物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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21
匿名さん
>>18
いや、民生委員に相談した方がいい。連絡先は先般の理事会報に書いてある。
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22
匿名さん
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23
匿名さん
ピンクパンサーってゲームセンターのことなのか…
それがわからなかったから、意味が全然通じなかった。
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24
匿名さん
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25
匿名さん
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26
匿名さん
>>12
どうやってネームプレート調べたのですか?
通りがかりに見ましたけどネームプレートは見つからなかったです。
まさか立ち止まって入念に調べるわけにはいきませんから。
それこそ不審者として通報されてしまいます。
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27
匿名さん
話題になってるので外を通るとき、ゆっくり車をはしらせ見てきました。
大分かたずいたのかな?
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28
匿名さん
>>26
私が通りがかりに見たときに目に入ったのです。
車いすが3台置かれているのですが、なぜか毎日その置かれている位置が変化しています。
日常的に使ってらっしゃるのでしょうね。きれいな車いすです。
今日はそのプレートは見えませんでした。
立ち止まって観察しているのではなく、毎日朝晩、前を通るので目に入ってしまいます。
でも、この掲示板に書き込むようなことではなかったですね。いらぬお世話でした。反省…
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29
匿名さん
さすがに三機関(管理組合、行政、警察)から警告されたのだから今日夜見たらだいぶ片付いてた。
これなら問題ないだろう。
アルコープやポーチは共用部分だが、管理規約で各戸に専用使用権が与えられている。
だから私物を置いてもいいのである。みなも自転車、三輪車等を置いてると思う。
しかし、次の事を遵守しなければならない。
・避難の妨げになってはいけない。(消防法)
・共用廊下にはみ出して避難、通行の妨げになってはいけない。(消防法、管理規約)
あとはマンションの「美観」を損ねないように全住民が注意する必要がある。
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30
匿名さん
ためしにアルコーブに紐張って、干し柿や干物つるしてみたらどうか?果たして警告がくるかだ。
もちろん、避難の妨げになったり廊下にはみ出したりはしない。
美観は「日本の農村・漁村の風物」だから問題ないと思う。つくばみらい市は田舎だから。
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31
匿名さん
干し柿、干物はベランダでやってくれと云われそうだよ。
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32
匿名
私も浮気されましたよ ここにくる前ですが‥
その時もちろん離婚を考えました ただうちわ子供がぃたから‥
♂は女の子と違うから信用しちゃっっダメだょ
頑張ってこらしめちゃェ せっかくぉ家買ったんだから離婚しないように頑張ってね
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33
匿名さん
>32
ご心中お察し申しあげます。フロントに通報しておきました。理事会で審議してもらった方がいいと思います。
ただでさえ不動産が下落しているのに不倫してる区分所有者がいるとマンションの資産価値が下がりますから。
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34
匿名さん
>>32
すいませんが、同じ内容をエムポタに書いていただけませんか?
そしたら私が訪問して旦那をとっちめてあげますよ。
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35
匿名
32さんありがとうございます
今もどうしようか悩んでます。
旦那と話しました。守谷に住んでる22才の独身の女性でした。彼女とも電話ですが話しをしましたが旦那は独身でつくば市に住んでると言ってたみたいです。
彼女はもう会わないとはっきり言ってくれましたが、どうしても旦那が許せなくて、
離婚するか決めてませんが、しないにしても元の関係に戻るには時間がかなり必要な気がします
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36
匿名さん
>>32
いや、民生委員に相談した方がいい。連絡先は先般の理事会報に書いてある。
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37
匿名さん
対抗してあなたも浮気したらどうか?おあいこになる。
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38
匿名さん
>実家に帰ると言いながらピンクパンサーで私と同じぐらいの女性とです。
ピンクパンサーに何日もいたとは信じられない。野宿してたのか?
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39
匿名さん
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40
匿名さん
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41
匿名
以外と内容からして若奥様だな2人とも
人妻。悪くない。
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42
匿名さん
女房が浮気しました。
実家に帰ると言いながらピンクパンサーで私と同じぐらいの男性とです。
今日財布の中身を確認したら、プリクラがでてきました(Hしてるのもあり)
あまりにショックでまともに顔が見れなかった。
誰かアドバイスください。できれば男性の方お願いします!
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43
匿名さん
「通報」という言葉がよく出てきますね。
通報先はいろいろですが…
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44
匿名さん
>>42
ご心中お察し申しあげます。フロントに通報しておきました。理事会で審議してもらった方がいいと思います。
ただでさえ不動産が下落しているのに不倫してる区分所有者がいるとマンションの資産価値が下がりますから。
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45
入居済みさん
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46
匿名さん
>>42
すいませんが、同じ内容をエムポタに書いていただけませんか?
そしたら私が訪問して旦那をとっちめてあげますよ。
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47
匿名さん
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48
匿名さん
>>35
2000万切っての即金購入だから問題ないのでは?
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49
匿名さん
>>42
いや、1階の掲示板に貼り出して集会所で意見交換会を開催したらどうか?
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50
匿名さん
それよりも今日は総会に向けての臨時理事会が開催されるから総会議案に入れてもらったらいいと思います。
11日には印刷に発注されますからギリギリ間に合うと思います。
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51
匿名さん
このマンションは風紀が乱れてるのか?青少年の教育上好ましくない。
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52
匿名さん
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53
匿名さん
旦那が食後必ず求めてきます。応じた方が良いのでしょうか?
私もまんざら嫌いではないので。
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54
匿名さん
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55
匿名さん
53です。
アドバイスありがとうございました。そうします。
これから毎晩晩酌に応じるようにします。
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56
匿名さん
みなさんは週に何回しますか?
私は引っ越してから空気がいいので毎日してます。
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57
匿名さん
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58
匿名さん
>>56
落ちは、散歩か(笑)
ところで、パークハウス検討スレでパークハウスを検討している検討者の知り合いがここに住んでいて、洗濯機の音やドアの開閉音が聞こえるとあるんだけど聞こえるか?
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59
匿名さん
犬の散歩は、ほんとに週2回くらいにしておいたほうがいい。
毎日散歩させると癖になって犬の方から毎日散歩をせがんでくる。
なんでもそうだけど最初のしつけが肝要。
騒音だけど、両隣上階の騒音は全く聞こえないよ。
ただし、時々夜中や明け方にクローゼットの中にはいると「ブーン」という低周波振動音が聞こえる。何なのか?
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60
匿名
そうか?賃貸から越してきたせいか、静かすぎて不安になるくらいだが。
挨拶に行ったから人が住んでるのは分かっているのだが、いつも静かなので長期出張か旅行で居ないのか、もしくは・・・と気になって廊下に出ると両隣が電気点いてるかどうかを確認するのが習慣になってしまった。さすがに上下の部屋までは行かんけど。
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61
匿名さん
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62
匿名さん
セカンドハウスが多いみたい。だから居ても週末とか休日。
時々来て空気抜きしてるけど、廊下から覗いたたら家具が何もなかった。
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63
匿名さん
管理費滞納者が増えてるそうだが、家計の苦しい世帯が増えているのか?
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64
匿名さん
結論だけ、理事会報の火災報知器交換費用と防火扉のメンテナンスは管理組合負担は不要。
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65
匿名さん
設計と管理修繕計画の範疇で、売主、施工会社、管理会社の責任範囲。
少なくとも、事実や回答からでは、管理組合が負担する理由には至らない。
いずれにせよ、この程度の理由で火災報知器を管理会社負担と報告する業者は、業務取引を停止&出入り禁止にした方がいい。
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66
匿名さん
誤 この程度の理由で火災報知器を管理会社負担と報告する業者
正 この程度の理由で火災報知器を管理組合負担と報告する業者
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67
匿名さん
みらいネットの掲示板では折半が落としどころって書いてあるよ。
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68
匿名さん
建設業界との付き合い方は、BS受信不良のクレームとその後の対応から学んだ方がいい。
今回の報告で記載がある通り、問題がある事が確認されている。
根本原因は現段階で絞り込めていないとしても、確かな事は、2つある。
1、映像不良状態において、暫定対応で100%の確度で回復している
2、ブースター交換対象ブロックは、交換後再発していない
建設業界の報告を鵜呑みにしない方がいい。技術以外は素人に等しい。
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69
匿名さん
67さん
結局折半という結果もあるかもしれませんが、現段階で、理事会報程度の理由で、管理組合がボールを受け取る必要はないでしょう。
今回の理事会報もそうですが、理事会は問題多発の中、よく頑張られていますよね。
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70
匿名さん
>折半が落としどころ
金の問題だからお互いどちらか一方が全額負担はのめない話。のんだら負けだから。
だから結果を見据えて強力に交渉するということだろう。もちろん最初から「相手が悪い」として。
そして長期戦に持ち込んでころあいを見はからって折半で妥協点を見出す。
お互い主張は認めるが現実的な解決として「痛み分け」で手打ちする。
クレーム問題では良くやる手だ。
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71
匿名さん
瑕疵担保期間はどうなってるのか?特に建築付帯設備に関して。
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72
匿名さん
ここのマンションの室内火報は初めから設備されてて熱感だよ。
前に住んでたマンションは古いから法改正で自前で火報付けたけど当然のこと煙感にしたよ。
駐車場の火報は殆どの場合熱感。密閉されてる地下駐車場の熱感は結露でよく誤動作するね。
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73
匿名さん
不誠実で説明責任を果たさないような企業は取引停止&出入り禁止にした方がいい。
火災報知器で20万、防火扉のメンテナンスで70万。
カモられるくらいならEVの充電スタンドを設置した方がいい。
今回の施工会社もそうだが、BS問題でアカウンタビリティもガバナンスも働いていない管理会社も、取引コストが高い。
実績ベースで選別して行った方がいい。
節約してEVの充電スタンドを設置した方がいい。
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74
匿名さん
>>73
それって理事会の能力の問題だと思うけど。
ところで防火扉って定期点検で作動試験してなかったの?
それと防火扉ってどこにあるの?見たことないよ。
問題点を住民に把握できるように配る理事会報に写真載せなよ。
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75
匿名さん
>>74
3基エレベーターのあるA,B棟エレベーターホールの廊下側から見て手前2基と奥の1基を隔離する扉で、
常時開いているので意識して見ないと分からないでしょう。
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76
匿名さん
昨日配られた理事会報にあった「臨時駐車場」とは一体何ですか?
各棟サブエントランス側の公道での路駐にマンションとして許可を与えるということですか?
それは越権行為ですね。敷地外の公道での駐車にマンションが許可書出すなんて。
どこにあるのですか?何の説明もなく書かれてもチンプンカンプンです。
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77
匿名さん
>各棟サブエントランス側の公道での路駐にマンションとして許可を与えるということですか?
あそこは駐車禁止になってない。
だからマンションとして駐車してる車に「当マンション介護作業のため駐車中」の表示をさせることだと思う。
これだと無断路駐でないことがわかるだろう。
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78
匿名さん
区分所有者に配布されてる管理規約や使用細則や平面図には臨時駐車場は一切明記されてない。
駐車場と言うからには場所と区画が特定されているはずだ。公道の路駐ではないと思う。
来客用駐車場とは別にあるのか?それともコリドー(1階車寄せ)での特例駐車のことか?
ナゾの臨時駐車場、詳しく調べる必要がありそうだ。
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79
匿名
「臨時駐車場使用許可証」と書いてあるから、臨時”駐車場”ではなく、臨時”許可証”の意だろう。
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80
匿名さん
>>79
私はやはり専用区画があると思います。
1階に通常区画より幅広の身障者用区画が4区画ありますが、実際常時使用されているのは2区画のようです。
その場合、空き2区画は来客用駐車場に使用できます。(駐車場運用細則第10条第3項)
介護施設の車は介護宅からみれば「来客」の位置づけになるでしょうし、介護車両は一般の来客用駐車区画に駐車は困難です。(身障者用は区画幅が通常区画の1.5倍必要)
だから介護施設の車を身障者用空き区画に停めるので「臨時駐車場」に指定されているのだと思います。
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81
匿名さん
カスミの駐車場のことじゃないか?
いくらなんでも「カスミ」とはいえないから「臨時」と呼んでるのかもよ。
ただし帰りに必ず「カスミ」で買い物することが条件だ。それなら停められる。
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82
匿名
茶化しが多い板だな。
何でもかんでも茶化せば良いというものではない。
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83
匿名さん
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84
匿名
確かにサブエントランスの道路に路駐多いな!
マナーは守りましょう。
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85
匿名
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86
匿名さん
>>80
一番論理的で説得性の高い回答ですね。
でも違います。臨時駐車場とは・・・・
知ってる住人はごく一部じゃないかな?
ヒミツ♪
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87
匿名さん
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88
匿名さん
>>86
当然理事は知ってるよね。誰か理事、ゲロってよ。住民のための最後のご奉公だと思って。
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89
匿名さん
たぶんゲロるとやばいからじゃないか?
やばくないなら公表してよ。
大体、理事会報に書いときながら説明をしない理事はバカや!
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90
匿名さん
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91
匿名さん
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92
匿名さん
図面にもない規約にも書いてない共用施設でしかも駐車場があるってことか?ミステリーだ。
隠してるのか?2区画目どころしゃないな。その駐車場、住民に開放しろよ。
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93
匿名さん
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94
匿名さん
車が止まってなけりゃ、とても駐車場とは思えないな。
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95
匿名さん
臨時駐車場は初耳の方が多いと思います。私も初耳で驚いてます。
駐車場1階入口近くにある「管理用スペース」を「臨時駐車場」と称して使ってるだけです。
この臨時駐車場に関しては運用・規則等が何も明文化されてないことが問題でしょう。
本件はフロントに口頭で抗議しましたが、「意見箱」への投書を薦められました。
しかし投書などしません。本件に絡んで別の事の方を問題視してますから。
管理用スペースを管理車両の臨時駐車に使用することは目的外使用とはいえません。
しかしながら介護センターの車を何で管理スペースに停めるのか?管理業務と関係ないはずです。
むしろ介護宅や障害者宅に最短距離で行けかつ安全な位置に止めさせるべきだと思います。
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96
匿名さん
介護車両を管理用スペースに駐車させてるのはおかしいな。
それなら1階に2台目以降で利用してる4区画があるから強制解約させて、
それを介護車両の臨時駐車区画にすればいい。臨時というよりも専用区画だろう。
ただ4区画はバラバラだから、まとめて中庭出入り口に近いところにレイアウトし、
そのために1階の1台目利用者の駐車区画をシャッフルする必要がある。
理事会も駐車場担当理事をメインにワーキング作って真面目に検討しろよ。
変な運用するな。
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97
匿名さん
これからこのマンションもどんどん高齢者世帯が増えていくからそうしたほうがいいですね。
ところで他に隠してる臨時駐車場ってあるのですか?
倉庫が清掃員休憩所なんてこともあったくらいですから理事会は信用できませんね(笑)。
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98
匿名さん
過去の理事会の悪しき慣例を引きずってるな。
この慣例を「是」とし、一向に正さない理事会を「頑張ってる」なんておだてる>>69みたいな住民はバカだろう。
それよりも「非」をとなえる理事がいないのが問題だ。たぶん雰囲気的にそれができない理事会なんだろう。
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99
匿名さん
管理用スペースに介護車両を停めさせているなら、宅配便の車両も停めさせてあげたらどうだろうか?
理事会報で「一度このような特例を認めると、同様要望が全ての業者に波及する」と書いてあるが、
既に介護車両を特例として認めてるのに書いてることが矛盾してる。
要するに臨時駐車場とは運用ルールすらない「無法地帯」なんだろう。
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100
匿名さん
>>84路駐多い
確かに、A棟サブエントランス側公道に一年ぐらい前から
土浦ナンバーのヴッツが駐車場のように使用している。モラル欠落している。
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101
匿名さん
宅配便はちょっと不便な位置になる。エントランスインターホンとの関係もある。
それなら段差の小さいA棟サブエントランスの車寄せ部分を改修して宅配便臨時駐車場にした方がいい。
B,C棟サブエントランスは段差が大きすぎるので無理だ。
宅配便配送員の荷出し配送作業をつぶさに見ていると、A棟サブエントランスが最適なことが分かる。
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102
匿名さん
>>100
それはマンションの問題ではない。交番に行け。
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103
匿名さん
でも公道に路駐してて何か住民に被害でも被ってますか?
例えば1階宅の専用駐車場の前に停められたため、車の出し入れができないとか。
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104
匿名さん
モラルの問題なら警察も手を焼くだろう。法令違反なら直ぐ動けるが。
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105
69
また理事会への陰口か。聞き飽きたよ。
ミライネット660にでも書いて気を鎮めてくれよ。
時間を無駄にしない為の「2つ」を意見しておこう。
1、クレーム問題を解決する際に「相手が悪い」と決めつけ「長期戦に持ち込んで」「妥協点」を模索するのは「クレーマー」の手口だということ
長い信頼関係を必要とする「マンション管理業務」では利のない手口だと理解した方がいい。
責任ある立場が責任を果たすのが筋あり、東急コミュニティー千葉支店某マネージャーの様な行為を「よくやる手」などと一般化するのは、結局、「取引コスト」を高くするだけだ。
2、理事会への陰口は何も産まないということ
問題を解決する気持ちがあるのなら「優先順位」と「問題」に関心を持った方がいい。理事会に意見を述べても改善されず、それは、「役員による不適切な行為が原因」だ、といった事実があるのなら、それを掲示したらいいだけだ。
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106
匿名さん
とにかく「自分に非は一切ない、非は全て相手にある」で突っ張るのが金銭絡みのトラブル交渉の常道。
そして証拠を突きつけられて初めて「ゴメンちゃい」でかぶとを脱ぐ。特に訴訟の場合は注意が必要。
陰口叩いてる奴は弱虫でロクなのはいない。真の勇者はすぐさま行動に出る。
でもここは無責任言いたい放題のサロンだから、好きに書いていいだろう。
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107
匿名さん
駐車場に置いてあるカスミのカート、早く返せ 昨年から置いてある
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108
匿名さん
>東急コミュニティー千葉支店某マネージャーの様な行為
どんなことしたの?理事会報に書いてないよ。
ネタになるから書いてよ。
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109
匿名さん
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110
匿名さん
>>107
そんなに気になるならお前がカスミに返したらどうだ?吼えていても何もはじまらん。
それと常に駐車場内にカートが放置されてるか監視しとけ。
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111
69
用途別の各区画と、その運営ルールを明確にした方がいい、といった意見はその通りだと思う。
駐車場に限らず、全域に、何が正なのか、検証したらいい。
ただ、このマンションは、管理会社からの部分最適な提案や、各種問題から明らかなように、管理会社とフロントに大きな課題がある。これはたぶん、業者を変えない限り克服できない課題だろう。
未遂であってもカモられている構図を理解すれば解決の「優先順位」が見えてくる。
・管理修繕計画の見直し
・管理委託業務の見直し
・管理会社の再選定
・その他分離発注業者の再選定
火災報知器や防火扉の誤作動について、業者は設計や運営が正しいというのだから、「故障」と貼り紙せず、そのままでいいだろう。
管理組合が負担する必要はない。
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112
69
カートの権利についてはカスミに通報が正しいと思う。
駐車場利用違反についてのみ、管理組合が取り扱ったらいいと思う。
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113
匿名
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114
匿名さん
>クレーム問題を解決する際に「相手が悪い」と決めつけ「長期戦に持ち込んで」「妥協点」を模索するのは「クレーマー」の手口だということ
そんなら貴殿が20万と70万出してくれよ。そんなら誰も文句言わずに丸く収まる。
われわれの管理費から出すから問題なんだよ。話は簡単ではない。
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115
匿名さん
去年の初めころに、駅前の公衆トイレ反対の署名を集めて市に出してますが、
それにも関わらずトイレの建設が始まってます。
一体署名はなんだったのでしょうか?理事会報で何も説明がありません。
単なる反対住民のガス抜きのためのパーフォーマンスだったのでしょうか?
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116
匿名
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117
匿名さん
もしそうなら「カスミ承認済」「部屋番号・氏名」のプレートを貼った方が誤解を招かないだろう。
ところで駐車区画にカートを置くことの是非だ。管理規約と照合して理事会で審議してもらえ。
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118
匿名さん
>>116
ウソつくんじゃねーよ!
カスミに確認した。
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119
匿名さん
>>115
エエッ?第8会理事会報で市と公衆トイレ設置の打ち合わせしたと書いてありますよ。
それに図面付きの市のチラシもポストに入っていたし・・・・
そんな反対陳情してたのですか?
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120
匿名さん
却下されたんだろう。
市の公益>>マンションの私益、だろう。
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