物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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61
匿名さん
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62
匿名さん
セカンドハウスが多いみたい。だから居ても週末とか休日。
時々来て空気抜きしてるけど、廊下から覗いたたら家具が何もなかった。
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63
匿名さん
管理費滞納者が増えてるそうだが、家計の苦しい世帯が増えているのか?
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64
匿名さん
結論だけ、理事会報の火災報知器交換費用と防火扉のメンテナンスは管理組合負担は不要。
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65
匿名さん
設計と管理修繕計画の範疇で、売主、施工会社、管理会社の責任範囲。
少なくとも、事実や回答からでは、管理組合が負担する理由には至らない。
いずれにせよ、この程度の理由で火災報知器を管理会社負担と報告する業者は、業務取引を停止&出入り禁止にした方がいい。
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66
匿名さん
誤 この程度の理由で火災報知器を管理会社負担と報告する業者
正 この程度の理由で火災報知器を管理組合負担と報告する業者
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67
匿名さん
みらいネットの掲示板では折半が落としどころって書いてあるよ。
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68
匿名さん
建設業界との付き合い方は、BS受信不良のクレームとその後の対応から学んだ方がいい。
今回の報告で記載がある通り、問題がある事が確認されている。
根本原因は現段階で絞り込めていないとしても、確かな事は、2つある。
1、映像不良状態において、暫定対応で100%の確度で回復している
2、ブースター交換対象ブロックは、交換後再発していない
建設業界の報告を鵜呑みにしない方がいい。技術以外は素人に等しい。
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69
匿名さん
67さん
結局折半という結果もあるかもしれませんが、現段階で、理事会報程度の理由で、管理組合がボールを受け取る必要はないでしょう。
今回の理事会報もそうですが、理事会は問題多発の中、よく頑張られていますよね。
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70
匿名さん
>折半が落としどころ
金の問題だからお互いどちらか一方が全額負担はのめない話。のんだら負けだから。
だから結果を見据えて強力に交渉するということだろう。もちろん最初から「相手が悪い」として。
そして長期戦に持ち込んでころあいを見はからって折半で妥協点を見出す。
お互い主張は認めるが現実的な解決として「痛み分け」で手打ちする。
クレーム問題では良くやる手だ。
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71
匿名さん
瑕疵担保期間はどうなってるのか?特に建築付帯設備に関して。
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72
匿名さん
ここのマンションの室内火報は初めから設備されてて熱感だよ。
前に住んでたマンションは古いから法改正で自前で火報付けたけど当然のこと煙感にしたよ。
駐車場の火報は殆どの場合熱感。密閉されてる地下駐車場の熱感は結露でよく誤動作するね。
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73
匿名さん
不誠実で説明責任を果たさないような企業は取引停止&出入り禁止にした方がいい。
火災報知器で20万、防火扉のメンテナンスで70万。
カモられるくらいならEVの充電スタンドを設置した方がいい。
今回の施工会社もそうだが、BS問題でアカウンタビリティもガバナンスも働いていない管理会社も、取引コストが高い。
実績ベースで選別して行った方がいい。
節約してEVの充電スタンドを設置した方がいい。
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74
匿名さん
>>73
それって理事会の能力の問題だと思うけど。
ところで防火扉って定期点検で作動試験してなかったの?
それと防火扉ってどこにあるの?見たことないよ。
問題点を住民に把握できるように配る理事会報に写真載せなよ。
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75
匿名さん
>>74
3基エレベーターのあるA,B棟エレベーターホールの廊下側から見て手前2基と奥の1基を隔離する扉で、
常時開いているので意識して見ないと分からないでしょう。
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76
匿名さん
昨日配られた理事会報にあった「臨時駐車場」とは一体何ですか?
各棟サブエントランス側の公道での路駐にマンションとして許可を与えるということですか?
それは越権行為ですね。敷地外の公道での駐車にマンションが許可書出すなんて。
どこにあるのですか?何の説明もなく書かれてもチンプンカンプンです。
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77
匿名さん
>各棟サブエントランス側の公道での路駐にマンションとして許可を与えるということですか?
あそこは駐車禁止になってない。
だからマンションとして駐車してる車に「当マンション介護作業のため駐車中」の表示をさせることだと思う。
これだと無断路駐でないことがわかるだろう。
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78
匿名さん
区分所有者に配布されてる管理規約や使用細則や平面図には臨時駐車場は一切明記されてない。
駐車場と言うからには場所と区画が特定されているはずだ。公道の路駐ではないと思う。
来客用駐車場とは別にあるのか?それともコリドー(1階車寄せ)での特例駐車のことか?
ナゾの臨時駐車場、詳しく調べる必要がありそうだ。
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79
匿名
「臨時駐車場使用許可証」と書いてあるから、臨時”駐車場”ではなく、臨時”許可証”の意だろう。
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80
匿名さん
>>79
私はやはり専用区画があると思います。
1階に通常区画より幅広の身障者用区画が4区画ありますが、実際常時使用されているのは2区画のようです。
その場合、空き2区画は来客用駐車場に使用できます。(駐車場運用細則第10条第3項)
介護施設の車は介護宅からみれば「来客」の位置づけになるでしょうし、介護車両は一般の来客用駐車区画に駐車は困難です。(身障者用は区画幅が通常区画の1.5倍必要)
だから介護施設の車を身障者用空き区画に停めるので「臨時駐車場」に指定されているのだと思います。
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81
匿名さん
カスミの駐車場のことじゃないか?
いくらなんでも「カスミ」とはいえないから「臨時」と呼んでるのかもよ。
ただし帰りに必ず「カスミ」で買い物することが条件だ。それなら停められる。
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82
匿名
茶化しが多い板だな。
何でもかんでも茶化せば良いというものではない。
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83
匿名さん
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84
匿名
確かにサブエントランスの道路に路駐多いな!
マナーは守りましょう。
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85
匿名
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86
匿名さん
>>80
一番論理的で説得性の高い回答ですね。
でも違います。臨時駐車場とは・・・・
知ってる住人はごく一部じゃないかな?
ヒミツ♪
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87
匿名さん
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88
匿名さん
>>86
当然理事は知ってるよね。誰か理事、ゲロってよ。住民のための最後のご奉公だと思って。
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89
匿名さん
たぶんゲロるとやばいからじゃないか?
やばくないなら公表してよ。
大体、理事会報に書いときながら説明をしない理事はバカや!
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90
匿名さん
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91
匿名さん
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92
匿名さん
図面にもない規約にも書いてない共用施設でしかも駐車場があるってことか?ミステリーだ。
隠してるのか?2区画目どころしゃないな。その駐車場、住民に開放しろよ。
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93
匿名さん
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94
匿名さん
車が止まってなけりゃ、とても駐車場とは思えないな。
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95
匿名さん
臨時駐車場は初耳の方が多いと思います。私も初耳で驚いてます。
駐車場1階入口近くにある「管理用スペース」を「臨時駐車場」と称して使ってるだけです。
この臨時駐車場に関しては運用・規則等が何も明文化されてないことが問題でしょう。
本件はフロントに口頭で抗議しましたが、「意見箱」への投書を薦められました。
しかし投書などしません。本件に絡んで別の事の方を問題視してますから。
管理用スペースを管理車両の臨時駐車に使用することは目的外使用とはいえません。
しかしながら介護センターの車を何で管理スペースに停めるのか?管理業務と関係ないはずです。
むしろ介護宅や障害者宅に最短距離で行けかつ安全な位置に止めさせるべきだと思います。
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96
匿名さん
介護車両を管理用スペースに駐車させてるのはおかしいな。
それなら1階に2台目以降で利用してる4区画があるから強制解約させて、
それを介護車両の臨時駐車区画にすればいい。臨時というよりも専用区画だろう。
ただ4区画はバラバラだから、まとめて中庭出入り口に近いところにレイアウトし、
そのために1階の1台目利用者の駐車区画をシャッフルする必要がある。
理事会も駐車場担当理事をメインにワーキング作って真面目に検討しろよ。
変な運用するな。
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97
匿名さん
これからこのマンションもどんどん高齢者世帯が増えていくからそうしたほうがいいですね。
ところで他に隠してる臨時駐車場ってあるのですか?
倉庫が清掃員休憩所なんてこともあったくらいですから理事会は信用できませんね(笑)。
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98
匿名さん
過去の理事会の悪しき慣例を引きずってるな。
この慣例を「是」とし、一向に正さない理事会を「頑張ってる」なんておだてる>>69みたいな住民はバカだろう。
それよりも「非」をとなえる理事がいないのが問題だ。たぶん雰囲気的にそれができない理事会なんだろう。
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99
匿名さん
管理用スペースに介護車両を停めさせているなら、宅配便の車両も停めさせてあげたらどうだろうか?
理事会報で「一度このような特例を認めると、同様要望が全ての業者に波及する」と書いてあるが、
既に介護車両を特例として認めてるのに書いてることが矛盾してる。
要するに臨時駐車場とは運用ルールすらない「無法地帯」なんだろう。
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100
匿名さん
>>84路駐多い
確かに、A棟サブエントランス側公道に一年ぐらい前から
土浦ナンバーのヴッツが駐車場のように使用している。モラル欠落している。
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101
匿名さん
宅配便はちょっと不便な位置になる。エントランスインターホンとの関係もある。
それなら段差の小さいA棟サブエントランスの車寄せ部分を改修して宅配便臨時駐車場にした方がいい。
B,C棟サブエントランスは段差が大きすぎるので無理だ。
宅配便配送員の荷出し配送作業をつぶさに見ていると、A棟サブエントランスが最適なことが分かる。
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102
匿名さん
>>100
それはマンションの問題ではない。交番に行け。
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103
匿名さん
でも公道に路駐してて何か住民に被害でも被ってますか?
例えば1階宅の専用駐車場の前に停められたため、車の出し入れができないとか。
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104
匿名さん
モラルの問題なら警察も手を焼くだろう。法令違反なら直ぐ動けるが。
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105
69
また理事会への陰口か。聞き飽きたよ。
ミライネット660にでも書いて気を鎮めてくれよ。
時間を無駄にしない為の「2つ」を意見しておこう。
1、クレーム問題を解決する際に「相手が悪い」と決めつけ「長期戦に持ち込んで」「妥協点」を模索するのは「クレーマー」の手口だということ
長い信頼関係を必要とする「マンション管理業務」では利のない手口だと理解した方がいい。
責任ある立場が責任を果たすのが筋あり、東急コミュニティー千葉支店某マネージャーの様な行為を「よくやる手」などと一般化するのは、結局、「取引コスト」を高くするだけだ。
2、理事会への陰口は何も産まないということ
問題を解決する気持ちがあるのなら「優先順位」と「問題」に関心を持った方がいい。理事会に意見を述べても改善されず、それは、「役員による不適切な行為が原因」だ、といった事実があるのなら、それを掲示したらいいだけだ。
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106
匿名さん
とにかく「自分に非は一切ない、非は全て相手にある」で突っ張るのが金銭絡みのトラブル交渉の常道。
そして証拠を突きつけられて初めて「ゴメンちゃい」でかぶとを脱ぐ。特に訴訟の場合は注意が必要。
陰口叩いてる奴は弱虫でロクなのはいない。真の勇者はすぐさま行動に出る。
でもここは無責任言いたい放題のサロンだから、好きに書いていいだろう。
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107
匿名さん
駐車場に置いてあるカスミのカート、早く返せ 昨年から置いてある
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108
匿名さん
>東急コミュニティー千葉支店某マネージャーの様な行為
どんなことしたの?理事会報に書いてないよ。
ネタになるから書いてよ。
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109
匿名さん
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110
匿名さん
>>107
そんなに気になるならお前がカスミに返したらどうだ?吼えていても何もはじまらん。
それと常に駐車場内にカートが放置されてるか監視しとけ。
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111
69
用途別の各区画と、その運営ルールを明確にした方がいい、といった意見はその通りだと思う。
駐車場に限らず、全域に、何が正なのか、検証したらいい。
ただ、このマンションは、管理会社からの部分最適な提案や、各種問題から明らかなように、管理会社とフロントに大きな課題がある。これはたぶん、業者を変えない限り克服できない課題だろう。
未遂であってもカモられている構図を理解すれば解決の「優先順位」が見えてくる。
・管理修繕計画の見直し
・管理委託業務の見直し
・管理会社の再選定
・その他分離発注業者の再選定
火災報知器や防火扉の誤作動について、業者は設計や運営が正しいというのだから、「故障」と貼り紙せず、そのままでいいだろう。
管理組合が負担する必要はない。
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112
69
カートの権利についてはカスミに通報が正しいと思う。
駐車場利用違反についてのみ、管理組合が取り扱ったらいいと思う。
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113
匿名
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114
匿名さん
>クレーム問題を解決する際に「相手が悪い」と決めつけ「長期戦に持ち込んで」「妥協点」を模索するのは「クレーマー」の手口だということ
そんなら貴殿が20万と70万出してくれよ。そんなら誰も文句言わずに丸く収まる。
われわれの管理費から出すから問題なんだよ。話は簡単ではない。
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115
匿名さん
去年の初めころに、駅前の公衆トイレ反対の署名を集めて市に出してますが、
それにも関わらずトイレの建設が始まってます。
一体署名はなんだったのでしょうか?理事会報で何も説明がありません。
単なる反対住民のガス抜きのためのパーフォーマンスだったのでしょうか?
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116
匿名
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117
匿名さん
もしそうなら「カスミ承認済」「部屋番号・氏名」のプレートを貼った方が誤解を招かないだろう。
ところで駐車区画にカートを置くことの是非だ。管理規約と照合して理事会で審議してもらえ。
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118
匿名さん
>>116
ウソつくんじゃねーよ!
カスミに確認した。
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119
匿名さん
>>115
エエッ?第8会理事会報で市と公衆トイレ設置の打ち合わせしたと書いてありますよ。
それに図面付きの市のチラシもポストに入っていたし・・・・
そんな反対陳情してたのですか?
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120
匿名さん
却下されたんだろう。
市の公益>>マンションの私益、だろう。
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121
匿名さん
ちゃんとしたトイレは欲しいよね。
今まであった工事現場の仮設トイレのようじゃ。
それに仮設トイレは駐輪場の一番奥にあって分かりにくいし。
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122
匿名さん
こんな仮設トイレじゃ使う気になれないと思う。立派なものを期待したいですね。
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123
匿名さん
公衆トイレは基礎ができて上屋の鉄筋組の最中です。3月中旬に完成です。
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124
匿名さん
そうそう、3月といえばあみ焼の「しちりん」がオープンしますね。
こちらは外装が終わったようです。
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125
匿名さん
>>115
でも何でいきなり反対陳情なんてするの?
新しい街の公共施設造りなんだから市に協力しないと。
市から見たらセンチュリーは新住民、それが地域のこと考えないで反対するなんて思い上がりじゃないか?
結局のところ、自分たちのマンションしか考えてないんだと思う。
本来は自治会の範疇だとおもうけど、自治会ないから管理組合がやったんだね。
そりゃ管理組合だから「地域の一員」の観点はないね。自分のマンションしか見てないから。
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126
匿名さん
やり方知らないのだよ。行政との付き合いはど素人だな。
こういうのはやるなら近隣の町会・自治会と連携してやるんだよ。
市議会議員からも「センチュリーは地域の目で物を見てない利己的」と批判されてるよな。
だけど誰が管理組合に反対陳情を仕掛けたのか?それとも理事長のスタンドプレイでフライングか?
普通、マンションの管理組合が行政に陳情や請願などしないもんだが。
「自分のマンションの管理に専念しとれ!」と言われそうだな。
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127
匿名さん
この近隣の行政に対する請願・陳情は守谷とみどりので過去にあった。
守谷はブランズ建設反対、みどりのは新規産廃施設設置反対。
ブランズは最終的にはデベと町内会で手打ちして収束、みどりのは町内会の圧力に屈した産廃業者が計画取りやめ。
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128
匿名さん
市と膝詰めで話し合いもせず反対陳情するのは軽率すぎる。
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129
匿名さん
>>127
守谷の件はデベの建築許認可権限が市にあるから市に対して請願している。
みどりのの件も産廃業者の施設設置許認可権限が市にあるから請願している。
ところがセンチュリーは市の事業に対して直接市に喧嘩売ったことになる。
できて3年くらいしか経ってない新しいマンションが余程じゃないと普通はこんなことしないよ。
まずは地域に溶け込むことが先決だから。
ナゾだ。
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130
匿名さん
ここの管理組合は地域社会の視点に立脚した考え方ができない利己主義の集まりのようだ。
みらい平駅前公衆トイレ設置に関しても、詰めて市と話し合いもせずに「みらい平駅駐輪場公衆トイレ設置計画の撤回に関する陳情」を356名の署名を添えて理事長がいきなり提出したりしてる。
地域社会の一員としての意識が欠けてるな。自分たちさえ良ければ他の市民のことなどどうでもいいと考えているのか?
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131
匿名さん
ところで公衆トイレは、当初は駐輪場の歩道側に設置される計画が20mほど奥に変更になってる。
これは当初計画よりも更にA棟寄りに近くなってることになる。臭気云々を言ってるようだがいいのか?
123の写真を見ればよくわかる。今からでは遅いが。
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132
匿名さん
今日、11時過ぎにみらい平駅を利用しようとしたらおまわりさんが5人くらいいて「近所でカーナビが盗まれた。
気をつけてね。」と云っていた。
この辺り平和そうにみえるんだけどちがうのかな?
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133
匿名
住人の皆様へ
こちらのマンションに松〇会 藤〇連合の幹部の方が住んでます。まぁパッと見堅気の方と変わらない普通のおじさん。
本来は新築マンションは賃貸でも入るのが難しいのに、裏技使って買ったみたいだ。
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134
匿名さん
24時間換気は結露予防になりますね。
先日、電気使い過ぎでブレーカ飛んでしまいましたが、復帰した時に24時間換気のスイッチ入れるの忘れました。
すると途端に窓ガラスが結露しましたね。24時間換気してると結露しません。
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135
匿名さん
市から駐車許可書の件も拒否しては、新住民に対しては何にもしてくれない。もともと農村地帯の古い体質の土地がらだから
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136
匿名さん
市も要請するなら地域の一員として物を考える自治会にした方がいい。
管理組合は所詮はマンション管理屋だから自分たちのことしか考えない。
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138
匿名さん
>>131
去年の3月に開催された「つくばみらい市議会経済常任委員会」で、「トイレ位置を一番手前から20mほど奥まった位置に設計変更したのは、駅前の景観を踏まえて駅利用者や駅周辺利用者の動線から少し外すため」と生活環境課長が説明していた。
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139
匿名さん
守谷駅やみどりの駅のロータリーにあるトイレは、市のトイレなの?TXのトイレなの?
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140
匿名さん
利用者にとってはどっちでもいい。出るモノは同じだ。
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141
匿名さん
「出るものは拒まず」が公衆トイレ設置の大義名分だ。
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142
匿名さん
隣駅のマンションで発生してるようなクロスの亀裂、脱衣所床の浮き上がり、結露、ここは大丈夫だよね?
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143
入居済みさん
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144
匿名
夜の11時30分にものすごいドリル音。
何があったんだ大丈夫か。
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145
匿名さん
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146
マンション住民さん
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147
匿名
>>146
そうなんですか!
気になっていたので、真相がわかり嬉しいです。
ありがとうございます。
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148
匿名
隣の部屋でもの凄い夫婦の怒鳴り声が…
大丈夫かな
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149
匿名
昨夜、隣の部屋からもの凄い夫婦の怒鳴り声が…
大丈夫かな
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150
匿名さん
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151
匿名さん
フロントでも危機管理上把握しておく必要があると思う。
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152
匿名さん
ドリルといい夫婦喧嘩といい真夜中の騒音問題として理事会で取り組んだ方がいいですね。
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153
入居済みさん
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154
匿名さん
前の人にくっついて歩いて行けばオートロックはすり抜けられるよ。
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155
匿名さん
仮にだが、悪意を持って入ろうとする者がいたら防ぐことできない。
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156
匿名さん
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157
匿名さん
水道とかガス・電気の検針員はどうやって入って来るの?
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158
入居済みさん
153
トン
オートロック解除暗証番号知ってるとかだと心配
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159
匿名さん
>>157
言われてみると不思議。検針員は勝手にメーターボックス開けて検針し、決して各戸のインターホン鳴らさない。
だから検針員が来たのかどうかも分からない。一体誰がオートロック解除しているのか?
これをフロントに質問したら、ひょっとしたら「オートロック解除暗証番号」なるものの存在有無が分かるだろう。
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160
匿名さん
検針員は共用廊下側からメーターボックス開けて検針するだけだから、
防災センターを呼び出してオートロックを解除してもらってるはず。
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