイエスマンだったに過ぎないんだよな。
高速鉄道3号線の延伸など運輸政策審議会答申路線について・・・事業化を検討します。
とありますよ。
正確にお願いします(意図的?)
つまり、延伸全般を検討するということでしょう。