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スレ主
[更新日時] 2011-06-14 08:42:21
県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。現在購入可能な物件は以下の3つです。
■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
売主 セントラル総合開発・長谷工コーポレーション
(NEW)ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166937287...
■サンクタス千葉ニュータウン中央
売主 オリックス不動産・大京
■サングランデ印西牧の原ドアシティ
売主 京成電鉄
― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日綜会社更生手続き。中央と日医大南口の工事は共に中断中。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2010年8月12日 - ニトリ 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年9月10日 - 東京インテリア 千葉ニュータウン店 オープン。
※ 2010年12月下旬 - 中央駅前に くら寿司、王将etc オープン。
通算10スレ目!それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
[スレ作成日時]2010-12-27 20:06:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【地域スレ】CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ⅹ
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208
匿名
自分はユニクロがあると助かるんだけどな…。
部屋着とか買ってたので、無くなると分かってガッカリしてます(;_;)
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209
匿名さん
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210
匿名
う~ん。私はやっぱり、g.uよりユニクロがあったほうが嬉しい。
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211
匿名さん
私もがっかりです。
来年から住民になるので、徒歩圏内になくなるのはツライなぁ。。。
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212
匿名さん
ユニクロごときどうでもいい・・
セレクトショップ的なものがイオンに出来ないかな
柏まで車で行くのは面倒過ぎる
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213
匿名
212さん。確かにそうですけど、やっぱりまだ出来ても無くなりそうですよね。成田でも厳しそう。
私も柏をよく利用します。
柏は手が沼の北側の365号バイパスから行くか、木下から20分くらいだったような…が一番早いですかね。
柏周辺がネックなので、よく我孫子の駐車場停めてます。
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214
匿名さん
我孫子。なるほど。自分は基本買い物をする際のみ柏に行くので、高島屋の駐車場に停めてる。
電車で何駅か行ったところに買い物出来るところがあればいいんだが。銀座は遠すぎるし。
押上スカイツリーの周りのショッピングモールに少し期待している。
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215
匿名さん
結局柏に戻っていくんですかね
この地域だけで買い物は全て出来るようになったと思ったけど
やはりきちんとした物を買おうと思うと柏に出ちゃいますね
東京に出るには交通費がかかりすぎですしね
髙島屋の売り上げも昨年より上がってきたみたいです
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216
匿名
中央住民までは、昔は松戸柏にお世話になっている地域ですからね。
そんなポジション関係も良いんではないでしょうか?
商業地としては船橋よりも柏の方が集積していて、回遊性がありますし、雨に濡れずに歩きやすいです。
普段使いは中央。ブランドは牧の原、というのも良いかなと思います。
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217
匿名
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218
匿名
循環の市バスがあるでよ~
ジョイホンまでならビジネスモール抜けて総武カントリー前抜ければ自転車で楽勝じゃ。
白井の小中学生はチャリンコで464歩道をチャリンコ軍団で中央、鎌ヶ谷と遊び歩いとる
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219
周辺住民さん
日医大住民だけど毎日のお買い物はは駅前スーパーかマツキヨ。
普通の土日の買い物は牧の原か中央。
奥様同士のランチやブランド品、贈答品は成田が多いって感じかな。
IKEAは何となくだけど南船橋ではなく三郷。三郷の方が店内が混雑していない気がするし。
子どもがまだ小さいから銀座とか都心はあまり行かないな。
前回電車で行ったときは座れることもあって子連れでも意外と楽だった印象だけど、
子供は地下鉄つまらなかったみたいで…。
普段は地元でのんびり過ごして、いざってときでも1時間かからずに銀座に行ける感じ。
うちはオートキャンプが趣味だから車のない生活は考えられないし。
日医大はまた中央や牧の原とは違った趣味趣向の住民が多いんだろうね。
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220
匿名さん
子供が地下鉄つまらない、ってわかります
大人も本読むか、寝てるしかないですよね
北総線の掘割の構造も国道沿いの高い建物しか見えないし
ちょっとつまらないですね
北総線が人気が出ないのは車窓からの景色がよく見えないことにも原因があるかなと思います
こないだ仕事で北千住からつくばまでTXで往復しましたが
高架線区間が多く、沿線の開発風景が見えていいなと思いました
数年前に乗った時はただの原野で、こんな所に電車を走らせてどうするんだろうと思ったけど
今回行ってみたら全然風景が変わっていてびっくりしました
北総線も高架線だったら沿線の開発が見えてマンションももっと売れるんじゃないかと思いました
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221
匿名さん
そういえば、
大塚の奥が物凄い勢いで開拓されているけど、あそこも戸建て街になるのかな。
464と北環状の間なんかは良い土地だからまた大規模な何かができそう。
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222
サラリーマンさん
印西市って、聞いたことないんですが、どんな自治体なんですか?
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223
サラリーマンさん
印西市って、聞いたことないんですが、どんな自治体なんですか?
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224
マンコミュファンさん
人口
千葉、舩橋、松戸、市川、柏、市原、八千代、佐倉、習志野、浦安、流山、野田、我孫子、木更津、成田、鎌ヶ谷、茂原、君津、香取、四街道に次ぐ21位で、81102人
人口増減
浦安、八千代、白井、八街、千葉、市川、船橋、成田、東金、習志野、我孫子、四街道、富里、柏、松戸に次ぐ16位で101.7%。
以上が、2005年の国勢調査。
ただ、市町村合併をしたから、2010年の住民基本台帳では、9万弱位になっていて、香取と四街道を抜き19位の位置付けになってるよ。人口増減率も、台帳ベースでは県内トップでした。
ただ、面積が広いので人口密度はかなり低いです。
財政力指数は残念ながら1以下の地方交付税依存自治体。
ちなみに、財政力指数が健全なのは、上位から列挙すると下記。
浦安、成田、袖ヶ浦、君津、市原、市川、船橋、富津、千葉、八千代、柏、佐倉の12自治体。
あとは、自立できていません。
残念ながら印西もそうで、ギリギリ健全な佐倉以下を列挙すると下記。
松戸、流山、野田、白井、習志野、茂原、そして0.93の印西以下多数。
最後に、商業の大きさでもある流通・小売りの販売量は下記。
千葉、船橋、柏、松戸、市川、浦安、市原、成田、木更津、八千代、習志野、茂原、野田、銚子、佐倉、流山、君津、旭、八街、香取に次いで21位。
それぞれ2010年の総務省、経済産業省調べ。
北総沿線は財政が弱いので、既に決まっていますがURが抜けたあとの行政サービスが期待できませんし、商業も弱いので課題がありますが、ここ数年は田舎暮らしを求めるファミリー層の転入が多く、千葉県で言うと、真ん中らへんの自治体になっています。
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225
匿名はん
CNTのマンションはオススメ!NTTや郵貯、大手の保険会社が、なぜ、CNTにデータセンターを建設するか考えれば。NZの地震もありましたが、マンションの耐震や免震は当たり前だとして、倒壊するか、しないかは結局は地盤ですからね。ベイエリアは地盤が弱く、他よりも強い揺れになったり、液状化現象でも起れば、相当の被害が出ると思います。そんなところに住めますか?!CNTは北総台地で地盤がしっかりしているようですから。
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226
匿名
224、2005年の人口統計おかしくね?
それじゃ、村を合併した分しか増えていないじゃね。
2005年は人口流入まえだべ
そのあとから印西市は爆発的な人口流入がはじまったんだよ
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227
匿名
うちも地震のこと考えて横浜からCNTに越しました。
住んでみて思ったのは、CNTは農産物が凄いこと。
朝どり野菜や旬の地場野菜が簡単に選んで買えてしかも安くて美味しい(o^〜^o)
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228
匿名
テレビで言っていたがニュージーランドのあの被害の大きかったエリアは地盤がわるかったらしい
噴砂、液状化があった
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229
匿名さん
確かに野菜はびっくりするほど美味しかった!!!
モデルルームに行った帰り、買って帰って驚いた。
都内出身者にとっては、田園が広がる風景、綺麗な夕日、
それでいて大型ショッピングモールも多数あって買い物も困らない綺麗な町、
こんなに魅力的なのに物件価格が安いなんて言う事なし。
あとはやっぱり運賃かな。
銀座には時々行きたくなるだろうし。
今後の発展を祈るばかりです。
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230
マンコミュファンさん
226
間違っていませんよ。
2005年に81000人だった人口は、2010年に87000人へ増えています。
県内の市町村別人口も21から、19位にランクアップ。
爆発的に増えたと言えるかどうかはさておき、5年で6000人増えました。
もちろん、ただ数が6000人増えただけの市町村ならば、県内にたくさんありますし、もっと増えた市町村もゴロゴロありますが、増加率で言うと5年で107%と、県内トップクラスです。
ただ、2010年の数値が3月のものだから、合併前ですね。
これは人口増加と関係ありませんが、今現在は90000を越えて18位程度です。
さすがに八千代にはダブルスコアをつけられてますし、鎌ヶ谷や成田にはちょっと届きませんが、過疎ってた印西町がこの15年でよくここまできました。
URのおかげです!
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231
サラリーマンさん
>224、230さん。
ありがとうございます!
財政懸念があるんですね。
北総とか、東葉、TXは自治体が危ないと聞いていましたが、東葉は健全なんですか。
あと、面積が広いので人口ま多いと思ってたのですが、かなり少ないのですね。
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232
匿名さん
現役世帯が多いのに今の汲々とした財政運営ということは
これから福祉負担が増えて詰まりそうですね。
戦後高度成長期団地より20年遅れたプロジェクトなので
これから高齢化とスラム化がはじまる感じですね。
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233
匿名
ふ~ん、そう
日本全国同じだと思うけどな
お宅の自治体はどう?
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234
匿名さん
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235
匿名さん
232はいつもの京葉総武賞賛おばさんかな?
そろそろ自分の書いた足跡を消しておくことをお勧めする。
でないと後悔することになるぞ。
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236
匿名
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237
匿名
先日、法要のお食事会処の情報を求めた者です。
身内とホムペを見て
花季さんの雰囲気が
とても良かったです。
ホムペでは分からない事をご存知の方いらっしゃいますか?
法要で使う前に
食事に行ってはみる予定ですが
教えて貰えたら〜と
思いまして♪
ちなみに
白井の河太郎さんには
ホムペないですよね…
やはり和食が人気ありました(^^)
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238
匿名さん
家族で旨いもの食うなら花季。
親戚集めて飲み食いするなら河太郎。
と、私は思う。 深い意味は無いですが、店に行った時のイメージで。
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239
237です
238さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
私達は
花季さん・河太郎さん
どちらも行った事がなく ネット情報しか頼れなくて花季さんのホムペは
とても雰囲気が良さそうでしたが
河太郎さんのホムペが
見当たらなくて
情報に苦戦してます。
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240
匿名
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241
匿名
ホムペ有難うございましたm(__)m
探しても出て来なかったので とても助かります。
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242
匿名
こういうお店情報は各人好みがちがいますから店名出してもらったら、あとはご自分で調べてください。みんなどこも特徴あって良いので意見だしあっても、お店に悪いです。河太郎で調べればホムペも感想も料理の写真もたくさんあります
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243
匿名
-
244
匿名さん
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245
周辺住民さん
28日発売の「東洋経済」
北総線の営業係数が66.6っていう驚きの高数値。
それと印西牧の原が、白井や千葉NT中央の評価を抜き、
総合格付け「C」だった。
ちなみに利便性が「B」市場性が「C」。
賃料3000円台/坪ってこと考えると、
牧の原は安くてお買い得な評価。
白井と千葉NT中央のデータは以下。
白井 総合D 利便性C 市場性D
千葉NT中央 総合D 利便性D 市場性E
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246
匿名
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247
匿名さん
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248
ご近所さん
牧の原住民だけどなんとなく納得できる。
このデータは08年のものっぽいから、アク特開通前のものだと思う。
利便性は通勤環境のデータだろうけど
牧の原は始発多いし、混んでないし、通勤時間も千葉ニューとたいして変わらない。
一方千葉ニューは通勤ピーク時は混雑がキツイから。
ま、アク特のデータが反映されれば、千葉ニューの利便性評価は上がると思う。
市場性ってのはよくわからないけど、
08年の千葉ニューは中古に比べ新築の供給がすくなかったからかな?
一方牧の原はレイディアントが好調だったからね。
サンクタスの販売データが反映されれば、E評価はないだろうね。
逆に牧の原はドアシティが不振っぽいから次は評価が下がりそう。
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249
匿名さん
評価は更に下がるだろうね。
供給過多で在庫がだぶついているから。
販売価格が下がっているのが何よりもの証拠。
千葉県で最も評価の高かった津田沼あたりの価格は
あがっているから市場と価値の均衡がとれはじめている。
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250
匿名さん
「ドアシティの不振=アク特通過駅」ということ。
牧の原の利便性は下がるだろうね。
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251
匿名
東洋経済くん
悲惨板で津田沼あげに頑張っとるな。ご苦労さん
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252
匿名さん
>>250
牧の原の利便性は、混雑率や所要時間、始発回数など、
08年当時より数値的に極端に悪くなっていないから評価は下がらないはず。
指摘のアク特だけど、これは停車駅へのプラス適性は大いに見込めるが、
牧の原のような通過駅の都心アクセス所要時間を大幅にマイナス化していないので、
気にするするようなものではない。
それと牧の原の市場性の低下の件だけど、分母が中古物件市場ということで、
高花や木刈のようなNT中央の中古在庫に比べ牧の原は全然ないに等しい。
だから市場性の評価も変わらないと思う。
ちなみにドアシティは新築マンションだから、もし販売不振でもデータに関係しない。
その街への印象で評価が左右されないという点で、
この東洋経済のデータはある意味おもしろいですね。
私は「鉄道特集」に惹かれて買った口ですけど(笑)
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253
住まいに詳しい人
千葉ニュータウンの中古ほどタブついているものはない。
なのに売り手の希望価格と来たら、サンクタスのような優良新築が低価格で販売されているのを無視した設定。
そりゃー、売れんわ。
まあ、値引き交渉されまくって、サンクタスよりは安く売ることになるだろうけど。
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254
匿名さん
バブルの時に公団が大量に駅から離れたところに団地を供給し続けました。それから、20年以上経過して、駅周辺に近代的な新築マンションができれば、そりゃ、中古団地は下落するわな。駅前のサンクタスの人気と対照的です。
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255
匿名さん
中央北口の「民間マンション」は例外。
営業トークかもしれないが小倉台限定でさがしています、物件が足りませんという
売ってくださいちらしが各販売会社から毎日入る。
現実に中古購入の隣人に聞いても登録順番まちとの話。
この2物件は市場にほとんど流通しないし、出ても瞬間蒸発。
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256
匿名さん
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257
匿名さん
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