物件概要 |
所在地 |
茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地) |
交通 |
つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
660戸(232戸(A棟)、232戸(B棟)、196戸(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2007年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社飯田産業 本社マンション第3課 [販売代理]長栄建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判
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151
匿名さん
フロントでも危機管理上把握しておく必要があると思う。
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152
匿名さん
ドリルといい夫婦喧嘩といい真夜中の騒音問題として理事会で取り組んだ方がいいですね。
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153
入居済みさん
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154
匿名さん
前の人にくっついて歩いて行けばオートロックはすり抜けられるよ。
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155
匿名さん
仮にだが、悪意を持って入ろうとする者がいたら防ぐことできない。
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156
匿名さん
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157
匿名さん
水道とかガス・電気の検針員はどうやって入って来るの?
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158
入居済みさん
153
トン
オートロック解除暗証番号知ってるとかだと心配
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159
匿名さん
>>157
言われてみると不思議。検針員は勝手にメーターボックス開けて検針し、決して各戸のインターホン鳴らさない。
だから検針員が来たのかどうかも分からない。一体誰がオートロック解除しているのか?
これをフロントに質問したら、ひょっとしたら「オートロック解除暗証番号」なるものの存在有無が分かるだろう。
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160
匿名さん
検針員は共用廊下側からメーターボックス開けて検針するだけだから、
防災センターを呼び出してオートロックを解除してもらってるはず。
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161
匿名さん
>>160 の通り。
このようなものは、防災センターで開場している。
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162
匿名さん
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163
匿名さん
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164
匿名さん
C棟の前通ったんですけど外側の斜面にダンボール箱とかころがっていて見た目ひどいですね。
相変わらずですか。
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165
匿名さん
廊下側はだいぶスッキリしたよ。
最初に通報したのはオレだよ。
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166
匿名
会報の迷惑行為について何かご存知の方いらっしゃいますか?
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167
マンション住民さん
居住者が受けた迷惑行為って何なの
保健所とか市役所福祉課とか警察とかに協力要請って
この近辺の問題住民がこのマンションの居住者になってしまったのかな
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168
住民さんE
例の方は優しくしてあげると、その方の所に
頻繁に伺い、根をあげて逃げ腰になると今度は
怒鳴り込んでくるそうです。
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169
マンション住民さん
先日ベランダの掃除をしていたら、例の方に声をかけられました。どこから情報を得たのか以前住んでいた地名(間違っていましたが…。)を言われ困惑しました。
又、例の人が車で通りかかった人に近所のお寺の場所を聞かれ、場所を案内しますとかなり強引に車に乗り込んでいるのを見ました。
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170
匿名さん
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171
住民さんE
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172
匿名さん
例の方とお友達になりたいのですが、紹介していただけますか?
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173
匿名さん
それよりも理事会として来期の理事に推薦したらどうだ?
環境美化担当理事として活躍してもらったらいい。
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174
匿名さん
規約破りの住人を一喝してもらうには適任だよね。
トラブルのリスクもあるが、悪いやつは叩かれて当然。
悪い住人を一掃お願いしたい。
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175
匿名さん
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176
マンション住民さん
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177
匿名さん
例の方と懇意にしたいのですが、部屋番号教えていただけないですか?
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178
匿名
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179
匿名さん
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180
匿名さん
本日は管理組合総会です。
皆々様参加いたしましょう。AM10:00 から
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181
匿名さん
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182
匿名さん
センチュリーの来客用駐車場が少ないから、マンション住人の来客がピアシティの駐車場に停めてしまう。これを解決するにはセンチュリーの来客用駐車場を増やすしかない。具体的方法を考えろ。
次にセンチュリー住民の来客がピアシティの駐車場に停めることにより、貴殿はいかなる精神的苦痛または経済的損害を被るかを述べよ。また同時にピアシティ側の抗議の有無ならびに種々被害について調査して報告しろ。
以上を簡潔明瞭にまとめて提案書として管理組合理事長宛に提出せよ。
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183
匿名さん
カスミが文句言わない限りいいんじゃないか?
カスミにとっちゃセンチュリーの来客もお客予備軍だよ。
帰りにカスミに金落としてくれる可能性あるんだから。
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184
匿名さん
カスミが文句言わない限りいいんじゃないか?
カスミにとっちゃセンチュリーの来客もお客予備軍だよ。
帰りにカスミに金落としてくれる可能性あるんだから。
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185
匿名さん
>>180
寝坊していま起きたばっかりです。でも欠席票出してあるから大丈夫です。
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186
匿名さん
>>183
オレもそう思う。センチュリーの住民がとやかく言う問題ではない。
商売は集客が全て、カスミにとってはウェルカムだろう。
実際、オレもここに来るまではカスミなるスーパーは全く知らなかった。
センチュリーに遊びにきた人がカスミの駐車場に停めて、帰りにカスミに寄って買い物してくれたらいい。
そう考えるのがカスミだろう。だからカスミは文句は言わない。
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187
匿名さん
A棟の16階で玄関にカスミのショッピングカートを放置してる住人いますけど、早く返したほうがいいですよ。
昨年カスミに問い合わせたら「ショッピングカートの貸し出しは一切していません」と言ってましたよ。
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188
匿名さん
今日の総会で管理会社の見直しについて何人かから意見が出ていたのに司会進行の理事長?が総会で意見しないで普段から意見してほしいと瞬殺していた。何か変だと思った。意見出た時が聴く時だよね。管理組合の代表が管理会社を見直すという選択肢を自ら狭めるというのは役目に反しているよね。この掲示板に過去に書かれていた理事長のうわさは本当なのかと思った。
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189
匿名さん
方法はかんたんだよ。
見直したほうがいいという何人かを中心に総勢19名以上集める。
そして来期理事・監事にその19名以上を立候補させ19名の理事・監事を送り込む。
こうして管理会社見直しを理事会として正式に始める。
いってみればクーデターだよ。誰かやらない?
長崎のマンション「ボンヌール長崎」はこれで去年の11月にクーデターを成功させた。
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190
匿名さん
そんなに今の管理会社がよくないのかどうかわからない。
夏場の植木の水やりはボランティアで自分がやってもいいなぁ。1人じゃ嫌だけれどお仲間がいれば。
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191
匿名さん
>>188
一部住民の意見であることは確かだが、住民の総意か否かを理事会は調査する必要がある。
具体的に今の管理会社でどんな問題があるのかだ。とくに問題はないのではないか?
もし問題があると感じるのなら、それは管理会社ではなく管理組合執行部である理事会に問題があるはずだ。
管理会社は管理組合から業務委託されて管理業務を代行しているだけである。管理会社が主体ではない。
管理組合執行部の主体性の問題を業務代行の管理会社にすり替えるて考えるのは如何なものか?
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192
匿名さん
>司会進行の理事長?が総会で意見しないで普段から意見してほしいと瞬殺していた。何か変だと思った。
何も変ではないですよ。
総会は総会議案の審決をするのが原則ですから、総会議案と無関係な話題は組合員が例え意見しても総会議事進行に当たっては無視却下されます。
もしそれに不満を持つようでしたら、来期の活動方針に「管理会社の見直し検討」が入っていないことでその議案に反対して潰すしかないです。ただし数の論理で多数決で決まりますが。
管理会社の見直しについて検討するように理事会を動かしたいのなら、賛同者を集めて署名添付の上で提言書を作成し理事長に手渡すことです。
そのためには>>188でも述べられていますが「何が問題なのか?」を明確にする必要があります。
まずはマンション内で有志を募って検討ワーキングを始めたらいいでしょう。そして>>189にも述べられてますが、ワーキングメンバー全員で次期理事会を乗っ取って実行に移せばいいと思います。これが一番確実です。
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193
匿名さん
管理会社とねんごろの理事会は提案しても絶対に検討しないよ。
だから実力行使するしかないね。それは理事会乗っ取りだろう。
反管理会社のメンバーで理事会の面子埋めてしまえばいい。
うちのマンションでそれを仕掛ける行動力のある人っているかい?
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194
匿名さん
去年の理事長は管理会社の変更を検討して他社に相見積を取った、と言ってたよ。
最終的には現管理会社が見積を下げたことと、販売中(完売前)だったため管理会社の変更の影響が大きいと判断して変更しなかったと聞いて自分も納得した。
自分としては今の管理会社への不満は、フロントマンが住人の出入りの際に無反応なところ。
朝夕くらいは気持ちよく挨拶して欲しいもんだが、まあこれくらいは人を代えるか心がけを変えるかで済む話のレベルだろう。
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195
匿名さん
でもフロントの管理員が挨拶したら、こっちも無視という訳にはいかん、挨拶せんといかん。面倒でわずらわしい。
それだったら、ラウンジに人感センサー設置してフロントに置いたテープレコーダーで朝、昼、晩の挨拶を流せばいい。タイムスケジュール組んだら簡単にできる。
ただフロントに管理員がいないときにテープが流れるのはおかしいから、管理員不在の時は等身大の管理員人形をフロントに置いとけばいい。
これで解決だろう。
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196
匿名さん
ギャグかマジか判別つかんけど、
挨拶されたら煩わしいという人がいるのは理解できる。
あと、出口に向う動線とフロントの距離がちょっと遠くて小声では聞こえないから挨拶も大変な気はしなくもない。
いずれにせよ人形は勘弁してくれ。
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197
匿名
フロントの人、自分は気持ちのよい人が多いように思うけど、我慢できないような不満ある人っているの?
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198
マンション住民さん
>去年の理事長は管理会社の変更を検討して他社に相見積を取った、と言ってたよ。
最終的には現管理会社が見積を下げたことと、販売中(完売前)だったため管理会社の変更の影響が大きいと判断して変更しなかったと聞いて自分も納得した。
そんなことどこに書いてあるのですか?
少なくとも理事会報には月額398,100円(税別)減額したとの結果しか書いてませんよ。
何社に見積もりとっていくらだったのですか?それに対して現管理会社はいくらで見積もったのですか?
なんか理事会は情報秘匿してますね。だから住民に反発されるのですよ。
管理委託契約更新の話は2年前の3期の話です。去年の4期理事長は3期は理事でしたから。
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199
匿名さん
去年の総会時に口頭で聞いた。出席した人は覚えてると思うが。
そう言えば総会の議事録は出るのかな?
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200
匿名
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