横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エクラスタワー武蔵小杉 part3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-03-13 17:28:56

有益な情報交換ができることを希望します。
よろしくお願いします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137305/

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅徒歩1分、横須賀線「武蔵小杉」駅徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄東急不動産丸紅、東電不動産、東急リバブル
販売代理:丸紅不動産販売、東急ライフィア
施工会社:西松・佐藤建設共同企業体
管理会社:東急コミュニティー




こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-12-26 12:13:52

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エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    中古もパークシティが多いみたい。
    西側が売れ残ってるね。

  2. 802 匿名さん

    パークシティ売れ残りって1,000戸のうち1戸でしょう、リエトも3戸でしょう。
    ライズは200戸とか300戸残ってるんでしょう。
    ってことはあの値段じゃほとんどの人から見放されてるってことです。
    可哀そうに!この近辺じゃさらし者ですよ。

  3. 803 匿名さん

    790 ライズの在庫は別に二子玉川が魅力を失っているからではない。向こうの板に行って勉強してきてね。
    それと誰も小杉なんかに嫉妬していないよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  4. 804 匿名さん

    武蔵小杉の物件、即日完売じゃないじゃん。
    中古も余ってるんでしょ。

  5. 805 匿名さん

    803
    ごめんライズのスレ見てよくわかった、あそこは相当ひどいマンションだね、住民からもクレームだらけじゃない。
    値段の割に相当ケチたんだね。
    携帯が入らないとか、自殺者が出たとか大変見たい。
    売れ残りの理由分かりました。

  6. 807 匿名さん

    管理会社は大事だねぇ。
    ここもライズと同じ会社だっけ?

  7. 808 匿名

    たかが小杉、たかが川崎ごときで熱くなるなって

  8. 811 匿名さん

    投資目的であちこち見てる私のような人間は別として、今都内の南西部に住んでる人間で、実需で小杉を買おうなんて発想する人はいないよ。
    働いてるうちは都内に住み続けるし、リタイアするんだったら二子玉か田園都市線沿線の横浜市の方に行く。
    小杉は、ここに上って来たところまでで人生の終着駅になる人達のための街。
    悪い街じゃないけど

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  9. 813 匿名さん

    最近、京急蒲田云々の書き込みを武蔵小杉関連の板のあちこちで見かけるが、何なんだいったい!?

  10. 814 匿名さん

    811に同意。
    前に誰か書いていたけど、武蔵小杉に買いたがる人って結局南部線沿いの人間だよね。
    世田谷区とか都内の良さが分からないなんて、武蔵小杉の人の世界って狭いよね。

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  12. 817 匿名さん

    京急線蒲田良さそうですね。

  13. 818 匿名さん

    武蔵小杉は成田エクスプレスと羽田空港リムジン両方ある駅になるんだよねん

  14. 819 匿名さん

    武蔵小杉のスレでやってくれ。

    エクラスは間取りが良ければな。
    あと免震ではなくて耐震か制震が良かった。

  15. 820 匿名さん

    >819
    公式HPには代表間取りとして6種類が紹介されていますね。実際はもっと種類が多いってことですよね。正確には何種類あるんでしょうか。変わった間取りが多いので選択しにくいのと好みの間取りがないのは私も同じですが、比較的3LDKの80Daタイプがいいなと思いました。角部屋ですよね、いいな。

  16. 821 匿名さん

    >>820
    公式ページに乗っている以外の間取りはそんなにないですよ。
    微妙に違うってのはあるけど左右対称とか少し配置が違うとかで基本はほとんど同じ。
    他にもあるんだろうな・・・と思って行くとがっかりしてしまいます。

  17. 822 匿名さん

    >>820
    その通り!
    タワマンは角部屋買わないと単なる板状型マンションと同じ。
    タワマン検討時の鉄則としてオセロと同様に角から攻めろ!
    です。

    マジ角部屋以外はやめた方がいいよ。
    一生に一度なんだから格好良い部屋買おうぜ。

  18. 823 匿名さん

    エクラスはさすがですね。
    押さえるところは押さえています。

    直接基礎
    免震(おそらく長周期対策済み)
    超高強度コンクリート~100N

    安全に金を使い
    マンションに暮らす人の命を尊重する。
    金に目が眩んで安い構造に流されず。

    自分が仕事にでていて
    免震オフィスで生き残り
    家族や子どもが自宅で地震にあったときを
    想像してごらんなさい。
    もし、自分だけが生き残ったら・・

    外廊下いいじゃないですか。
    限られた資金を安全のためにつかう。
    すばらしいコンセプトです。

  19. 824 匿名

    小杉という街は南武線のイメージが強すぎて嫌いだけど、
    このマンションは良いと思う。やっぱり駅近便利だし。

  20. 825 匿名さん

    その安全すらも長周期に対応してなくてメリットじゃなくなりそうですけどね。

  21. 826 匿名さん

    ここで免震を推すとは変な冗談としか思えんな

  22. 827 買い換え検討中

    田園都市線住民ですが、購入を考えています。色々デメリットありますが、駅直結はDINKSにとってはありがたいです。ただ、魅力的な間取りが少ないのも事実です。倍率の高いところと全く希望がないところに二極化されると思います。抽選に外れたら、建替します。

  23. 828 匿名さん

    やっぱりDINKS向けなのだろうね。

  24. 829 匿名さん

    次に出来る三井を待ってる人っていますか?

    計画自体が遅れているようなので消費税増税なんかで

    ここより高い価格になってしまいますかね?

  25. 830 匿名さん

    デベは消費税が上がろうが検討者が買える値段で出してくるだけですよ。
    増税で生活が苦しくなって住宅にお金が回らなければ住宅価格が下がる可能性もある。
    三井はパークシティで十分利益を得ているから相場より高くだす必要もない。

    これから新耐震基準が出てくるから、タワーを購入するならこれから出てくる三井と住友を選ぶのが確実でしょう。

  26. 831 匿名さん

    パークシティの土地はめちゃ安く仕入れてたらしい。高く売ってめちゃ儲かったらしい。
    ここはパチンコやが吹っかけたから土地代高いので建設・内装コストを下げるしかなかった。
    でも駅直結なので基礎は頑丈のような気がする。

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  28. 832 匿名さん

    頑丈な基礎の上に免震が乗せるのは勿体無いね。

  29. 833 匿名さん

    東急もたいしたものよ。

  30. 834 匿名さん

    耐震か制震なら良かったのにね

  31. 835 匿名さん

    免震は共振した際、上部構造体の強度が不安に思うのだが、どうなんだろう。

  32. 836 匿名さん

    免振だから強固な基礎の上でないとだめじゃないの?
    免振装置が脆弱な基礎の上では効果が発揮できないのでは。
    まあ、金はかかるけど。

    逆に制震は基礎はあまり関係ないのでは?

  33. 837 匿名さん

    皆間取りが良くないと書いてますが、どのような間取りがよいのでしょ?

    新築の場合はセレクトプランもあるので、ある程度このみに合わせることも出来るとおもいますよ。

    ここは区切りがほぼ全てで正方形に近いので、変に長いリビングや、三角の部屋で物を置くのに困ることがなくて自分は好きだけどな

  34. 838 匿名さん

    836

    ちがう。

  35. 839 匿名さん

    東横線沿線でタワマン探してたのですが、近くでライズ、パーク、エクラス対象に比較してみましたが、あ~それからリエットも、一番はパークでしたが理由は駅のそばながら緑もあり共有設備が充実、それに駅に出来る諸設備が今後すごいことになりそう。
    2番はエクラスかな、理由は本当の駅直結、だけど間取りが狭い。
    ライズとリエトはもおひとつです、特にライズは二子というだけで値段は高いは仕様はリエトにも及ばない感じでがっかりしました。
    パークが選べれば一番良かった。
    でもリエトは値段的にかなり魅力もあります。
    イーストが出たらひょっとしたらリエト検討するかな!

  36. 840 匿名さん

    確かにリエトは安い。同じ条件なら1000万円違うとなると惹かれなくはない。
    それでもやっぱり新築がいい。中古はパス。

  37. 841 匿名さん

    今後、三井と住友のタワーが出てくるよ。
    耐震基準は重要だから、少し待つ予定です。

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  39. 842 匿名さん

    >>837

    間取りについては前にたくさん書いてあります。
    もちろんセレクトプランでも改善されないから間取りが悪いと言われているんですよ。

    デベさんもここ見ているだろうし、次の物件では考慮して作っていただきたいものです。

  40. 843 匿名さん

    >>839
    眺望を重視するならパークは気をつけたほうがいいよ。
    ステーションフォレストの真南には商業施設とタワーがたつ計画があるし
    (特に商業施設の高さまでの住戸は窓からみえるのは壁だけ、となるおそれ)、
    他の方角もけっこう厳しい住戸が多い。

  41. 844 匿名さん

    いやだから皆が良いと思える間取りはどんなものなのかな~と

    個人的にはここは好きだけどな

  42. 845 匿名さん

    デベはここに書き込みする時間があるのなら優良なマンションをつくって欲しいな。

  43. 846 匿名さん

    (エクラスの長所)

    駅直結
    図書館が近い
    テナントにスーパー
    学区が今井小・今井中の可能性
    低層階の屋上庭園が近くにある

    (エクラスの短所)

    騒音の懸念
    免震構造による長周期振動への懸念
    新耐震基準に満たさない可能性あり
    間取りが悪い部屋が多い
    (長い廊下、角部屋のカウンター)
    外廊下
    テナントにパチンコ店・ネットカフェ
    眺望が遮られる部屋が多い
    エアコンが付いていない
    エアコンが壁掛け
    管理費が他より5000円高い
    ベランダに洗濯物が干せない
    管理会社の評判が良くない
    自動車出入口の動線が悪い
    コンパクトな住居が多い
    近くに風俗店あり
    エレベーターが狭い

    (武蔵小杉の長所)

    武蔵小杉の将来性
    抜群の電車アクセス
    再開発エリアは電柱等の少ない景観

    (武蔵小杉の短所)

    川崎市というネガティブイメージ
    近隣に美味しい飲食店が少ない
    車が川崎ナンバー
    託児所・保育園不足

  44. 847 匿名さん

    【重要】 超高層ビル「ゆっくり揺れ」対策も義務化②
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147236/

  45. 848 匿名さん

    確かにライズはひどいね!
    あのロビーみてがっかりしました。
    あちらからこちらに鞍替えした人かなりいるんじゃないでしょうか?
    玄関からロビーにかけて賃貸仕様だけどリエトあたりのほうがはるかに高級仕様に見えます。
    東急はなんであんなにお粗末な感じの物作ったのかしら?
    エクラスも東急だから若干心配です。

  46. 849 匿名さん

    >843
    ミッドスカイタワーの間違いでは?
    ステーションフォレストは綱島海道が斜めに走っている関係で、抜けてます。

  47. 850 匿名さん

    管理もライズと同じですからね。
    どうなることか。

  48. 851 匿名

    いよいよアスベストマンションでるのかっ。
    リエトは賃貸マンションなんでパス。

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  50. 852 匿名さん

    エクラスはファミリータイプにしてはあまりにも間取りが狭い。
    パークなんかはいろんな間取りで中には2世帯住宅用の間取りもあった。
    東急はどうして自分の利益ばかり優先した間取りしか作らないの?
    ライズにしろエクラスにしろ期待していただけにがっかりです。
    やはり財閥系じゃないとだめだね。

  51. 853 匿名さん

    折角あの立地だから最低内廊下にしてくれないと。
    幻滅。

  52. 854 匿名さん

    東急はとにかく安く作って高く売る事しか考えてない。
    デべとしては優秀というか二流というか?????
    後は「二子に住もう」とか「田園都市生活とか」イメージばっかり。
    まーだまされる人がいるからな~!

  53. 855 匿名

    リエトには敵わないっしょ

  54. 856 匿名さん

    >>837
    個人的に好きな間取りは、
    台所と洗面所の位置が近く、料理、洗濯、風呂準備など水回りを家事導線がよい。
    台所に2ヶ所以上入り口があり、1つの入り口はリビングから見えず、お客さんが
    きている時も家事している姿を見られない。 台所からベランダに直接出れる。
    玄関の扉をあけてすぐに長い廊下が見える昔のマンションタイプではない。
    風呂に窓がある。

    エクラスは残念なら好きな間取りは無かったです

  55. 857 匿名さん

    7000~8000万以上の部屋を買うのはどういう人達なんだろう?
    シニアや神奈川県の富裕層なのかな。
    うらやましいです。

  56. 858 匿名さん

    命を守る構造に贅を尽くしたところは
    東急今回はやりました!!
    <たいしたもの>です。

    >リエトには敵わないっしょ
    他のマンションのスレにでしゃばる前に
    ご自分のマンションの構造の補修でもしてください。

  57. 859 匿名さん

    教えてください。
    ここの6千万くらいの部屋を買おうとしてる方々は
    いくらくらいの年収で、どの位頭金あるのですか?

  58. 860 匿名さん

    >>858

    まず、あなたは自分の頭の中を補修すべきです。
    ものの言い方をご存じないようですから。

  59. 861 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉には敵わないっしょ

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  61. 862 匿名さん

    >>856

    教えて頂きありがとうございます。

  62. 863 匿名

    リエトが一番だって

  63. 864 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉が一番だって

  64. 865 匿名さん

    >860

    わかった、わかった。

    それじゃ、リエトクラッシータワーに早く帰りなね。

  65. 866 匿名さん

    荒らしはスルーで。

  66. 867 匿名さん

    東急物件が好きな訳ではありませんが、
    小さい頃から田園都市線東横線沿いで育ったサラリーマンです。

    池尻大橋のクロスエアータワーも東急なんですが、2月中に両方のMR行く予定です。
    クロスエアータワーと比較してる人いませんか?

  67. 868 匿名さん

    クロスエアーはエクラスタワーより人気ないかもね。
    目黒区だけど、最寄りは池尻大橋だし。
    中目黒まで徒歩圏内は魅力だけど、毎日歩くのは辛いかもね。

  68. 869 匿名さん

    駅に暮らすエクラス最高!!

  69. 870 827

    >>859
    今の一戸建の土地含めて4.000万くらい。あ第一希望が当たったら住み替え、はずれたら建替え予定です。

  70. 871 匿名

    867さん。
    代官山在住ですが、昨日クロスタワーのチラシが入ってましたよ。1LDK4900万円〜、2LDK6200万円〜、3LDK8400万円〜だそうです。
    ご参考までに。

  71. 872 匿名さん

    クロスエアーとは違いますが中目黒は安くなってきてますね。

  72. 873 匿名さん

    クロスエアーの方が造りがいいよ。

  73. 874 匿名さん

    昔プリズムタワーに内見したが、
    ひどいものだった。

    内装・間取り・空気

    クロスエアーやめたほうがいいよ。

    エクラスのほうがはるかにいいと思ってるけど。

  74. 875 匿名さん

    武蔵小杉と池尻大橋で比べちゃだめでしょ。
    目黒と川崎。
    イメージいいのは言うまでもない。

  75. 876 匿名

    エクラス住民としては最高のマンションだけど、
    やはり都内はすごいな。目黒区は環境いいしな。
    認めるとこは認めないと。
    同じタワマンとして俺は応援する。

    エクラスも住みやすいので是非ご検討を!

  76. 877 匿名さん

    価格が違うから比較対象にはならん

  77. 878 匿名さん

    来週、こことクロスエアー両方のMRに
    行こうと思う。
    比較物件としては手頃だろうと思っています。


  78. 880 購入検討中さん

    国土交通省で、「超高層建築物等における長周期地震動への対策」が検討されおり、
    長周期地震動はl免震建築物への影響が大きいとされていますが、
    基本的には、免震システムに、制振ダンパーが設置されていれば、
    問題ないものなのでしょうか?

  79. 881 購入検討中さん

    今日の構造説明会
    、明日の管理説明会に行く人いますか。同じ日にやってくれりゃいのに…ここで話題になっている、地震対策のこととか説明するのかしら?予約制でもうキャンセル待ちとからしいけど。もっと大きい部屋にいくらでも参加したい人集めてせつめいかいやってくれればいいのに。なんか面倒。
     参加した人、後で、情報お願いいします。
     明日、クロスエアー行きます。現地のすぐ近くに建っている、プリズムは売り出しの時、すごく高かかった様に思うんだけど、出来上がり外から見た感じすごいさえないけど、クロスエアーはパンフでみた感じでは良さそうですよね。MR渋谷でやって欲しいわ!

  80. 882 匿名さん

    池尻大橋と目黒に低層マンションが販売されるのですね。
    検討してみるか。。。

  81. 883 匿名さん

    クロスエアー板では低仕様と話題になってるが、
    エクラスタワーも変わらん。
    さすが東急物件だけある。
    個人的には高級仕様で値段あがるよりはマシだけど。

  82. 884 匿名さん

    マンション情報を見始めるまでは武蔵小杉という街に全く関心が無かったのですが、いろいろ調べていて印象がかわってきました。工場の多い地域で、新しいマンションが続々と建築され新しい駅ができたことで住宅街に変わってきたのかと思い込んでいたのですが、昔からの風俗街があったり、もともと普通の住宅街だったのですね。

  83. 885 匿名さん

    風俗店は工場の人を対象にしてるだろうし、元々の認識で正しいのでは。

  84. 886 匿名さん

    あんで?
    住宅街の風俗
    おれよくいくけど。

    いいよね。
    ふぜいがあって。

  85. 887 匿名さん

    風俗店ってどんな?

  86. 888 匿名さん

    街全体はまだまだだね。
    今日車道を走っていた自転車の子供を車ではねそうになった。
    人が多いのに歩道が狭いのが原因。
    ショッピングモールよりも道路の整備をしたほうがいいと思った。

  87. 889 匿名さん

    >>888
    違うだろ、それはあなたの運転が下手で危険だからだろ。

  88. 890 匿名

    本当、小杉界隈の道は狭過ぎで困ります。危ない。
    再開発エリア側の、無駄に広々してるのも面倒…
    足して二で割った位がいいんですけどね。

  89. 891 購入検討中さん

    物件パンフに東横線の記述がありました。

    小杉で平日8:18発渋谷行き通勤特急、前から6両目に乗車した。
    ホーム上は全く混雑無し。
    車内では、人と体が接しないし書類を広げることも可能。
    中目黒で日比谷線乗り換えの人が出て行ったので車内はガラガラに。
    運転本数が多いから混雑感のない快適通勤ですよ。

    これって本当ですか???

  90. 892 物件比較中さん

    通勤で東横線使ってますが、8時代なんてものすごい通勤地獄です。
    電車に乗れなかった事もありました。

  91. 893 匿名さん

    ライズからこちら検討組ですが、結構武蔵小杉好いです。
    今後の再開発考えるとライズのあの値段から考えると、やはりかなりの人がこちらがいいというのもうなずけます。
    同じ東急でもライズのあの値段はちょっと購入者馬鹿にしてます。
    あまり売れないので最近は13戸現物モデルルームopen販売、モデルルームということで割引販売してるみたい。
    1期販売に比べ2割ぐらい安くしてるけどそれでも高いのだからひどい話です。

  92. 894 匿名さん

    >>884

    今まであったものを全て壊して新しく創りかえられる街はありませんからね、少しづつ少しづつなのではないですかね。それでも今後は店舗の移転や改築などによって武蔵小杉に住む人たちの住環境に対する不満を少しでも解消すべく対応されていくんではないかと思ってますよ。エクラスだけドカンと建っててその周りは昔のままではエクラス入居者も納得のいくものではないでしょうしね。

  93. 895 匿名さん


    > それでも今後は店舗の移転や改築などによって武蔵小杉に住む人たちの
    > 住環境に対する不満を少しでも解消すべく対応されていくんではないかと思ってますよ。

    誰が、住環境に対する不満を解消するための「対応」を、するのですか?

    > エクラスだけドカンと建っててその周りは昔のままでは
    > エクラス入居者も納得のいくものではないでしょうしね。

    仮に、エクラス入居者が、周りが昔のままであることに納得いかないとします。
    その場合、エクラス入居者が、周りの環境を変えるために自ら
    金や人手を出して「対応」するのですか? 貴方はそう思っていますか?

  94. 896 購入検討中さん

    >>892
    有り難うございます。
    ということは、パンフに書いてある東横線混雑情報は、
    嘘なのでしょうか。

  95. 897 匿名さん

    いいんじゃない、住みにくい街のままで。

  96. 898 匿名さん

    ホームが混雑してなかったのはパークシティができる前までの話ですね。
    今だったら落ちそうなくらいの人ですよ。6時か7時の間違いじゃないですか?

  97. 900 周辺住民さん

    ここの周りの道路事情が酷すぎる。駐車場でても、綱島街道方面しか出られない。

  98. 901 匿名さん

    パチンコ屋屋上の「KOSUGI PLAZA」っていう巨大な電飾看板は、エクラス南端の商業施設ガラス壁面内側から渋谷のQフロントみたい電飾またはLEDヴィジョンにして移設されるという理解でいいんでしょうか?

  99. 902 匿名さん

    実際に朝見てくるといいよ。
    通勤快速なんて自由が丘から激込みだから。

  100. 903 匿名さん

    良く開発計画見てごらにょ、エクラスの周りは4年以内に様変わりするよ。
    そんなことも知らないのかね!

  101. 904 匿名さん

    まぁ、ここは車の出入りが大変だから車通勤には向かないだろうね。
    そのうち事故起こしそう。

  102. 905 匿名さん

    ライズは確かに値段の割にかなり安っぽいね!

  103. 906 匿名さん

    >>896
    通勤に使ってる嫁に聞いたら「あほか」だそうで。
    そういう日がたまたま1回あったんじゃないの?
    お盆とかw

  104. 907 匿名さん

    たしかにライズぼりすぎ、それに仕様が安すぎ。

  105. 908 匿名さん

    灰汁金かな

  106. 909 購入検討中さん

    >>906
    2010年12月6日だそうです。まあ普通の平日(水曜日)ですね。

    先週金曜に小杉駅で配布していたパンフです。
    写真を載せます。うまくアップロードできるかな?
    個人的には、記事の「快適通勤」を信じて、この物件を購入したい!

    1. 2010年12月6日だそうです。まあ普通...
  107. 910 匿名さん

    >>909
    日に拠ると思うけど、そんなすいてる日は1週間の内に1日あればいい方かと。

  108. 911 匿名さん

    >>909
    東横線はすし詰めの満員でないっていうのは本当だけど通勤特急は別だよ。
    12月は忘年会シーズンで混雑が少し遅くなる傾向があるからそれでたまたま空いてたのかな。
    逆に春頃は新入生とかが張り切ってるから早い時間のほうが混雑してる。

    まあどっちにしてもこれから副都心線直通もあって
    ダイヤが乱れやすくなったりするから楽な通勤はあまりあてにしないほうがいいよ。

  109. 912 匿名さん

    通勤特急って武蔵小杉から渋谷まで20分近くかかるから、急行とかわらないんだよね。途中で前がつまってとまったりするし、走るの遅いし、乗ってみればわかる。

  110. 913 匿名さん

    N値というのは地盤やコンクリの強度の指標

    エクラスN100
    ザ・コスギタワーN150
    パークシティ武蔵小杉N150

    リエトコートN60

    ザ・東京タワーN130
    赤坂タワーレジデンスN100
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    青山パークタワー120N
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  111. 914 匿名さん

    ここは長周期地震動の対策はどうなっているのでしょうか?

  112. 915 匿名さん

    えーじゃあ大きな地震来たらリエトは一番危ないじゃないですか!

  113. 916 匿名さん

    >>913
    >>915

    コンクリ強度が違っても、耐震等級は1で同じなのはどうして?

  114. 917 匿名

    >914
    中間に積層ゴムがあるので長周期地震動がきた場合は上の方はかなり揺れるのではないでしょうか。超高層でダンパーがないと怖いですね。

  115. 918 匿名

    >913
    東急はコストケチるからタワマンのN値は低い?
    ライズのN値は?

  116. 919 匿名さん

    N値は高くてもあくまで低層階部分のみ。
    高層に行くほどN値は小さくなっていく。

    高層で大きく揺れる長周期地震にはあまり参考にならないかと。
    特に免震。

  117. 920 匿名さん

    長周期地震には建物の高さも関係する。
    関東1の高さのパークシティにも、あまり参考にならないかと。

  118. 921 匿名

    国交省の長周期地震動に関する発表はやはり気になります。

  119. 922 匿名さん

    916

    地震で大規模倒壊はしない。
    しかし、基準1の幅は広くただの耐震で
    1度目の地震では壊れないが
    履歴として変形が生じ
    2度と住めなくなるものから
    制震・免震対策により
    履歴変形が残存しないように工夫されたものまである。
    資産性の維持にはこうした工夫が利いてくる。

  120. 923 匿名さん

    >>922

    915の主張は、N値が低い→地震に弱いである。
    それは対し、916がN値が異なっても耐震等級1で同じなのはこれ如何に?と問うている。

    つまり、916の質問は、N値と耐震等級の相関性、更に言えば、N値が〜60の建物は耐震強度の点で問題があるのか?ということだ。

    しかしながら、貴方の回答は制震、免震対策により云々とポイントがずれてはいないか?

    貴方の考えは、913とは違い、N値と耐震強度の直接の相関性を認めないものに読めるが、その理解でよいか?

  121. 924 匿名さん

    失礼。913と違いではなく、915と違いであった。

  122. 925 匿名さん

    マンションは、コンクリだけで造られてるわけじゃない、
    って事でしょうな。

  123. 926 匿名さん

    922の意見はポイントがずれている上に極端だな。
    資産性の維持で言うなら、耐震の方がメンテナンスコストが安くて有利という考え方もある。

  124. 927 住まいに詳しい人

    N値と耐震性能に相関性はない、というのが専門家の一般的な意見。見るべき項目は耐震等級でタワマンで耐震等級2級を取得しているのは白金高輪の一物件ほか全国でも数えるほどしかない。武蔵小杉のタワマンは耐震等級一級のものしかなく、この点では大差がない。N値が高いのに耐震等級が1の物件は、建物自体の重量が重いのが原因であり地震に対して安全性が高いとは言えない。

    エクラスは免震構造により長周期地震への危険性が指摘されているが、制振装置により減衰する地震力は大きくはないため、高さ200メートルで周期4~6秒程度という国内最長の周期を持つパークシティ武蔵小杉のような物件の方が危険と思われる。

  125. 928 匿名さん

    さて何故200メートルと定義する?

  126. 929 匿名さん

    定義はしてないように見えるが。
    一つの例でしょ。

    耐震等級2のタワーマンションがあったとは。
    これからそういうのが増えてくるといいのですが。

  127. 930 匿名さん

    地震の無い国だとマンションも安いでしょうね・・・。

  128. 931 匿名さん

    マンションは低層でも地震に弱いようです。詳しい人は戸建の方がはるかに強度を出せるようですね。幸いと言うべきか近くの中原5分の貴重な場所で30坪超の建て売りが。。。この付近ではこれだけ広い物件は珍しい貴重ですよねー。成建なので手強いでしょうな。。。

  129. 932 匿名さん

    >>931
    営業ご苦労様。

  130. 933 匿名

    N値って地盤の強さのことですよ!N値が低い=軟弱な地盤ということですから。残念!わたし標準貫入試験やったことありますから。

  131. 934 匿名さん

    一戸建ては火事で燃えつきるね。家まわりのメンテナンスも暇と金がかかるし、ご苦労さまだね。

  132. 935 匿名さん

    MSだって必要以上に修繕積立払ってんじゃん。

  133. 936 匿名さん

    >>933

    ここで議論されているN値はコンクリ強度のこと。
    地盤のN値は関係ない。

  134. 937 匿名

    ここのように途中階(6階?)に免震装置では、コンクリート強度以前の話でしょう。

  135. 938 匿名

    ヨーカドー横のナイス低層も、途中階に免震装置があったと思うが。

  136. 939 匿名さん

    すげ~いい加減な意見が・・
    免震装置はなるべく低層階に作るほうがいいが
    別に中層でもなんら問題はない。
    その場合免震装置以下は免震の恩恵はほとんど受けられない。
    頭ぶれの減少によるごく一部の利益があるが。

  137. 940 匿名さん

    中間層免震は基礎免震に比べ免震層が支える
    建物の高さが低くなるので、免震層から上の
    固有振動が短くなって、建物全体が周期地震動と
    共振する可能性が低くなるように思えるのですが、
    この考えは間違っていますか?

  138. 941 匿名さん

    >940
    若干の違いはあると思います。しかしながら、積層ゴムだけの免震であればダンパーがないので、長周期地震動のときは免震装置が付けられた上の階からはかなりの揺れが予想されます。直下型に対してはすごく効果的ではありますが。

  139. 942 匿名さん

    >>941さん

    レス有難うございます。
    なるほど、そういうことですか。

    ところで、エクラスの免震装置には
    ダンパーがついていないのでしょうか?
    既出だったら、すみません。

    検討されている新基準に対応しているかは
    別として、大井町のラヴィアンタワーのように
    ダンパーがついている免震タワマン
    ありますよね。

  140. 943 匿名さん

    ここは付いていないと思う。

    免震構造はあくまで普通の地震の横揺れに対して有効なのであって、
    直下型のような縦に突き上げるような地震には不向き。
    免震のタワーが少ないことから分かる通りデベは慎重になっている。

  141. 944 匿名さん

    「中間免震構造」ってことですが、
    6階以下の階も免震構造になるんでしょうか?
    ただの耐震構造?制震?

  142. 945 匿名さん

    >904
    普段は駅から電車通勤の方が多いでしょうが、休日は家族を乗せて車で出掛けますからね、出入りには十分に注意しなければなりませんね。

    エクラス周辺は4年以内に様変わりするというレスを見ましたが、実はどんな風になるのかを知りません。良くなる方向なら皆さんにとって嬉しいことなので期待しています。

  143. 946 匿名さん

    944

    ただの耐震。
    でも6階だからねえ。
    充分じゃ・・

  144. 947 匿名

    なんだか地震オタクみたいな人多いですね。
    キモイです。

  145. 948 匿名さん

    6階以下は耐震です

  146. 949 匿名

    新人営業君たちが勉強したことを復習を兼ねて書き込んでるだけですよ。

  147. 950 購入検討中さん

    先発の大井町ラヴィアンタワーでもダンパーつけてるのに、
    なぜ、後発のエクラスでつける予定がないのか、不思議です。
    引渡し後、新基準にあわせて、さっそく補強工事とか、嫌なんですけど。。。

  148. 951 匿名さん

    新基準の中身はまだ決まってないのだから、
    大井町のダンパー付けたタワーが新基準にあってるとは、限らない。

  149. 952 匿名さん

    「長周期地震動は、固有周期の長い超高層建築物(高さが60mを超えるもの)や、
    免震建築物への影響が大きいと考えられます。
    対策としては、制振ダンパーの設置などが有効とされています。」

    出展:
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000218.html

  150. 953 匿名さん

    耐震構造のマンションに制震ダンパーをつけるのと、
    免震にダンパーをつけるのは異なるだろうね。
    免震だと複雑になりそうです。

    新基準でどう判断されるのだろうか。

  151. 954 匿名さん

    新基準発表まで待てば済むことだな。

  152. 955 匿名さん

    全てのマンションは地震に弱いらしい。戸建の方が地震に強いらしい。。。
    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/378-1062905-0307923?a=4822204847

  153. 956 匿名さん

    戸建ては、大地震に伴って発生するであろう大火災、
    が心配。

  154. 957 匿名さん

    >大地震に伴って発生するであろう大火災
    低層マンションならいいけどタワーも心配だね。

  155. 958 匿名さん

    低層マンションはゴミゴミした場所に建ってるから、
    戸建て同様に大火災に巻き込まれやすい。
    周りの空間が開いてるタワーと違って。

  156. 959 匿名さん

    ごみごみした場所にしなければいいじゃない。

    タワーはマンションの中が密集しているからな。
    地震の後に火災が多発すると大変。

  157. 960 匿名さん

    新潮新書から出てる 高層難民 という本もあったね。
    一回読んでおくといいかも。

  158. 961 匿名さん

    「高層難民」ググってみましたが、本当に怖いですね。
    10階建てのマンションでさえ上り下りが厳しいだろうに、タワマンは一体どうなるんでしょう・・・。
    高層階住民向けに、備蓄倉庫を設けていたりするのでしょうか?

  159. 962 匿名

    すいません。コンクリートのN値って何ですか?ほんとに知りたいんです。

  160. 963 匿名さん

    ニュートンです。

  161. 964 匿名さん

    ノッチです。

  162. 965 匿名さん

    乳頭です

  163. 966 匿名さん

    笑った。

  164. 967 契約済みさん

    中高層65㎡ 5,500万で買えますか

  165. 968 匿名さん

    他のスレでこんな意見を見かけました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92018/res/597

  166. 969 匿名さん

    地震対策大丈夫ですよ。
    長周期、話題が古い古い。

  167. 970 匿名

    長周期地震動に関する話題が古いってどういうこと?すごくタイムリーな話ですよ。

  168. 971 匿名さん

    961
    ここのマンションの擁護者は前に「高層難民」について話題に挙がった時に鼻で笑っていましたよ。駅近というだけで頭が曇ってしまった人達ばかりですので、そんなリスクの話をするのは野暮ですよw

  169. 972 匿名さん

    ここのところ東京、神奈川も弱いですが地震が多いですね。それで地震の話が余計盛り上がっているのかな??
    どこに住んでも地震大国の中の住居です。目を逸らしてはならない話題ですが、一応エクラスタワーの「検討板」なので検討する方向での情報交換にそろそろ戻りましょう。
    といいましても大切な話題ですので耐震・免震に関する専用スレも欲しいところですね。専門家もレスしてくれるような。ありませんでしたっけ??

  170. 973 匿名さん

    あったとしても新耐震基準が全て。
    発表を待てば済むこと。

  171. 974 匿名さん

    皆、売り主の姿勢を見ているのではないでしょうか?
    一般的な話ではなくエクラスをどうするのか?
    新規制は案ですから、まだなんともできません、
    新規制は案なので、完全ではありませんが、出来るだけ対策しています、
    では、少なくとも後者の売り主がよい。

  172. 975 匿名さん

    姿勢はもう出てるよ。後者ではないけど。
    でも下手に対策するより新基準が決まってから対策した方がいいと思う。

  173. 976 匿名

    その場合、既存建築物扱いで、対策は住民に委ねられるのでしょうか?

  174. 977 匿名さん

    屋上から立ち小便をしたら、地上まで届くかな?(笑)

  175. 978 匿名さん

    遠くに飛ばせないあなたには無理

  176. 979 匿名さん

    吹きあげる風で顔にかかる

  177. 980 匿名さん

    978さん979さん

    お答えいただき、ありがとうございました。
    しょーもない書き込みに答えてくれる方、好きです。

  178. 981 匿名さん

    短○さん、満足できましたか?

  179. 982 匿名さん

    もう飽きた。

  180. 983 匿名さん

    981

    しつこい

  181. 984 匿名さん

    ご近所の三井パークホームズ今井南町が完売と出ています。人気だったのですね

  182. 985 匿名

    パークホームズ、直床だ〜行灯部屋だ〜とネガレス多数だった割に、抽選多数の即完でしたね。プラウド今井南といい、小杉バブルの威力はすごい〜、あの価格帯で飛ぶように売れるなんて。

  183. 987 匿名

    利便性重視なら間違いなくエクラスだけど、あちらは、今井の住環境や桜並木やらをアピールポイントに据えてたから。落ち着いた住環境重視の客層をうまく取り込んだのでは。

  184. 988 匿名

    残念ですが完売はデマです。数戸残ってますよ。プラウドには及びませんでしたね。

  185. 989 匿名さん

    今は供給数がすごく減ってるから売りやすいみたいだね。
    大したことないとこでもすぐ売れる。

  186. 990 周辺住民さん

    全戸の価格は公開された?

  187. 991 購入検討中さん

    大手町勤務ですが社の先輩が数年前から武蔵小杉のタワーに住んでいて奨められています。
    下手な都心に住むより駅近であれば交通機関が優れていてアクセスが良いことと、
    24時間営業の大型スーパーが近くにあることが生活する上で非常に快適とのこと。
    その影響で色々調べましたが近隣に大型商業施設も建設予定でますます魅力的な場所ですね。
    確かにイメージ的に今まで川崎は遠いという印象でしたが、休日に横浜方面も視野に入ることが新鮮です。
    ただモデルルームを内見したところ窓に大きな柱があって開放感が無いことと、
    窓際に無駄なカウンターがあって平米を無駄に食っていること。
    コンパクト設計で無理矢理な間取りが若干気になりました。
    プラン変更で部屋数1つ減らすぐらいで検討しないと手狭な印象でしたね。
    あと駅に近すぎて音がどうなのか微妙に気になってます。

  188. 992 匿名さん

    大手町勤務であれば都心の方がいいような。
    あと、角部屋はリビングを拡張したとしても綺麗な四角形ではないので
    使いにくいことが予想されます。

    新耐震基準の発表を控えて、今であれば先輩の意見も違うものとなるかも。
    今、免震タワーを購入するのは博打ですし。

    音は慣れます。窓開けるとうるさいので窓開けなければ大丈夫です。

  189. 993 匿名さん

    パークホームズ今井南町は評判悪くなかったですよ。
    低層マンションですから、長周期地震にも安心ですし、
    新耐震基準に引っかかって資産価値が下落する心配もありません。
    低層マンションは新耐震基準のニュースによって後押しされているのでは。

  190. 994 匿名さん

    不思議なのは、なぜわざわざ武蔵小杉批判をここでするのか。
    世田谷、目黒辺りが好きならこんなところ覗く必要もなかろうに。
    せいぜい駅から遠く不便な生活を都心でしつつ住所だけにこだわってる方なのだろう。
    実際、恵比寿の駅近に3年住んだが今より不便だった・・・。
    武蔵小杉に住んでみらた?便利だよ♪。
    もちろん都心でも良いところはあるだろうけどね。
    住めば都。イメージで敬遠してると見落とすことって多いね。

  191. 995 匿名さん

    恵比寿の駅近が武蔵小杉より不便という方が不思議だろ(笑

  192. 996 購入検討中さん

    >992さん
    満員電車&各駅停車&乗換えが毎朝結構なストレスでして・・・。
    結局、武蔵小杉からでも通勤時間がそれ程変わらないんですよね。

    地震は関東なら何処にいても心配なのであえてどうでも良いことと認識してます。
    一戸建てでも崩れる時は崩れますし、勤務中に会社のビルが崩れることもあるかもなので
    それよりはマシかと。w

    どちらかというと間取り重視ですね。良い間取りが出てくれば検討したいと思ってます。

  193. 997 購入検討中さん

    >995
    恵比寿住んでみれば分かるよ。飲食店が多く治安は不安だし・・・
    夜遅いとスーパーは開いてないし生活雑貨店も少ないし、
    日々の買い物がとにかく不便だった。結局いつも車を出さなきゃいけなくて。
    遊ぶには良い場所だったけどね。家族が出来てから考え直した結果。

  194. 998 匿名さん

    日常生活に必要なものを安く買えるということ、通勤が便利なこと、病院とかがあること、ではここはいいです、
    住所にこだわるなら都内の方でさがした方がいいけど、、

  195. 999 匿名さん

    住んでみれば分かるよ。
    ここは家族向きではないよ。あくまでDINKSか独身向き。
    待機児童多いし車使うのも厳しいし。

  196. 1000 匿名

    東京なんちゃらの番組でやっていた川崎市中原区の地盤沈下問題は解決済み!?

  197. by 管理担当

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