リビオ東門前が、ここくらい専有面積があったら良かったなぁ。。。今更ですが。
ワンズレジデンスは、東門前駅から、近いと言える距離では無いですよね。
ただ、スーパーや小中学校、小児科が近いから、ファミリー世帯が暮らす上では、なかなかかもしれませんね。
こちらもリビオ東門前同様に、アッという間に完売でしょうか。
京急はタワーマンション手がけたりとか大忙しだね。ここの物件にも期待したい。京急の電車利用しているので、京急沿線が発展してくれると助かる。京急がんばれ
最寄は東門前じゃなくて産業道路だけど、
なんだかんだいってもこの値段でこの広さ
だったら即完売だろうね。
95戸だし。
モデルルームはいつごろ出来るんですかね。ホームページには何ものっていない。
モデルルームらしき建物なら知っています。
川崎大師駅~東門前駅間、線路近くの荒地(だったところ)に
年末からプレハブを建てていました。
初詣対応の警備員たちの詰め所かと思っていたら、
やたらとキレイな内装に。
最近は外装にタイルなども貼り始めてます。
年明けにワンズレジデンスのチラシを発見し納得。
現場横に新日鉄の名が入った建築許可証?のような
ものも貼ってあった。
80㎡で3100万円台は魅力ですね!
同じハ×コー施工の腐汚麗死阿無よりお得な気がしますが?あっちより駅から遠いけど、あっちは3100万円では60㎡台の部屋もなかったような気がする。違ってたらすいません。
床暖だとか今ほぼ標準とされている装備が、ここでは殆どオプションだとするとまぁ普通のお値段になるんじゃない?
周辺環境は首都高近いこととコリアンが多いこと以外は合格です。(スーパー、公園、医院など)コストコも近いですね。
仕様は余計なものがないほうが逆に価格が抑えられてありがたいと私は思う。
予算との兼ね合いで必要なら付ければいいのでは
ディスポーザなさそうだし、オール電化じゃないし
ワンズセレクトと言いつつオプションの在庫処分みたいなもんだな
場所も良くないし。
フォレシアムのほうが全然いいだろ
駐車場が半分以下しかなかったり、
総合的に計算したら
対して安くないのかもね
駐車場代いくらになるんだろ?
金額によっては駐車場100%のマンションと
1000万くらい変わってくることになるかも。
駐車場半分しかないのは将来の空を考慮してって場合もありますよ。全世帯が車持つとは限りませんしね。駅徒歩1分圏内の物件なら半分は妥当かと思います。
価格は妥当。
妥当ですか?
むしろ「何かあるのでは?」ってくらい安いように思うんですが・・・。
すべてがオプションっていっても、食洗機とかガラストップコンロなんて安いんだし。
上層階は高いんじゃないの。
価格 3,000万円台(予定)~4,100万円台(予定)
予定最多価格帯 3,400万円台
坪単価:約127万円
どう考えても安いでしょ
安いですね
鈴木町で契約した自分は***ですか…
くだらん制限かかってるんですね
この掲示板自体に疑問を感じてしまった
土地を比較的安く手に入れることができたと考えるのがよいのか。
no18さん
いくらなんでもね安すぎ?ですよね。^^現地調査してみないと・・・
ここは元々が新日鉄の社宅だったんで、土地の取得は自前。
安くは済んでるでしょうね。
東門前の『リビオ東門前』はここよりも狭い間取り
しかなかったですが、値段的には同じくらいだった
と思います。
狭い代わりに東門前駅への距離や環境的に向こうの
方がいいというトレードオフで、今回のここも同じ
くらいの価格帯に設定した、というところでしょうか。
価格の件は解決済み
出来野の土地価格で言えば安くないですね!!
港町や鈴木町とは比較できないです。
東門前のマンションというよりは産業道路のマンションですかね。
駅名が大師河原に変わるみたいですが。
>>駅名が大師河原に変わるみたいですが。
それって決まり?
そういう案はあるみたいだけど。
駅名は決まりではないですね。
地域の住民が騒いでいるだけ。
なんで安いのかが分かったよ
結局+100万は見た方がいい
まぁそれでもこの広さなら安いのかな?
現地見に行ってきたけど、産業道路と高速が近い分、空気が悪いのがすごく気になった
小さいお子さんがいるファミリーにはちょっときついイメージ
高速の騒音は全く気にならなかったけどね
あと駐車場、まだ本決まりじゃないみたいだけど2万位らしい…
しかも50%くらいしかないし
すごく価格も間取りも周辺の商店街とかもよかったんだけど、結局他の物件にしちゃいました
でも結構人気出そうな感じだね
これだけ安いとほっといても売れる。
営業は高飛車な勘違いオバサンとかがやるんだろうな~w
全然盛り上がらないね~~特に特徴も無い小規模物件ってこと??
2万×12ヶ月×35年=840万
駐車場2万なら安くないな。
車乗らないなら安いが。
駐車場代入れるとフォレシアムとそんなに変わらない?
特徴、あるじゃん。
平均約80㎡で3000万台中心。
マルエツと昭和通りに近くて駅まで6分。
駐車場代入れてもフォレシアムより全然安い。
フォレシアムの購入層とは被る部分もあるけど、
このくらいの戸数なら地元ニーズだけですぐ売れるよ。
それより気になるのは、モデルルームの場所。
なんであそこなんだろう。。。
単に安いと言うのは特長にはならないでしょ?
お隣とのベランダ仕切り・・・団地仕様。
エレベーターはまさか一機?
もう少し設備拡充してほしいな。
駐車場も平置きじゃ無ければ100パー置けたんじゃないかな~~今ひとつ工夫に欠ける気がしない?
??「単に安いだけ」??
安い上に、広くて駅に近いけど。
スーパーに近いし。
エレベータも普通は100戸に1基くらいでしょ。
フォレシアムは777戸で8基、鈴木町は303戸で3基。
それとも、お城みたいな外観とか、温水プールとか、
「工夫」っていうのはそういうの求めてる?
駐車場はこの個数で機械式なんかにしたら
修繕費とかえらいことになるよ。
確かに共用部は安っぽいけど、この値段で広くて
駅チカなんだから文句ないよ。
あ、ちなみに私は買いませんがw
値段の割に広いけど、天井低そう
35さん
私の現在の家が175戸で3機ありまして少ないように思ってしまいました。失礼しました。
私は暫く注視していたいとおもいます。
No.33>フォレシアムの購入層とは被る部分もあるけど
??被るかな?フォレシアムの方がよっぽど高いよ
「この辺りである程度広めのファミリー物件が欲しい層」
っていう意味。
価格自体はご指摘の通り、下手したらフォレシアムの
方が1.5倍くらい高いですからね。
「同じ時期に両方の物件があったら迷う人たち」を
被っている購入層と言っています。
ご近所付き合い上、ハングル出来たほうがいいかしら。
↑↑同じ時期に売ってないですからね。。。
近隣に住んでいないので、分からないのですが…
コリアンの方が多くお住まいの地域なのですか?
コリアンタウンはこっから自転車で10分くらいです。
この辺はむしろ中国人が目につきます。
広いっていうのはメリットだよね。
今日建設現場行ってきました。建物がたってないので漠然とですがファーストインプレッション。
良いなと感じたこと
・幹線からかなり奥まっていて静か!高速道も少し距離があるように見えました。
・商店街が充実。スーパーもあるしドラッグも2つありました。
これは・・・と思ったこと
・車道が狭い。すれ違えないような道がマンション付近に。
総括
住環境はそれほど悪くないです。お大師様も近いですし、公園もありのんびり暮らすにはなかなかいいかも~~(><)と感じました。住宅街の真ん中ですから静かではありますが、幹線や高速が近いので呼吸器系の疾患抱えられてる方は注意しながら決めた方が良いかもしれません(私も喘息もちです。)
以上私の大変拙いレポートでした。皆様のレポートおまちしておりまーす
スーパーユアーズ東門前店なんてとっくの昔に閉店しているのに、チラシには
まだやっているかのように載せているのは如何なものかと・・・
現地を見ればわかることですが。
それと昭和通りはこれから寂れることはあっても賑わうことはまずないと思いますよ。
出来野のホコテンもいつまで続くか怪しいし・・・
とにかく出来野商店街はもう終わっています
これからどんどんシャッター通りになると思います
なんとかしようというパワーのある商店街幹部はいないのだろうか
ホント、商店街なんとかならないですかねぇ~(><)。
あと、スーパーってのはマルエツのことでわ。
となりにドラッグストアもあるし、出来野や
昭和通りをあてにしなくてもなんとかなるでしょう。
昭和通りは、あれはあれで味があって惜しい
気もしますが。
確かにチラシには、マツケイ東門前店が出ていましたよ。
なんででしょう。。。
私はマルエツよりも、昭和通りの商店街で買い物する頻度が高いです。
あの雰囲気が好きということもありますが、品数は少ないですが、価格は安いです。
また、マルエツの魚の品揃えは、スーパーの割に少ない気がします。
安いけど、立地がなあ・・・地元民以外は購入しそうもないね。
マンション予定地の周りは道がとても狭いし、最寄り駅は東門前よりも産業道路・・?
広さを安く求める人には、いいんじゃないかな。
買い物はマルエツ。
最寄り駅は産業道路。
80㎡で3千万円台。
100戸ないしすぐ売れでしょ。
モデルルーム行った方、ご感想を教えて下さい。
モデルルーム行った方、ご感想を教えて下さい。
このような不思議な日本語を使う無精者には、だれも情報をくれないと思いますよ。
あの商店街、経営努力サボッて某左翼政党の応援ばかりしていたとかいう話。
スーパー進出の話が出ると毎度反対運動してたし。
大師線が羽田に延びるという奇跡が起きない限り振興は無理じゃないかね。
モデルルーム、あんまり盛り上がってないねえ。
この近くに仕事場所があって、将来も転勤がないなら良いですよね!
近隣の住民は怒ってるぞコラ(社員出てくるなボケ)
ここ、近隣と揉めてるの?
液状化が起こりそうな場所ですね・・・ここも
野原から出来た土地だけに!
ここ最初聞いたとき、安い!広い!って思ったんだけど売れ行きどうなんだろ。
玄関の靴入れまでオプションとはびっくりしたけど…
この辺は、今回の地震で液状化した所がない様子なので、安心しました。やっぱり、年月が経てしっかりしているのかな〜
野原できた土地だと液状化するの?
ま~フォレシアムと違って大田区とか川族が来るエリアではないと思うし
ココで買う必要性がある人しかわざわざ検討しないよねー
近隣と揉めなるかどうかはわかりませんけど・・・廻りには2階建てがほとんどだから、既存住宅の日当たりがまた無くなるのね・・・・
誰がどう考えてもすぐに売れないでしょ
必要性ないし、それ以上の魅力ないよね~
土地代金0円のクセに、建設費高すぎるから設備レベルが最低水準だよねー
近隣の反対運動を足蹴にした地元の怨念はあるかもね。雇われていた住民対策屋も如何なものかと・・・。
>地元の怨念
そんなのあるの?
新城みたいに一面に反対のノボリが立ってるとこもあるけど、
ここそんなのないよね?
ここってユーエスアイ・エンジニアリングが地元対策屋ですか?
周辺道路の幅狭いから話し合いがあったって感じじゃないの?
完成後の道路幅は「西約3.5m、南約5m、東約4m」って書いてあるね、資料。
北側はマンションの駐車場と一戸建てが接してる感じかな?
車運転できないからこの幅がきついのかどうかは・・・よくわからない。
私は現地を車で見てきたけど、確かに道路の幅は狭いかも。
立地的には割と静かだし、そこそこ駅に近いし悪くないとかな。
さすがにアセスのがれでたたかれている会社とは違って
地元対策はしてるでしょ?
あとはオプションと価格だよなー、、なんだかんだでかかりそう、、、。
これの181と182のことかなあ・・・内容がわからないね。
http://www.city.kawasaki.jp/council/seigan/tinjou.html
地元の人、何があったのか教えて!
請願・陳情の審査に加わった地元市議がその様子をHPで簡単に触れていますよ。
「狭い私道に囲まれた中に、95戸7階建てのマンションをつくるもので」
http://www.sano-yoshiaki.jp/archives/285
「周辺住民の40名近くの方々が、プラカードをかかげて、委員会視察の様子を見守っていました。」
http://www.ooba-yuko.jp/archives/191
はぁ・・・結局共産党か。
川崎も共産党頼みのうちはいつまでたっても垢抜けないんだよな・・・。
近所の商店街も共産党だのみで反対運動ばっかりしてないで
企業努力をしてほしい。
うーん、ちょっと違うかも。川崎市の場合、悪質な建設計画に関する市民の請願・陳情は、市議会の「まちづくり委員会」に付託されます。この委員会は政党横断的(自民、民主、公明、共産)なメンバー構成で、審査のための現地視察も同様です。特定の政党頼みという構図とは違うかも知れません。その報告を自らのHPでするかどうかは、各党で考え方は違うかも知れませんけど。
川崎市の陳情は単に狭い道路の真ん中にマンションを建設することに対してではないみたいですよ。
マンション西側の道は現在近隣の方が生活道路として使っているものですが、そもそも売り主の土地だったみたいです。
マンションを建設すればその道は売り主のものだから当然使えなくなる…
なので近隣の方が使えるように陳情をだしたみたいですよ…。
それで共有できることで和解したとか…。
まぁよくあることですよね…。
ここは遥のせいで勢いなくなったね
ってか元々勢いあったのw?
遥が思いのほか安いからね・・・。
売り切るまでに時間かかるんじゃないかな。
遥の間取りってどうなんだろ…。
確かに思ってたより安いような…。
安くしないと売れないだろ…
遥のリバーサイドタワーって確かに魅力的だな
でも川を臨む方って北側だから日照的にはどうなんだろ…。
花火見えるのは確かにいいね。
まぁこことは住環境が全く違うから、購入条件も全然違うんだろう。
あとどれぐらい、残っていますか?
入江崎余熱利用プールや、夏場は大師公園の屋外プールもここから近いようですね。
ここのマンションを購入手続きした者です。若い男性の営業マンが すごく嫌な 応対をするので ムカつきました。
名札もつけていなかった。質問にたいしての解答が 曖昧で その場しのぎなのが 見え見え。
変な名前ですね。犬飼っていいマンションですかね。
ワンズレジデンスのワンが犬??
だから犬飼っていいマンション??
えっ?まさか?
本気でそう思われてはいないと信じてますが・・・
まさかねぇ。。。
購入検討中ですが、最近受付を含めて人が変わりましたね。
ある程度売れたからでしょうか?
名前の由来が知りたいです。ワンってワンコじゃないんですか?ペット可マンションですよね。
ONE'S RESIDENCE 個々の好みにカスタマイズ出来る住まいってところですね。
もちろんペット可ですけど。
部屋の間取りとかある程度自由に変えられること等が
名前の由来なんでは‥
ありがとうございました。なるほど、ONE'S RESIDENCEですか。ワンコではないんですね。納得。
ニャンズレジデンス
あとどれくらい残っているんですか?
完売するのかなぁ。
いや無理でしょ。このご時世。
ここの魅力って何?
犬が飼える
猫も飼える
以上。
魅力ですか…
広さに対しての価格でしょうか。
正直、23区内を検討していましたが
80㎡で3000万円台まずないですし。。。
他の物件のモデルルームと比較しても好印象を受けました。
駅から遠いのと最寄りの駅力が弱いですね。
商業地の川崎までは実際には電車を使わないといけないでしょうし。
マンション建築が近隣から快く思われていないのもすこし気になります。
価格に対しての面積の広さは近くで販売している物と比べると確かに少し安いかもしれません、単に駅から遠いのでという事でしょうか?地歴が気になります。
マンション自体も単発の企画マンションなのでリセールには少し不安が残る点です。
そして施工が長谷工という事で部屋の使用にはあまり期待が持てません。
地歴ですね。
以前は新日鉄の社宅が建っていましたよ。
産業道路より内側が、埋立地ではないのは ご存知ですよね。
川崎まで電車を使わなければ…。
川崎駅のすぐそばには住みたくないですねぇ(あくまで個人的意見ですが)確かに便利ですがあまり雰囲気良くないですし。
車を持っていれば主要な場所へは30分以内で事足りますからあまり気にならないと…。
若い夫婦には物足りないのでしょうけど
駅から遠い??
産業道路まで徒歩6分で?
徒歩10分以内であればそんなに感じないと
思いますが。。。
逆に近すぎるっていうのは騒音とか気にならないんですかねぇ!?
>逆に近すぎるっていうのは騒音とか気にならないんですかねぇ!?
車通りが激しくてうるさいでしょうね
プロモーションの失敗のひとつは
「東門前徒歩9分」をメインにしたことでしょうね。
実際に住む人は、急行とかそもそも存在しない大師線で
わざわざ9分かけて東門前を利用する人はいないと思います。
中原の方が近いのにわざわざ「武蔵小杉徒歩○分」と
書くようなインセンティブはないと思います。
モデルルームの場所にしてもそう。
他にいくらでも土地余ってるのに、なんであんな
場所なのか。
たぶんフォレシアムが一応成功してそのイメージに乗っかって
売りたかったんだと思いますが、現地はあそこですよ。
生活圏で普段利用するのは東門前駅でもHOMESではなく、
産業道路駅であり、マルエツのはずです。
正直に「産業道路駅徒歩6分」の方が利便性を訴求できるし
自然だと思います。
とはいえこの戸数だし、80平米超えの物件が3000万円台って
いうのもあまりないので、あと完成まで6ヶ月あるしその
頃には完売するのかな。
近隣に小規模スーパー1つとコンビニ1つ。最寄は何もない産業道路駅。
これじゃあ、正直言ってここに住む魅力はあまりない。わざわざ分譲で持家を手に入れるなら賃貸では得られない好立地で好利便性を求めるのが普通なのに、ここの立地ではせいぜいアパートかなんか建てて賃貸に回した方がいいような気がする。
道路とか羽田の音とかは大丈夫なのかな?
飛行機はその時飛んでなかったのでわかりませんが、産業道路の音は気になりません。
ただ、それ以上に空気はやたら悪い印象がありました。
空気悪いのはどうしょもないねw
かろうじて産業道路に直に面してはいないから
騒音は抑えられてるけど、空気の悪さや粉塵は
この辺のネック。
それでも地元の人は気にせず住んでるわけで、
広めの間取りが多いマンションなので、普通に
子供2~3人くらいいるこの辺のファミリー
向けには価格さえ折り合えばウケると思うけど。
最近のマンションは24時間吸気口が設置義務付られていていますが、外気が汚れた空気ですと室内でも24時間それを呼吸しなければなりませんね、、、、。まぁそれも慣れなんでしょうが
HP見ても宅配ボックスが書いてないですが、宅配ボックスはないのでしょうか?
後どれぐらい残っているのですか
3月下旬より入居可能予定って事は4月の忙しい時に一斉に入居という事になりそうですね。
すぐに9月になってしまうので家具とか家電とか今から選んでおかないと大変そうです。
いつの間にか広告の表記が「最終期」になってますね。
大分売れたんでしょうね。
お披露目が楽しみです♪
それは最終1期ってことじゃないでしょうか?
今後最終1~4,5期といって、最後はキャンセル住戸や商談利用室住戸、モデルルーム使用部屋などでアウトレットになるでしょうね。安いなと思い物件の所在地を見て納得、この立地では相場相応くらいだと思います。
私は産業道路駅を見てすぐに帰りたくなりました。
〉それは最終1期ってことじゃないでしょうか?
そうなんですかねぇ。。。
まぁどちらでもよいのですが…。
駅を見て・・・と思うのはしょうがないですね。
もともと大師線ですから。
何を求めるか。プライオリティが違えばそう思われる
でしょう 。
大師線沿線はみんなあの程度ですからね。
広さなのか、利便性のか、ひとそれぞれ。
毎日どこへいくか、何を必要とするかです。
あの駅に何もない事がネックであれば、
武蔵小杉や川崎、選択肢はいくらでもありますしね。
我が家には予算が無いもので…。
何もないのんびりしたところも良いかと。
単純に何もないというより、全体的に汚らしい街だなと思いました。駅から始まりマンションまでの道のりも荒んだ感じというか、、、。確かに捉え方や何を優先するかは人により違うと思います。ある程度広く安い物件を探してる人にはいいのでしょう。
ただ私は20年以上とか住むかもしれない街だと考えるとどうしても妥協出来ませんでした。
ここは地元民ターゲットですよ。
東京や横浜の人は検討しないでしょう。
他の地域からの人であれば116さんのような意見が多いと思いますし、
逆にこの辺をよく知っていれば、「産業道路よりこっちだからOK!」
っていうのもありでしょう。
116さんは産業道路駅~現地を歩かれたんですかね。
そうであれば、長谷工が無理やり「東門前徒歩9分」
としたのもアリなのかもと思いました。
産業道路駅自体はマンション出来て(たぶん)2年くらいで
地下化するんですけどね。
公式サイトを見ると最終期以降の全住戸(5戸)となっていますが、残り5戸しかないのでしょうか?結構売れたのですね。フラット35の申し込み期限が追い風になったのでしょうかね。
大規模マンションのように共有設備などたいした特徴はないですが、立地(東京近、大師公園やラゾーナあたりまでは、お天気がよければ自転車で気軽にいけそうです。多摩川サイクリングも楽しめそうです)と価格のバランスが優れているということでしょうかね。
また施工会社販売会社が大手デベロッパーといところも安心できますね。
販売戸数が5戸なのでしょう、未販売があり最終二期以降に販売予定ということでは。
販売戸数15戸とか記載するより最終期5戸、最終二期5戸、最終三期5戸と記載しているところが多いです。
最終5戸なら最終5戸と記載します。
120さんへ
おしえていただきありがとうごじました。マンションの販売の仕方は独特のものがあるのですね。分割して売ったほうがよいのでしょうね!
施工会社はハセコーですよ。企画単発の価格設定低いマンションの施工は大体ハセコーです。
ブランドマンションの正規シリーズではハセコー施工はないです。ブランドマンションの安価シリーズではハセコーはかなり多い。参考までにグーグルで調べるといろいろ出てきますよ。
116さんはどうしてそんなに主観的ないやらしい表現方をなさるのですかね?
どう思うかは人それぞれで自由だと思いますが、
気に入らなければ、他を探せばいいだけであって、
そんな書き方をされるのは、購入された方に対して失礼だと思います。
環境面ももちろん重要ですが、人に対する思いやりとかも、
住みよい街をつくっていく重要な要素だと思います。
と営業さんが申しております
>主観的ないやらしい表現方をなさるのですかね?
とあるが116さんの言ってることすべてが主観的だとは思えない。
確かに私が見学に行った時も産業道路駅から続く街の空気感は116さんの書き込みの様に感じるところはあった。汚らしいという表現は妥当ではないが決して100%主観とは言えないと思う。
それは恐らくこれから見学する人も感じると思うので下手にフォローすると逆効果な気もしますし、、。
確かにここは近隣を知る人がこの街や駅の特徴を知った上、立地に納得した人が契約する物件だと思います。
117さんの
>産業道路駅自体はマンション出来て(たぶん)2年くらいで
地下化するんですけどね。
少なくとも私はそうした話は全く耳にしていません2年くらいと期間まで書き込みしていらしたので是非その情報のソースが知りたいです。
産業道路駅の地下化は 近所に住む人間なら ほとんどの人が 当たり前のように、知ってると思いますよ。営業さんの説明不足なんでしょうけど。
一応川崎市がこのように
http://www.city.kawasaki.jp/53/53rittai/home/rittai/daishisen/daishise...
産業道路駅は既に工事着工。
ワンズレジデンスは、京急大師線「東門前」「産業道路」から徒歩9分という立地は、決して華やかではない。現地は静かな住宅街の中にある。しかし、スーパーマーケットまで徒歩1分だし、川崎駅や多摩川リバーサイド地区など開発計画や整備計画が進むエリアに隣接している。つまり、大きく変貌する場所であり、実質的な住みやすさを備えているといえる。地図を見ると近くに首都高速横羽線大師インターも近く、マイカーを所有する人には抜群のアクセスである。空気の汚さ云々は判断が分かれるが、産業道路駅の地下化に伴い、排気ガス問題も徐々に緩和されるであろう。現地に出向いて騒音の程度を自分の耳で確認した結果これなら、騒音に悩まされることはないと分かった次第である。
昔、この付近にずっと住んでました。出身です。ここは価格が良心的だと思います。川崎価格だと思います。だから売れると思います。この町に高級感やセレブ感なんて求めなければ、とても良い街です。最近は、なぜ?と思うくらいこの付近の大規模物件が高かったので、ここは安いと感じました。元々の土地も安いのに、場所に似合わない謎の高級感売りの大規模の高い物件を購入しても結局は大師です。
利便性はたいして変わらなく、金銭に余裕ができるので安い物件を購入すた方がよいのではと思います。
128は提灯記者のコピペですね。
とりあえず犬が飼えるってのが最大のウリだな。
>>133
新築なのに内装費用が掛かるのは確かに腑に落ちませんでした。まさか下駄箱すら付いていなかったとは、、、。
細かく数十万単位のオプション足していったら結果的に+数百万程度の出費になり確かに他物件と比べても安くはならないですね。リセールを考えても立地的にとても魅力的とは言えませんし、ブランドマンションでもない。
近隣にスーパーは1つのみで小規模営業店、コンビニも1つ。
いったい何が魅力なのでしょう???
魅力やセールスポイントはHP書いてあるし、営業さんが教えてくれますよ。
納得できるものかどうかは別ですが。
物件地味だがスレは活況。なぜだ。
オプションですけど、ちょっと多目につけたところで100万円ちょっとでしたが、それでも4000万円は大幅に下回りました。
他物件もよく聞くとオプション多いですし、まぁこんなものかと。
他物件は必要十分な設備に付加価値をつけてのオプション追加だけれども、ここは必要不十分を必要十分にするのにまず100万以上かけて追加しければならないのが大きく違うと思うよ。
だってオプションで追加しなければ下駄箱すらないんじゃせっかく新築なのに暮らしに不便でしょうがないとは思いませんか?それはここ以外どこの新築物件を見ても標準で付いていますよ、当たり前だけどその当たり前の設備すらオプションで追加しなければならない物件。しかも施工は安かろう〇かろうで有名な長谷工。
この物件をわかりやすく言うと最初パンフレットや広告見て「お、安い、どこだ?」とはなったけどその物件詳細を見ているといろいろなマイナス点(騒音や空気の悪さなどの環境、立地、街力、最寄駅力、施工主、専有部基本仕様等々)に気づき「あ~なるほどね、こりゃ買わないな~」という感じ。
最初の段階で「お、安い、どこだ?」という風になり、あまり詳しく調べずに自分の予算内という事だけが頭に入ってここを選択した人が契約するような、比較対象があれば自然と消去法的に選択肢の中から真っ先に消えていくような物件。
ちなみにほかの新築物件のスレは少なくともここより伸びているところが多いです。
マイナス点と思うかどうかは、ひとそれぞれ。
私はこの地域も見ましたし(そう遠くないとこにすんでいるので何度も)、駅からも歩いてみたりと…。
また物件比較も足を運んでいくつも。
なので物件を資料の分析のような表現で否定するのは
閲覧者には失礼なのでは?
自然と選択肢から消えるのであれば、わざわざご丁寧にコメントする必要もないのではないでしょうか?
もっと有益な(悪いことでも)情報でないとね。
>>138
>だってオプションで追加しなければ下駄箱すらないんじゃせっかく新築なのに暮らしに不便でしょうがないとは思いませんか?
たとえオプションで追加しても、お買い得感に変わりは無いと思う。
下駄箱をオプションにしたことにより、選択の自由が生まれたという発想にはならないですか?
自分的には玄関と廊下の使い方を自分で選ぶことが出来て、とても満足してますけどね。
こんな場所の物件で4000万を切ってお買い得と思える人がいるのか・・・
いるから契約者がいるのでしょう?
なのに141さんはこのようなコメントを投稿するのでしょうか?
愚問。
世の中不思議な人がいるのですね。
嫌がらせなら他でしてね。
きっと素晴らしいお住まいをご購入されるの
でしょうからね♪
そういうあんたは嫌がらせに対して嫌みですか(笑)
まぁそんなところですね(笑)
私は嫌味な人の隣人にはちょっとなりたくないですね(笑)
川崎というイメージで見学しに行くとガッカリします。
産業道路のイメージができる地元の人にはいいのでしょうが、土地勘のない人が金額面で安いと思い現地を実際に見学しに行くと、、、、。
ゲットーみたいな感じがする。
産業道路を挟んで向こうに本当のゲットーが待っています。
よくもまぁ差別的用語をアップできるもんだ。
同じ日本人として恥ずかしい。
大人がこんな言葉を平気で使うから
子供は真似をする。
大人の倫理・道徳の再教育が必要。
匿名だからとはいえ酷いスレになるわ。
言葉選びが適切なものが多いですね。
ただ購入者が知るべき情報の中には匿名サイトじゃないとなかなか得られないものもあります。
営業は購入を誘導するのが仕事なのでなかなか欠点を話してはくれませんし、場合によっては意図的に現地とは違う印象の土地にモデルルームを作り販売説明をしたりと。
それでもそれは営業の仕事なので批判はしませんが購入側としては気を付けておかなければならないのは確かだと思います。
特にこうした価格帯のマンションは何かしら安い価格になる理由があるというのも20件以上を2年のうちで見学した中でわかりました。
>言葉選びが適切なものが多いですね。
不適切なものが多いですね、でした(汗)
>言葉選びが適切なものが多いですね。
汚い言葉を使うかたが冷やかしでありますように(苦笑)
>155さん
冷やかしはもう結構ですよ。
1期-2期販売くらいに希望を出された皆さんは、もう手付金を払って契約という段階まで進まれているのでしょうか?
1期に申し込み希望を出したうちも契約にむけて担当の方に何度か会っては必要書類を渡したりしているのですが、団信など別に用意する書類が出てきそうでいろいろ面倒ですね。
うちは時間がかかっている方なのでしょうか???
>156さん
当方は確か6月くらいに契約書及び
手付金を支払いました。
しかしまだローン契約は済んでません。
説明では確か9月~10月くらいに
ローン契約のアナウンスをすると言っていたような
なのでそろそろかと。
しかし冷やかしする人って余程暇なんでしょうね。
何か別の事に労力費やせばいいのに。
関係無いけどワシズレジデンスに見えて仕方ないっす。
>157さん
丁重にお答えいただいて有難うございます。
やはりローン契約はもう少し先でしたか、うちはいろいろ必要な書類が後から出てきて揃えるのが大変でした(汗)
9月中には一通り済めばいいのですが、、、。
たしかフラット35Sは9月30日までの申し込み分で優遇金利適用になりそれ以降は優遇幅が縮小されてしまうと記憶していたので、それに間に合うか若干心配になっていました。
産業道路かぁ、、、、、、、。
ワンズレジデンスの近くにラブホテルの建設予定があるというのは本当ですか?どなたか情報があれば教えていただきたいです。
そんな土地があるようには思えないが…
さすがにそろそろもう皆さん契約終結されましたか?我が家は来週の予定です。
フラット35のSは期限が切れますし、復活しても省エネの基準に対応している物件だけのようですし契約できて安心しました(まだだけど)。
微妙なマンションですが宣伝は一生懸命ですねー(笑)よくこんな排ガスの宝庫に住めるもんだなぁと感心!
排ガスの宝庫ってなんだよ(笑)
微妙
排ガスの宝庫?
感心する?
小学生の感想文じゃあるまいし、
冷やかしなら他でやったら?
やっぱり、排気ガスの気になる地域ですかね。。。
4Lの間取り、気に入ってるのですが決め手に欠けるというか。
もう最終期だし、決断しないといけないのですが。。
排ガスが気になるかならないか、近くに小さな公園とかマルエツとかあるんで、
散歩とかしながら半日くらい過ごしてみてはいかがでしょうか。
周辺をうろつきましたがやはり排ガスが気になります、道路のガードレールも黒く滲んだような色に変わっていますし、、、、。
車通勤で焼肉好き
川崎大師が好き
飛行機を見るのが好き
そんな人たちにはいい場所だと思います。
排気ガスというより工場の排煙もありそうですがどうでしょう?
最終売れ行きはどうなるのか楽しみです。
都内在住ですが、川崎という立地のイメージがとかく先行しがちですが、都心になれば観戦道路付近は皆同等かと…。
まぁ郊外の空気をとるか利便性をとるかではないでしょうか?
両立できる立地はなかなか無いですね。
大田区在住ですが、ベランダの手摺は真っ黒です(苦笑)
ここの立地では利便性高くないですよ。
川崎にすら着くまでに時間かかる、しかし空気は都心よりも断然悪い。
悪いトコどりな気もします。
都内の代表として大田区を挙げて比較してしまうとは、、、、、、、。
車通勤で焼肉好き
>焼肉はたまにでいいです、体臭もきになりますし。毎日は逆につらいかと、、。
排ガスはやはりどうしても意識します、健康への影響もきになります。
川崎大師が好き
>これも焼肉と同じで毎日行くのが好きな人ならいいんでしょうね?
飛行機を見るのが好き
>よっぽど好きならいいんでしょうね、私の場合は騒音が気になります。
羽田国際化で飛行ルートの範囲も広がるようですし、飛行機大好きな人は近くで見れてよいのでしょうね。
ずっと最終期とHPに掲載されていますが、実際あまり売れていないような気がする。
アンカーの使い方がめちゃくちゃな人がいる・・・
環八や甲州街道等の幹線道路沿いと産業道路では圧倒的に産業道路の方が排ガスがきついです。
排ガス規制の違いなのでしょうが、東京のそれとはあきらかに違い粉じんなどが目に見えるほどです。
産業道路駅を降りてガードレールなどを見ればそれは一目瞭然、真っ黒です。
私の場合それ以前に降りた瞬間にのどに詰まるような違和感を覚えました。
ちなみに大田区は都内23区の外れですが決して都心部にはあたらないと思いますので比較対象としてはどうでしょうか?どちらかというと都心部よりも川崎に近い気がします。
まだモデルルームにも行かず資料だけでとりあえず見送りましたが産業道路駅付近ってそんなに排ガスがひどいんでしょうか?
このマンションは立地や周辺施設よりも価格と有償オプションの多さをウリにしていたようですが、小さなお子さんがいる方またはこれから出産する予定のある方でここに住む人は子供への影響などで気になるのかもしれませんね。
実際うちの子供も5歳の時に高速道路付近で住んでいた際に喘息をわずらってしまいました、体質的なものもあるのかもしれないので因果関係はわかりませんが。
交通量が多いという事で排ガスもそうですが騒音の方も酷いのでしょうか?
特に夜間などは確認できていないので心配です。
>183さん
排ガスが酷いという事=当然、騒音も酷いという事ですよ。2つはセットです。
ここは最近規模が拡張されてきている羽田からも近いですから飛行機の音もよく聞こえます。
ただ、あまり排ガスや騒音は気にならない人もいますし毎日焼肉や飛行機を眺めているのがいいという人もいますからそういう人の需要もあるのじゃないでしょうか?
参考程度にワンズレジデンスのモデルルーム行きましたが、ポイントはそうしたデメリットにどれくらい耐えられるかではないでしょうか?
産業道路駅も周りには営業しているのかしていないのかわからない小さな飲食店のテナントや放置自転車で埋め尽くされた歩道などが目につきましたし、ガードレールや道路付近のコンクリートなどはこの掲示板で言われるように黒くなっていましたが、それも人によっては気にならないでしょうし。
部屋が有償オプションで様々なものを後付けしないと生活に不便でもそれは考え方次第ですし、早い段階で自分で業者を選定していけばコストも安くできるかもしれません。
標準仕様での基本価格は安いと思うので、そうしたデメリットも認知したうえでの購入ならばよい選択なのでは?と思います。
産業道路沿いに限っては、騒音は酷いと思います。
ただ、マンションの敷地については、ブロック2つ中に入っただけですが、
産業道路沿いと比べるとだいぶ静かです。
昼間の方が交通量は多いので、昼間に行って確認すればいいと思います。
あと、飛行機の音っていうのは本当ですか?
この場所は羽田を使う飛行機の航路にはなっていません。
あえて言えばヘリがたまに飛んでいて音が聞こえるくらいです。
ましてや羽田の発着陸の音が聞こえる距離ではありません。
それと、そんなに言うほど焼き肉屋多くないですよ(笑)。
焼き肉屋が多いってのは新大久保みたいな場所です。
昼の方が交通量は多いけど、特に騒音が気になるのは夜間では、、、、?
買いました~
会社近いし、安いし、とにかく広いし。
貧乏なんでこの価格は助かります。
何回か昼、夜行きましたが騒音は特に気にならないです。
大通りから一本入ってますしうるさくはないです。
大田区の蒲田近辺出身なので、空気の悪さも気にならないです。
むしろ蒲田環八沿いよりはいいかなと感じました。
本当の住宅地にお住まいの方は無理だと思います。
あっでもオプションで150万くらいかかりました~。
ほんと何もついてないので、人によりますが100~200万は見た方がいいと思います。
うちは自分の好きな下駄箱やらなんやらを自分で選んで後から入れるつもりなので
このシステムは非常によかったです。
まあ好みだと思います。
>185さん
東門前付近のマンションに住んでいる者ですが、飛行機の音は普通に聞こえますよ。
夜間~深夜によく聞こえるように思います。昼間は家に居ないことが多いせいか、気になったことは無いと思います。
だいたい深夜1時~2時ころに寝に入りますが「ゴーーー」と音が聞こえます。特に騒音という程ではありませんが、普通に聞こえます。引っ越したての頃は地鳴りかと思いましたが飛行機でした。神経質な方だと気になってしまうかもしれませんが、私は慣れましたし、それによって寝れないことはありません。
飛行機の音はけっこう届きますからね、夜間は特に響きます。
車の騒音は慣れですかね、高速の近くに住んでる人は結構いますが、やはり慣れてしまうのでしょう。まぁ知らない間に精神的なストレスがあったりとか言われてますが、慣れです。
粉じんや排ガスなんかはどうしようもないですね、この掲示板にあるように24時間換気システムは絶えず外気を吸気する仕組みなので部屋の中に微粒子が入り込む可能性はありますね、壁紙に色がついたり、外壁の汚れが短い期間でついたり、洗濯物に排ガスの粒子がついたりは多少仕方ありません。
うちの2008年築マンションも24時間換気がついてるとお隣のベランダ喫煙で臭いがしますし、料理も臭いがきます。
187さん
私も蒲田近辺在住です。
おっしゃる通り環境は気になりませんね。
同じく価格も良心的で個人的には満足です。
うちもオプションは100万程度かかりましたがそれでも安く感じました。
これからよろしくお願いいたします。
イヤホンなどで音を聞く人や音楽活動をする人などは絶えず生活音以外の高周波、低周波の音を聞くので本人が自覚せずに難聴になるようです騒音が気にならないというより認識できなくなるといった方が正確かもしれませんね。
そういう意味では飛行機や高速道路の音も耳が慣れてしまうという事もあるでしょうし、気にならないといえば木にならないのかもしれないですが、、、、、。
空気の悪さも慣れでしょうね、ディーゼルの排煙などもそういう環境で働く人には慣れてしまうようですし、気にならないようです。
しかしなぜか蒲田に住んでいられてここに越してくるという人が多いようですが。
比較の対象がよりにもよって蒲田って、、、、。
190さん
こちらこそ宜しくお願い致します。
191さん
蒲田だと同じ広さで800万~1000万くらい高いんです。。。
昔は工業地帯で安かったんだけど、ずいぶんと住宅地になってしまったものですね。
まあ担当者に聞いた話ではもともと川崎に住んでいる方が多いそうです。
191
よりにもよって?だからなに?
蒲田が悪いからなに?
はっきり言えば?
>193の人が解説してるとおりでハッキリ言うと蒲田のような環境に住める人なら産業道路の環境でも気にならないって事ですよ。
私も川崎、蒲田に2004年からそれぞれ2年づつ住んだことがありますが、こういう環境では長くは住めないな、、、、。というのが率直な感想です。(もちろん逆にこういう環境が良いという人もいるでしょうけど)
ただ最寄が産業道路駅のこの周辺に新築を買って20年~35年の長期、あるいは永住は生活利便性や交通利便性、治安や発展性、リセールの可能性を考えた上で見送りしようと思いました。(あくまで私の場合)
環境に関しては散々言われていますし現地に行けばわかるのでここで意見は控えますが特に気になったのが住み替え時のリセール面です、大きな不安要素ですね、その点は永住する人には気にならないでしょう。
要するに、全然お買い得ではないって事?
まぁ、青田買いするような立地じゃないな
ここを検討する人って「安い、広い、バス便はい嫌」ってのが条件だと思うから、
新築だと意外と選択肢少ないかもよ。
オプション前提の間取りと産業道路が最寄って時点で結構マイナスだと思う。結局追加で必要なオプションを付けてかなきゃ最低限の暮らしもできないってことを考慮すると本当に安いのか?????ってなる。
立地面では、まずはやはり公害的な影響も気になる。
それに産業道路駅周辺はお世辞にも栄えているとは言えないし、お世辞にものどかで静かな街とも言えない。
栄えている川崎までもドアトゥ―ドアで20分はかかる、往復40分。それも電車待ちを考慮せず。
電車の待ち時間は平日でも通勤ラッシュの時間帯以外は結構かかるし土日祝日はいわずもがな。
そうなるとしだいにオフの日などにショッピングを楽しもうにも40数分の移動時間をかけて川崎まで行って帰るのも面倒になり、自分の近所で過ごそうにもショッピングと言ったら小さなマルエツ1つコンビニ1つしかないという立地。
そういう人は川崎駅付近の物件買えばいいかと