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23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/
[スレ作成日時]2010-12-23 14:18:53
23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!
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https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137630/
[スレ作成日時]2010-12-23 14:18:53
東京駅5km教の教祖は
所詮こんな嘘吐き野郎
中国の大使館はどこにあるの?
川の向こうにあったっけ
大使館と不動産の値段と何か関係あるのですか???
>>395
ぎゃはは。
生半可な知識で思いつきをかたるなって、言っただろうに。
国内物流っては、今だって国内経済にとっては最大なんだよ。
東京にあるものは、みな船で外国から運ばれてくるってか?
国内で作られた農産物、食品、製品はもとより、輸入品でも関西・名古屋方面で水揚げされて加工・流通経路に乗って東京に入ってくるのが相当数あるんだよ。
東京港であがるものより、はるかにたくさんね。
国内、国際問わず物流の主役は港で東京港って、今やアジアでもケツのほう走ってる港がそんな繁栄をもたらすわけないだろ。
国際物流では、プサン、シンガポール、香港辺りがダントツなわけで、東京港なんて使わんよ。
東京港は規模が小さいからコスト高なわけで、国内物流だってわざわざ東京港使うメリットは現状ではあまりない。
都心部下町はまだ地価が安いから住宅地としての発展余地は十分にあると思います。都心に近いのが武器ですね。店の新規出店も地価が安いからやりやすいと思います。
>アジアの時代と言われている中で敢えて西洋人の話
アジアの時代というのは現状では掛け声だけ。
今はまだ政治的にも経済的にも欧米+日の枠組みの中で世界は動いてるんだがw
東名をたくさんのトラックが走ると西側の地価が高くなるのでしょうか?よく分からないので教えてください。
「東」と書いてあるだけで「城東」と勝手に脳内変換するんだから、変わった思考回路だねw
>>407
船便もたくさんあることは否定していないが。
貨物量だけでいえば、船のほうが多いだろ。
ただそれは遠隔の業者と業者、拠点と拠点を結ぶものであって、末端の流通・市場向けは圧倒的にトラック便。
大都市間に拠点を置けば、流通を効率化できる、だから人と交通が集まるだけのこと。
東側の先には、東京の相手となる大都市が存在しない。
なので、土地の安さでできた拠点が点在するのみ。
普通は皇居中心に考えるんじゃない?
皇居の東側の大使館ってどこかあったっけ?
それも多数w
東京駅が境目
なんて言ったら教授と同じ穴の狢w
皇居の東側の大使館マダ~?
プサンのも凄いよ。
港のためだけに延々と護岸とドックが整備されてる。
ただほとんど何も建ってなかった海岸や河口を利用してだけどね。
東京の街中ではあれはコストがかかり過ぎて無理だろ。
>>411
トラックターミナルと物流倉庫は港と郊外の高速道路のインターに近いところにあります。
近年は東北、上越の荷物が増えて、関西からは少なくなっています。
関西の工場機能が低下して、地方の工場立地が進んだからです。
九州、北海道は船が中心になります。
しかし、住宅地の地価とは関係ないとおもうけど。