東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「TOKYO RESORT CLASS プロジェクト」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-10-13 10:31:44

京王相模原線「南大沢」駅より徒歩7分。
全戸100㎡超のリゾートレジデンススタイル。

TOKYO RESORT CLASS プロジェクトについての情報を希望します。
よろしくお願いします。


売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-23 15:10:37

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TOKYO RESORT CLASS プロジェクト~レーベンリヴァーレ南大沢テラス~口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名

    ちなみに、一戸建ては大半が木造なので、火災保険料がマンションの倍近くかかると聞きましたよ。

  2. 242 サラリーマンさん

    固定資産税は国が決めている税金です。自治体で変わることはありません。

  3. 243 匿名さん

    ここを検討、もしくは契約されたみなさんの通勤はどの辺り(エリア)ですか?

    自分も南大沢の環境とマンションの広さ、
    金額に惹かれて検討してるんですが、
    職場が六本木周辺なので通勤がかなり微妙かと・・・
    今は通勤が40分ぐらいなので。

    ただ、子育て環境や広さ、環境を
    この価格帯で買えるのは魅力なんですよね。
    首都圏近郊?で検討しているマンションは
    70平米ちょい・5000万以上・駅10分以上・・・
    結局は自分や家族が何をとるか(重視するか)なんですけどね。

    なので、みなさんの通勤時間やエリアを参考にさせていただけたらと。

  4. 244 購入検討中さん

    固定資産税は標準税率はありますが、各自治体ごとに算出しているものです。

  5. 245 匿名さん

    固定資産税は地方税です。
    税率は都道府県及び各市町村が設定することが可能です。

  6. 246 契約済み

    >243
    私は首都圏勤務で通勤は約一時間くらいです。

    多少通勤に時間はかかりますが、広さと環境を重視してこのマンションに決めました。

    100平米でこの価格はやはり魅力的ですよね。

  7. 247 物件比較中さん

    100平米100平米ってなんかヒューザー思い出すね。

  8. 248 物件検討中

    >244
    自分も通勤一時間程度で検討してます。
    都内はやはり予算内だと狭いので、通勤時間を妥協しようかと思ってます。

  9. 249 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  10. 250 匿名

    最近、堀之内のデベの方の書き込み目立ちますね。

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  12. 251 サラリーマンさん

    クレヴィアは売れてないから、どんどん値下げしてくれるよ。
    この物件を引き合いに出せばね。

    そう言えば、多摩センターに
    悪徳デベのコラボレーション 有楽土地長谷工
    マンションができるみたいですよ。
    ダイワのマンションが訴訟起こしてるみたいですがwww

  13. 252 匿名さん

    通勤時間片道一時間、往復二時間、これぐらいならこのマンションを選択してもいいかなと思っています。異動があったとしても東京都心や神奈川ぐらいの勤務なら家族の毎日の生活を優先したほうが家族関係も円満に続くかなと思えば苦にはならないですね。やっぱり帰った来た時の家の雰囲気や街の空気、そういったことが毎日の生活の中で大切さを増してくるものだと思うので。

  14. 253 購入検討中さん

    東京駅勤務で通勤時の電車が多少遅れることも考慮に入れ、
    片道1.5H/往復3.0Hを想定しています。
    *若干多目に考えていますが。


    転勤といっても山手線の内側にしか営業所がないので、
    定年までは上述を想定しています。
    3.0H*200営業日/年*30年 = 18,000H/今から定年までの通勤時間

    電車の中で新聞読める程度の混雑であることをお祈りするばかりです。


    が、広さと手の出る値段と環境と通勤時間等を考えると、私の
    通勤時間が一番下だったので、購入する方向で検討中です。

  15. 254 匿名

    オプション…
    スペーシアを全窓に…とお願いしたところバカ高っ!!

    値引き出来ないものでしょうか…?

  16. 255 契約済みさん

    >243

    私の勤務先は山手線の西側の駅です。通勤時間は、朝は1時間+, 夜は45分程度でしょうか。
    検討対象の物件は主に埼玉寄りの23区でしたが、手持ちの予算だと75平米から80平米の広さでした。
    私の場合には、広さと環境(もちろん購入できる金額も)が優先だったので、ここにしました。
    加えて駐車場料金が手ごろで、機械式が少なかったことも良かった点でした。

  17. 256 匿名さん

    ここにしました。とか、
    決めました。って人がいるけど
    もうここ売ってるの?

    スーモに販売予定ってあるから、
    まだ売り出してないのかと思ってた。

  18. 257 契約済み

    優先期があって一部販売してますよ。検討されてるならお早めにいったほうがいいと思います。
    スペーシア高いですね…後から自分で注文した方がやすいんでしょうか?

  19. 258 購入検討中さん

    既に販売始まってますよ。
    一番早い人は2月からみたいですね。

    ここに限らずSUUMOで出たには、既に販売始まってることが多いですよ。フツーの人が初動に乗るための無難な方法は、デベロッパーのメルマガに登録して情報入手することですかね。

  20. 259 匿名さん

    都心勤務の方も結構いらっしゃるんですね。
    朝の京王線はかなりの混雑ですから、新聞なんてとても読めません。
    時間が長いだけでは苦になりませんが、長いうえに混雑しているとなるとちょっと。
    朝、南大沢からでは確実に座れませんから、通勤のストレスを考えると踏み切れずにいます。

  21. 260 購入検討中さん

    今の通勤の方が快適で、混雑にかなりストレスを感じるタイプならやめた方がいいのでは?慣れるかもしれませんが、通勤生活は今後も続くでしょうし、心身ともに健康なことが第一です。

    私は今も京王線ですが、スマホでニュースとか新聞見て過ごしてます。満員電車生活しかしたことないから私は苦にならないんだと思いますが。

  22. 261 匿名

    朝の京王線はほんとのろのろだからひどいね。
    少しくらい遅れるのか当たり前のような。

  23. 262 匿名さん

    ここって高くないですか?

    手の出るか価格で・・・とか
    この広さでこの価格・・・とか

    皆さんお金もってるんだな

  24. 263 購入検討中さん

    東日本大震災で交通網が途絶し、遠距離通勤の多くの方が帰宅困難になったと思います。震災後はそれを受け住宅購入の意識が変化していると聞きます。都心通勤されている方で、ここを契約された方はそれを考慮しませんでしたか? また、電力の需要供給は今後益々深刻になります。このマンションはオール電化に加え機械式駐車場、チェーンゲートやテラスからヒルズの繋ぎにエレベーターなど諸々電気が必要になります。その点はどうでしょう??環境が良いと書いていますが、不審者情報が非常に多いし、駅まで途中の階段で柄の悪い少年たちが屯座していて通りつらい時が度々、9時以降は自転車置き場は怖いくらいです。

  25. 264 購入検討中さん

    >263
    理想が高すぎませんか?その理想の地に当てはまる場所とかあるんですかね?

  26. 265 匿名

    >263
    不審者情報が多いという具体的な根拠はなんですか?
    どこの駅と比較しているのでしょうか?

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  28. 266 購入検討中

    >263
    山手線から徒歩で帰れる範囲に限定したマンションで、南大沢より環境もよくて広くて安くて…なんて場所がもしも、あったら具体的に教えください。

  29. 267 匿名さん

    南大沢から座れる可能性はほとんどないのは確かですね。八王子は大学も多いです。学生さんの中には2時間や2時間半ぐらいかけて毎日自宅から通学して来ている子もかなり多いようですね。一人暮らしはお金がかかるということで頑張って通っているみたいです。個人的な価値観ですが、同じように2時間ぐらいの通勤時間なら我慢してこのマンションの立地と家族との生活環境を第一優先にしようかと考えてるんですよね。

  30. 268 周辺住民さん

    >263
    具体的に何を知りたくて、どうしたいのでしょう???

    帰宅困難よりも被害軽減を優先するのが一般的で、それでここはよく取り上げられているのではないでしょうか。少なくとも液状化・水害のリスクは低く、地盤も強靭な方といえます。ハザードマップでも被害が小さい部類のエリアです。ただ、立川断層が近いことは忘れてはいけないとは思いますが。

    帰宅困難も、程度によるでしょうがこの間の実績から言うと京王線は割と電車を動かすのが早かったのと、南大沢はバスの拠点になっていますから移動しやすい方かと思います。もちろん近いほうが帰宅しやすいでしょうが、都心からの距離は価格に直結しますので、あとは予算と欲しい広さとのバランスですよね。ちなみにgoogle mapで調べると、ここは新宿から徒歩で7時間弱です。

    あと、極端に電気を多く使う設備があるとは思いません。節電も大事ですが、実績として災害時の復旧が最も早いことが予想されるのは電気であるのも事実です。

    >263,265
    ベデストリアンデッキ(であい橋と言うらしい?)はほぼ毎日通りますが、ごく稀に人がたむろしていることがある、というレベルですね。駅前の方が状況はよくありません。ただ、ある程度の規模の駅だとやむをえないと思います。南大沢駅はスペースが広く、割と見通しがいいから目立つんですよね。ただ、特段不審者情報が多いとは思いません。

  31. 269 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  32. 270 匿名さん

    他のマンションの営業の方の書き込みはやめてほしいですね。。

  33. 272 購入検討中さん

    否定的なレスがあってもこの程度のレベルですし、ここは平和なスレですよね。

  34. 273 購入検討中さん

    この広さでこの価格。とっても魅力的に感じています。
    ですが今日現地を見てみて、30年後、40年後には現在の多摩ニュータウンのようになるんじゃないかと不安になりました。
    営業の方は、「南大沢は絶対廃れないですよ。」とおっしゃっていましたが、
    大学が無くなったら?アウトレットが撤退したら?という心配はないのでしょうか。
    現在都心の賃貸にすんでおり、ここらへんの土地勘が全く無いので、皆様の考えを聞かせてもらえないでしょうか。

  35. 274 匿名さん

    営業の言うことを鵜呑みにしない方がいいと思います。営業は自分達に不利になるようなことは言わないはずです。南大沢の中古の相場を調べてみてはどうですか。

  36. 275 購入検討中さん

    >273
    そういう考え方の人は賃貸にしといた方がいいですよ。

  37. 276 匿名さん

    273さんなるほど。

    私は大学もアウトレットも今後むしろ増えていくんじゃないかと思っているんですよね。
    昔私立大学が土地が安いとか敷地が確保できるとかの理由で移転してきた時期があるので今後もそういう理由を持って移って来る大規模大学はあるんじゃないかと思います。アウトレットもまだ数が足りないかなと思っていて、充実さを増してくれたらと考えている地域住民も多いのではないでしょうか。これからも発展していく期待をもってこちらのマンションを検討しているんですよ。

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  39. 277 匿名さん

    営業さんの「絶対廃れない」という言葉の根拠は何でしょうね。
    環境の良さで南大沢を選ぶならともかく、アウトレットをはじめとした駅前の発展具合を決め手にして選ぶのは危険な気もします。
    ちなみに鑓水の方には都有地?がたくさんありますが、あのあたりは今後どうなっていくんですかね。

  40. 278 匿名さん

    今後の日本は、人口減少に伴って、郊外の地価上昇は想像しにくい。
    土地代比率の低い郊外の新築物件の下落率は相当なものでしょう。

    このマンションはマンション自体の価値よりも、南大沢という環境を売りにしている面があるので
    南大沢の発展具合によって大きく左右されそうです。

    たとえばお隣の橋本駅などはリニア停車駅となった場合に地価が上昇する期待もあります。

    今後、気に入った場所で一生暮らすというスタンスで
    不動産売買を考えないのであれば、気にする必要はないとは思いますが。

  41. 279 匿名さん

    ごもっとも。

    ってことは南大沢は下落ですね。
    既に駅周辺では開発が終わっているので。
    ここの営業も言っているけど残された開発はココだけだと。

    でも、おおよそ30年後でしょ。
    シルバー多摩ニュータウン再来。

    橋本はアゲアゲですね。


  42. 280 匿名さん

    この建物の

    良い点
    悪い点

    の意見が聞きたい。

    宜しくお願いします。

    もし出来れば価格の柔軟性とかも(チョットで良いので情報下さい)

  43. 281 匿名さん

    271さん

    その金額本当ですか?
    周りの同規模マンションの中古売り出しチラシを営業から見せられましたが、
    値段がほとんど下がっていなくて「ここは資産価値が高いですよ」と言われたのですが・・・
    あと、同じく周りの同規模マンションの新築売り出し時の価格表を見せられ、
    その価格が6千万、7千万でした。
    都心にも買えるようなレベルの人達が住んでいるので、変な人はいません!ヤンキーもいません!
    子育てにもとても環境がいいと言われました。
    リーマンショックの影響で土地が安く買えたからこの値段で提供してもらえるだけで、
    本来なら6,7千万代の価値がある物件なら、数年後売っても購入価格とそう変わらず売れるのではないかと思ったのですが、乗せられてるだけですかねぇ。

  44. 282 匿名さん

    橋本がアゲアゲだと、ほど近い南大沢もアゲくらいにはならないですかねぇ?

  45. 283 匿名さん

    南大沢のマンションは値崩れしているところが多いと思いますが。
    例外もあるのでしょうが、それはごくごく一部では?
    中古もたくさん出ていますから、新築時の価格で転売というのは個人的には難しそうだと感じます。

    それから、南大沢は高級マンションだけではなく都営住宅なども多いですよね。
    所得が高い人ばかりが住んでいるわけではないですよ。

  46. 284 購入検討中さん

    No.277 さん

    根拠は、「大学があるから」とのことでした。(あといくつかおっしゃっていましたが、
    全く根拠になっていなかったり、矛盾しているものだったので割愛します←突っ込んでも納得のいく根拠が聞けそうになかったので流しました)
    私はNo.276さんの考えとは真逆で、最近の大学は4年間都心のキャンパスで過ごせる大学も増えてきてますよね。少子化の影響で、1,2年は郊外、3,4年は都心のキャンパスと分ける必要がなくなってきてるのですよね。今後も少子化は進んでいきますので、撤退もあり得るのかなと。
    アウトレットも他と比べてここのは正直しょぼいので、今後充実していくとは感じられませんでした。

    私が心配なのは土地の価値が下がることではなく、3,40年後周りに何もなくなり、いるのは自分たち老人ばかり。イトーヨーカドーは効率の悪い店舗はすぐ撤退しますので、買い物難民になるのではということです。

    ただこの広さでこの価格が本当に魅力的です。目先のことだけ考えるとすぐ購入を決意してしまいそうなので、
    なるべく冷静に老後のことも考えねばと思っています。

  47. 285 購入検討中

    小子化を心配されている方がいるようですが、
    既に現状が小子化なので、今後も現状維持だとして、それほど状況は変わらないのではないでしょうか?

  48. 286 物件比較中

    橋本にリニアがとまるようになるのであれば、橋本周辺の物価が上がるので、南大沢ね物価も上がりそうですね!

    南大沢はリニアの通過予定地よりは少し離れてますから、騒音の心配もなさそうですね。

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  50. 287 匿名さん

    リニアは地下です。
    モグラは浅い所を掘って生活してます。
    大深度ですから騒音は無いですよ。

    橋本アゲアゲです。
    京王相模原線の始発駅です。

    将来もパーフェクトで安泰。
    魅力的だなぁ。
    人口も更に増え。

    ってことは、将来はリニア通勤。何分で品川に行くのか!!
    考えただけども凄い。

  51. 288 匿名さん

    281さん。。

    インターネットで検索してごらん。
    南大沢 100平米以上。

    で出てきます。

    ネギ鴨にならないように。。

    実際はもっと多く存在すると思います。
    駅前の不動産会社とか中古仲介不動産会社とか
    必死で物件情報提供下さいますよ。
    態度も真摯的ですし。

    もっと言うなら周辺の環境の良い駅も検索してごらん。
    見方が変わるから。

  52. 289 購入検討中さん

    橋本がリニアで栄えるのは良いことですよね。分譲賃貸用に持てれば理想的ですが、そんなお金があるわけもなく、残念。
    橋本がさらに栄えた場合は、南大沢が廃れること可能性は低いのでは?栄えた街から数駅離れた駅を好む需要は必ずありますからね。

    堀之内については急行が停まらないので論外としました。各停通勤が可能な人とかが堀之内の値引き物件を選ぶのは経済的には良いと思います。

  53. 290 277

    No.284さん

    教えてくださってありがとうございます。
    学生がいることと街が発展することはイコールではないですし、根拠として弱い気がします。

    ただ、橋本がリニア停車駅となることで、京王電鉄が相模原線に力を入れ、都心へのアクセスが良くなったとしたら。。。
    都心へのアクセスが良いというのは、街が発展する(少なくとも廃れない)大きなポイントになると思います。

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