- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
京急は羽田空港直通だしね。深夜に海外へ便利だよ。羽田空港と都心部の利便性だね。
2015年着工説はガセ。
新年早々悪い子がいますね。
↑そうなんですか?
勤務地が関内なので、地下鉄利用します。
この10年で3回引越ししましたが
阪東橋 上大岡 新横浜 仲町台と地下鉄沿いばかりです。
始発が遅く 終電が早いのは大変なこともありますが
混雑も少ないですし、京急みたいな揺れも少ないし
私は好きです。
それってただの不人気路線だということだね。
なんだかんだ言ってもターミナル駅との接続も多いですからね。
変なバス乗るよりいいですね。あと、相鉄よりもこっちの方がいいですね。
戸塚、上大岡、横浜、日吉から都内出れますし、新横浜から新幹線も乗れます。
そうですね。
バスや相鉄といい勝負といったところでしょうか。
一応18号答申はまだ死んではいないみたいなので気長に待つしかあるまい。
(過去の例だがブルーラインの戸塚~湘南台間も計画発表から実現までに30年かかっている)
2015年までに整備すべきと認定された路線(2000年策定18号答申)のうち
横浜市がらみは以下の通り
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0810/02/news114.html
1.横浜3号線延伸(あざみ野-すすきの付近-新百合ヶ丘)(未着工)
2.みなとみらい21線の建設(横浜-みなとみらい中央-元町)(完成)
3.横浜環状鉄道(元町-根岸-上大岡-東戸塚-二俣川-中山-日吉-鶴見)(日吉~中山のみ完成)
5.神奈川県東部方面線(二俣川-新横浜-大倉山)(相鉄直通として実現)
港南中央駅から徒歩3分のところに住んでいます。しかし、利用駅は徒歩15分の上大岡。。。地下鉄に乗っても、結局、上大岡での乗り換えしている間に歩けてしまう。
中山の先は不要。
免許センターのある二俣川へは相鉄出来ればいいし、中山から元町行くのに地下鉄使わないでしょ・・
それより日吉から川崎方面に延ばして欲しい。
その方が地下鉄の利用が増えると思うんですけどねえ。
要するに陸の孤島を救うための地下鉄。
コストは全て受益者が負担するべきだ。
川崎市の地下鉄は無理でしょ。
電車はどこも不便な所を拾ってるんですよ。発展はその後から。全部ではないですが…
ちなみ私鉄が市営地下鉄より劣っていたら話になりません。市営にしてはまともな方かと思います。
日吉から川崎は無理です。有り得ない案です。