横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワーってどうですか?(6)
匿名さん [更新日時] 2011-03-02 17:10:37

サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

(5)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92523/
(4)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84798/
(3)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79192/
(2)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72852/
(1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60025/


所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目16-4他(地番)
交通:京浜東北線,東海道本線,南武線「川崎」駅 徒歩6分
京急本線,京急大師線「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.37平米~103.80平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-28 15:14:19

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    部屋にもよりますが、3LDKなら越します。
    立地、利便性でその価格帯になっていると思われ、隣接マンションとの距離、日当たり感も含めて、買いだと思った人が買ってます。
    眺望や日当たり感など以外の魅力が大きい物件なのだと思います。

  2. 22 匿名

    21さん
    4000万超えって部屋によるの?
    流石って感じですね。
    価格・立地においては、間違いなく「お買い得」物件です
    逆に言えば、300/坪を出す人なんていないですよね。

  3. 23 匿名

    部屋の広さによりますね。逆に1LDKなら三千万切る部屋もありますから。日差しですが、東側低層でも六階か七階までなら時間帯により日が当たりそうに見えました。工事日中の目視確認なので正確ではありません。確認した日時は冬至の少し前です。

  4. 24 匿名さん

    >>20
    そんなに近く感じますか?たしかに隣接側の部屋の日当たりは心配ではありますね。
    サンクタスって交差点に位置してますよね。道路側は何も建つことがないので安心なんですけど。
    大型マンションなのでちょっと階や位置が違うだけで大きく環境が変わるということは意識しておいたほうが良さそうですね。価格との兼ね合いが難しいです。

  5. 25 匿名さん

    22さん←21です。こんにちは。
    4000万超えが部屋によるというのは、23さんがおっしゃっているような意味合いです。
    立地重視なら、眺望や日当たりがダメでも3LDKで4000万円台は買えれば買いだと私は思います。5000万円台に踏み出せば、日当たり感がイマイチでも、眺望が抜ける住戸もありますが、手ごろなところはもう売れてしまってると思います。
    東と西は、9階くらいまで隣接マンションで眺望がのぞめませんが、7階くらいまでは日が入る感じだったと思います。なので、その789階あたりが凄まじく人気が高く抽選倍率も最高で17倍だったようです。
    ちなみに私も抽選で玉砕でした…。

  6. 26 ご近所さん

    20です。ラゾーナ駐車場から見ると向かって左側は完全にワンルームマンションに
    覆いかぶさってます。
    しかもかなり接近しているように見えます。
    覗くというレベルでなく生活空間が丸見えにならないのかな。。
    それでも抽選というのだから立地で選ぶ人が多いのだろう。
    4000万越えならクリオリバーサイドの一番いい部屋を選びますね。私なら。

  7. 27 匿名

    4000万円以下の残りは4部屋くらいです。
    3F/6F/8F/11Fで何れも1LDK
    3F/6F/8Fは西向きなので日当たりの問題はないではず。11Fは東向きですが、前のマンションより高い位置にありますので日当たり・眺望の問題はないかと。
    4000万円台は2LDKが1部屋だけです。
    残りは3LDKで5000万円以上になると思います。
    低層にも3LDKの物件はありましたが完売したみたいです。

  8. 28 匿名さん

    まぁその被っていると言われている部分は、ほとんど
    駐車場なんだけどな。

  9. 29 匿名

    ナイスのマンションがL型で、東と南の10階くらいを覆っています。そのため、サンクタスは10階の南東部分をタワーパーキングにしています。
    26さんの仰るとおり、低層東側と南側はナイスのマンションとワンルームマンションの外廊下とお見合いです。
    ただ、南西は1部屋ですし、西側もある角地なので許容できる人が購入したのではないかと。
    東側の2部屋は、できてみないとわからないのですが、ナイスとワンルームマンションの隙間とエントランスの空間から、十分とはいえないと思いますが、日差しが入りそうです。隣接マンションの外廊下と思いっきりお見合いなのは免れないですが。
    北東の角地は南西側と同じ理由で許容されたんだと思います。

  10. 30 匿名

    竣工まであと1年2か月。それまでに完売か一桁残で収まるかな。

  11. 31 匿名さん

    >>24 サンクタスの建物は、交差点に位置してないよ。東側、北側は道路から奥まってるよ。道路側は何も建つことはないって考え甘いんじゃない?

  12. 32 匿名

    東側は道路に面するのは入口部分のみですね。かなり先と予想しますが、現状のワンルームマンションなどが建て替えになる際、悪影響がないとは言い切れないでしょう。
    北側は戸建ての家と焼肉店の建て替えにより影響がありそうです。東側よりは道路に面する距離は長いです。
    さほど面積がないので、あまり高い建物は建設出来ないとは思いますが全く不安なしとは言えないかも。

  13. 33 匿名さん

    25です。
    「東と西は、9階くらいまで…」
    東と南の間違いでした、スミマセン。

  14. 34 匿名

    32さん
    周辺建物の建て替えなんて、かなり先でしょ。
    その辺りを省いたからこそ、今の単価になったわけだから気にする方がおかしい(謎)

  15. 35 匿名

    32です。個人的にはさほど気にしてないけど、全くないは言い過ぎという指摘はごもっともと思ったまで。
    低層購入者ですが、このあたりも織り込み済みで契約しました。
    歩いて行けるところに住んでいますので、周辺環境は分かっているつもりです。

  16. 36 匿名

    あの取り残されたかのような一軒家は、いつ建て替えあってもおかしくないけどね。
    困るようなことにはなりそうもないけど。

  17. 37 契約済みさん

    あの一軒家は立ち退きを拒否したんでしょ?
    サンクタスできたら全く陽があたらなくなるよね。

  18. 39 匿名

    立ち退き拒否したからって、そのままとは限らないじゃない。お年寄りで、もう動きたくないなら立ち退かないだろうし。代替わりしたらわからないよ。良い方向に変わるかもしれないけどね。

  19. 40 匿名

    そういえば、今日(6日)からMR営業再開ですね。第三期は2回くらいにわけての販売かな。今、MR行くと10階建設中くらいだと思います。建設後の姿も想像つきやすいですよ。その辺もチェックしながら検討してください。

  20. 41 通りすがり

    >26
    >4000万越えならクリオリバーサイドの一番いい部屋を選びますね。私なら。


    TD4は、やめときなはれ。。。

  21. 42 匿名さん

    >>37 >>39 オリックスが地上げに失敗したらしいよ。 代替わりしたらマンション建つんじゃない。

  22. 43 匿名

    42さん
    そんなの気にしちゃ駄目でしょ。
    気にする人は買わないだけだし…。
    何が建ったって立地に変更はないですよ。

  23. 44 匿名さん

    >40
    次は第四期ですよね。前回までも第2期4次でかなり分けていたので今後も最低2回には分けた形をとりそうですね。もう10階ぐらいまで進んでるんですか、だいぶ形になってきましたね。

  24. 45 匿名

    ん?第二期を四次までと分かっていながら、なぜ第四期?公式には第三期とありますが。

    契約者において、北の戸建てに関しては、リスクとして考えない・直接的な影響は受けない、あるいは建て替え等あったと考えても問題ないとしたという二通りあろうかと。自分は後者。これに限らず、ネガティブな想定もしてそれでも良いと思っています。

  25. 46 匿名さん

    >36
    ワンルームか事務所ビルで10階以上の可能性もあります。
    ただ法令上の制限とコスト考えたらせいぜいその程度(東側のワンルーム)かと思ってます。

  26. 47 匿名

    >46さん
    そうですよね。それぐらいは仕方ないと思います。相続した人がどうするかによりますが、可能性は低くないですね。
    賛否あると思いますが、せいぜいコンビニぐらいなら、便利になるから良いのですが。

  27. 48 匿名さん

    先に居る地元民からすれば、こちらのマンションの方が迷惑を掛けていると思いますけど。

  28. 49 匿名

    ほぼ、全てのマンションは先住民に迷惑かけてますよ。
    それに迷惑かどうかの話してないでしょ。居住条件悪化要素をどう考えるかの話。

  29. 50 周辺住民さん

    周辺住民がこのマンションを迷惑だと言っている話を聞いたことがありませんが…。
    商店街の人たちはむしろ喜んでますよ。

  30. 51 匿名

    日が当たらなくなる一般家屋には、迷惑でしかないよ。表立って反対運動するまではいかないまでも。
    そりゃ商売人は人が増えるなら歓迎するでしょう。

  31. 52 匿名さん

    >>50 周辺住民がこのマンションを迷惑だと言ってる話を聞いたことがないって?あなた、本当に周辺住民?近くの人は、何年にもわたって工事の騒音・振動などでどんなに迷惑掛けられているか、わからないの?また、今後も日照、ビル風など問題だらけ!

  32. 53 匿名さん

    商業地区に住んでるんだから、そのリスクを承知で住んでもらわないとね。

  33. 54 匿名

    だんだん町内会費払いたくなくなってきた。

  34. 55 匿名さん

    先着部屋が一つ売れたようです。公式サイトより。

  35. 56 匿名

    >52
    自宅ではなく勤務地だったんですが、近くでビルの建設工事があって、揺れが酷かった経験があります。会社にいる間、体に振動を感じて結構辛かったです。仰るとおりだと思います。

    >55
    本当ですね。どこが売れたんだろう?
    徐々にプレミアム物件も売れていきそうですね。

  36. 57 匿名さん

    >>53 商業地区というけれど、このごく近辺は実際には住宅地区ですよ。

  37. 58 匿名さん

    先着順は、確か75~103だったので(今は88~)、一番狭い部屋が売れたんじゃない。

  38. 59 周辺住民さん

    >>53
    同意。川崎くらいのターミナル駅になると徒歩数分レベルのエリアは高層建築が建って日蔭になるのは想定しておくのが筋だと思う。この辺で日照だ風だと大騒ぎしているのは皆プロ市民だから、主張を真面目に聴くだけ損をする。

    >>57
    幸町、中幸町1・2丁目地区は戸建中心でのどかで良い。あそこはあのままであって欲しいけど、アパートをワンルームマンションに建て替える地権者が多そう。

  39. 60 匿名さん

    >>57

    不動産売買時の判断は、現状じゃなくて用途地域で判断するものだよ。

  40. 61 匿名さん

    商業地域のタワマンを検討していて、他の建物からの影響を心配してるのが滑稽。住環境を求めるなら
    住居専用地域を検討すべき。

  41. 63 匿名

    >61
    心配する書き込みってどれ?
    このマンションの周辺住民のこと言ってるんでしょ?ちゃんと読んで書いてくれないかな。頭の中???だらけになったよ。

  42. 64 匿名

    そろそろ第三期の販売スケジュール発表になってないんですかね?

  43. 65 匿名さん

    第一種住居専用地域でもマンションは建つ可能性があります。超田舎の場所ならともかく、人口の多い主要都市の住環境は何が怒ってもおかしくないと思わなければ。

    隣の土地でも、あくまでも人の者なら、その人が決めれる事ですから。

    ただし、日照に関してはある程度法律で決められていますから、最低限は確保できているはずです。

    日照は関係なくても目の前にモノが建つ圧迫感やビル風は考慮されないですけどね。

  44. 66 匿名さん

    ミューザ斜め前の二階建て駐車場裏に先月からカレー店ナイナがオープン。
    川崎予備校となりで、ミューザから約60メートルくらいの距離です。

    南インドカレーでインド人4、5人くらいでやっています。
    平日、休日のランチは2種類のカレーとナン、ターメリックライス、
    サラダ、飲み物が付いて800円からです。
    ナン、ターメリックライスは食べ放題です。
    店もこぎれいで、カレーや焼きたてナンもおいしくオススメです。

    ラゾーナのカフェテリア、レストランが激込みのときに重宝します。

  45. 67 匿名さん

    先日、なぜか小杉でチラシ配りしてました〜決算セール時期か。。。

  46. 68 匿名さん

    >66
    他の板にも出没しとる。

  47. 69 匿名さん

    別に良いんじゃない?
    この辺、気の利いた店がないから開店歓迎。
    インド料理屋は西口では初じゃないかな。

  48. 70 匿名さん

    >69
    あんたもインド人?

  49. by 管理担当

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
リビオ新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m²~84.61m²

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

70.00m²~80.60m²

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸