埼玉の新築分譲マンション掲示板「東北本線沿線はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-08-29 01:49:55
【沿線スレ】東北本線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

どうでしょう?

有意義な情報交換が出来たらと思います。

宜しくお願いします。

【23区から埼玉の検討板にスレッドを移動しました。2010.12.24 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-21 23:02:51

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東北本線沿線はどうでしょうか?

  1. 21 匿名さん

    この沿線で人気のマンションはどこですか?
    新築希望ですが中古でも設備や管理が良ければ買いたいと思っています。

  2. 22 匿名さん

    白岡町  市制移行検討へ
    国勢調査速報値  人口5万人突破で
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20110131-OYT8T01246.htm

  3. 23 匿名さん

    町が市になっても田舎町が都会になるわけではない。
    新白岡の開発は進まないし白岡駅周辺は衰退するばかり。
    市になったから快速停めろとか、まさか言わないよね。

    パークシティも他の街にあったら今ほど値下がりしなかっただろうに。。。なーむー。

  4. 24 匿名さん

    東鷲宮レーベン>>>パークシティ白岡

  5. 25 匿名さん

    でも、「白岡」の名称は住宅地のイメージとしてはいいですよね。

  6. 26 匿名さん

    久喜市中央、酒造会社の土地にポレスター建つね。
    15階建150戸。
    温泉と家庭菜園付きとか。

    待ちに待った久喜駅徒歩圏(たぶん5分以内)物件!

  7. 27 匿名さん

    >>25
    温泉とか余計なものが付くと、維持費・管理費が多くなるけどね。。
    修繕費や管理費が高くなると、中古マンションは買い手が付かないよ。

  8. 28 匿名さん

    宇都宮線・高崎線常磐線の東京駅乗入れ「東北縦貫線」 2010年秋の建設状況
     Part4・「神田駅」を過ぎて~「秋葉原駅」手前まで
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/02/post-1805.html

  9. 29 匿名さん

    >28
    他人様のサイトに直リンするのはやめたほうがいいと思う。

  10. 30 匿名さん

    そちらのサイトはリンクフリーです。

  11. 31 匿名さん

    >>30

    リンクフリーというか、要らない情報。
     

  12. 32 匿名さん

    混み具合は、高崎線東北本線だと思う。
    なんでだろ?

  13. 33 匿名さん

    >>32
    高崎線=旧中山道沿い=江戸時代から小都市が並んでいる
    宇都宮線=旧日光街道沿いは栗橋以北(以南は東武沿線)=大宮~栗橋は原野

    歴史の違いでしょう。

  14. 34 匿名さん

    >>21
    新築物件だと土呂と東鷲宮のがありますね。

    イニシア大宮宮原サザンフォート
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85927/

    レーベンスクエア東鷲宮ブライトアリーナ Part.1
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58895/

  15. 35 匿名さん

    マンション買うなら快速停車駅じゃなきゃねぇ。

  16. 36 匿名さん

    久喜のポレスター(?)は工事始まってるけど、あれは解体工事なのかな。
    竣工は来年らしいから、そろそろ販売始まってもいい頃なんだけど。

  17. 37 匿名さん

    古河でまたタカラレーベンってホント?

  18. 38 匿名さん

    東北線とか
    高崎線とか
    常磐線とか
    伊勢崎線とか
    埼玉県内走ってるのに、なぜ北関東の名前なの?

  19. 39 匿名さん

    東京が中心としてその方面(目標)に向けて走ってるからだよ

  20. 40 匿名さん

    この沿線と武蔵野線だとどちらが便利でしょうか。

  21. 41 匿名さん

    >40

    通勤快速停車駅ならこっち。
    それ以外なら武蔵野線

  22. 42 匿名

    >>40
    さいたま市内の駅だったら悩む
    それ以外だったら武蔵野線

  23. 43 匿名さん

    >>42
    さいたま市内って土呂と東大宮ですか?
    それなら武蔵野線沿線がいいです。

    この沿線で魅力があるのは
    半蔵門線直通がある久喜か、
    必ず座れて始発もある古河くらい。

    東鷲宮や新白岡は街並みが魅力だけど
    快速停まらないし買い物が不便。。。

  24. 44 匿名さん

    少数派だとは思うけど都内勤務だったら、毎時一本の快速が停まったとしても
    久喜・古河は遠すぎる
    古河に関しては茨城県だから抵抗ある人もいると思う。
    逆に市内や近隣への勤務ならば価格が安く生活環境もそこそこだしオススメ
    まぁ一戸建てエリアだけどね  


  25. 45 ご近所さん

    東北縦貫線できたら池袋、新宿、渋谷に加えて
    上野、秋葉原、東京、新橋、品川に直通で行けるね。
    そういう理由で注目してるけどどうでしょうか?

  26. 46 匿名さん

    東北縦貫線って東海道vs.宇都宮+高崎(+常磐)だから、
    全部の電車が直通になるわけじゃない。
    たぶん今の湘南新宿ライン並みの本数だと。
    新宿渋谷横浜直通、東京新橋品川直通、上野止まり
    まあ今より便利になることは確かだが。

  27. 47 匿名さん

    地震復旧の遅れ、酷いですね。
    今日は全部で何本走ったやら。

  28. 48 匿名さん

    震災以降、パッタリと書き込みがなくなったね。

    遠隔地のマンションは敬遠されるのかな。

  29. 49 匿名さん

    更新あきましたね。
    どうしても場所によっては敬遠される場所もあるのかもしれませんが・・・。

  30. 50 匿名さん

    この沿線、供給がないね。
    久喜と土呂くらい。
    完全に戸建てエリアになったな。
    中古マンションはビックリするほど安い。

  31. 51 匿名さん

    土呂の住友が始まりますね。
    この沿線では久喜のポレスター、東鷲宮のタカラ、その程度でしょうか。
    どこも一長一短で迷います。
    家族の都合でこの沿線が第一希望なのですが。

    全部の長所を総合して、
    住友が、久喜徒歩2分に、80㎡台を2000万円台で分譲してくれたら即買い。

  32. 52 近所をよく知る人

    久喜いいですよ。(旧久喜市ね)
    都内には遠いですが、そこそこ満足できます。
    郊外にありがちな、大型店舗がそろってます。
    ヤマダ電機、バッタ屋ロジャース、お値段相応ニトリ、大栗線沿いのいろんな店。
    温泉もありますし。
    久喜市役所方面ではなごみの湯、東鷲宮方面では、百観音温泉(にごり湯)

  33. 53 匿名さん

    >>52
    でも・・・挙げられた店舗ってどれもバイパス沿いですよね。
    駅周辺のマンションからだと自転車か車が必要。
    ヨーカドーもアリオができたら閉店するらしいし。

    駅近くにスーパーが複数あって日常生活に困らないのは
    東大宮、東鷲宮(ベルクはちょっと離れてますが)、古河、くらいでしょうか。

  34. 54 匿名さん

    夏の節電ダイヤになったら本数減るのでしょうか。
    昼間はさておき、朝夕の分が減ると混雑が酷くなりそうですよね。

  35. 55 匿名さん

    土呂でマンション!なら、駅3分以内80平米以上などでないとキツイよ。

  36. 56 匿名さん

    正直電車の本数減るのはかなり痛い。
    実際込み合った状態で電車乗ると非常にきつい。
    体力的に。

  37. 57 匿名さん

    車がないといけないお店は結構たくさんあるけど、今は車がないからどうしても駅前が便利なところって考えてしまいます。
    車あったほうが便利だとは思うんだけど、今の環境だと中々維持が大変・・・・。

  38. 58 匿名さん

    宇都宮線で駅前が便利・・・。

    赤羽、浦和、大宮、東大宮、古河、くらいしか思いつかない。

    蓮田、久喜、小山は駅前にも商業施設があるけど車利用の郊外が充実してる。

  39. 59 匿名さん

    マンションなら大宮までにしておきなさいよ

  40. 60 匿名さん

    >>59
    まあたしかに、大宮より北に行くなら駅から歩ける一戸建てがいいね。
    新白岡あたりとか。

  41. 61 匿名さん

    節電ダイヤ、
    結局昼間の2往復が運休になるだけでしたね。
    13時台と14時台の古河行き・始発。
    快速も湘南新宿ラインも減らなくて良かった。

  42. 62 匿名さん

    朝晩の通勤電車は充分ですね。
    さいたま市内と栃木県小山市で本数がほぼ同じというのは信じられません。
    こんな便利な栃木エリア、全然知られていませんけど。

  43. 63 匿名さん

    実際の通勤や普段使う時間帯での影響がなかったのがよかったですね。

    実際生活してても特段困ったことにも今のところはなっていないですし。

  44. 64 匿名さん

    初電遅すぎ。
    終電早すぎ。

  45. 65 匿名さん

    最近、高崎線民が「ついにタワマンができる!」って騒いでるけど、
    こっちの沿線に28階建が建ったのってたしか10年以上前だよね?

  46. 66 匿名さん

    >>65
    高崎線沿線なら高崎、桶川、上尾にタワマンが建ってますよ。
    こっちだと蓮田の計画が残念でしたね。

  47. 67 匿名さん

    >>68
    積水ハウスが23階建ての再開発マンションを建てる計画だったのに撤退。
    その後2年も経つのに事業者が決まらなくて計画地は空き地のまま。

    あの場所こそ住友あたりにやってほしいんだけど。
    きっと条件面で折り合わないんだろうね。

  48. 68 匿名さん

    冬の節電ってどうなるのでしょう。

    夏の時みたく一部運休とかあるのでしょうかね?

  49. 69 匿名さん

    埼玉県内で探してますが、消去法で宇都宮線が一番住みやすい気がします。

    実際に住まわれてる方はいかがですか?

  50. 70 匿名さん

    >69
    埼玉で住みやすいのは大宮以南でしょう。
    5000万で80平米ぐらいには住めるよ。

    5000万程度も出せないなら仕方ないけど

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