物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
326戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]丸紅株式会社 [売主]東電不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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859
匿名さん
教えてください。
ここの6千万くらいの部屋を買おうとしてる方々は
いくらくらいの年収で、どの位頭金あるのですか?
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860
匿名さん
>>858
まず、あなたは自分の頭の中を補修すべきです。
ものの言い方をご存じないようですから。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
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863
匿名
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864
匿名さん
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865
匿名さん
>860
わかった、わかった。
それじゃ、リエトクラッシータワーに早く帰りなね。
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866
匿名さん
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867
匿名さん
東急物件が好きな訳ではありませんが、
小さい頃から田園都市線、東横線沿いで育ったサラリーマンです。
池尻大橋のクロスエアータワーも東急なんですが、2月中に両方のMR行く予定です。
クロスエアータワーと比較してる人いませんか?
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868
匿名さん
クロスエアーはエクラスタワーより人気ないかもね。
目黒区だけど、最寄りは池尻大橋だし。
中目黒まで徒歩圏内は魅力だけど、毎日歩くのは辛いかもね。
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869
匿名さん
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870
827
>>859
今の一戸建の土地含めて4.000万くらい。あ第一希望が当たったら住み替え、はずれたら建替え予定です。
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871
匿名
867さん。
代官山在住ですが、昨日クロスタワーのチラシが入ってましたよ。1LDK4900万円〜、2LDK6200万円〜、3LDK8400万円〜だそうです。
ご参考までに。
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872
匿名さん
クロスエアーとは違いますが中目黒は安くなってきてますね。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
昔プリズムタワーに内見したが、
ひどいものだった。
内装・間取り・空気
クロスエアーやめたほうがいいよ。
エクラスのほうがはるかにいいと思ってるけど。
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875
匿名さん
武蔵小杉と池尻大橋で比べちゃだめでしょ。
目黒と川崎。
イメージいいのは言うまでもない。
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876
匿名
エクラス住民としては最高のマンションだけど、
やはり都内はすごいな。目黒区は環境いいしな。
認めるとこは認めないと。
同じタワマンとして俺は応援する。
エクラスも住みやすいので是非ご検討を!
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877
匿名さん
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878
匿名さん
来週、こことクロスエアー両方のMRに
行こうと思う。
比較物件としては手頃だろうと思っています。
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880
購入検討中さん
国土交通省で、「超高層建築物等における長周期地震動への対策」が検討されおり、
長周期地震動はl免震建築物への影響が大きいとされていますが、
基本的には、免震システムに、制振ダンパーが設置されていれば、
問題ないものなのでしょうか?
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881
購入検討中さん
今日の構造説明会
、明日の管理説明会に行く人いますか。同じ日にやってくれりゃいのに…ここで話題になっている、地震対策のこととか説明するのかしら?予約制でもうキャンセル待ちとからしいけど。もっと大きい部屋にいくらでも参加したい人集めてせつめいかいやってくれればいいのに。なんか面倒。
参加した人、後で、情報お願いいします。
明日、クロスエアー行きます。現地のすぐ近くに建っている、プリズムは売り出しの時、すごく高かかった様に思うんだけど、出来上がり外から見た感じすごいさえないけど、クロスエアーはパンフでみた感じでは良さそうですよね。MR渋谷でやって欲しいわ!
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882
匿名さん
池尻大橋と目黒に低層マンションが販売されるのですね。
検討してみるか。。。
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883
匿名さん
クロスエアー板では低仕様と話題になってるが、
エクラスタワーも変わらん。
さすが東急物件だけある。
個人的には高級仕様で値段あがるよりはマシだけど。
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884
匿名さん
マンション情報を見始めるまでは武蔵小杉という街に全く関心が無かったのですが、いろいろ調べていて印象がかわってきました。工場の多い地域で、新しいマンションが続々と建築され新しい駅ができたことで住宅街に変わってきたのかと思い込んでいたのですが、昔からの風俗街があったり、もともと普通の住宅街だったのですね。
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885
匿名さん
風俗店は工場の人を対象にしてるだろうし、元々の認識で正しいのでは。
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886
匿名さん
あんで?
住宅街の風俗
おれよくいくけど。
いいよね。
ふぜいがあって。
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887
匿名さん
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888
匿名さん
街全体はまだまだだね。
今日車道を走っていた自転車の子供を車ではねそうになった。
人が多いのに歩道が狭いのが原因。
ショッピングモールよりも道路の整備をしたほうがいいと思った。
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889
匿名さん
>>888
違うだろ、それはあなたの運転が下手で危険だからだろ。
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890
匿名
本当、小杉界隈の道は狭過ぎで困ります。危ない。
再開発エリア側の、無駄に広々してるのも面倒…
足して二で割った位がいいんですけどね。
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891
購入検討中さん
物件パンフに東横線の記述がありました。
小杉で平日8:18発渋谷行き通勤特急、前から6両目に乗車した。
ホーム上は全く混雑無し。
車内では、人と体が接しないし書類を広げることも可能。
中目黒で日比谷線乗り換えの人が出て行ったので車内はガラガラに。
運転本数が多いから混雑感のない快適通勤ですよ。
これって本当ですか???
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892
物件比較中さん
通勤で東横線使ってますが、8時代なんてものすごい通勤地獄です。
電車に乗れなかった事もありました。
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893
匿名さん
ライズからこちら検討組ですが、結構武蔵小杉好いです。
今後の再開発考えるとライズのあの値段から考えると、やはりかなりの人がこちらがいいというのもうなずけます。
同じ東急でもライズのあの値段はちょっと購入者馬鹿にしてます。
あまり売れないので最近は13戸現物モデルルームopen販売、モデルルームということで割引販売してるみたい。
1期販売に比べ2割ぐらい安くしてるけどそれでも高いのだからひどい話です。
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894
匿名さん
>>884
今まであったものを全て壊して新しく創りかえられる街はありませんからね、少しづつ少しづつなのではないですかね。それでも今後は店舗の移転や改築などによって武蔵小杉に住む人たちの住環境に対する不満を少しでも解消すべく対応されていくんではないかと思ってますよ。エクラスだけドカンと建っててその周りは昔のままではエクラス入居者も納得のいくものではないでしょうしね。
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895
匿名さん
> それでも今後は店舗の移転や改築などによって武蔵小杉に住む人たちの
> 住環境に対する不満を少しでも解消すべく対応されていくんではないかと思ってますよ。
誰が、住環境に対する不満を解消するための「対応」を、するのですか?
> エクラスだけドカンと建っててその周りは昔のままでは
> エクラス入居者も納得のいくものではないでしょうしね。
仮に、エクラス入居者が、周りが昔のままであることに納得いかないとします。
その場合、エクラス入居者が、周りの環境を変えるために自ら
金や人手を出して「対応」するのですか? 貴方はそう思っていますか?
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896
購入検討中さん
>>892
有り難うございます。
ということは、パンフに書いてある東横線混雑情報は、
嘘なのでしょうか。
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897
匿名さん
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898
匿名さん
ホームが混雑してなかったのはパークシティができる前までの話ですね。
今だったら落ちそうなくらいの人ですよ。6時か7時の間違いじゃないですか?
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900
周辺住民さん
ここの周りの道路事情が酷すぎる。駐車場でても、綱島街道方面しか出られない。
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901
匿名さん
パチンコ屋屋上の「KOSUGI PLAZA」っていう巨大な電飾看板は、エクラス南端の商業施設ガラス壁面内側から渋谷のQフロントみたい電飾またはLEDヴィジョンにして移設されるという理解でいいんでしょうか?
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902
匿名さん
実際に朝見てくるといいよ。
通勤快速なんて自由が丘から激込みだから。
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903
匿名さん
良く開発計画見てごらにょ、エクラスの周りは4年以内に様変わりするよ。
そんなことも知らないのかね!
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904
匿名さん
まぁ、ここは車の出入りが大変だから車通勤には向かないだろうね。
そのうち事故起こしそう。
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905
匿名さん
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906
匿名さん
>>896
通勤に使ってる嫁に聞いたら「あほか」だそうで。
そういう日がたまたま1回あったんじゃないの?
お盆とかw
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907
匿名さん
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908
匿名さん
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909
購入検討中さん
>>906
2010年12月6日だそうです。まあ普通の平日(水曜日)ですね。
先週金曜に小杉駅で配布していたパンフです。
写真を載せます。うまくアップロードできるかな?
個人的には、記事の「快適通勤」を信じて、この物件を購入したい!
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910
匿名さん
>>909
日に拠ると思うけど、そんなすいてる日は1週間の内に1日あればいい方かと。
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911
匿名さん
>>909
東横線はすし詰めの満員でないっていうのは本当だけど通勤特急は別だよ。
12月は忘年会シーズンで混雑が少し遅くなる傾向があるからそれでたまたま空いてたのかな。
逆に春頃は新入生とかが張り切ってるから早い時間のほうが混雑してる。
まあどっちにしてもこれから副都心線直通もあって
ダイヤが乱れやすくなったりするから楽な通勤はあまりあてにしないほうがいいよ。
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912
匿名さん
通勤特急って武蔵小杉から渋谷まで20分近くかかるから、急行とかわらないんだよね。途中で前がつまってとまったりするし、走るの遅いし、乗ってみればわかる。
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913
匿名さん
N値というのは地盤やコンクリの強度の指標
エクラスN100
ザ・コスギタワーN150
パークシティ武蔵小杉N150
リエトコートN60
ザ・東京タワーN130
赤坂タワーレジデンスN100
パークコート赤坂ザタワー150N
青山パークタワー120N
シティタワー四谷120N
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914
匿名さん
ここは長周期地震動の対策はどうなっているのでしょうか?
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915
匿名さん
えーじゃあ大きな地震来たらリエトは一番危ないじゃないですか!
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916
匿名さん
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917
匿名
>914
中間に積層ゴムがあるので長周期地震動がきた場合は上の方はかなり揺れるのではないでしょうか。超高層でダンパーがないと怖いですね。
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918
匿名
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919
匿名さん
N値は高くてもあくまで低層階部分のみ。
高層に行くほどN値は小さくなっていく。
高層で大きく揺れる長周期地震にはあまり参考にならないかと。
特に免震。
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920
匿名さん
長周期地震には建物の高さも関係する。
関東1の高さのパークシティにも、あまり参考にならないかと。
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921
匿名
国交省の長周期地震動に関する発表はやはり気になります。
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922
匿名さん
916
地震で大規模倒壊はしない。
しかし、基準1の幅は広くただの耐震で
1度目の地震では壊れないが
履歴として変形が生じ
2度と住めなくなるものから
制震・免震対策により
履歴変形が残存しないように工夫されたものまである。
資産性の維持にはこうした工夫が利いてくる。
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923
匿名さん
>>922
915の主張は、N値が低い→地震に弱いである。
それは対し、916がN値が異なっても耐震等級1で同じなのはこれ如何に?と問うている。
つまり、916の質問は、N値と耐震等級の相関性、更に言えば、N値が〜60の建物は耐震強度の点で問題があるのか?ということだ。
しかしながら、貴方の回答は制震、免震対策により云々とポイントがずれてはいないか?
貴方の考えは、913とは違い、N値と耐震強度の直接の相関性を認めないものに読めるが、その理解でよいか?
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924
匿名さん
失礼。913と違いではなく、915と違いであった。
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925
匿名さん
マンションは、コンクリだけで造られてるわけじゃない、
って事でしょうな。
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926
匿名さん
922の意見はポイントがずれている上に極端だな。
資産性の維持で言うなら、耐震の方がメンテナンスコストが安くて有利という考え方もある。
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927
住まいに詳しい人
N値と耐震性能に相関性はない、というのが専門家の一般的な意見。見るべき項目は耐震等級でタワマンで耐震等級2級を取得しているのは白金高輪の一物件ほか全国でも数えるほどしかない。武蔵小杉のタワマンは耐震等級一級のものしかなく、この点では大差がない。N値が高いのに耐震等級が1の物件は、建物自体の重量が重いのが原因であり地震に対して安全性が高いとは言えない。
エクラスは免震構造により長周期地震への危険性が指摘されているが、制振装置により減衰する地震力は大きくはないため、高さ200メートルで周期4~6秒程度という国内最長の周期を持つパークシティ武蔵小杉のような物件の方が危険と思われる。
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928
匿名さん
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929
匿名さん
定義はしてないように見えるが。
一つの例でしょ。
耐震等級2のタワーマンションがあったとは。
これからそういうのが増えてくるといいのですが。
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930
匿名さん
地震の無い国だとマンションも安いでしょうね・・・。
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931
匿名さん
マンションは低層でも地震に弱いようです。詳しい人は戸建の方がはるかに強度を出せるようですね。幸いと言うべきか近くの中原5分の貴重な場所で30坪超の建て売りが。。。この付近ではこれだけ広い物件は珍しい貴重ですよねー。成建なので手強いでしょうな。。。
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932
匿名さん
-
933
匿名
N値って地盤の強さのことですよ!N値が低い=軟弱な地盤ということですから。残念!わたし標準貫入試験やったことありますから。
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934
匿名さん
一戸建ては火事で燃えつきるね。家まわりのメンテナンスも暇と金がかかるし、ご苦労さまだね。
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935
匿名さん
-
936
匿名さん
>>933
ここで議論されているN値はコンクリ強度のこと。
地盤のN値は関係ない。
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937
匿名
ここのように途中階(6階?)に免震装置では、コンクリート強度以前の話でしょう。
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938
匿名
ヨーカドー横のナイス低層も、途中階に免震装置があったと思うが。
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939
匿名さん
すげ~いい加減な意見が・・
免震装置はなるべく低層階に作るほうがいいが
別に中層でもなんら問題はない。
その場合免震装置以下は免震の恩恵はほとんど受けられない。
頭ぶれの減少によるごく一部の利益があるが。
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940
匿名さん
中間層免震は基礎免震に比べ免震層が支える
建物の高さが低くなるので、免震層から上の
固有振動が短くなって、建物全体が周期地震動と
共振する可能性が低くなるように思えるのですが、
この考えは間違っていますか?
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941
匿名さん
>940
若干の違いはあると思います。しかしながら、積層ゴムだけの免震であればダンパーがないので、長周期地震動のときは免震装置が付けられた上の階からはかなりの揺れが予想されます。直下型に対してはすごく効果的ではありますが。
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942
匿名さん
>>941さん
レス有難うございます。
なるほど、そういうことですか。
ところで、エクラスの免震装置には
ダンパーがついていないのでしょうか?
既出だったら、すみません。
検討されている新基準に対応しているかは
別として、大井町のラヴィアンタワーのように
ダンパーがついている免震タワマンも
ありますよね。
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943
匿名さん
ここは付いていないと思う。
免震構造はあくまで普通の地震の横揺れに対して有効なのであって、
直下型のような縦に突き上げるような地震には不向き。
免震のタワーが少ないことから分かる通りデベは慎重になっている。
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944
匿名さん
「中間免震構造」ってことですが、
6階以下の階も免震構造になるんでしょうか?
ただの耐震構造?制震?
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945
匿名さん
>904
普段は駅から電車通勤の方が多いでしょうが、休日は家族を乗せて車で出掛けますからね、出入りには十分に注意しなければなりませんね。
エクラス周辺は4年以内に様変わりするというレスを見ましたが、実はどんな風になるのかを知りません。良くなる方向なら皆さんにとって嬉しいことなので期待しています。
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946
匿名さん
944
ただの耐震。
でも6階だからねえ。
充分じゃ・・
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947
匿名
なんだか地震オタクみたいな人多いですね。
キモイです。
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948
匿名さん
-
949
匿名
新人営業君たちが勉強したことを復習を兼ねて書き込んでるだけですよ。
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950
購入検討中さん
先発の大井町ラヴィアンタワーでもダンパーつけてるのに、
なぜ、後発のエクラスでつける予定がないのか、不思議です。
引渡し後、新基準にあわせて、さっそく補強工事とか、嫌なんですけど。。。
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951
匿名さん
新基準の中身はまだ決まってないのだから、
大井町のダンパー付けたタワーが新基準にあってるとは、限らない。
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952
匿名さん
-
953
匿名さん
耐震構造のマンションに制震ダンパーをつけるのと、
免震にダンパーをつけるのは異なるだろうね。
免震だと複雑になりそうです。
新基準でどう判断されるのだろうか。
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954
匿名さん
-
955
匿名さん
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956
匿名さん
戸建ては、大地震に伴って発生するであろう大火災、
が心配。
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957
匿名さん
>大地震に伴って発生するであろう大火災
低層マンションならいいけどタワーも心配だね。
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958
匿名さん
低層マンションはゴミゴミした場所に建ってるから、
戸建て同様に大火災に巻き込まれやすい。
周りの空間が開いてるタワーと違って。
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