- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
高いし、本数少ないし、遅いし、連絡駅では離れてるし、使えん!はっきり言ってバス便となんら変わらん。
市営地下鉄延長で、2015年の春から、あざみ野駅から新百合ヶ丘駅の6駅を結ぶ工場が始まるそうです。
あざみ野→嶮山→すすき野→王禅寺東→南百合ヶ丘→新百合ヶ丘
完成が楽しみです。
せめて 急行があればいいんだけど…
↑実際そのような計画はないのでしょうか?
本牧方面への延線の話もなかったですか?
ありましたね!そのころは本牧に憧れてましたが、今じゃね・・・買わないでよかったと思うのは私だけではないでしょう。
本牧は電車通れば期待大でしたが、その間にみなとみらいに全部持っていかれちゃいましたね。
東急沿線は人気ですが…
市営地下鉄沿線は意外と
不人気なんですかね?
都内へのアクセスが若干不便なのは否めないですが、センター北・南や上大岡、戸塚など街としてそれなりに便利なところもありますね。
>10さん
諸説あるようですが、たしかにMM線の前に、市営地下鉄を通す計画があったようです。
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%9C%AC%E7%89%A7
シーサイドラインよりかはいいかも・・たいして変わらないけど
シーサイドラインは雪が降ると止まる。地下鉄とは大違い。
京急の各駅停車駅の方がまだ使える!
この時期、浮浪者の「家」と化した駅もあるよね。
相鉄の方がマシ
横浜で生活が完結する人なら結構いいよー。
運賃が高いのは事実だけど、そのおかげか他線よりも混まないし、へんな客が少ないっていう一面もあるし。
横浜の中心部全部通ってるから、休日のショッピングも楽だし。
桜木町、関内に停まるのが意外と使える!
いかにも横浜な場所に気軽に出かけられるのは、横浜市民を実感できて気に入ってる。
でも都内通勤の人にはお勧めできないな。
東京遠い。つか、乗り換えめんどくさい。