仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ナイスグランソレイユ北仙台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北仙台駅
  8. ナイスグランソレイユ北仙台ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-06 23:03:36

仙台市営地下鉄南北線「北仙台」駅徒歩8分、敷地内駐車場100%、免震マンション。
ナイスグランソレイユ北仙台ってどうですか?


売主:ナイス株式会社
施工会社:株式会社大林組 東北支店
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社


総戸数:77戸
所在地:宮城県仙台市青葉区台原一丁目511番40

[スレ作成日時]2010-12-26 11:56:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスグランソレイユ北仙台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    この場所は、思いっきり台原ですよね
    なんで北仙台って名乗るのかな?

  2. 2 地元不動産業者さん

    堤通雨宮町なのに、プラウド「上杉山」
    錦町なのに、プラウド「勾当台」
    と同じなんじゃない…

  3. 3 匿名

    ホント、台原で北仙台って・・・ここはヤリ過ぎ。
    だったら泉でも北仙台。長町でも南仙台。まだ遠い長町の南仙台の方が違和感がないかな。
    要するに名称が「変」

  4. 4 匿名さん

    幹線道路沿いで五月蝿そうだね。
    車での出入りも面倒そう。

  5. 5 購入検討中さん

    北仙台駅の方が近いからじゃない?
    駅から近い方の名前にするのは当然でしょ。
     
    道路の音が気になります。二重サッシだといいなあ。

  6. 6 匿名

    >堤通雨宮町なのに、プラウド「上杉山」
    >錦町なのに、プラウド「勾当台」
    これらは昔の地名にありました。

    だから、ここは「北仙台」ではなく「台原」でしょ。

    売主のレベル=管理の質。
    名前の由来は売主に確認してみるのがいいかな?

    幹線道路沿いは2重サッシであろうと、ウルサイよ。
    便利なところはウルサイ。バスの便がいいから諦めるかな。

  7. 7 匿名

    バスって利用したこと殆どないんですが、車利用だと不便な場所ですよね。車の出し入れとか大変そうです。
    ここも60㎡程度の狭苦しい4LDKなんですか?他社の標準的な面積以上でしたら検討しようかと。

  8. 8 匿名

    車の出し入れはモデルルーム同様にガードマンがマンション前を確実に確保してくれる対応ですので
    問題ないでしょう。
    あるとすれば、通行している一般車両からのクレームじゃないでしょうか。
    ですから、区分所有者は全く心配する必要がないと云う雰囲気、かも知れませんね。

  9. 9 匿名

    ただ・・・
       あの近辺の自転車は危険極まりないですよ

  10. 10 匿名

    >>8
    もしかしてナイスの営業の方?
    ガードマンを雇うなら、その無駄な費用は管理費に含まれるんでしょ?
    それにガードマンいたって車で公道に出るのに大変なのは変わらないよね。

  11. 11 物件比較中さん

    え、駐車場にガードマンがいるマンションなんですか?
    そんなの聞いたことない!

  12. 12 匿名希望さん

    宇都宮の免振マンションに住んでます。
    震度6強で、倒れたのは机の上の単三乾電池だけでした。
    オドロキです。

  13. 13 匿名

    ナイスは建築中でしたが、震災からみで問題ないと思いますか?

  14. 14 匿名

    免震で4LDK,なんでこんなに安いんですか?駐車場もすべて平置きで二千円。安くてびびります。

  15. 15 申込予定さん

    この近辺の物件を2~3年見て来ましたが
    ここはかなりバランスが良いマンションだと思います。
    すでにかなりの予約が入っているようです。

  16. 16 匿名

    立地が悪い。

  17. 17 匿名

    〉14 ナイスの他物件に入っています。名ばかりの高い会社、余計な業者が入っていないから安いと思います。地震では無傷、エコキュートでは湯が400L確保されてるのでかなり助かりました。

  18. 18 匿名

    立地はどの様に不便だと思われますか?

    あの辺の生活情報が知りたいです。

  19. 19 匿名

    まず、朝は駐車場から道路に出るまでにかなりの時間かかりますね。あの信号は右左折する車で大渋滞。

    労災病院や生協、学校に行くまでに歩道がない。子供はあぶない。

    幹線道路脇であり、かなりうるさい。窓を開けていたらテレビは聞こえない。

  20. 20 匿名

    そんなに、すごい渋滞や車の量なんですね。
    確認してきます。

    目の前の公務員の建物なんとかならないのでしょうか?
    ゆくゆく高い建物が建ちそうですよね…

  21. 21 匿名

    物件のすぐ近くに住んでいます。

    平日の朝は7時を過ぎれば大渋滞。

    夕方も大渋滞。幹線道路からマンション前の通りに入っても、信号待ちの車でマンション内の敷地に入れないでしょう。間違いなく。

  22. 22 匿名

    通勤は公共交通機関、子供は附属だとなんとか行けそう。
    確かにその道はいつも混んでますね。

  23. 23 匿名

    マジすか?
    バイクでも不便ですか?

    仙台ならどこ(住居)がおすすめですか?

  24. 24 匿名

    地下鉄は微妙な位置だね。北仙台にしても台原にしても中途半端。

  25. 25 匿名

    やはり総合的に仙台駅周辺徒歩10分が良い所となるのでしょうか?

  26. 26 匿名

    総合的にって、個人での価値観や重要視するポイントが違うでしょ?

    老後なのか、ファミリーなのか。

    ただ駅近がいいのか、買い物や公園等の環境も重要視するのか。

  27. 27 匿名

    人によって求める諸条件がいろいろあると思いますが
    その価格が欲しい人にとって適当かどうかかと思います。自分は気に入ってます。

  28. 28 匿名

    免震と平駐車場はかなり魅力です

    花火大会なんてものは、見れますかね…?


  29. 29 匿名

    確かに将来高い建物が建つかもしれませんね。中~上層階を検討してます。免震だし建物は大変気に入ってるのですが粉塵が心配です。春夏は窓開けて過ごしたいので‥。幹線道路沿いは粉塵結構あるのかな?

  30. 30 匿名

    建築基準関係で、建っても五階〜八階だったかな?しかも日照権の関係でマンション境界線からかなり距離を出さないといけないらしいですよ。

  31. 31 匿名

    粉塵?だったら街中を歩けませんね。

    今は素晴らしい空気清浄器もありますし。

    それでも気になるなら田舎へどうぞ。

  32. 32 匿名さん

    ここは車はめちゃくちゃ不便だろうな・・。
    幹線道路は渋滞多いし,交通量も多いから音は覚悟しなくちゃいけないと思いますが,
    そこは妥協点としても,駅に近いわけでもなく,
    どうも中途半端な気がする。
    でも,この仕様でこの価格はなかなか。
    どこで妥協するかでしょうね。

  33. 33 匿名

    仙台駅や泉に行くなら地下鉄よりも、すぐ近くにあるバス停が便利。徒歩二分とありますが、一分で行けますから。

  34. 34 匿名

    第一期はもう1つも残っていないとのことです。
    第二期は比較的、値段が高い物件が中心。平均して2900万くらい。

    地震後にかなり動きがあったんだね。免震マンションは人気です。そりゃそうだ。資産、財産、家族を守れるからね。

  35. 35 購入検討中さん

    免震なら富沢でもあるから、
    そっちもいいかも。
    環境では富沢の方がいいし。

    ちょっと街中からは遠いかな?

  36. 36 匿名

    富沢の物件もほとんどないですよ。2900万〜3000万の上階数個のみ。

  37. 37 匿名

    色々思いを巡らしている内に、台原は埋まっちゃいそうですね〜
    完成だいぶ先っぽいですけど。

  38. 38 匿名

    完成は来春みたいですね。

  39. 39 匿名さん

    ここは値段相応でお買い得だと思います。

  40. 40 匿名さん

    渋滞なんですけど、信号から労災病院まで、クルマはならぶのかな?

  41. 41 匿名

    第一期は全て完売。第二期分もかなり売れてましたね。ほとんど残っていないようです。

  42. 42 匿名

    予約入れといて良かったです。車の出入りうんぬんの話は確かにありますが
    この売れ行きを見るとトータルで世間から評価を受けている感じですね。

  43. 43 匿名

    あの設備、免震、平面駐車場、トータルではホントにすばらしいと思う。人気の理由がわかります。

  44. 44 匿名さん

    どうみても、営業の人がいるな。

  45. 45 匿名

    売れているのにわざわざ営業はこないよ(笑)契約した者です。第二期の販売はいつになるかわかりませんが、もう第二期分もほとんど埋まってましたよ。希望者は早めに動くべきだと思います。

  46. 46 匿名

    >43
    あそこの車での出入りは大変でしょ?

    出るときはまだしも。帰ってきたときはどうすんのよ。あんなに台原交差点に近くて・・・

  47. 47 匿名

    そんなに大変とは思わないな。

    千円だし。下手に機械式で高い維持費を払い続けるよりもいい。どこかのタワーパーキングみたいにパーキング内で車がボコボコになるのも勘弁。

  48. 48 匿名さん

    >45
    契約はまだでしょう。
    今度の土日では。

  49. 49 近所をよく知る人

    値引き対応あるならかなり魅力。ドンキ近いし頑張りゃ街中徒歩圏内w平置き駐車場1kってのもオドロキ!ここら辺安くても8kくらいするし。確かに出し入れは不便かもしれないが安さで帳消しできる。プラウドとかも見たけど街に寄る分値段も跳ね上がるし機会式だし。総合的に見てもこの物件は買いだと思う。立地的に値崩れもしないだろうし。ただ幹線道路沿いは確かに排ガスの粉じんは結構あります。現在も近隣幹線道路沿いに住んでますがバルコニーは煤で黒く汚くなります。物干し竿も上部拭くと真黒になります。こまめな掃除が必要になると思います。交通の便が良いことのメリットで目を瞑れるかですね。

  50. 50 購入検討中さん

    >49
    近隣情報ありがとうございます。
    実際日々の洗濯では支障は出ますでしょうか?
    あの辺でふとんを干している方もあまり見ないなーと思っておりました。
    教えていただけると幸いです。

  51. 51 匿名

    マンションでは布団は干せないよ。ま、バルコニーにかけてはいけない管理規約だからね。

  52. 52 購入検討中

    〉51
    ありがとうございます。

  53. 53 匿名

    プラウドと比べたら維持費だけで月に9千円以上違うんだよね。年間で10万か。35年払えば350万。プラウドは10年毎に積み立て金を数十万円払うから、400万も違う。ナイスは20年後に1回あるかないからしいからね。

  54. 54 匿名さん

    >>51
    オプションで布団用物干しを追加でベランダに設置できるナイスマンションもある。
    北仙台はダメなんだね。

  55. 55 匿名さん

    >54
    重要事項説明書(見本)P15(9)⑪には「バルコニー及びルーフバルコニーの手摺には、布団等の干し物はできません。」とある。よって、「手摺」以外には可能と解釈できる。

  56. 56 不動産購入勉強中さん

    >54

    北仙台も大丈夫みたいですよ。

    モデルルームに付いてました~

  57. 57 近所をよく知る人

    現在住んでいる近隣マンションでは布団干してます。他の住民も普通に干してますね。禁止かどうか知りませんが入居の際ダメとは言われなかったので。。。ナイスのバルコニー壁は厚いのでたとえ布団干しOKだとしても干しづらいでしょうね。バルコニー奥行き2mあるので内側なら干せるのでは?洗濯物にしろ布団にしろ排ガス懸念は半日干してるくらいなら私は感じません。あくまで個人差はあるでしょうが。。。

  58. 58 台原住民

    台原に10年弱暮らしています。
    市中心部に近いし、住宅地としても
    古く落ち着いています。

    この立地に,この物件はかなり魅力的です。
    私も購入を考えています。

    ちなみに台原は本当に地盤が固いです。
    地震には強いエリアだと思います。

  59. 59 匿名

    今日正式に契約してきました。

    トータル的にホントにお得な物件だと思う。リーマンショック時に購入した土地だけに基本ベースが安い。何より免震が家族と財産を守る。駐車場代も含めた維持費も魅力。入居が楽しみです。

    小さいお子さん連れもいますし、楽しくやりたいです。

  60. 60 匿名

    自分も決めて来ました。
    まだ先ですが地震保険はいらないかなーと思ってます。

  61. 61 匿名さん

    >>60
    無知は怖いですね。免震は揺れを無くすのではなくユッタリさせるだけ。
    震度6強→5強程度ですね。うちも免震ですがクロスとか破損しました。

  62. 62 匿名

    >>61 どこの免震住宅ですか? うちの場合は、6強→4?くらいで、コップや鉛筆立てなど何も倒れませんでした。震度3以下くらいだとほとんど地震を感じません。
    >>60地震保険は2000円くらいだったので入っています。

  63. 63 匿名

    〉62
    ありがとうございます。
    台原のナイスもちゃんと免震が働く事を願ってます。

  64. 64 匿名

    免震は地面の揺れを建屋に伝えにくくする(結果、揺れの大きさ、揺れの速度、ともに小さくなる)、でしょ

    ユッタリさせるだけではないよ

    そもそもおおざっぱには、揺れの大きさによらず、揺れの速度の二乗がエネルギー(被害)の大きさだから、ユッタリさせる『だけ』の『だけ』が、めちゃくちゃ重要。

  65. 65 匿名さん

    無知な方は1度モデルルーム行って地震模型と3.11の地震映像見てきたらいいよ。免震のなんたるかを少しは解ると思うよ。

  66. 66 匿名

    地震当時の現場映像はすごい説得力ありました。免震マンションと敷地外の動きの違い…。地面があんなに動くものだとは知りませんでした。免震マンションのすごさを目の当たりにすると、買いたくなる人が多いのもうなずけます。あれは見るべきですよ。

  67. 67 匿名

    その映像是非デペや免震学会はWeb等で広く公開すべき。
    首都圏では妬みか焦りか免震は逆により大きく揺れて死にそうだなんて嘘が撒かれてるから。

  68. 68 契約者

    あの映像にはびっくりした。正直、あそこまで効果が出るとは思っていなかったし。最近の耐震マンションでも倒壊することはないと思う。思うけど、専有部分の室内はもちろん、共用部分の外壁やら何やらに被害が出ないことが理想的。無駄な出費は抑えたいし、心理的に不安を抱えたまま生活するのもちょっと。

    また30年後に起こるであろう宮城県沖地震。また、予想外の大地震があるかもしれない。その時、どうなのかを考えたら私は免震マンションを選びました。

  69. 69 匿名

    え?また宮城県沖地震来る?

  70. 70 匿名

    宮城県沖地震はほぼ30年周期だから、くるんじゃない?ここまで連動した地震にはならないかもしれないけど、可能性は0じゃない。長町利府断層だってあるし。まあ考えたらきりがないけど。

  71. 71 匿名

    その後のこちらのマンションの売れ行きはいかがですか?

  72. 72 匿名

    1978年の宮城県沖地震、学生の時経験したけど、はっきり言って全然大した事なかったよ。
    ブロック塀が倒れて20人以上死んだけど、当時は鉄筋入れてるブロック塀は少なかったし。
    あの程度なら、阪神淡路大震災以後の新耐震基準で充分おkでしょう。
    今回はプレート連動型のまさに千年に一度の巨大地震、宮城県沖ではここまで大きくない。

  73. 73 匿名

    十分というのは建物が倒壊しないレベルだろ?家具類が倒れ、食器は割れ、マンションの外壁にはヒビが入る。それが耐震だ。で、修繕費をたくさん払いたまえ。

    少しでも被害を抑えるためにどうするか。

  74. 74 周辺住民さん

    >>73
    あなたは >>72 の発言よく読んでからレスしなさい。

  75. 75 匿名

    は?ただのネガだからスルーでしょ。

  76. 76 匿名

    まだ間に合いますかね?今日モデルルームに行ってみます。

  77. 77 匿名

    泉中央駅の目の前に新築で分譲するみたいですね。

    駐車場がつぶれて、工事が始まっていました。

    ただ、日当たりは最悪な環境になりそうです。

  78. 78 周辺住民さん

    ここ、本当に人気あるんですかね?先日モデルルーム行ったら2期分まだ空いてました。泉中央にできるやつと価格帯が変わらないなら震災の経験も無い泉中央のほうが魅力な気がしますね。きっとナイスは平置き駐車場にはこだわるだろうし。

  79. 79 匿名

    泉中央は立体になるはず。日当たりが悪すぎる。

  80. 80 匿名

    いくらかわかりませんが泉の方が高くなるようですよ。台原は間もなく完売です。

  81. 81 匿名

    北仙台はあと3つだと聞きました。

  82. 82 匿名

    凄いですね

  83. 83 匿名

    あの場所での完売御礼の幕はかなり目立ちそうですね。
    このナイスの勢いが泉中央でも続きそう・・・

  84. 84 匿名

    エレベーター前にもオートロックがあるとホームページにあったのに、契約後に間違いでしたと訂正されていました。これっておかしいよね?

  85. 85 匿名

    おかしいと思いますが、ナイス&安い物件なので諦めては如何でしょう。

  86. 86 匿名

    別にナイスじゃなくても、プラウドでもついていないのが大半ですからね。ナイスだからとか、安いとか関係ないですよ。プラウドなんか、あれだけの値段でついてないですし。完全に広告宣伝費の上乗せ。

  87. 87 匿名

    エレベーター前のオートロックは特に必要性を感じません。アルコーブ前にカラモニターがあれば十分です。

  88. 88 匿名さん

    管理費、高くないか?
    なんとか、安くしたいものだよ。

  89. 89 匿名

    ナイスで高いと言うなら、プラウドはぼったくりだ。

  90. 90 匿名

    第一期でな77戸のうち、61戸も売れたんですね。すごい。第二期は16戸のみ発売ですが、もう13戸が売れているみたいです。

  91. 91 匿名

    プラウドとナイスを比較してるみたいですが、自分が好きな方を買えばいいのでは?バックや時計だって機能よりブランドで決める人がいるのと一緒でしょ。安くて機能的な物とたいして機能はなくても高い時計だってあるからね。自分の身の丈にあった物を購入すればいいんじゃない。

  92. 92 匿名

    まだ建物があれだけしかできていないのに、残り3戸とは・・・震災の影響が大きいんでしょうが
    最近のMSでは最速販売じゃないですか?

  93. 93 近所をよく知る人

    >>91
    稚拙な遠回しのプラウド叩きお疲れさま(笑)

  94. 94 匿名さん

    >>93
    稚拙な一行レスお疲れ様

  95. 95 匿名

    出た。幼稚なプラウド擁護派。ぼったくりプラウド。ブランド意識ばかりで、中身が伴わない設備。それに気付かない客。

  96. 96 サラリーマンさん

    それぞれの物件に、それぞれの良さがあります。ここは物件検討の情報交換の場所。
    ネガティブな比判は、最小限にしませんか?

  97. 97 匿名さん

    プラウドは私も嫌いですが(きちんと理由があります),
    ここもプラウド版のようにレスが伸びるようだといけません。
    レスがたくさん付く物件は,あまり良くないと思っています。
    冷静に対処しましょう。

    財閥系などレス伸びずに売れてしまうでしょう。
    中身も紳士的な書き込みばかり。
    ここもへんなレスはスルーしたらいいですよ。

  98. 98 匿名さん

    いちいち財閥系とかブランドとか言ってる人のほうが幼稚だよ。きちんと理由があるからとか全くどうでもよくて『嫌い』て書き込んでる時点で次元の低さをうかがえる。他社営業なのか冷やかしなのか解らないけどナイス北仙の板と関連のないこと書き込まないでほしいわ。

  99. 99 匿名さん

    98も意味不明。

  100. 100 匿名さん

    ナイスね~。
    免震を信じきっていいのか,いまいち判断に迷うところ。
    免震に殺到するのは良いが,後でなんか問題が出て「ああ免震・・・」とならなければいいですが。

    でも割引で買えるから親切ですよね。

  101. 101 匿名

    海外において、免震は100年以上前からある構造。

  102. 102 物件比較中さん

    免震は強い縦揺れに弱そうですよね
    ダンパーも数多くついてないと不安だし
    将来の修繕費用も気になるところ…

    悩みます…

  103. 103 匿名

    悩め悩め。

    免震構造を理解していないんだね(笑)

    修繕計画を見せてもらったら?

    他物件と比べたらいかが?

  104. 104 匿名さん

    オプション見落としてしまった。
    オプションを結構付けないと使い勝手が悪そうだし。
    ミスったよ。すでに予算オーバーしてるのに。

  105. 105 匿名

    なんのオプション?ナイス経由でオプションを付けるより、引渡し後に自分で手配をしたほうが安いよ。フローリングとか、いろいろ。下請け紹介しましょうか?(笑)

  106. 106 申込予定さん

    103とか105みたいな人って何の目的でここに来るんでしょうね?
    正直言って迷惑です。

  107. 107 匿名

    〉104
    エコポイントをオプションにあてれば30万までは手出し無しでしたよ?
    30万を越えた部分の話?

  108. 108 匿名

    エコポイントは引渡し後に自分で申請するのではないのですか? 即時交換ということですか? プラウドでは引渡し後に自分で申請して下さいと言われました。

  109. 110 匿名

    エコポイントは国の財源が近く無くなると聞きました。(工事着手は7月末まで)
    よって完成時期によっては何も無しとかあるのでは?正確な情報でなかったらすみません。

  110. 111 匿名

    完成時期で判断するわけではありません。あくまで着工時期です。この物件は対象になってます。曖昧な知識での発言は迷惑をかけると理解できませんか?

  111. 112 ご近所さん

    >>105
    ナイスは最初に選択したフローリング以外のものに貼り替えるのは認められていませんよ。

    そもそも引渡し後に自分で手配とか、入居をよほど遅らさないと、やるにしても無理でしょ。

  112. 113 匿名

    フローリングの張り替えなんて、4LDKなら1日半あれば終わります。

    認められていないって、賃貸に出したりリフォームに出すのに張り替えできないの?ありえない。

    契約書読んだら?基準があるだけだから(笑)

  113. 114 匿名

    指定されてるフローリング材のメーカーを調べれば自分でもできますよ。カーペットからフローリングにする人は多いでしょうし、何もナイスにやってもらう必要性はないと思いますし。ナイスを通せば高くなるのは当然です。引渡し前からリフォームの準備をすればいいですよね。すぐ終わる工事ですし。

  114. 115 匿名

    素人はやらないほうがいいよ

    カーペットからフローリングにするのいいけど
    巾木はどうすんの?
    角のとこちゃんと角度つけて切れるの?

    高い金払っても
    一生の買い物なんだから
    プロにやってもらった方がいい
    何もナイス通さなくても
    自分で職人見つけてやってもらえばいいよ

    少しは安いかも知れないね

  115. 116 匿名

    自分でって言うのは、自分で業者を手配するっていう意味なんじゃないの?

    まさか自分で工事をしようと思う人なんかいないでしょ(笑)大工ならまだしも。

  116. 117 匿名

    116

    だからさぁ
    自分でやろうって思ってる人だったらどうすんのさ?

    日曜大工好きならやれるかなって思うかもしんないじゃん

    見てる人みんなが
    どっちにしてもプロに頼んだ方がいいって思ってくれる様にレスしてるわけよ

    116の言ってる事なんか百も承知なんだわ

    そこんとこよろしく。

  117. 123 匿名さん

    和室をどうするかで迷ってしまう。
    そんな人いませんか?

  118. 124 匿名

    和室は日本人の心だ。

    ごろ寝するのが気持ちいい。

    子供にもいい。

  119. 125 匿名

    今日はオプションの申し込みをしてきました。北仙台は残り2戸だけになっていました。検討されている方はお早めにどうぞ。

  120. 126 匿名

    残りが2戸ですか?順調なんですね。完全に乗り遅れたなぁ。いくらくらいの物件ですか?

  121. 127 匿名

    残りの2戸は三千万くらいでした。

  122. 128 匿名さん

    システム食器棚ってどう?

  123. 129 匿名

    色合いを合わせるためにも、地震対策のためにも、オーダーしました。

  124. 130 周辺住民さん

    システム食器棚、ありゃ高いでしょ!ニトリでそれ相当orそれ以上のもの半額くらいで買えるよ。それより食洗器つけない人っているのかね?

  125. 131 匿名

    食器棚も食洗器も人それぞれだと思います。 食器が少ない時は断然手洗いが速いですからね。そもそも手洗いがいい!って人も以外にいるんですよ。資金に余裕があれば食器棚をナイスに任せるのもいいと思います。納まりは断然良いでしょ

  126. 132 匿名

    ニトリのような安物を買う気になれないなぁ。材質、デザイン性、ないなぁ。たとえ、ナイスを通さないで買うとしてもニトリはないなぁ。もっとセンスのいいやつをおすすめします。

  127. 133 匿名さん

    >>129
    地震対策のためにもって…ここは免震マンションでしょ?
    震度6強の揺れが3分近くも続いてコケシ1本倒れなかったって他スレに書いてありましたが。

  128. 134 匿名

    地震対策って(笑)

    ニトリって(笑)

    ありえない。

  129. 135 別物件購入者

    私はエコポイントで食洗器は購入しました。普通に買えば安いのはわかってたけど工事費とか期日考えると即使えるからね。
    ニトリについてはあまりバカにしなくてもいいと思うよ。入居前にニトリと東京インテリアの提携割引券がナイスから届いたから、自分の好きに購入すればいいと思うよ。ちなみにうちは、どちらからも購入し、すきなデザインにアレンジしています。

  130. 136 匿名さん

    >>134
    あんたにとってはありえない
    で別にいいんじゃないの(笑)

  131. 137 匿名

    エコポイントは皆さんオプションに当てましたか?
    自分は選ぶのが楽しくなっちゃてMAXオプションに当てました。
    別手配の方が断然安いよ〜という話もあるかと思いますが・・・

  132. 138 匿名さん

    食洗器は見送ったよ。
    少し様子をみて、後付で対応したいと思っているよ。

  133. 139 匿名

    第二期で16戸の販売。そのうち、先週の段階で残りが2戸。今日が登録日なので完売しますかね?

    食洗機はいらない派です。

  134. 140 匿名

    よかった!無事に買えました!抽選にならなくてよかった!抽選になる住戸もあるみたいです。

    77戸、全て売れたようです。

  135. 141 匿名

    完売おめでとうございます。最近のMSでは最速ですか?現地MRが解体されても営業マンにはしっかりと対応してもらいたいですね。

  136. 142 匿名

    完売ですか?他のデベが苦戦中の中ではすごいですね。ナイスの次の物件としては泉中央と、もう1つはどのあたりなのかな?

  137. 143 匿名さん

    なんでこう攻撃的&決めつけ&人をバカにした発言が多いんでしょうかね。ニトリをそんな悪く言う必要ある?そういう人は大塚家具でブランドネーム価格の高かろう良かろう商品を買って満足しちゃうんでしょうね。
    話変わってナイスの次回予定地は通町って噂を小耳にしましたがどうなんでしょう…確かにライオンズタワーの横、さら地になってるし。。。

  138. 144 匿名さん

    私は、ニトリから買おうかと思っています。
    他人のことは気にはなるけど、でも、自分が気に入ったものであれば、それで良いし、価格が安ければさらによい。
    一般庶民はこんなものだと思うけど、違うのかな。

  139. 145 匿名さん

    ナイスを選択している時点で広い意味でブランドへのこだわりは無いと思っていたのですが購入者ではないのかな?私は無理せず身の丈に合ったものを揃えようと思います。ニトリ・東京インテ・ムサシでも気に入れば全然有りです。

  140. 146 匿名

    今回の大地震で、購入希望者はブランドもへったくれも無いのが分かったのでしょう。
    財閥系や大手有名どころのマンションも、中小デべと等しく被害を受けましたからね。
    結局は、ブランドにたよらず、各マンションの立地や工法・施工をしっかり吟味して、
    各人が自分の考えで選択する事、それが分かったのでしょう。

  141. 147 匿名

    HP見ると何個か残っているようですね。オプションの入金してきました。

  142. 148 匿名さん

    銀行のローン審査で落とされたのでしょう。
    お気の毒ですね。

  143. 149 匿名さん

    将来、目の前にビルが建つことが心配で仕様がない。
    重要事項説明?でも言ってたし。

  144. 150 匿名さん

    とれる敷地の広さ的に6階建てくらいしか建てれないと聞きましたよ。日照権的にマンションとの距離も離さなければならないし、、、とは言え私も心配です。。。

  145. 151 匿名さん

    所詮ナイスだしなあ・・・。

  146. 152 匿名

    契約者に対する工事中の見学会みたいなイベントってありましたっけ?一回は見てみたいですね〜。

  147. 153 匿名

    上棟会は年末くらい?にありますよ。

  148. 154 匿名

    情報ありがとうございます。必ず行きたいと思います。

  149. 155 匿名はん

    あと1室で完売ですね。値段から察するに、南西角部屋最上階ですかぁ。

  150. 156 匿名はん

    HP更新されました。完売したそうです
    http://www.kitasendai.jp/

  151. 157 入居予定さん

    駐車場の抽選会が来月に予定されていますね。
     屋根付き3000円、屋根なし1000円、ちょっと狭い屋根なし800円
    屋根付きが気になりますが、まだ迷っています。入居予定の皆さまはどうお考えですか?

  152. 158 匿名

    えっ?!そんなに安いんですか?だとしたら破格の価格ですよ。

  153. 159 匿名

    駐車料金は分譲マンションでは普通でしょう。
    ナイスにしては高いのでは? 普通0〜千円ですよナイスって。

  154. 160 匿名

    平置きだからね

  155. 161 匿名

    初めから管理費などに駐車料金をのせてますから。金額だけみると確かに安くは感じますよね。

  156. 162 匿名

    泉中央駅そば物件のHPが公開。徒歩1分とは近いなぁ
    http://www.izumi-1.jp/

  157. 163 匿名

    余談ですが西面の歩道橋が綺麗になって使えるようになってました。

  158. 164 入居予定さん

    引き渡し予定日が3月29日に繰り上がりました。…引越代が上がる時期に

  159. 165 入居予定さん

    みなさんは引っ越しの幹事会社は使いますか?あの会社、あまりいいイメージがないんですよね。もっといい会社があるんだけど、一斉入居を考慮すれは仕方ないかな。時期をずらせば問題ないですかね。3月末に引っ越ししたいんだけど、日程調整やら引っ越し費用やら、悩みますね。3月末に引っ越しするのと、4月中旬に引っ越しするのではどれくらいの金額差がありますかね?

  160. 166 匿名

    私はナイスの別の物件に入り、そのときの幹事会社の対応の悪さから別会社を使いました。半分くらいは別会社を使っていると思います。 ここの幹事会社はどこですか?

  161. 167 匿名

    私はナイスの別の物件に入り、そのときの幹事会社の対応の悪さから別会社を使いました。半分くらいは別会社を使っていると思います。別会社で金額も半分くらいでした。時間指定した割りにはその幹事会社は時間も守っていなかった。
    ここの幹事会社はどこですか?

  162. 168 入居済み住民さん

    ○通ですよ。やっぱり高いですよね。時期的にも○通の下請けに流す数もおおくあると思うので、質にも疑問が。

  163. 169 契約済みさん

    私は幹事会社は使いません。引っ越し専門を選びます。あの幹事会社は下請けに流しますから、作業も雑ですよ。繁忙期はなおさらです。気を付けたほうがいいです。

  164. 170 匿名さん

    わたしは金銭面で折り合いがついたので幹事会社に決めてしまいました(汗)
    数件見積を取ったのですがどこも繁忙期ということもあり高いところでは10うん万でした(2人暮)
    判断早すぎたかな・・・ここの板みてたら今一度検討が必要かもって思えてきました。。。

  165. 171 匿名

    167です。同じ幹事会社でしたね。私も同時期で、基本10万以上でしたが、引越COM だったかな?比較的評判がよい宮城の引越業者で5万以下でした。時間を15時以降にするのがポイントですかね。 私は搬入時間を守りましたが、別の人の引越をしていた幹事会社はまだ作業していたし、事前にトラック位置を誘導するため社員を配置していると言っていましたが、居なかった(事務所に確認したら担当が休んでた)。一般の人の自己搬入もしてる人も居たからあまり時間を厳守することないと感じた。

  166. 172 匿名

    >171
    5万以下は確かに安いが15時以降が可能な家族は限られだろ。
    近くて荷物少なくて子供が大きいとか。
    まあデベがうちらから取る粗利から比べれば引っ越し代の5万や10万は大した差じゃないよ。

  167. 173 匿名

    >172
    補足 搬入時間(2、3時間?)に制限があることまだ知らないのかな?私が言いたいのは、搬入時間を一番最後にすれば、常識の範囲で無制限に使えるってことですよ。うちの場合は確かに近かったけど、12時頃に積み込み、16時に搬入した。使えない引越業者に寄付するつもりならあとは何も言わないよ。

  168. 174 入居予定さん

    やっぱり幹事会社は微妙みたいですね。相見積りで戦わせます。

  169. 175 入居予定さん

    もう見積りをとったんですか?引っ越し日程も決まっていないのに?できれば3月末に引っ越したいですが、こればかりは厳しいかもね。

  170. 176 匿名

    横レスすいません。
    見学会は30分となってましたが、寸法取ったりうんぬんで足りない感じがします。
    自分の部屋からの景色や道路の騒音具合が確認できそうですね。
    まあ何か気付いてもどうする事もできませんが。

  171. 177 匿名さん

    景色はMEGAドンキ!時々電車…時々ネオプラwってとこですね。

  172. 178 入居予定さん

    幹事会社はかなり対応が悪いです。引っ越し要項に見積り依頼は直接電話をかけるか、書類提出後に電話がくることになっていたのですが、いろいろ確認したいこともあったので直接電話してみました。そうしたら、電話もらってもまだ何もわからないと、かなり上から目線な女性受付のおばちゃんが出ましたよ。本当にむかつきましたね。日○は使えないですね。別会社にしようと思いました。

  173. 179 周辺住民さん

    日通って書きなよ。無意味な伏字して何がしたいのか。

  174. 180 匿名さん

    ウけた(笑)。確かに隠すほどのことではないね。

    日通は高いよ。
    私、転勤族だから分かるけど、見積もり頼むと一番高い。
    ポイント制で価格を決めるからね。

  175. 181 匿名さん

    アークも最悪です。

    アポをすっぽかすし、クレームの電話を入れたら『その時間は最初から予定が入ってまして』と、謝るそぶりなし。

    穏やかな私もさすがにキレました。しぶしぶ謝ってきましたよ。

    あんなレベルの低い営業なら、信頼できません。

  176. 182 匿名さん

    181に同意。

  177. 183 匿名

    基本的に幹事会社に引っ越しをさせるのが基本条件です。なぜなら日時時間を調整可能、あとリベート契約を結んでいますので他の引っ越し会社は嫌がります。一番はリベートでしょうね。

  178. 184 匿名さん

    大半を下請けにまわすんだよ。普段は引っ越しをしないスタッフがやるんだから、そりゃクレームもくらうよな。

  179. 186 入居予定さん

    引っ越し日程 はいつくらいに決まるのでしょうか?日通さんから聞いたかたいますか?確かに見積りは高かったですが、時期が時期なだけにしょうがないと割りきるしかないですよね。安さにこだわるなら、4月中旬の平日ですね。

  180. 187 入居予定さん

    日通からは聞いてませんよ。
    4月なんて何ヵ月先の話ですか?そんなに待たないと割安にならないのかな〜。

  181. 188 契約済みさん

    どこどこがダメという話より、おすすめの引越業者さんがあったら、参考に教えてください。

  182. 189 入居予定さん

    そりゃそうでしょ。3月なんか3日しかないんだから。4月上旬までは引っ越しシーズンで割高。70世帯以上が引っ越しするんだから、大半は4月上旬~中旬の引っ越しですよ。

  183. 191 入居予定さん

    頼むことはできるだろうけど、繁忙期に受けてくれるかな?時間指定もあるし、3月末なんかは受けてくれないか、下請けに回されるか。市内の引っ越しよりも、市外や県外への引っ越しを受けたほうが利益もとれるしね。

  184. 192 入居予定さん

    日通以外の業者数ヶ所に見積もりをお願いしましたが、引越日が決まらないとちゃんとした見積もりを作ってくれません。こちらの都合で決めた日を日通に却下されるかもしれないので、他社さんに繁忙期は頼みにくいなぁ…。

  185. 193 別物件に入居済み

    幹事会社がいつまでたっても決めないなら、ナイス経由で催促させましょう。私は直接言いましたが、希望をとってそんなに調整に時間が掛かるはずがない。自分達に都合がいいように、遅く調整してるがみえみえでしたね。幹事会社が時間守ってなかったし、養生の取り外しミスでエレベーターが使えなくなったし最悪でしたよ。営業は何言ってるかわからないし、作業についてもまず社員教育をしっかりすべきですね。
    自分が納得して気に入った物件に入って満足していましたが、引越業者にかなりブルーな気分になりましたよ。
    私の場所では半分くらい別会社でしたね。
    評判のいい宮城の中小がお勧めですね。

  186. 194 入居予定さん

    週末は入居説明会ですし、担当さんを通じて日通に催促してもらうか、その場に来ている日通を捕まえるかしてみます。
     


  187. 195 匿名

    >193
    なるほど。
    正直引っ越しごときで悩みたくないですね。
    上戸彩はいいんだけどなー外観一部見えて来ましたね。

  188. 197 入居予定さん

    入居説明会、お疲れ様でした。

    引越業者の選択で迷っている最中ですが、4社の見積りで繁忙期が一番安かったのは意外にも日通でした。

    繁忙期を越えると大きな差がつかず、日通の出してきた日程で他社にも見積もらせて競合してもらいます。やはり3/29-31は人気が高く、第一希望にしたものの当たる気がしません…。

    >196さん
    フロアコーティングは予定していますが、水廻りは構想外でした。週末にIDCで説明会あるし、勉強してみます。

  189. 199 入居予定さん

    コーティング希望者を募って同一業者に一括依頼したら安くならないかな~。

  190. 200 入居予定さん

    引っ越し日程はいつになったら連絡くるのでしょうか?

    日程が決まらないことには正式な見積りが出ないし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,398万円・6,380万円

3LDK

71.35平米・88.41平米

総戸数 84戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03㎡~62.77㎡

総戸数 79戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円~3,298万円

1LDK

35.69平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~3LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸