物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
326戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上39階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年02月上旬 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]東急不動産株式会社 [売主]丸紅株式会社 [売主]東電不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]丸紅不動産販売株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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51
匿名さん
>>49
頭ぱか。
もどってきた減税分を複利で運用すればいいだけなのにぱかだね。
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52
匿名さん
住宅ローン減税なんぞ考えてMS購入しね~よ。
どんだけボンビーなんだよ。
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53
匿名さん
>>52
そんなあなたはエクラスなんて買うな、城南五山とかの一戸建て買えよ、ぱか。
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54
購入検討中さん
分譲でも建売戸建でも原価知ったらバカらしくなるのは確かだな。
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55
匿名さん
このマンションのエレベーター、三基って戸数の割りに少なくないですか?
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56
いつか買いたいさん
少し外れた場所に、緊急用エレベータがあります。ペットを抱えている場合は、こちらを利用しなければなりません。
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57
匿名
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58
匿名
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60
購入検討中さん
ここは3基しかないよ。しかも9人乗りで狭いやつ。
数はともかく9人乗りは個人的に苦手だ。
少し離れてるけど26人乗りの非常用使うほうがいいかも。
管理用と兼用だからゴミカートと一緒に乗ることになるかもしれんけど・・・。
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61
匿名さん
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62
匿名さん
60に同感。
9人乗りエレベーターは確かに狭いな。
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63
匿名
本当に3機+1機なの?
50戸に1機なら6〜7台は必要のはず。
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64
匿名さん
えーパークは9人乗り6台その他大型20人乗り、ごみ運搬用9人乗り都合8台あります。
あーそれから自転車用2階までの2台もあります。
3期じゃ絶対少ない。
東急ってライズもそうだけど住民優先というより、いかに儲けるかが常に優先なのです。
やはりねらうなら絶対三井物件です。
いろんな細かいところまで設計と監理が行き届いてます。
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65
匿名さん
ここと同じく、9人乗りが普通では
自慢にはならん。
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66
匿名さん
パークは使えるエレベーターが実質6基。
1戸あたりエクラスより少ない。
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67
いつか買いたいさん
リエトのエレベータも6基だね。戸数はパークより少ないから、一戸あたりのエレベータ数は一番多い?
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68
匿名さん
パークの使えるエレベーターってあなた知らない人ね!
6基の通常エレベーター以外の2基も普通に皆使ってますよ。
例えば犬を連れてるときはゴミ用、とかおおきなもの持ってるときは20人用大型とか。
すごく便利ですよ。
その辺三井の気配りがすごく感じられます。
東急と違います。
絶対歴史ある財閥系がいいですよ。
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69
匿名さん
えー。パークはやだ。
あの有名な変態住人が住んでるマンションでしょ。
あちこちのスレでパークが最高って宣伝してる奴。
きもーーー。
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70
匿名さん
パークの大きな非常用エレベーターは使っている人少ない。
ペット用はゴミ運搬用でもあり臭くてめったに使えない。
高層階はエレベーター待ちが長い。
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71
匿名さん
69さん
本当にパークのキモい住人きついですね。
パークは武蔵小杉の天守閣やってほざいてるエセ関西人でしょ。
ここはエクラスタワーのスレ。
シッシッ
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72
匿名
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73
匿名さん
エレベーター3機はただのコスト削減の為か?
東急はいつもこうなのだろうか。
ライズは何機か知ってる人いますか?
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74
匿名さん
ライズも3基です、東急はケチるから。
考えられない。
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75
匿名さん
東急は設計なんかもいかにコスト安くするか優先し、住民優先の設計よりコスト優先する。
例えばライズの共有設備、植栽なんてほんとお粗末だし、プレッセ美しの森タマプラなんかもゴミ出しが大変。
三井だとその辺の住民の動線なんかものすごくきめ細かく考えてる。
絶対買うなら三井だと思うな。
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77
匿名さん
70
高層用・低層用に仕分けされていたはず。
意味不明。
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78
匿名
>>76
ここの欠点は管理費と修繕積立の高さ。せっかく坪単価で頑張ったのにね。
パチンコ屋とかはさして問題ではない。
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79
匿名さん
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80
匿名さん
すみません。
「管理費」と「修繕積立」
具体的にどのくらいの金額なのでしょうか?
教えて下さい。
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81
匿名さん
>高層用・低層用に仕分けされていたはず。
>意味不明。
前の方のレスからよく読めば分かる。
分からなければパークに遊びに行ってみ。
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82
匿名さん
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83
匿名さん
エクラスは270なら狭めの賃貸向きは買い。
270以上は逡巡の対象では。
駅直結のエクラスの価値は
ずっと変わらない。
パチンコ屋・外廊下・最低限の内装を
割り引いても建物がある限り
いつでも賃貸可能という最大の利点は消えない。
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84
匿名さん
その賃貸メリットは管理費修繕費が高すぎて消え去ったね。
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85
匿名さん
エレベーター9人乗りは嫌だな。せめて11人乗り3台ならなぁ・・・。
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86
匿名さん
HPにある要らなくなったものシリーズ、傘はともかく本棚、冷蔵庫、鍵というのはなんかイマイチピンとこないな。
いらなくなったもの鍵:機械式の鍵がICカードキーになっただけ。
いらなくなったもの冷蔵庫:やっぱ要るよね。まとめ買いが必要ないので大型のものはいらないけど
いらなくなったもの本棚:図書館の上に住むよりも、電子書籍端末を用意して自炊するほうが手っ取り早いとおもう。
いらなくなったもの傘:駅からエントランスまでは真なり。でも外廊下ではどうかな?
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89
匿名さん
管理費って、管理会社の問題なの?
市川の某有名タワーは、駅とデッキで直結だが
駅からマンションまでの連絡通路部分の管理費をタワー住民達が負担しているそうだ。
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90
匿名さん
借手ついても維持費が高いし賃料相場考えれば赤字スレスレで賃貸出すメリットないよ。
東横線沿線は人気はあるけど分譲価格帯の割には賃料相場は大して高くないから。
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92
匿名さん
修繕費の値上がりを考えると、ほどほどの時点で売却しちゃって住みかえた方がいいのかな?
ここなら資産価値も大きく落ちたりはしなさそうだし。
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94
匿名さん
修繕費の予測が付きにくいのがタワーの欠点。
ほとんど修繕にかかる費用の経験的な蓄積がない。
数百万かかるのか1千万かかるのか・・
東急のようなデべ・管理会社にその不分明な部分を任せる不安は大きい。
三井・住友のようなデベ・管理会社に任せるほうがまだ安心。
マンションは管理を買え!
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95
匿名
マンションは立地を買え!って格言もある。ここの立地は最高。
立地は変えられないが、管理会社は変更可能。
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96
匿名さん
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97
匿名さん
このような大規模マンションだと管理会社の変更は難しいよ。
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98
匿名さん
長周期地震動で超高層マンションの資産価値下落も
2011年01月05日10時47分
国土交通省は2010年12月21日に「超高層建築物等における長周期地震動への対策試案について」を発表した。超高層ビルに長周期地震動の対策を求める内容で、既存の超高層ビルの長周期地震動対策が不十分であることを公式に認めたことになり、人気があるとされる超高層マンションの資産価値下落の可能性もある。
長周期地震動とは、揺れの周期が長い波を含む地震動である。周期とは地震で建物が揺れた時、左に動いて元に戻り、右に動いて元に戻る、という一往復にかかる時間を指す。長周期とは数秒から十数秒程度のゆっくりした揺れである。超高層ビルのような巨大な建築物は長周期の地震波と共振を起こしやすい。
長周期地震動では船が揺れるような大きな揺れが長時間続き、被害が深刻化する。揺れ幅が数メートルにも及ぶ可能性のある長周期地震動が発生した場合、超高層ビルの室内ではまず立っていることは困難である。家具も大きく移動し、倒れるなどと予測される。
これまで超高層ビルは短周期の直下型大地震には強いとされていた。実際、阪神大震災では他のビルや住宅と比べて相対的に被害は小さかった。しかし、超高層ビルは長周期地震動には脆い。特に関東平野のように堆積層の厚い平野部では、地表から地下深くまでの堆積層の影響によって長周期地震動は増幅される。
長周期地震動の被害は既に現実化している。2003年9月の十勝沖地震では、震央から約250kmも離れた北海道苫小牧市の石油タンクで火災が発生した。2004年の新潟中越地震では東京都港区は震度3に過ぎなかった。しかし、六本木ヒルズ森タワーでは、エレベータ6基が損傷する事故が起きた。そのうちの1基はロープが切断された。
土木学会と日本建築学会は2006年11月20日の時点で、超高層ビルが長周期地震動で想定以上の負荷がかかるとして、耐震性向上を提言した。それから4年後に、ようやく対策試案が発表されるに至った。その間にも雨後の筍のように超高層ビルが建設されたことを考えれば恐ろしくもある。
対策私案では新たに超高層ビルを建設する場合、長周期地震動を考慮した設計用地震動による構造計算や、家具等の転倒防止対策に対する設計上の措置を必要とする。一方で既存の超高層ビルについては長周期地震動による影響が大きいものを再検証し、必要な補強を行うように要請するにとどめた。
今回の対策が実行されれば、その後に建設される超高層ビルについては、それが十分か否かは議論があるとしても、一応の長周期地震動対策がなされる。この結果、長周期地震動を考慮せずに建設された既存の超高層マンションは見劣りすることになる。新耐震基準以前のマンションのような扱いとされ、資産価値が大きく下落する可能性がある。
対策では既存の超高層ビルも再検証するとしているが、これが分譲の超高層マンションでは機能しにくい。行政が検証主体であっても、建物所有者の協力が不可欠である。しかし、マンション管理組合では意思統一がしにくい。多数の区分所有者が存在する大規模マンションでは一層である。そして問題発覚による資産価値低下を恐れて行政の調査を拒否する区分所有者も少なくない。これは耐震強度偽装事件での調査でも見られたことである。
結果として既存の超高層マンションへの検証は不十分に終わり、長周期地震動に対する安全性は不透明さが残る。超高層マンションの中古市場は経済学で言うところのレモン市場化する可能性がある。
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99
匿名さん
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100
匿名さん
専門的なお話の後になんですが、
東横線をときどき利用していて、ここ数ヶ月で2度ほど乗客の喧嘩に遭遇しました。
2度とも、もういい年をしたシニアの男性同士の喧嘩でした。
ドアを先に入ったのが気に入らない、自分が先だのなんだのというが1回め。
2回めは武蔵小杉がどうの、川崎がどうの街の批判とその反論みたいな。
小杉住民ではなさそうでしたが、自分の中で東横沿線のイメージが変わってきました。
学生もサラリーマンもほとんど静かな中でシニア、どうしたんでしょう。
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