横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ワンズレジデンス」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2013-09-18 23:28:54

「東門前」徒歩9分、鉄筋コンクリート造地上7階建。
総戸数95戸のワンズレジデンスってどうですか?


売主:株式会社新日鉄都市開発
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-24 10:12:00

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ワンズレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 周辺住民さん

    駅から遠い??
    産業道路まで徒歩6分で?

    徒歩10分以内であればそんなに感じないと
    思いますが。。。

    逆に近すぎるっていうのは騒音とか気にならないんですかねぇ!?

  2. 102 周辺住民さん

    >逆に近すぎるっていうのは騒音とか気にならないんですかねぇ!?


    車通りが激しくてうるさいでしょうね

  3. 103 周辺住民さん

    プロモーションの失敗のひとつは
    「東門前徒歩9分」をメインにしたことでしょうね。

    実際に住む人は、急行とかそもそも存在しない大師線で
    わざわざ9分かけて東門前を利用する人はいないと思います。

    中原の方が近いのにわざわざ「武蔵小杉徒歩○分」と
    書くようなインセンティブはないと思います。

    モデルルームの場所にしてもそう。
    他にいくらでも土地余ってるのに、なんであんな
    場所なのか。

    たぶんフォレシアムが一応成功してそのイメージに乗っかって
    売りたかったんだと思いますが、現地はあそこですよ。

    生活圏で普段利用するのは東門前駅でもHOMESではなく、
    産業道路駅であり、マルエツのはずです。

    正直に「産業道路駅徒歩6分」の方が利便性を訴求できるし
    自然だと思います。

    とはいえこの戸数だし、80平米超えの物件が3000万円台って
    いうのもあまりないので、あと完成まで6ヶ月あるしその
    頃には完売するのかな。

  4. 104 周辺住民さん

    近隣に小規模スーパー1つとコンビニ1つ。最寄は何もない産業道路駅。

    これじゃあ、正直言ってここに住む魅力はあまりない。わざわざ分譲で持家を手に入れるなら賃貸では得られない好立地で好利便性を求めるのが普通なのに、ここの立地ではせいぜいアパートかなんか建てて賃貸に回した方がいいような気がする。

  5. 105 匿名さん

    道路とか羽田の音とかは大丈夫なのかな?

  6. 106 匿名さん

    飛行機はその時飛んでなかったのでわかりませんが、産業道路の音は気になりません。
    ただ、それ以上に空気はやたら悪い印象がありました。

  7. 107 周辺住民さん103

    空気悪いのはどうしょもないねw

    かろうじて産業道路に直に面してはいないから
    騒音は抑えられてるけど、空気の悪さや粉塵は
    この辺のネック。

    それでも地元の人は気にせず住んでるわけで、
    広めの間取りが多いマンションなので、普通に
    子供2~3人くらいいるこの辺のファミリー
    向けには価格さえ折り合えばウケると思うけど。

  8. 108 匿名さん

    最近のマンションは24時間吸気口が設置義務付られていていますが、外気が汚れた空気ですと室内でも24時間それを呼吸しなければなりませんね、、、、。まぁそれも慣れなんでしょうが

  9. 109 匿名さん

    HP見ても宅配ボックスが書いてないですが、宅配ボックスはないのでしょうか?

  10. 110 匿名はん
  11. 111 購入検討中さん

    後どれぐらい残っているのですか

  12. 112 匿名さん

    3月下旬より入居可能予定って事は4月の忙しい時に一斉に入居という事になりそうですね。
    すぐに9月になってしまうので家具とか家電とか今から選んでおかないと大変そうです。

  13. 113 契約済みさん

    いつの間にか広告の表記が「最終期」になってますね。
    大分売れたんでしょうね。

    お披露目が楽しみです♪

  14. 114 匿名さん

    それは最終1期ってことじゃないでしょうか?

    今後最終1~4,5期といって、最後はキャンセル住戸や商談利用室住戸、モデルルーム使用部屋などでアウトレットになるでしょうね。安いなと思い物件の所在地を見て納得、この立地では相場相応くらいだと思います。

    私は産業道路駅を見てすぐに帰りたくなりました。

  15. 115 契約済みさん

    〉それは最終1期ってことじゃないでしょうか?

    そうなんですかねぇ。。。
    まぁどちらでもよいのですが…。

    駅を見て・・・と思うのはしょうがないですね。
    もともと大師線ですから。

    何を求めるか。プライオリティが違えばそう思われる
    でしょう 。

    大師線沿線はみんなあの程度ですからね。

    広さなのか、利便性のか、ひとそれぞれ。

    毎日どこへいくか、何を必要とするかです。
    あの駅に何もない事がネックであれば、
    武蔵小杉や川崎、選択肢はいくらでもありますしね。

    我が家には予算が無いもので…。
    何もないのんびりしたところも良いかと。

  16. 116 匿名さん

    単純に何もないというより、全体的に汚らしい街だなと思いました。駅から始まりマンションまでの道のりも荒んだ感じというか、、、。確かに捉え方や何を優先するかは人により違うと思います。ある程度広く安い物件を探してる人にはいいのでしょう。
    ただ私は20年以上とか住むかもしれない街だと考えるとどうしても妥協出来ませんでした。

  17. 117 ご近所さん

    ここは地元民ターゲットですよ。
    東京や横浜の人は検討しないでしょう。

    他の地域からの人であれば116さんのような意見が多いと思いますし、
    逆にこの辺をよく知っていれば、「産業道路よりこっちだからOK!」
    っていうのもありでしょう。

    116さんは産業道路駅~現地を歩かれたんですかね。
    そうであれば、長谷工が無理やり「東門前徒歩9分」
    としたのもアリなのかもと思いました。

    産業道路駅自体はマンション出来て(たぶん)2年くらいで
    地下化するんですけどね。

  18. 118 匿名さん

    公式サイトを見ると最終期以降の全住戸(5戸)となっていますが、残り5戸しかないのでしょうか?結構売れたのですね。フラット35の申し込み期限が追い風になったのでしょうかね。

  19. 119 匿名さん

    大規模マンションのように共有設備などたいした特徴はないですが、立地(東京近、大師公園やラゾーナあたりまでは、お天気がよければ自転車で気軽にいけそうです。多摩川サイクリングも楽しめそうです)と価格のバランスが優れているということでしょうかね。
    また施工会社販売会社が大手デベロッパーといところも安心できますね。

  20. 120 匿名さん

    販売戸数が5戸なのでしょう、未販売があり最終二期以降に販売予定ということでは。
    販売戸数15戸とか記載するより最終期5戸、最終二期5戸、最終三期5戸と記載しているところが多いです。
    最終5戸なら最終5戸と記載します。

  21. 121 匿名さん

    120さんへ

    おしえていただきありがとうごじました。マンションの販売の仕方は独特のものがあるのですね。分割して売ったほうがよいのでしょうね!

  22. 122 匿名さん

    施工会社はハセコーですよ。企画単発の価格設定低いマンションの施工は大体ハセコーです。
    ブランドマンションの正規シリーズではハセコー施工はないです。ブランドマンションの安価シリーズではハセコーはかなり多い。参考までにグーグルで調べるといろいろ出てきますよ。

  23. 123 匿名さん

    116さんはどうしてそんなに主観的ないやらしい表現方をなさるのですかね?
    どう思うかは人それぞれで自由だと思いますが、
    気に入らなければ、他を探せばいいだけであって、
    そんな書き方をされるのは、購入された方に対して失礼だと思います。
    環境面ももちろん重要ですが、人に対する思いやりとかも、
    住みよい街をつくっていく重要な要素だと思います。

  24. 124 匿名さん

    と営業さんが申しております

  25. 125 契約済みさん

    >主観的ないやらしい表現方をなさるのですかね?

    とあるが116さんの言ってることすべてが主観的だとは思えない。
    確かに私が見学に行った時も産業道路駅から続く街の空気感は116さんの書き込みの様に感じるところはあった。汚らしいという表現は妥当ではないが決して100%主観とは言えないと思う。

    それは恐らくこれから見学する人も感じると思うので下手にフォローすると逆効果な気もしますし、、。
    確かにここは近隣を知る人がこの街や駅の特徴を知った上、立地に納得した人が契約する物件だと思います。

    117さんの
    >産業道路駅自体はマンション出来て(たぶん)2年くらいで
    地下化するんですけどね。

    少なくとも私はそうした話は全く耳にしていません2年くらいと期間まで書き込みしていらしたので是非その情報のソースが知りたいです。

  26. 126 匿名

    産業道路駅の地下化は 近所に住む人間なら ほとんどの人が 当たり前のように、知ってると思いますよ。営業さんの説明不足なんでしょうけど。

  27. 127 契約済みさん

    一応川崎市がこのように
    http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/daishise...
    産業道路駅は既に工事着工。

  28. 128 契約済みさん

    ワンズレジデンスは、京急大師線「東門前」「産業道路」から徒歩9分という立地は、決して華やかではない。現地は静かな住宅街の中にある。しかし、スーパーマーケットまで徒歩1分だし、川崎駅や多摩川リバーサイド地区など開発計画や整備計画が進むエリアに隣接している。つまり、大きく変貌する場所であり、実質的な住みやすさを備えているといえる。地図を見ると近くに首都高速横羽線大師インターも近く、マイカーを所有する人には抜群のアクセスである。空気の汚さ云々は判断が分かれるが、産業道路駅の地下化に伴い、排気ガス問題も徐々に緩和されるであろう。現地に出向いて騒音の程度を自分の耳で確認した結果これなら、騒音に悩まされることはないと分かった次第である。

  29. 129 周辺住民さん

    昔、この付近にずっと住んでました。出身です。ここは価格が良心的だと思います。川崎価格だと思います。だから売れると思います。この町に高級感やセレブ感なんて求めなければ、とても良い街です。最近は、なぜ?と思うくらいこの付近の大規模物件が高かったので、ここは安いと感じました。元々の土地も安いのに、場所に似合わない謎の高級感売りの大規模の高い物件を購入しても結局は大師です。
    利便性はたいして変わらなく、金銭に余裕ができるので安い物件を購入すた方がよいのではと思います。

  30. 130 ご近所さん

    128は提灯記者のコピペですね。

  31. 131 入居予定さん

    長谷工ですから安いのは納得です。立地ははっきりいって人を選ぶと思います。
    長い期間住む、あるいは永住まで考える人には街をよく確認してから納得の上で契約した方がよいでしょう。

  32. 132 匿名さん

    とりあえず犬が飼えるってのが最大のウリだな。

  33. 133 匿名さん

    >>129
    安いのはね、なにも付いてないからですよ。。。
    下駄箱すら付いてなく、オプションなんですから。

    結局オプションで他物件と同じくらいになっちゃうかと。

  34. 134 匿名さん

    >>133
    新築なのに内装費用が掛かるのは確かに腑に落ちませんでした。まさか下駄箱すら付いていなかったとは、、、。
    細かく数十万単位のオプション足していったら結果的に+数百万程度の出費になり確かに他物件と比べても安くはならないですね。リセールを考えても立地的にとても魅力的とは言えませんし、ブランドマンションでもない。
    近隣にスーパーは1つのみで小規模営業店、コンビニも1つ。
    いったい何が魅力なのでしょう???

  35. 135 ご近所さん

    魅力やセールスポイントはHP書いてあるし、営業さんが教えてくれますよ。

    納得できるものかどうかは別ですが。

  36. 136 匿名

    物件地味だがスレは活況。なぜだ。

  37. 137 契約済みさん

    オプションですけど、ちょっと多目につけたところで100万円ちょっとでしたが、それでも4000万円は大幅に下回りました。

    他物件もよく聞くとオプション多いですし、まぁこんなものかと。

  38. 138 物件比較中さん

    他物件は必要十分な設備に付加価値をつけてのオプション追加だけれども、ここは必要不十分を必要十分にするのにまず100万以上かけて追加しければならないのが大きく違うと思うよ。

    だってオプションで追加しなければ下駄箱すらないんじゃせっかく新築なのに暮らしに不便でしょうがないとは思いませんか?それはここ以外どこの新築物件を見ても標準で付いていますよ、当たり前だけどその当たり前の設備すらオプションで追加しなければならない物件。しかも施工は安かろう〇かろうで有名な長谷工

    この物件をわかりやすく言うと最初パンフレットや広告見て「お、安い、どこだ?」とはなったけどその物件詳細を見ているといろいろなマイナス点(騒音や空気の悪さなどの環境、立地、街力、最寄駅力、施工主、専有部基本仕様等々)に気づき「あ~なるほどね、こりゃ買わないな~」という感じ。

    最初の段階で「お、安い、どこだ?」という風になり、あまり詳しく調べずに自分の予算内という事だけが頭に入ってここを選択した人が契約するような、比較対象があれば自然と消去法的に選択肢の中から真っ先に消えていくような物件。

    ちなみにほかの新築物件のスレは少なくともここより伸びているところが多いです。

  39. 139 契約済みさん

    マイナス点と思うかどうかは、ひとそれぞれ。
    私はこの地域も見ましたし(そう遠くないとこにすんでいるので何度も)、駅からも歩いてみたりと…。
    また物件比較も足を運んでいくつも。

    なので物件を資料の分析のような表現で否定するのは
    閲覧者には失礼なのでは?

    自然と選択肢から消えるのであれば、わざわざご丁寧にコメントする必要もないのではないでしょうか?

    もっと有益な(悪いことでも)情報でないとね。

  40. 140 契約済みさん

    >>138

    >だってオプションで追加しなければ下駄箱すらないんじゃせっかく新築なのに暮らしに不便でしょうがないとは思いませんか?

    たとえオプションで追加しても、お買い得感に変わりは無いと思う。
    下駄箱をオプションにしたことにより、選択の自由が生まれたという発想にはならないですか?
    自分的には玄関と廊下の使い方を自分で選ぶことが出来て、とても満足してますけどね。

  41. 141 匿名さん

    こんな場所の物件で4000万を切ってお買い得と思える人がいるのか・・・

  42. 142 契約済みさん

    いるから契約者がいるのでしょう?
    なのに141さんはこのようなコメントを投稿するのでしょうか?

    愚問。

    世の中不思議な人がいるのですね。

    嫌がらせなら他でしてね。

    きっと素晴らしいお住まいをご購入されるの
    でしょうからね♪

  43. 143 匿名さん

    そういうあんたは嫌がらせに対して嫌みですか(笑)

  44. 144 契約済みさん

    まぁそんなところですね(笑)

  45. 145 契約済みさん

    私は嫌味な人の隣人にはちょっとなりたくないですね(笑)

  46. 146 匿名さん

    川崎というイメージで見学しに行くとガッカリします。
    産業道路のイメージができる地元の人にはいいのでしょうが、土地勘のない人が金額面で安いと思い現地を実際に見学しに行くと、、、、。

  47. 147 匿名さん

    ゲットーみたいな感じがする。

  48. 148 ご近所さん

    産業道路を挟んで向こうに本当のゲットーが待っています。

  49. 149 匿名さん

    長谷工+ゲットーのコラボなら納得の価格かな。でも下駄箱ぐらいつけりゃいいのに、賃貸以下の設備じゃないか。

  50. 150 ご近所さん

    どっちにしろ長谷工標準の下駄箱なんて大したもんじゃないんだし、
    好きなの買えばいいじゃん。

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