物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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921
住民さんC
>もしアンケートの結果、戸別配達反対が過半数以上ならもう無理なのですか?
無理ではない。
管理組合の責任で行う事は無理と言うことになる。
そうなれば住民(グループ)の責任で行うことに切り替えればいい。
検討資料や案はそのまま使える。実施主体が「管理組合」→「住民グループ」に替わるだけである。
ここで大事なことは「管理組合が拒否した」という事実があることである。
これが今後全ての行動を正当化するための根拠になる。
今でも、個人で戸別配達をしてもらってる住民はいる。これは個人の責任で行っているのである。
それを住民群に拡張させて行けばいいのである。そのためには住民グループを作る必要がある。
今後、正式文書には名称が必要だから「センチュリーつくばみらい平新聞研究会」としとけばいい。
かつてA棟でその動きがあったが、仕掛け人が転居して頓挫したと聞いている。
新聞販売店とタイアップして戸別配達案内のチラシを全戸にポスティングするなりして勧誘も出来る。
なんなら勧誘1件ごとに新聞販売店から口銭もらってもいいだろう。勧誘は住民グループが行う。
金もらったって管理組合理事会じゃないから「癒着だの馴れ合いだの」言われる筋合いはない。
そうなると
「戸別配達してくれるなら新聞とろうかな?」「うちも戸別配達してほしいので参加しまーす!」
と増えていくだろう。
ただ住民グループで暗証番号解錠が使えるかどうかにかかっている。
インターホンセキュリティシステムは共用設備で共有財産だから暗証番号の利用は堂々と要求出来る。
しかし管理組合理事会は戸別配達を却下した手前、メンツにかけても断固拒否するだろう。
そうなると理事会と暗証番号争奪戦の大喧嘩になることは必至である。この喧嘩に勝つことだ。
ここでもし住民グループが負ければ、合い鍵か都度インターホン住民対応の方法になる。
合い鍵の場合は住民グループでリスク分散する方法を採らないと個人のリスク負担が大きすぎる。
とにかく暗証番号を奪取することだ。都合がいいことに、この暗証番号の運用は何も取り決めがない。
こうやって住民グループによる全棟新聞戸別配達が実現すれば、
今後色々拡張させることも出来るし、それ以上に住民自治の力がついてくる。
こうなると、もはや管理組合なんて頼るに及ばず「建物財産管理だけシッカリやっとれ!」だろう。
場合によっては管理組合の対抗勢力どころか管理組合を傘下におさめることも可能になる。
組合員である以上、管理組合(理事会)にお伺いを立てて管理組合で実施してもらうのが筋だが、
実は住民グループでやった方が早く実現できる。アンケートの代わりに希望者募るだけだ。
しかし、後々の事を考えて仁義(理事会拒否)だけは切っておく。
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922
匿名
3派閥あるのかー。
1:馴れ合いしたい派
2:管理規約と委託契約を遵守したい派
3:管理組合から権利獲得したい派
常識的に2が中道だから2で協力したら?
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923
マンション住民さん
ありゃ!!!
管理規約遵守派から無法マンション信奉派に鞍替えしてる。
どうしても新聞取りに行くのが嫌なんだね。
かわいそうに奥方から虐げられてんかな。
でも管理組合は管理規約のもとで守られてるんと違う?
管理組合はセキュリティ上問題ありで拒否できるし、
新聞戸別配達の差し止めもできるよ。
アンさんの費用で無駄な裁判だね。
アンさんが負けるね。
たかが新聞で疲れる御仁だね。
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924
匿名
1と3は紛争のもと。2は紛争を解決する現実的で唯一の方法。
管理規約と委託契約に不都合があるのなら管理組合で不都合を共有して改めるのが理事会の仕事だよね?
その結果の3なら理解できるけどー。
まずは基本に忠実に2を徹底することでは?
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925
住民でない人さん
>>921
こういう人会社にいるよ。
最後は涙流して泣くよ。
何するかわからないぞ。
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926
住民さんA
>>924
賛成だね
思い通りにならないとナリフリかまわぬ上層会だ
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927
匿名さん
マンションは、管理を買えって言うけど、ここを読まれたら、とても買える様な代物では無いと思われちまうよ。
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928
住民さんC
>>923
第4期第3回理事会報の3ページ中段「新聞配達について」の浦崎理事長の解説があります。
ここで管理組合としての言質がとられてますから大丈夫です。
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929
匿名
辞任理事長が情報公開して問題と解決の方向性を示したのだから、これからは期待しても良いのでは?
多くの住民は賢いよ。
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930
マンション住民さん
>>929
だから辞任してないってば。まだ理事長ですよ。
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931
入居済みさん
3派閥こんな切り口
A・B棟 先住派 旧守派と対立派閥からよばれてる
C棟中層・下層 無関心派 子育てに忙しく、特に意見を持たない快楽派
C棟上層 民度が高いと自任、旧守派から権利掌握を狙ってる
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932
匿名
あれ辞任って書いてあったけどー。
いずれにせよ誰が担っても2で行きましょうよ。
2なら明文化されるので誰でも役員の仕事が担えます。
賢い住民を活かす運営を期待したいですね。
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933
マンション住民さん
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934
匿名
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935
住民でない人さん
竜馬伝みたいだ。
坂本竜馬が防火扉管理人とか新聞配達推進人?????
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936
住民さんA
>>934
懇談会やるって書いてあるけど、今回のトラブルの顛末を説明するって書いてないね。
相当荒れるな。
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937
住民さんA
一番いいのは
「理事長の報告にあったけど、あんたらのうち馴れ合いの一部役員とか理事会を私物化してる役員とは誰せよ?」
と誰かが開口一番質問したらええ。そしたらしょっぱなから荒れるぜよ。
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938
住民さんB
理事会報に書いてあった「管理会社の事務の信頼性に課題」を一つづつ質問します。
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939
住民さんC
私は、理事長が辞任に至った理由、それに伴い連帯責任として全役員が引責辞任しない理由、を質問します。
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940
住民さんC
それよりも、監事の監査機能が全く働いていなかった理由を聞きたいです。
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