- 掲示板
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2011-01-03 17:56:37
売主:
施工会社:
管理会社:
公式URL:
[スレ作成日時]2011-01-03 17:56:37
Yahoo!Japanのトピックスで関西経済の地盤沈下が取り上げられていました。
2011年こそは卯の如く飛躍の1年になるのでしょうか?
それとも記事にあるように失われた30年の始まりとなるのでしょうか?
マンションに限らず、不動産市況についてのご意見を賜りたいと思います。
真面目な話、梅田の開発の終了で大阪は終わりでしょう。
同じカネを使うのならば、大阪の不動産は対象から外すべきでしょうね。
もちろん大化けする可能性もあり得る・・・が、マイナスよりはゼロを選ぶ。
経済を読む前にもう少し作文の練習をした方が良い。
ゼネコンさんは、工事してナンボの世界なので、次は再開発提案+袖の下で新たな市場を創り出す。
平成の鈴木商店よ出でよ!
この国の規模では、発展か後退かいずれの進路であっても、東京のみの一極集中に終始することは考えにくい。
関東圏内の都市圏はひとつで括られる範囲なのでその中の街ごとの発展衰退とは別に、関西圏内でも発展都市スポットは必ずできます。ただ梅田だけかと思いますけどね。
梅田の北ヤードが終われば、終わり。
こういうスレには、必死に関西衰退を唱える人が出てくる。
こういうしたり顔した思考停止人間は、仕事の場でも使えない奴がほとんど。
思い当たる人いるでしょ。
現実から目を背けるのも良くない。
現実を見据えたうえで考えるんだ!
色々調べたけど北摂は変わるかもよ。
伊丹、北大阪急行、エキスポランド、彩都??まぁ本当に行政が動けばだが。
伊丹空港どうなるの?
副首都を作るみたい!12月31日になんか言うてましたよ!実現したらすごそうな話しやった。
あと実現したら北大阪急行伸ばして梅田~関空にリニア通してすぐに行けるようにするのがセットみたい。
そうなれば、必然とエキスポランドの跡地はテーマパーク入れても化けそうやし、便乗して彩都も変わるかも。あくまで実行されればだが、年末の発言で今1番化けるのは千里中央付近?価格だと箕面の船場あたりかと。
まぁ口では何とでもいえる。
おおさか東線も中小地権者の反対で頓挫。
大阪人は自己主張が強いから、大規模再開発が非常にやりづらいんだよ。
北ヤードはJRだからスムーズだったけどね。
モノレールがなぜ蛍池経由になったか知っているかい?
↑何故??
本当は石橋経由で直線にするはずだったんだよ。
それがクネクネ曲がっているだろう。
なぜだかわかるかい?
↑なぜなぜ?
Hint:中華帝国ならこんな事は起きなんだ。