横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 池袋
  8. 山手駅
  9. 横濱山手テラス[弐番館]ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2016-09-01 05:41:57

横濱山手テラス[弐番館]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市中区池袋61番9号(地番)
交通:
根岸線 「山手」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~95.16平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-25 12:05:41

[PR] 周辺の物件
アージョ逗子
ファインスクェア大和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱山手テラス[弐番館]口コミ掲示板・評判

  1. 41 契約済みさん

    no.38です。

    眺望はMRに行けば、パソコン上で見れましたので確かめてみることをお勧めします。
    (丘の上に立地している訳でないのでご注意を。)

  2. 42 匿名さん

    40さん41さん、ありがとうございます。
    今週中に行き、確かめてみます。

  3. 43 購入検討中さん

    現在購入を前向きに検討しています。

    我が家は夫婦二人なのですが、そろそろ子供を・・・と考えております。
    そこで、気になるのが保育園事情。

    夫婦共働きを続ける予定ですので、子供ができたら保育園に預けることになりそうですが、近隣の保育園のことをご存知の方いらっしゃいますか?

    営業担当の方からいくつか保育園を教えてもらったのですが、待機状況などどうなんでしょうか?

  4. 44 ご近所さん

    タンクが爆発するかもって理由で買わない人もいるんですね。
    そんなこと思ったこともなかったので・・・・。


    でも爆発して近隣の誰かが死ぬようなとこに工場なんて作っていいのでしょうかね?

    そんぐらいの対策は企業側でもしてると思いますが。
    しかも大手の日石なら。

    これは推測でしかないですけど。

  5. 45 ご近所さん

    43さん
    このあたりの保育園事情は厳しいですよ。
    地元なもので友人も数人住んでいますが産まれてから1年半たった今でも保育園には入れていません。
    うまく空きがでるといいですね。

  6. 46 匿名さん

    私は根岸製油所の近くに住んでおり、タンクも見えるところです。
    もし石油タンクが爆発したら、相当な被害を出すでしょう。
    甘く見てはいけません。

    ついこの間メキシコで起きた事故です。
    日本では無いとは思いますが、もし爆発したらこのような被害になるでしょう。
    半径5Kmは火の海だそうです。
    ビビらせるわけではありませんが、現実を知っておきましょう。
    http://www.paropunte.net/archives/1497206.html

  7. 47 ご近所さん

    46さん

    ん~~~~~~、きっと日本じゃありえないっすよ。
    石油の横取りかぁ。しかも誤って引火・・・。


    まぁ爆発したらそうなりますよって事は理解しました!!!
    半径5キロってことは石川町あたりまでは火の海ですよ。
    爆発気にしたら本牧一帯と石川町近辺にも住めませんね・・・・・。


    結局大丈夫でしょって思いました。

  8. 48 匿名さん

    根岸日石工場はゆくゆくなくなるという報道もあったと思います。跡地がどうなるかは気になりますが。

  9. 49 匿名

    段階的に縮小らしいですよ。

  10. 50 購入済みさん

    お花順調に増えてるのかな?モデルルーム行った方教えて!

  11. 51 匿名さん

    >43
    現在の住まいは横浜市外ですか?
    横浜市は、全国ワースト1の待機児童率なので、
    横浜市内ならどこでも、保育園事情は厳しいと思ったほうがいいです。
    市内で空きがあるのは、中区寿町のことぶき保育園ぐらいじゃないかな。
    最近は、あのことぶき保育園ですら満員になったりするそうだし。

    いずれにせよ、片親か、両親ともフルタイム勤務で近所にジジババ無しの条件で、
    産んだらすぐ登録して空きが出たら何ヶ月齢だろうが入れられるようにしないと
    公立保育園は無理。
    無認可も数が少ないので立地がいいところなどはほぼ満員だと思ったほうがいい。

  12. 52 ご近所さん

    長年近所に住む者です。
    変な事がいっぱい書かれていて気になるので書きますが、
    タンクの爆発なんて気にした事もないですよ。
    洗濯物も普通に外へ干しています。

  13. 53 匿名さん

    46です。

    私もタンク近くに住んでいますが、気になったことはありません。
    ただ、タンクが心配な人がいるようなので、もし爆発したら大変だと言うこと
    を書き込みました。(爆発したら私も間違いなくあの世行きでしょう・・・)

    保育園、幼稚園事情ですが、うちの子は幼稚園です。
    中区は基本的に全幼稚園でバス通園はありません。
    隣の磯子区ならありますが。(八幡橋のとこが現実的ですね)

    一番近いのはさゆり幼稚園だと思いますが、やめたほうがいいでしょうね。
    (ここのマンション買うような所得の人たちが通わせる幼稚園ではありません。
     毎日外車で送り迎えできる人なら良いと思いますが。)

    保育園事情は随分厳しいようですね。
    幼稚園も申し込みの時は夜中から並びました。朝から行ってなんて、のんきにしていると入れませんよ。

    もうひとつ。
    うちの子は2人とも喘息です。近所、幼稚園の子も喘息の子が比較的多いです。
    私は小さいころからこの地域に住んでいますが、昔から汐見台喘息なる言葉も聞いたことがあります。
    最近は知りませんが、私が小学生の頃はよく光化学スモッグが発令されていました。
    根岸、磯子の海沿いは工場が多いので、空気がキレイとは言えないと思います。
    昔、小学校の工場見学で磯子の日清(今は日清オイリオ?)に行きましたが、ゲロ吐きそうになるくらい臭かった思い出しかありません。笑

    ただ、それでも地元磯子が好きですけど。

  14. 54 購入検討中さん

    >45、51、53のみなさん

    43です。情報ありがとうございます。
    やはり保育園事情厳しいんですね…

    現在は港北区に住んでいまして、もちろん待機児童は多いものの保育園の数が割と多いので、公立にこだわらなければ、夫婦ともに正社員なら入れるのでは、と楽観視していましたが…
    そうも言えなそうですね

    横浜市のサイトを見ると、中区は保育園の数自体が少ないようですね

    駅からの距離と周辺環境が少し気になるものの、物件とエリアがとても気に入ったので、購入する可能性が高いのですが…悩みます。

  15. 55 契約済みさん

    次々と巧妙なネガキャンお疲れさま。
    どこに住んでも地震や火災、交通事故etc.は付き物。
    それに比べれば工場事故なんて確率はかなり低いでしょう。
    待機児童問題も日本全体で問題。
    そんな事より物件が気に入るかですよね。
    そんなに保育所や塾が気になるならこどもが大きくなるまで賃貸に住めばいいのでは。
    公害も地元に住む知人に聞いても特に喘息が多いなんて話は聞いた事がないそうですよ。

    また坂も山手駅方面へは坂ですが本牧方面へは平坦な道なのでそれほど気にしてません。
    とにかく物件と価格には満足なので完成が待ち遠しいです!

  16. 56 契約済みさん

    もう空気がどうのこうのという話題とタンクが爆発したらという話題は解決ということでいいんじゃないですかね。


    塾やら保育園・幼稚園は気になるところですが。
    有益な情報が出ればOKだと感じます。
    新規に幼稚園・保育園ができるかは微妙ですが。
    本牧通りのAUの隣くらいに保育園のようなものがありますよね。

    あとは次々と店舗が撤退していたイトーヨーカドーの2Fですが、アカチャンホンポが拡大してユニクロの出店も決まりました!

  17. 57 サラリーマンさん

    ネガキャンってなんですか?

    道路挟んで目の前(ちょうど派出所の向かい)、何を工事して山の上のほうに向かって
    道路を造っているのでしょうか・・・?
    すぐ近くの立野高校が校舎を改築するみたいですが、そのため(大型ダンプ)の舗装でしょうか?
    でも、それなら高速道路下の正門のほうがよっぽど道は広いですよね・・・。
    もしかして、あの山の上に何かできるのでしょうか?
    景観損ねたりなんかしませんかね?

  18. 58 契約済みさん

    >57さん
    あそこは一戸建てが分譲されるそうです。山の下のところも。
    景観を損ねるとまではいかないでしょう。

  19. 59 サラリーマンさん

    58さん

    戸建て分譲だったんですね。ありがとうございます。
    何ら問題無いですね!

  20. 60 匿名

    値下げや内装サービス特典まだですかね

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストフォルム湘南鵠沼

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

[PR] 神奈川県の物件

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸