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匿名 [更新日時] 2011-03-31 14:56:42
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横浜市営地下鉄沿線について情報交換しましょう

[スレ作成日時]2011-01-03 22:45:56

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横浜市営地下鉄

  1. 61 匿名さん

    鶴見擁護がひどいと思ったら、そういうことでしたか。
    ロイ鶴の方々ですね。

  2. 62 匿名さん

    横浜市営だろうがどこの経営だろうが鉄道引くなら客がたくさん乗るように通すのが当たり前。
    大きな駅につないで利便性を高め、直線でなるべく速いスピードで走らせる。
    それが一番客が乗る。

    グリーンラインの客を増やすなら日吉から先新川崎、川崎(、羽田)がベストに決まってる。
    鶴見なんてあほな役所仕事の発想。

  3. 63 匿名

    62
    何で新川崎なの?
    意味分からん。
    川崎への接続もあり得ないでしょ。
    鶴見に延びないなら延伸しないだけですよ

  4. 64 匿名さん

    新川崎は再開発に失敗したのでここらで何か起爆剤がほしいだけ。
    地下鉄でもできたら何かのまちがいで町が活性化するのではないかというはかない希望をもっているらしい。

  5. 65 匿名さん

    市内での線引きなんてお役所仕事の極めつけですよ。
    >56>63のような考え方が一番始末が悪い。変えるという発想はないの?

    人が乗らない区間に作って赤字を増やしても税金の無駄遣い。
    都心方面に出やすくなると、その沿線の資産価値も上がるし、利用者数も増える。
    それこそ横浜市民のためでしょう。
    ルートでいうと、新川崎、川崎、羽田がベスト。

  6. 66 匿名さん

    >お役所仕事の極めつけですよ

    ほお。

  7. 67 匿名

    65さん
    何で新川崎なの?
    説明してみて。
    川崎は分かるので大丈夫です。

  8. 68 匿名さん

    新川崎は横須賀線に接続するからじゃない?
    そうすると日吉から品川、新橋方面に出るのもかなり便利ですね。

  9. 69 匿名さん

    65が新川崎の住人だからではありませんか?
    他の理由はありえませんね。

  10. 70 匿名さん

    そもそも横浜市の権限で川崎市の土地を収用できるのか?

    市内の日吉ですら土地収用に難航して開業が伸びたくらいなのに。

  11. 71 匿名さん

    >>69
    68の理由で明確になっているけど。

  12. 72 匿名

    さすがチョンの町の川崎だ。里帰りになるとカッカするな。

  13. 73 匿名

    68さん
    横須賀線に乗りたければ、わざわざ地下鉄乗らなくても、武蔵小杉に行きますが…。
    それに、横浜市でもないし…
    って事で、普通に考えれば新川崎はあり得ないですね。

    鶴見の場合、途中、三つ池公園もあるわけで、電車が通ることで利用者の増加が見込める様に、新川崎にも何かあれば話は別かも…。

  14. 74 匿名

    新川崎には、夢見が崎動物公園ていう、地味ーでしょぼいけど市民には人気の施設があります、が駅からべらぼうに遠くて車じゃないとめげます。

  15. 75 匿名さん

    地図見ろよ鶴見とかいってるやつは
    鶴見川の位置もわかってなさそうだし

    まっすぐ伸ばせば日吉からすぐ新川崎(&鹿島田)で費用対効果が大きいんだよ

  16. 76 匿名さん

    73は○○?
    港北から日吉乗り換えで東横線、武蔵小杉に行って10分歩いて横須賀線に乗り換える?
    それが不便だし、そもそも東横線が混む原因。
    三つ池公園周辺の住民による利用率UPと、センター北や日吉など港北住民による利便性UPのどっちが市営地下鉄に有益か明らか。

  17. 77 匿名

    法律の規制があります。川崎の地理的な条件がない。横浜は制令市として人口が多い。綱島が基準になっているが日吉は通過点にしかならない。新横浜ー鶴見は副都心として横浜市が指定している。鶴見は税収、人口が横浜市で上位になっている。サイエンスバークとして指定されている。日吉の慶応と鶴見の理研があり実際に施行している。都心部や羽田空港の利便性がある。

  18. 78 匿名さん

    >鶴見は副都心として
    鶴見には無理だろ・・

  19. 79 匿名

    指定されますよ。羽田空港直通です。

  20. 80 73です

    75さん
    鶴見川の位置は分かっています。
    ※別に川があるから鶴見に繋げないって訳ではないと思いますが…。

    ただ、新川崎に繋いだ場合の経済効果が、鶴見に繋がるよりも大きくなるって言うのが理解できないのです。
    ただでさえ、横浜市営の物を川崎に繋ぐ事には抵抗あるでしょうから…。

    76さん
    そもそも、地下鉄が鶴見に繋がれば、横須賀線(新川崎―川崎)でなくてもいいのでは?と言いたかったんです。
    横須賀線京浜東北線とでは、後者の方が便利でしょうから。


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