1000までいきましたので新スレで。 佃煮屋さんの辺りにファミリーマート出来るみたいですね!サンクス、ヤマザキより微妙に近い…でもちょっと遠いか。
[スレ作成日時]2010-12-23 19:58:54
1000までいきましたので新スレで。 佃煮屋さんの辺りにファミリーマート出来るみたいですね!サンクス、ヤマザキより微妙に近い…でもちょっと遠いか。
[スレ作成日時]2010-12-23 19:58:54
オートの心配?
マンションの心配でもすれば
駅前の再開発に関して、こんな記事がありました。
http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=10639
若松団地は、今の建築基準法を満たしてない。もっと幅広の幹線道路と接道しなければならないのだけど、駅前開発も絡む建て替え問題もあって、若松団地の自治会ともめたようですね。
県は、「幹線道路や駅前広場、公園などを設置する案と、県企業庁の土地造成整備事業が収束する24年度末までに造成工を完了させ、デベロッパー等に分譲する方針なども提案もしたけれど、若松の同意を得られなかった」と。
うわー、めんどくさ!
で、県としては、草刈なんかもあって面倒くさいんで、11月に船橋市へ譲渡するみたいです。
船橋市は、どうするんでしょうね。
駅前がずーっと空き地だったのは、若松団地の反対が原因だったんですね。
(若松が反対してるのは、URの建て替えで、賃料があがるから?よくわからん。)
若松団地は強引にでも建て替えるべき。
耐震基準も満たしてないだろうし、地震による倒壊や火災をちらつかせば住民の同意を得られるのでは?
団地建て替えても通り抜けるなよ
自分達が通る道を心配しなさい
3.11を乗り越えてるだけに、むしろ自身満々じゃないの?
耐震工事も終わってるし。
若松は、改築が必要な団地として、国から指定されている。一時的な耐震補強工事はその場しのぎ。「基礎がしっかりしている」とかも関係ない。前例がないくらい老朽化しているから、平成20年の閣議決定で、建て替え必須団地に指定されました。
今現在、建築基準を満たしていない細い道路も、駅前開発にあわせて幅広の幹線道路をきちんと通さなければ、震災時の大規模火災に「消防車が通れない」「住民の逃げ場がない」というような事態に陥る危険もある。
分譲と賃貸で、どちらの住民が反対しているのでしょうか。
分譲の方は、一時的な仮住まいさえ用意されれば、メリットしかないと思うのだけど。
賃貸は、今50㎡で7万前後かな?建て替えとなれば追い出されるだろうし、戻ってこれたとしても確実に賃料UPするだろうし、行き場のない高齢者が多ければ、反対するのもわかる。
行政の方で、賃貸住民にも仮住まいを用意して、建て替え後も賃料はそのままにしてあげればいいのではないですか?
これなら、何十年も空き地だった駅前も、きっと開発着手できるでしょう。
グランドホライゾンの市議会議員さん、よろしくお願いします!
橋の手前の自転車通る隙間なんであんなに狭いの!?
嫌がらせとしか思えない。
何とかならないものなんだろうか?
駅が若松団地寄りなのは団地住民がゴネたから。
空き地が長年放置されてるのも団地住民の反対があったから。
建て替えが進まないのも団地住民の反対があったから。
何十年も家賃据え置きなのも団地住民がゴネたから。
451のような若松住民が、老朽団地と一緒に朽ち果てるまで、駅前はあのまんま。
すべてが中途半端なマンションよりいい
いつものストーカーさんはオートネタなくなるから、今度はトラックネタ持ってきたのですね。
いつもご注目くださってありがございます。
時代は流れ、今やウェリス・サザン・グラホ住民の勢力が強くなりつつあります。
グラホには若手の市議会議員さんもいますしね。若松団地(共産党)も昔ほどの発言権はなくなりました。
駅前再開発、周辺道路の整備、オート跡地、これから五輪に向けて綺麗な街に生まれ変わることを期待します。
貴女は素晴らしい。
南船橋がより良い街になるのが1番のこと。
若い住民の力で街が活気づくといいですね。人と同じで街も常に進化・成長していくわけですから。
455さん、グラホの掲示板と間違えてますよ。
455、459もマンション住民なのるならグラホの掲示板チェックしてるようなカキコミはやめてください
恥ずかしい