横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 池袋
  8. 山手駅
  9. 横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 05:41:57

横濱山手テラス[弐番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~95.16平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-25 12:05:41

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ガーラ・レジデンス横濱富岡

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱山手テラス[弐番館]口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    戸建でセコム頼むと高いでしょ、ついてるだけマシ!

    今URに住んでてノーセキュリティだからそう思うのかなぁ?

  2. 402 匿名さん

    この物件を選ぶ際に治安に対する不安が無かったので、セキュリティ面に疑問は感じませんでした。
    過去にセキュリティの高い物件に住んだことはありますが、やたら面倒でしたよ。
    入口から玄関まで5回もキーが必要で、しかもキーは3種類。(カードキー1枚に通常の鍵が2種類)
    それに私が泥棒ならセキュリティの甘いと言われる山手テラスより、ご近所のリッチな戸建を狙うと思います‥



  3. 403 匿名さん

    >397
    それぞれ別々の人が書き込んでるということもわからないとは
    ネット初心者さん?
    「買わせたくない理由」という表現からして営業さん臭がプンプンしていることにも気付いていないようですね。

  4. 404 匿名さん

    うちも五重ロックだけど非接触キーなのでかばんに入れとくだけで開きます。
    便利だよ

  5. 405 購入検討中さん

    駅遠、コンビナート、バス通勤、津波
    色々なデメリットがあるけど、横濱には
    それ以上のメリットがあるよ。

    みんなで、このマンションを盛り上げよう

  6. 406 物件比較中さん

    価格と諸々の条件比較してみると、この物件は悪くない
    と思ってます。

  7. 407 購入検討中さん

    津波がきたら…
    コンビナートで火事が起きたら…
    液状化MAPに…

    色々あるから、この価格。
    この価格には、訳があるんだよ。

    紅葉坂、プラウド山手、あの価格には
    高いなりの訳があるんだよ。

    高い訳、安い訳、理由があります。

  8. 408 購入検討中さん

    no.407さん
    液状化マップは私が見た物は、山手テラスの位置は危険ゾーンの色がついて
    いなかったのですが、どこで確認されましたか?
    もしよろしければ教えてください。

    津波に関してはfloodmapで確認したところ、
    10メートル以上にならなければ大丈夫だったようですが、
    違うんですかね?外海に面していないので大丈夫かなぁと思ったのですが。

    コンビナートは耐震対策が気になりますね。
    この間の震度5弱では大丈夫だったようですが、
    震度6レベルの地震を想定して対策取っているのかなぁ。
    ちょっと確認してみたいです。

  9. 409 購入検討中さん

    確か営業の方の説明では、地盤が強固なので杭打ちの必要がなく、
    直接基礎という工法で建てるからコストが安く済み、
    物件の価格も抑えられたそうです。HPにも構造の事が出てます。
    その辺りも低価格の理由じゃないでしょうか。

  10. 410 匿名さん

    もともと公務員住宅があった場所で、土地を国から買ってるから、安かった(土地が)んじゃないでしょうか!?

  11. 411 購入検討中さん

    409
    壱番館は、確かに…
    弐番館は、営業マンは言葉を濁した。
    壱番館がそうだから、弐番館も多分〜と
    ハッキリした回答は、デベに聞いても
    答えなかった。

  12. 412 購入検討中さん

    >410 もと財務省だかの官舎があった場所と聞きました。

  13. 413 匿名さん

    公務員は格安で良い場所に構えてたんだね。
    県庁がある関内の方がもっと地盤気になるが

  14. 414 匿名さん

    震災直後にマンション周辺を歩いた時、あの辺りは地盤が強いと感じましたよ。
    埋立地であるみなとみらいや関内周辺、金沢区の一部ではビルや道路、塀にヒビが入ったり、液状化現象も見られました。これは震災直後に報道されましたよね。
    でも山手駅から間門周辺には異常は無かったのにな。
    津波とコンビナートの件はともかくとして、地盤について適当な事を書くのって、どうなのかなー。
    そうそう、マンションの裏にも元郵政省の官舎がありますよね。
    昔ながらの良い地域には大手企業や公務員宿舎があるので、ここを選ぶ際のポイントにもなりました。

  15. 415 匿名さん

    コンビナートは廃止予定が会社ホームページやネット新聞関係に報道がありましたよ。

  16. 416 匿名さん

    震災前は廃止予定だったけど仙台の精油所が壊滅したからそこを復興するより根岸の休止してるシステムを拡充した方がいいんじゃないか、って案もあるよ。
    ま、どうなるかは今後その会社の経営側の判断による。

  17. 417 匿名さん

    414です。
    大手企業の『社宅』や公務員宿舎〜の間違いでした。

  18. 418 購入検討中さん

    中図書館にある本牧の歴史の本によると、関東大震災の際、関内など市の中心部が壊滅、本牧は地盤が強いということで 市中心部から引越してくる人が多かったそうです。

  19. 419 周辺住民さん

    >418
    本牧、といっても地盤は色々です。
    図書館で地盤調査結果を見てください。
    現在標高10m以上ならまず大丈夫でしょうけど。。。
    高級住宅地でも地盤がいいとは限りません。

  20. 420 匿名さん

    本牧は丘だからね
    ちなみに一番標高が高そうな頂上付近の本牧緑が丘高校の脇にある貝塚通りは、貝塚遺跡が発見された程、人が大昔から住んでいるような地盤。

  21. 421 物件比較中さん

    >408
    私は407ではありませんが、
    みなとみらいで今回の震災により液状化したところは、
    液状化マップでは危険ゾーンではないところでした。
    したがって海の近くは危険ゾーンではなくてもそれなりのリスクが伴います。
    津波に関しては、現在横浜市が津波マップを作成中です。
    以上、参考までに書き込みしておきます。

  22. 422 匿名さん

    写真と由来が書かれた看板が高校の裏道の貝塚通りに貼ってあるよ。その道から本牧和田や満坂へ行く道沿いや山頂公園沿いには綺麗な豪邸が並ぶ通り。マイカルへ行くまでの緑豊かで良いお散歩コースです。

  23. 423 購入検討中さん

    >>415

    ちゃんとリンクを張って下さい。
    会社ホームページには組織変更しか
    書いてありません。
    好い加減な、発語はしないで下さい
    デベロッパーでしょ、あなたは

  24. 424 購入検討中さん

    >421
    みなとみらい地区は
    「埋立地だけど液状化対策が取られているため例外的にマップから外す」
    処置が取られている地域で、
    海のそば云々という問題ではないので、比較はできないと思います。
    横浜市液状化マップより)
    山手テラスの場所は埋立地ではありませんしね。
    私も地盤が固い地区と聞いています。

    津波に関しては少し気になりますね。
    10mくらいの高さはある場所だったとは思いますが…。
    津波マップが発表されたら、確認してみたいと思います。

  25. 425 匿名さん

    マイカルではなくて、今はイオンでしたね。
    クレジット使えないけど 涙
    近くの図書館とお稽古場は期待できそうだ

  26. 426 物件比較中さん

    他物件と色々検討中です。
    コストダウンが目的なのでしょうが、直床が非常に残念。
    他の長谷工施工物件で、直床を歩きましたがふにゃふにゃで・・・。
    クッションフロアの足ざわりと同じな気がします。

    駅から遠いこと、直床であることを他の魅力と比較して妥協できるかというと、
    難しい気も・・・。

  27. 427 購入検討中さん

    上の階に子供、マナーの無い方がすんだら
    直床地獄ですよ。しかも長谷工でしょ?

    コストダウンのために、住民は一生
    騒音に悩まされる。

  28. 428 購入検討中さん

    私も直床が気になりましたが、必ずしも二重床が良いとは言えないそうです。
    太鼓現象?とかで直床よりも上階の音が響く場合があるそうです。
    それよりも厚みの方が重要だそうですよ。
    因に以前二重床のマンションに済んでいましたが、物を落とした音などはかなり気になりました。
    今は直床ですが上階の音は殆ど聞こえません。上階は子供じゃなくペットだから?
    確かに直床のやわらい足触りは気になると言えば気になりますが、
    慣れれば気にならなくなるのでは?現在も直床ですが気になりません。

  29. 429 購入検討中さん

    二重床の太鼓現象。

    これは、直床の営業マンが良く言う
    二重床の否定文句の典型です。
    山手の営業マンも言っていましたか?

    構造上、明らかに直床の方が音は
    響きます。建築士なら誰でも知っている
    知識です。

    営業マンの舌は、何枚もありますから
    お気をつけて。

  30. 430 匿名

    建築関係の仕事をしてます。 直床と二重床では音の問題だけなら、大差ありません。 響く音質の違いです。 決定的に違うのは大規模リフォームくらい。 しかしマンションの間取りは完成された状態なので一般的にはキッチンの位置を動かしたりまではしないのであまり関係ないのが事実。 言い方悪いけど素人受けがいいのは二重床。 直床のほうがいいとは言えないけどコスパは直床。

  31. 431 購入検討中さん

    >>429
    428です。別のマンションの営業さんがおっしゃってました。
    こちらの営業さんにも伺ったら、430さんと同じ事をおっしゃってました。
    ただ厚さはしっかりあるから音はそれ程気にならないはずですとは言ってましたが。

  32. 432 物件比較中さん

    直床ならスラブ厚25以上は欲しいですよね、最低でも。
    今のマンションは二重床二重天井、スラブ厚平均28。
    駅から多少離れても、せめてスラブ厚が厚ければ、と思います。
    ということで、まだ他と検討中…。

  33. 433 匿名さん

    直床は有り得ないよ。
    営業トークにのせられないほうがいい。
    音は大差ない、二重床のメリットはリフォームのしやすさだけというのは大嘘。
    たしかに、数十年後に排水管のメンテナンスのしやすさでも大きな差がでるけどね。
    梁やスラブ厚ももちろん大事。
    直床にして天井高を稼ぐのは長谷工の常套手段だよ。

  34. 434 匿名さん

    全国の長谷工クオリティに不満な検討者はあちこちで見受けられますねえ。何故そのままで売れてしまうんだろうね。直床のくせに良い場所に開発するせいで入居者泣かせな物件多くなった。
    長谷工神奈川県にかなり進出してる。いい加減顧客満足向上の為にも改善してくれたらな。

    その代わりローコスト提供してくれる会社でもあるが

  35. 435 匿名さん

    長谷工の某物件、10年目の修繕終了直後、地震にあった。
    地震のあとは、エントランス地面のタイルなどが、大陥没していて1ヶ月以上放置されていた。
    大規模修繕が終わったあとの、出費で管理組合も大変だったらしい。
    ちなみに、周りに同じ築年数の同等規模のマンションは何軒かあるが、
    どこも被害は全くなし。
    周辺の古いビルでもほとんど被害がなく、建物と地面の間に割れ目ができたのは、
    古い低層の商店などだけだったため、
    長谷工マンションの被害は大きく見えた。
    やっと最近、修復したけどね。

  36. 436 匿名

    それだけじゃ、本当か嘘か分からんな。 最近適当なネガ情報ばかりだから。

  37. 437 匿名さん

    ちょっと前までは二重床・二重天井が標準になりつつあったのに、
    最近は高級マンションや価格高めのマンションだけが二重床になってきていますね。

  38. 438 匿名さん

    >436
    じゃあ書きますが、長者町5丁目交叉点にある物件ですよ。
    珈琲館の前の敷地と道路の間がひどい状態でした。

  39. 439 匿名
  40. 440 匿名

    長谷工でなくても大手建設会社のマンションだってやられてるよ。
    特に関内エリアやベイエリアはね。

    一部しか知らないだけでイロイロな会社の建物がやられてるよ。


    築10年くらいのマンションがね。

    地震の影響は沢山でてます

  41. 441 匿名さん

    >435
    それって施工だけじゃなく地盤にも問題があるでしょ

  42. 442 物件比較中さん

    いろいろ検討したけど、このマンションはいいかと思ってます、
    確かにデメリットもありますが、いい面もいっぱいあって、
    決めようかな・・・

  43. 443 匿名さん

    もう二重床論争止めません?他のスレでも出尽くしてますよ。
    それでも結論が出てないし^^;
    参考まで→http://oshiete.homes.jp/qa1428669.html
    でも何より重要なのは上階の住人の家族構成や生活態度じゃないですか?
    上階の住人が年配夫婦のみ世帯なら二重床でも直床でも関係ない気がするんだけど。
    逆に遊び盛り腕白チビッコ子沢山じゃ地獄でしょw

  44. 444 匿名さん

    今住んでいるマンションの上階が子沢山ですが二重床だから全然地獄ではないです。

  45. 445 契約済みさん

    上階の音が気になるなら最上階か、戸建を買うしか解決策はありません。
    直床・二重床がどうのこうのっていう問題じゃないでしょう。
    完全に静かだ!!ってのはマンションじゃ無理。

    実際に二重床でも、うるさいっていう人もいれば、静かだっていう風にわかれるんだから。

    マンション買うなら、そういった問題は床構造に関わらず出てきますよね。

    1階じゃなければ自分の下にも人が住んでるわけで、お互い気を付けるしかないです。


  46. 446 匿名さん

    直床、気になるのは音だけでなく素足で歩いた時のあの柔らかい感触…。
    「クッションフロア」と書くと売れないから「フローリング」と表しているけど、実際はクッションフロアの様な足ざわりじゃないですか?好みの問題でもありますが。

    それを妥協してもスラブ厚200は薄いと思います。

  47. 447 購入検討中さん

    今日MR行ってきた者です。6〜7割方バラが付いていました。建物は奥のほうの壱番館がかなりできてきていました。MRからJR根岸駅まで歩いてみました(20分くらい)。途中の道にはこだわりの木の家具屋さんや焙煎コーヒーの小綺麗なカフェ、インドカレー屋さんなど個性的な店も多く楽しめそうです。

  48. 448 匿名さん

    ベタスラブかな?なら200mmあれば、まあまあかも。
    なんちゃって二重床よりは遮音性はいいでしょう。
    ボイドスラブなら300mmは欲しいけどね。

  49. 449 匿名さん

    スラブ厚があ~だこ~だうっさいの~
    所詮は、駅遠いマンションなんだから、子供が多いマンションだしw

    ボイドだろうが250あろうが、うるさいが前提だろ?
    どうせボイドの350なんてマンション造っても買えないんだから!
    ちなみに戸当たり600万円増だからw

  50. 450 匿名

    スラブ200?
    今時、公団でも200なんか無い。どんだけ、ケチってる?

    こんな所に住んだら、ウルサくて眠れないマンションだね

    せめて250 普通は280

  51. 451 匿名

    だから安いんでしょ? この価格帯なら相応のグレードだと思う。 高級物件が好みならもっと予算アップしないと。

  52. 452 購入経験者さん

    450は無知すぎる。
    家を買う気100%なし。

  53. 453 二枚舌

    452

    君は買いたいけど、買えない
    ボンビーサラリーマン。

  54. 454 匿名

    いよいよ値引きが始まりましたね!
    購入検討者には嬉しいです


    販売不振が決いたのでしょうか

  55. 455 匿名

    そうなんだ。。それって購入した人は変わらずよね。
    値引きどれくらいなんですか?

  56. 456 匿名

    フツー、購入してしまった人に値引きは無いでしょ。

    売れないから値引きしてる訳だし。

    どの位、引いているのかな?

  57. 457 購入済み

    そうか!値引きかー。それは何かに載ってるのですか?決めたい価格の部屋(安い)は埋まりそうだったから焦って決めたけど、安くなったならもっと選べたのかなー。

    なんかガックリ。

  58. 458 購入検討中さん

    営業に聞いたら値引きはして無いって....どういうこと?

  59. 459 匿名

    458さんが買う気満々で予算たっぷりだからでないの?
    ガセかもしれないし。
    匿名掲示板の情報はだしね。

  60. 460 匿名

    今週末から値引きスタートだろ?

  61. 461 匿名

    営業さんは、「ここだけの話」「アナタだけ」得意ですから。

  62. 462 匿名さん

    来場すると書かされるアンケートに正直に年収とたっぷりの予算を書いてるんですが、そうすると値引のチャンスを逃すかもしれないのか。
    勉強になったわ。
    しかし、もう定価で契約済みです。
    早まったか?

  63. 463 匿名

    いや、早まってないと思います。値引きしたって1000万も下がるわけではないですからね。

  64. 464 匿名

    4000万で10%なら400万

    35年ローンなら月々1万円以上
    違うけど。

  65. 468 匿名さん

    購入する気のない ノー天気な ひとはいいけど、
    本気で購入を考えてる人には 大事な問題!
    http://diamond.jp/articles/-/12355

  66. 469 契約済みさん

    マンションにおいては駅近だけが全てではないと思います。現地に何度か通い、解放感や日当たり、緑の多さ、本牧〜山手の豊かな生活の雰囲気が気に入って、購入を決めました。


  67. 470 購入検討中さん

    他もそうかもしれないけど、担当者によって言う事が
    コロコロ変わって、何を信じたら良いか分からない。
    まるで、東電、政府と同じ。

    それにしても売れないマンションです。
    この200弱世帯の程度のマンションで
    3期まで引っ張るとは、ハズかしい。


    未だに1期販売分も多々残っているし
    ここでは、賃貸でも入居する人が皆無
    だしね。

    失敗事業マンションの典型かな?

  68. 471 匿名

    個人的に、ここの間取りはなんかイマイチ。
    駅距離から考えて高い。
    そもそもこの立地はマンション向きでなく一戸建て向きなような。。。

  69. 472 購入検討中さん

    自分は471さんとは逆に間取りが良いと思って検討中です。
    駅から距離があるので、安い所もいいと思ってます。
    個人的にはここだいぶ安いと思うんですけど、
    高いって言ってる方はどこと比較して高いって言ってるのか気になります。

    戸建て向きな場所と考えてる方もいらっしゃるようですが、
    この場所に建つマンションだからこそ自分的には魅力です。

  70. 474 匿名

    471です。 高いと言うのはマンションの金額が高いと言うのではなく、駅からの距離に対して少し割高感があると思います。 「どこと比較して」とおっしゃいますが、金額が安いだけなら下り方面には多数ありますよ。

  71. 475 購入検討中さん

    個人的な感想としては、ここは山手とも本牧とも根岸ともつかない、まさに3者の「はざま」というしかない地点ですよね。
    でも、現地に行かれてみると分かりますが、歩き回るだけでもいろいろ発見のある本牧も近く、根岸方面への道は昔の漁村の匂いを残していたり、マンションのすぐ裏手には山手町まで続く一大高級住宅地が広がっていたりと、まさに3つの地域にまたがっているからこその多彩な楽しさ、よさもこの物件にはあります。

  72. 476 契約済みさん

    474さん

    駅からの距離に対して割高って言うけど、立地的にしょうがないんじゃないですかね。

    下り方面には多数ありますって言うぐらいなんだから、ここが駅から遠くても他より若干高い理由わかってると思うんですが。

    住所で言うと中区なんだから仕方ないんですよ。
    根岸から同じ距離で磯子区だったら、もうちょっと安いはずだから。そういう場所なんです。
    もちろん山手や本牧中心の物件は、もっと高いですし、この金額でちょうどです。


    470の『3期まで引っ張るとは、はずかしい』って、理解できない。はずかしいって。。。

  73. 477 購入検討中さん

    〉〉476
    あの規模で3期まで…
    しかも1期分が、まだ売れ残っているって
    ハズかしいマンションだと、私も思います。

    紅葉坂、完売してますよ

    営業戦略が下手なんだよ、このマンション
    ハズかし~マンション。

  74. 478 匿名さん

    恥ずかしいかどうかはともかく営業戦略が下手というわけではない。
    単純に駅から遠いから敬遠されているだけ。
    駅徒歩10分以内ならむしろもう少し高くても売れていただろうね。
    あとはガスタンクと海が近いことがマイナス材料になっているんだろうね。
    昨日のNHKテレビですぐ近くの間門小学校の津波対策訓練が放送されていましたね。

  75. 479 契約済みさん

    477

    本気で紅葉坂と比べちゃってますか??
    価格帯も違うし、どう考えてもあちらの方が人気物件でしょ。
    立地的にも。
    本当にマンション購入考えてる人物なんですかねぇ~~


    恥ずかしいとか、営業戦略が下手だの、たかが検討者の勘違い発言はほどほどに。




  76. 480 周辺住民さん

    恥ずかしいのは、マンションの名前。
    間門なのに、山手って・・・。
    地元民は、あんな場所山手とは言わない。
    それに、本牧の港湾地域から磯子方面に
    大型トレーラーがガンガン走っているので、空気は汚いですよ。
    洗濯物が黒くなります。東京都と違って排ガス規制ないですし。

    駅から遠くても本牧のほうがマシです。

  77. 482 匿名

    住んだらマンション名なんて関係ないですけどね。 住所書くときも大手売り主の名前だと自慢気に書く人がいますけど、普通は手間だし書きませんよ。

  78. 484 購入者

    最初からコメント見ました。良いと思う人には良いマンションであり、悪いと思う人にはいくら言っても悪いマンションとの概念は人それぞれなので変えられないと思います。

    純粋に購入したいと検討されている方の為にはなりませんので、批判ばかりされる方には書き込みしていただきたくありませんね。

    不愉快です。

  79. 485 匿名さん

    関係者ではない私からアドバイス、売りたいならライバル他社批判ばかりしないで相乗効果を狙ってください。その地域の情報収集と、魅力を知り尽くしてあたかも羨ましくなるような気持ちを込めて話してみたら?中区やこの街一帯の活性化は今後の横浜市の観光、不動産に影響しちゃう程。
    あと誠実さは必要不可欠です。お客は横柄な雑な扱いは嫌います。態度観てますよ。おせっかい失礼しまし
    どこも淡々としていて売れる時代じゃ無いしね。
    本牧再人気の為にもぜひ宜しくお願いします☆

  80. 486 匿名さん

    はずかしいです、
    職場のデスクの下にクリップ
    落としたのでしゃがんだ瞬間
    ピ~ヒョロロって少し臭気を
    帯びた笛吹いてしまいました

  81. 487 匿名さん

    今日発売の週刊ダイヤモンド誌の震災後人気物件で30位になってましたね、壱番館が。

    弐番館の方が人気のように思ったのですが、掲示板が荒れているのも原因でしょうか。

  82. 488 匿名さん

    そうなんですよね~
    たしか根岸の途中あたりまでが中区ぎりぎりだったような。
    中区磯子区の違いってかなりあるみたいです。すぐ近くなのに。
    間門のあたりってなんかマがぬけてるような気がしてましたが、やっとマイカルあたりの本牧のイメージがつながった感じですね。
    電車の駅とか交通は少し不便ですけど、あのあたりはあれでいいような気がします。
    なんていっても気に入って暮らしている人がかなり多いみたいなので。
    タレントさんもけっこういるみたいですよね。

  83. 489 購入検討中さん

    間門のあたりマが抜けてる感じがするのは、昔 海水浴場があって潮干狩りができたりと 実際にのどかな場所だったからではと思ってます。また、以前は市電の終点もあった 実際に端っこの場所であり、田舎っぽい感じもそこからかもしれませんね。

  84. 490 周辺住民さん

    間も抜けてないし田舎っぽくもない気がします。
    いろんなこと言う人がきますね(笑)

  85. 491 ご近所さん

    根岸と山手と本牧の狭間です。田舎なことは否定しませんよ。
    決してこの辺は都会ではありません。
    変な期待を持って越してこられると困るので念のため。
    静かでいいという人もいますが、ナニもないから昼間は静かなだけです。
    夜は、産業道路を走るバカバイクがうるさいです。

    この辺に住んでいて、唯一良かったと思うことは、
    ラーメン大将に歩いていけることぐらいでしょうか。

  86. 492 匿名さん

    たしかに山手というネーミングはなんか違う気がします。
    どちらかというとやはり本牧かな。
    根岸にしてはちょっとはずれてるし。
    まあ、間門でいいと思うんですけど。
    いなかといっても元々は横浜とかのお金持ちの避暑地とかがあった地域みたいですし。
    今はもう無いかもしれませんが、根岸方面に角を曲がったあたりに古い料亭か旅館がありましたよね。

  87. 493 購入検討中さん

    山手の雰囲気は、平坂(間門交番裏)を登る途中辺りからですよね。

  88. 494 買った

    全レス見ましたが、凄いですね。

    私は買うことを決めてから、興味本位でここ覗いたので、どうと言うこともないのですが、
    デメリット点は改めて教えてもらった感じもあって新鮮でした。
    (あまり気づいてなかった点もあったので)

    コンビナートは正直気になりましたが、空気や臭いはそんなに悪くはない感じでしたよ。
    逆にそこそこで本牧市民公園や根岸森林公園とかに行けるし、環境はいいと今でも思ってますが。
    騒音もまったく問題なしです。(暴走族は言われてから『確かに!』と思いましたが…)
    高速道路も近いですが、気になるほどじゃないですね。
    ただ、確かに邪魔なはずで、良い眺望とは言えないと思います。

    便は電動自転車借りて山手まで行きましたが、ちょっと厳しかったかな。
    UP・DOWNもきついし、それなりに距離もある。
    また、駅の改札が逆手にあるのが、ネックですね。(悔しい!)
    基本的には根岸駅に自転車・バス出を想定し、気候的にも時間的にも余裕がある時には
    散歩気分で山手駅を使うようなイメージを持ってます。

    営業さんは押しが強くて多少強引でしたが、全然悪い人ではなかったかな。

    もう少し広いと良かったけど、間どりはあんなもんかな。
    バルコニーも広く感じたし、設備等もそこそこ満足です。
    総合的に価格は妥当と感じていますが、こればかりは皆価値観違いますもんね。

    全ては住んでみなきゃわからないですけどね。。。

    本牧や元町、みなとみらい、少し足を延ばせばいろんな楽しみがあるし、
    近くの良い公園で休日をゆっくり過ごせれば満足です。

    3月引き渡しがズレなきゃいいなぁ~と心底願ってます。

    居住予定の方々、よろしくお願いします!!

  89. 495 匿名さん

    価格的には悪くないと思いますよ、根岸までは自転車ならそんなに時間がかからないし。

  90. 496 近所をよく知る人

    自転車利用前提なら、平坦な根岸ですね。
    山手駅へは、夏場は厳しいです。
    ただし、根岸駅の自転車置き場の定期利用枠は、ほぼ満員状態なので、
    引越が決まったら必要な人はすぐに空き待ちしたほうがいいですよ。

    工場からの臭気は、本当に風向き次第で全然変わります。
    海の潮のにおいがする日もあるし、
    工場からいやなにおいがする日もあるし、
    何のにおいもしない日もある、という感じです。
    海に近いので、朝夕で風向きが全くかわるため、においは時間帯にもよります。

  91. 497 購入検討中さん

    >494
    JR山手駅は 改札が反対側にもできるそうで、今改修中です。

  92. 498 物件比較中さん

    >497
    >JR山手駅は 改札が反対側にもできるそうで、今改修中です。

    反対側にはできないよ。
    改札は現時点では1ケ所の予定です。
    嘘はダメよ坊や。

  93. 499 購入検討中さん

    向かいにある山?は戸建が出来て、木は伐採されるのでしょうか。
    そうすると高速が丸見えでは?

  94. 500 匿名さん

    なんだか書き込み見るともう少しだけ高台の他が良いかもよ?匂いは排気ガス見たいなCO2ですか?肺や喉人体に影響無範囲なら良いけどね。

  95. 501 匿名さん

    山手駅から徒歩15分(しかも坂道含む)だから売るのに苦戦していますね。
    横浜駅から徒歩13分(フラットアクセス)の物件は順調に売れています。
    ほぼ同じ価格帯なのに結構差が出るもんですね。

  96. 502 匿名さん

    横浜駅は埋めたてだし賑やか過ぎる。自然や公園が多くないでしょ。繁華街から僅かに離れないと落ち着かないひともいるからなー。

  97. 503 匿名さん

    >502
    501ですが、横浜駅の物件はすぐ近くに公園があり繁華街から少し離れているから人気なんですよ。

  98. 504 匿名さん

    環境や好みが違うから書き込んでも意味ないよ。桜木町か関内と横浜駅は比較するなら解る。

  99. 505 契約済みさん

    私は山手テラスの弐番館を購入しました。決めては山手駅も根岸駅も自転車だとすぐですし、全戸南向きで、なんと言っても施工が長谷工という点です。近くには公園、スーパー、コンビニもあり、生活するのに不自由はないと思います。価格もムリのない価格。ですが、駐車場がパズル式とかですので、車体の大きさに制限が出てきてしまいます。

  100. 506 匿名さん

    長谷工ってコストダウンマンションの代名詞なのに、
    長谷工が決め手になったというのも珍しいですね。

  101. 507 匿名

    長谷工物件はピンキリですよ。 逆に言えば低コストの物件は長谷工じゃないと難しいのかとも思います。

  102. 508 契約済みさん

    コストダウン=手抜きってのは間違いですよね。
    コストダウン=建具の質などが下がるのはわかりますが。


    506のような言い方って、そういったイメージを沸かす言い回しですね。
    どんな意味があるのかねぇ~

  103. 509 サラリーマンさん

    >508
    契約したんだから心情は察しますけど
    506の認識は常識ですよ。
    ムキにならない!

  104. 510 匿名さん

    >508

    506です。
    説明足らずで申し訳ありませんでした。
    もちろん、手抜きという意味ではありません。
    むしろ最近は三井パークホームズや野村プラウドも長谷工施工のマンションがあります。
    長谷工が施工の場合は、低予算のため、どうしても仕様が悪く、建築資材の質も悪かったりします。
    そのため、長谷工が施工の時点で買うのをやめる人も多くいるのをこれまでも見てきました。
    だから今回505さんが、長谷工が施工ということが買う決め手になった事が驚いた次第です。
    ご本人が納得されているのであれば、長谷工もありだと思います。

  105. 511 匿名

    近年では超大手一流売り主の物件でもコンクリート、耐震偽装など問題が起きていますよね。 販売価格より第三者機関の検査の有無が重要。

  106. 512 匿名さん

    マンションと言ったら長谷工ではないんですか?どこの不動産屋に聞いても、そう言っていますが。実際、私の知り合いの不動産屋は2人も長谷工施工のマンションに住んでいます。そして長谷工はISO9001も取得していますし、安い=仕様が悪いとは、素人の意見なのでは?506さん、悪い事ばかり書いて、購入者の方は嫌な気持ちになると思います。それに長谷工が本当にダメだったら、49万戸超えの実績はつくれないでしょう。

  107. 513 物件比較中さん

    プラウド山手は、即日完売…
    ここは、まるっきり販売停滞中

    こんな物件どーすんだかね。
    叩き売りか?

  108. 514 住まいに詳しい人

    >512さん
    素人も専門家も誰でも知っている事実ですし、
    業界の常識ですよ。

  109. 515 匿名さん

    >512
    あなたは本当にマンション購入検討者なのでしょうか
    常識だと思いますが
    長谷工施工の他物件マンションのスレッドを読んでみてください
    たくさんありますが例えば同じ中区のパークホームズ横濱山下町でも

  110. 516 匿名さん

    みなさんが書き込んでるので今更ですが、
    長谷工=低価格=低仕様ですよ。

  111. 517 匿名

    長谷工の社員であれば、購入するのも有り得るかと思います。

  112. 518 匿名さん

    うじゃうじゃ反論するとこ見ると、関係者の書き込みっぽいよね。
    512さんの方が常識だと思いますけど。
    長谷工は大規模物件が多いから反対住民やら他物件の営業に目を付けられたり、こんな板だとマトモな意見なんて出てこないから、気にしないでほっといた方が良いですよ。
    何言っても無駄だから。

    別に問題ない部材で地震に強いなら問題無いってヒトの方が多いと思うし。あとは間取りとか?
    高級な部材とかなかなか分からんし
    高級な部材使っても躯体が悪きゃ意味ないし。
    そこそこ長谷工信頼出来ると思うよ。
    あっ。今の御時世立地(地盤)の方が重要かも。

  113. 519 匿名さん

    512さん
    長谷工は建築業界の「ユニクロ」「100円ショップ」のようなものです。
    需要があるのは不景気だからです。
    不景気だと低価格のものがよく売れるのです。
    売主も買主も安く済ませたいわけです。
    ちなみに東京都内や神奈川県内でプレミアムマンションと言われている高級マンションで、
    長谷工施工のマンションは一つもありません。

  114. 520 物件比較中さん

    >518
    あなたの書き込みがまさにこのマンションの営業マン臭がプンプンすることに気付いた方がいいよ。

  115. 521 匿名さん

    googleで検索すれば長谷工のマンションがいかに低仕様かよくわかりますよ

  116. 522 契約済みさん

    ほんとに今さら長谷工ネタですよね。
    上と比べればキリないし。
    現実を見ましょうよ。
    ここが候補に挙がって、このスレッド見てるくらいなんだから、それほど高所得な人じゃないと思うけど。

    プラウドと比較してる意味不明な人もいるし。価格帯違すぎでしょ。


    長谷工で気に入ってるっていう人がいたっていいじゃない。
    そんなに低仕様だ!!って煽らなくても。

    519さん
    契約者で、このマンションがプレミアムマンションだなんて思ってる人はいませんよ。
    思ってる人がいるなら勘違いだし、もっと予算だして良いマンション買いましょう!!


  117. 523 匿名

    不動産は水曜休み。 火曜の夜は低レベルな足の引っ張りあい。 長谷工ネタ飽きた。

  118. 524 匿名さん

    確かに長谷工は低仕様のコストダウンマンションだけど、
    本人が気に入っていればいいんでないの。
    問題は512さんが「マンションといえば長谷工」と勘違いしている点では?

  119. 525 匿名さん

    調べてみたら、マンション施工戸数で長谷工はNo.1ですよ。

  120. 526 匿名さん

    施工会社トップ5は
    竹中工務店鹿島建設清水建設大成建設大林組
    ですね。

  121. 527 匿名さん

    長谷工はマンション施工を専門にしてるんですね。
    だから、マンション施工の事なら良く分かってるのかな?

  122. 528 匿名

    今の時代、値段に対してそれなりの物でないと売れないでしょ。 販売実績ナンバーワンって事は一般的なサラリーマン家庭に支持されてるって事。 スーツはオーダーかアオキか。車はベンツかトヨタか。 アオキでトヨタで長谷工でいいじゃん。 背伸びする事ない。

  123. 529 匿名さん

    トヨタは日本を代表する自動車ブランド。
    長谷工はトヨタのレベルに遠く及ばない。

  124. 530 購入した者

    ははは。

    もう今更、長谷工を叩かなくても。

    買った側としたら、また振り出しかよ!ってかんじ(笑)

    ここ落ち着いてくると同じネタのマイナスポイントをいうでしょ?

    なら最初から見たらどうかしら。

    マンションは世の中に沢山あってお金を積めばその上のクラスの施工会社が作ってるだろうけど、逆にもっと無名の会社が作ってるのも沢山ある。


    そう考えると普通クラスじゃない?


    そもそも長谷工いやなら、最初から検討しないでしょ。

  125. 531 匿名さん

    >528
    いくらなんでもトヨタと長谷工を同列に扱うのは無理がありすぎる。
    トヨタ車は世界中の多くの国で自家用車として走っていて、
    世界中の人が認知しています。
    長谷工なんて海外の人は誰も知らないよ。

  126. 532 匿名

    もうトヨタと長谷工比較の挙げ足取りは終了で。


    一般的と言いたい事が理解できないんだね、アンチは。

  127. 533 物件比較中さん

    >もうトヨタと長谷工比較の挙げ足取りは終了で。
    ×挙げ足取り
    ○揚げ足取り

    トヨタと長谷工を同列に扱ったり
    漢字間違えたり
    自分の過ちに気付いた方がいいよ

  128. 534 匿名さん

    >532
    自分の間違いを棚に上げて、
    間違いを指摘した人をアンチ扱いとはみっともないですよ。

  129. 535 匿名

    532さんと私(528)は別ですよ。 一般的な事の例えでトヨタを出しましたが、正直低能アンチが釣れるのは分かってました。 餌に関係なく、とにかく食い付く事が分かったので今後この板を閲覧する時の参考にします。

  130. 536 契約済みさん

    そんで533.534は長谷工が一般的っていう事に対しては何も触れないね。。。
    まぁ、そんなもんでしょ。

  131. 537 地元人

    ちょっと待て。
    トヨターハセコー
    同じだろ
    ベントレー・メルセデス・BM
    あたりのプレミアムブランド
    に入ってないだろ(世界的認知的)
    すべてのグレードを80点で
    ローコストで製作するなんぞ
    ハセコーそっくりだろ
    笑える!!

  132. 538 匿名さん

    ここの板は買えない人のひがみでいっぱいw
    もしくは必死の営業マン
    どのくらい売れたのかな?

  133. 539 匿名さん

    ここは価格が安いマンションだけあって、
    契約者も検討者もそのレベルの人が集うんですね。
    第三者から見たらすごく無意味な言い争いですし、
    住民の質を落としていることに気付いて欲しい。

  134. 540 匿名

    ↑あんたも一緒。 大規模物件だとどこもスレが荒れる。 値段は関係ないみたい。 荒れる=注目度だな

  135. 541 物件比較中さん

    大規模物件でも荒れないスレもたくさんある。
    やはり価格の問題でしょうね。

  136. 542 匿名

    荒れてない大規模物件はどこでですか?

  137. 543 匿名さん

    >542
    そんなこと教えてもらってどうするのでしょう?
    あなたが行って荒らすのでしょうか。

  138. 544 匿名

    >543
    発想が少しヤバい人ですね。 横浜市内の大規模物件を検討してますが、マンションコミュニティで今まで見た事がないので質問したのですが? 結論として541はガセでしたね。

  139. 545 マンコミュファンさん

    >結論として541はガセでしたね。
    決め付けたがりねあなた
    スレをかたっぱしから見てみればわかるわよ

  140. 546 匿名はん

    売れ残りはどれくらいあるんだろう?

    売れ残りが多い場合、購入者に不利益になることってあるのかな?

  141. 547 住民さんA

    次は値下げだな。
    楽しみにしてるよ。

  142. 548 匿名

    楽しみなのはいいけど名前が「住民さんA」になってますけど。 入居一番乗りおめでとう

  143. 549 匿名さん

    知り合いの不動産屋に聞いたのですが、長谷工は元から低コストということもあるので、値下げはしないらしいですよ。

  144. 550 匿名さん

    >549
    その不動産屋さん大嘘つきですね。
    過去に長谷工施工で値下げした物件いくらでもありますよ。
    でも、長谷工に限らず、売れ行き不調や完成在庫になった場合は、
    どこも値下げします。

  145. 551 匿名さん

    549です。
    すみません。。そうだったんですね‼
    では多分、売主が長谷工の場合の話をしてたのかもしれません。

  146. 552 匿名

    鉄筋工で労災
    鳶で労災
    熱中症で労災

    監督連中もすでに死に体

    まともに管理出来てないと思うよ。

  147. 553 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。8割方花がついていました。マンション周りの緑に癒されました。海も近く、気持ちの良い住環境ですね。

  148. 554 匿名さん

    まだ8割しか売れていないのですか?
    大苦戦ですね。

  149. 555 匿名

    大苦戦? あの駅距離で大規模なのに本当に八割売れてたら凄いと思う。

  150. 557 契約済みさん

    先日、オプション説明会に行った時に売れ行きを見てみたらかなりバラが付いてました。残ってるところは4000万以上のところがほとんどです。でも完成前迄には完売してほしい。

  151. 558 購入検討中さん

    この週末にMR行った際に見たところ、壱番館が6.7割、弐番館が9割という感じでバラが付いていました。

  152. 559 サラリーマンさん

    弐番館、9割なんか売れてないし。
    ウソっぱちですね

    昨日、見に行ったら7割しか売れてないよ
    営業の人から聞いたから間違いない

    赤い花でも、売れてない所があるから
    聞いて下さいだって。

  153. 560 匿名さん

    ぜんぶで何棟でしたっけ?随分規模が大きそうですが。山手駅はバリアフリー工事始まりましたね。どんな店が入るんだろう。

  154. 561 匿名さん

    販売開始からだいぶたつのにかなり売れ残っているようですね。
    ハートビートベースの二の舞になりそうですね。

  155. 562 匿名

    50戸くらいのマンションでもなかなか売れないんだもの。それくらい売れてたらまぁいいほうでは?まぁ即完売のマンションもあるけど。

  156. 563 匿名さん

    アトレのこと?あっちはすでに9割以上売れているよ。
    6~7割しか売れていないマンションなんてめったにない。
    こことパークホームズ山下町くらいじゃない?

  157. 564 匿名

    563さん だから販売件数が違うじゃん。50件だったらもう売れてんじゃん(笑)

  158. 565 匿名

    >564
    販売件数?
    販売戸数のこと?
    販売戸数が多くても売れているところはサクサク売れているよ。

  159. 566 購入検討中さん

    私も営業の人に直接聞きました。全体では7、8割引売れているそうです。ただし、バラを数えたところ、壱番館は6〜7割、弐番館は8〜9割という印象でした。

  160. 567 匿名さん

    駅から遠過ぎるから苦戦することは予想できたけど、
    ここまで大苦戦するとはね。

  161. 568 匿名

    こんな時代だからね。 買いたい人は多くても買える人は少数って事ね。 年収ダウンで審査通らないとかあるらしいし。

  162. 569 買い換え検討中

    だからー、弐番館は8~9割なんか売れてないって。
    ダミーの薔薇がどんだけあるんだか

    営業にちゃんと聞いてみな、薔薇がついていても
    かなり購入出来る部屋があるから。

    このマンション、失敗
    壱番館なんか、悲惨だよ。
    どーすんの、こんなに売れ残って

  163. 570 匿名

    微妙でしょこのマンション

  164. 571 匿名さん

    >568
    あなただけ勘違いしているようですね。
    即日完売しているマンションもたくさんあるんですよ。

  165. 572 契約済みさん

    まぁ、即日完売するような物件と比べてもなぁ。

    至って普通な売れ行きなんじゃない。
    価格帯、購入層、立地を考えれば。

    売る前から即日完売の要素ないんだし、騒ぎすぎですよ。

  166. 573 銀行関係者さん

    やっと、この物件も重い腰を上げて値引きを しましたね。これだけ、販売不振でありながら 金融機関の意見を聞かずに、強気販売をするから ここまで酷い売れ残りになるんですよ。

    多少の値引きをすれば、購入してくれた方が どれだけいた事か…。相談会でかなり、その 様な話を聞きました。

    本社がバカなのか、営業がアホなのか。
    どれだけ、高飛車なんだよ

  167. 574 匿名さん

    573の方、自分がマンション購入出来ないからって悪口ばかり…子どもではないのだから、やめたらどうですか?あなたのコメントは意味ないです。購入されるかたに参考になるようなコメントをするべきだと思いますけど。

  168. 575 匿名さん

    駅から遠すぎるよねぇ。
    低価格と間取りの広さを考えれば買いなのだか、さすがに毎日家と駅を片道15分・往復30分は厳しいなぁ。

  169. 576 物件比較中さん

    575さん
    同感です。とにかく駅から遠い。。。
    それさえクリア出来れば、購入に至ったのに。
    あの坂を毎日通勤するとなると断念せざろうえなかったですf^_^;)

  170. 577 匿名

    値引きありますか?HP見ると外観が良さそう。

  171. 578 匿名さん

    値下げされているか気になります。
    モデルルーム行かれた方 どうでしたか。

  172. 579 契約済みさん

    弐番館を契約しました。

    壱番館より弐番館の方がバルコニーが
    広いのでいいと思います。

    弐番館は道路に面してますが、それほど交通量は
    気になりません。

    中区で自然がありながら、みなとみらい地区に
    近くていいですね。

    来年の引越しが楽しみです♪

  173. 580 匿名さん

    元の値段が安いので値引きは渋いと思います。
    最大でも200万くらいじやないでしょうか。
    あとは棟内MRになってからが勝負でしょうね。

    個人的にはここは正直微妙です。
    設備はいいけど駅から遠いし、
    近所にスーパーやコンビニがない。
    駐車場が高い。

    山手に住んでます!と言いたい方は
    お勧めかも。
    文教地区ですし、子育て的にはよい。

  174. 581 匿名さん

    コンビニはすぐ近くにありませんでしたか。

  175. 582 匿名

    コンビニはすぐ近くにありました!
    スーパーもOKなら坂も無いし、徒歩10分ぐらいかなって感じたのですが。

    でも駅直結とか、スーパーやコンビニが1階にあるマンションに比べると遠いかも。。。

  176. 583 匿名さん

    駅近の喧騒がないところがいいのでは。
    ちょっと遠いと思いますが バスですぐに根岸に行けますし
    元町中華街も行けます。
    緑が多く のんびりした空気感がいいと思いました。
    確かにスーパーがもう少し近くにあるといいのですが
    すべてがかなう物件ってなかなかないですよね。
    いろいろな価値観があると思います。
    今までだったらこんなに駅から距離のあるところには
    魅力を感じませんでしたが、今は気に入っています。

  177. 584 匿名さん

    自然のある(公園多い)このマンションは子育てには最高の環境です。

    駅からは、少し遠いですが静かに暮らせそう。

    マンションの外装も雰囲気があっていいですね。

    秋は、紅葉。春は、桜が楽しめますね。




  178. 586 匿名さん

    駅が遠いとありますが、徒歩15分で山手駅ですよね。
    バスで横浜駅、桜木町、関内、根岸に出られることを考えれば、そこまで不便ではないのかな。
    買い物もコンビニなら徒歩3分?OKやケーヨーD2なら徒歩10分。大きな公園もあってノンビリ暮らせますよ。
    車で気軽に本牧や横浜、桜木町まで買い物に行くことも出来ると思います。
    本牧も素晴らしい街並みですが、そことは違う別の良さを感じました。

    それにしても不思議ですよね。。。検討外だと感じている方が掲示板を読むのは理解しますけど、わざわざ書くかな。。。

  179. 588 匿名さん

    価値観の違いなので 住まない方がここで
    とやかく言うのは・・・・・・
    駅近に住みたい方はそちらに 本牧に住みたい方はそちらでいいと思います。
    すべてそろってる条件っていうのは皆さん違うと思うし。
    10分でスーパーがあって 近くにコンビニがあって
    自然が多くその環境が気に入った方が住む その条件があっている価値観の方が
    住むマンションだと思います。
    ここのマンションを気に入り検討されている方が
    コメントすればいいと思います。

  180. 589 匿名さん

    私はここを検討してはいますが、気に入っている部分と気に入っていない部分とがあります。
    そういう意味では、悪意があれば別ですが様々な価値観が表現されていることが、
    本掲示板の良さかと思います。

    私は山手というエリアが気に入り検討していますが、
    実際に山手駅まで歩いてみると、15分ではいけませんでした。。。
    やはり高低差なく80M=1分で計算されているので無理があります。
    約20分かかりました。

    おそらく通勤ならバスで根岸まで行くのが楽かなと思いましたが、
    会社の規定で最寄駅からの定期しか出ないため、ちょっと躊躇しています。
    (根岸だとバス代含めて足が出てしまうため)

    ただ、休日は楽しみになりそうですよね。
    本牧のパン屋行ったり公園に行ったり。

  181. 590 契約済みさん

    >>589さん

    私は40代女性&体力はないほうですが、マンションと山手駅は行きも帰りも15分以内で行けました。
    公式HPに紹介されている以外の近道が何本かあります。何度か歩いてみるうちにだんだん
    わかってきました。
    ただ、悪天候のときが困りますよね。そんなときにはやはり根岸までのバスを使うことに
    なると思います。

  182. 591 匿名さん

    私も線路わきの道を使って何度も行き来しましたが
    15分以内で現地まで行けました。
    こちらの道だとマンションわきの坂道だけなので
    15分で行けると思います。
    マンションが紹介している道は高低差が激しいので
    わき道をお勧めします。
    雨に日はバスですね。

  183. 592 匿名さん

    駅から少し遠くても、バス停が目の前にあるのでいいかなって思います。
    横浜の観光地に、車で短時間で行けるところがいいですね。
    駅近にこだわらないので、すごく気に入ってます。

  184. 593 匿名さん

    それもありか。

  185. 594 購入検討中さん

    男性35歳です。元、陸上部です。
    普通にあるいて、15分オーバーで山手駅につきました。
    MRの担当者も、一緒に歩いてもらい、最短距離です。

    これが現状です。
    高低差がある山道、暗い道、街灯も無し。
    夜道は、男性の私でも少し怖かったです

    ここを、子供、女性にあるかせるのは
    かなり、酷だと【私は】感じました。

  186. 595 契約済みさん

    何も山手にこだわらず根岸でオッケーでは。
    15分以上かけて坂道なら根岸選ぶかな。
    自転車もスイスイ行けますし。
    今も近辺に住んでますが、あの場所から山手駅を徒歩で選ぶのは少数派ですよ。

    山手という響きで売り手が無理してる気がするんですが…

  187. 596 匿名さん

    根岸はちょっと。根岸なら全く違う土地を選ぶかな。

  188. 597 契約済みさん

    うーん、そうですか…
    山手駅じゃないとダメかぁ。

  189. 598 匿名さん

    山手駅にも根岸駅にも出られる。
    目の前にあるバス停からは横浜、桜木町、関内、元町中華街、根岸にも。
    本牧までならチャリで(笑)
    ラフに暮らせる街ってイメージかな~って思っています。








  190. 599 匿名さん

    間門の生活動線は本牧・根岸ライン。それでいいじゃん。
    折角平地に住んでいるのに、名前の「山手」に義理立てして
    苦労して毎日山登りする必要ないですよ。

  191. 600 匿名さん

    間門の生活動線は、本牧・根岸・山手でいいと思ってますよ~
    ただ、住むのは根岸はちょっと。。。

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ横浜鴨居

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸