物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目1番14号 神戸商工貿易センタービル18階 |
交通 |
https://www.yamatojk.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヤマト住建の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
1121
匿名さん
ウッドショックで今から着工でも完成まで1年以上かかる言われました
やめといたほうがいいです。
-
1122
匿名さん
>>1121 匿名さん
では、いつ建てるんだい? 今でしょ!
思い建ったときが建てどき!
-
1123
戸建て検討中さん
>>1120 口コミ知りたいさん
ご返信ありがとうございます。
そういうお話があったんですね、、
6日に値上げというのはセールストークだった可能性がありますね。だからその場で決めてくれという旨の持っていき方をされたので笑
おかげさまでスッキリしました!ありがとうございました!!
-
1124
口コミ知りたいさん
ウッドショックで1年以上かかると言われましたので、考え中です。
求人がやたらでてるので、人不足ですか?不安です。
-
1125
匿名さん
割と粗雑な対応で
今月中に対応しますって言われたのが、
月初にすみません来週頭には対応します言われて、
その後催促しても連絡こず、週末に連絡がきました…
依頼したことも対応しれくれないしなんなんでしょうか…
-
1126
口コミ知りたいさん
>>1123 戸建て検討中さん
その後私のところは
坪5万建物代金があがり
200万近くアップしました、、
他社の口コミをみていると
あまり良心的には思えないです、、
また7月あたりに
更に値上げ予定とも言われました…
まだ上げる?
着工はエリア的に人気があり1月以降
上棟は現時点では未定です、、
様子を見ても値上げしたものの
値下がりはないでしょうし
減税などの制度もそうですし
あとは自身のの建てれるタイミングなどもあるので
悩ましいところです、、
-
1127
匿名さん
>>1126 口コミ知りたいさん
良心的な他社にすべきでしょうね。
-
1128
戸建て検討中さん
>>1126 口コミ知りたいさん
またまたご返信ありがとうございます。
坪5万ですか!??驚きです、、我々も契約間近まで行きましたが、他社さんに乗り換えました。
ヤマトさんは契約時にウッドショックでいつ施工できるかわからないけど文句を言わないという旨の特約が盛り込まれていました。
ウッドショックの影響は計り知れないですね。
-
1129
口コミ知りたいさん
>>1128 戸建て検討中さん
こちらこそ有難うございます!
色々なところで情報集めていますが
この時期に契約検討されている方となると
なかなか巡り会えないので!!
「いつ施工できるかわからないけど
文句を言わないという旨の特約」
それはキツイです、、、
有益すぎる情報ありがとうございます!
確認してみます!!
差し支えなければ他社さんはどちらですか?
参考にさせて頂きたいです!
-
1130
戸建て検討中さん
>>1129 口コミ知りたいさん
中々相談できる人いないですよね泣
ヤマト住建さんは断熱性など家の機能面で本当に魅力的で値段もある程度は良心的なのが魅力だと思いました。でも我々は予算のこともあってか裏メニュー的な提示だったこともあり、断熱材の厚さ等も少なめで不安になって別で契約しちゃったんです。
契約はウィザースホームという関東の一部で展開してるハウスメーカーにしました!
-
-
1131
口コミ知りたいさん
>>1130 戸建て検討中さん
凄く共感できます涙
良いと思ったポイントもですが
同じことやろうとすると
他よりは良心的ですよね!
我が家も色々希望があり
標準ではなくカスタムなので
制振ダンパーがオプションだったりします汗
断熱材の厚さまで手を出すなんてこともあるのですね!!
次でほぼ契約になると思うので
ハウスメーカーなど
色々聞けて参考になりました!
ありがとうございます!
お互い素敵なお家が無事に建ちますよう祈ってます!
-
1132
戸建て検討中さん
>>1131 口コミ知りたいさん
そうなんですよー総合的に考えたら良いハウスメーカーさんだと思います!!
カスタムってすごいカッコいいです!笑
ヤマトさんでご契約されるのであれば、契約の際に各設備に使用できるものなど書かれた細かい仕様書が渡されると思うので、判を押す前によく確認してみてください!
ありがとうございます!お互い大変なこともあるかもしれないですが頑張りましょう!!
-
1133
戸建て検討中さん
ウッドショックの事情は他社も同様ですので、いくつかの同業も聞いてみたほうがいいですね。
他社で待たされて逃げてくるお客を獲得しようと考えている会社もあるようで、うまいことを言う会社は逆に怖いです。今はどこのハウスメーカーも大変なはず。
-
1134
検討者さん
-
1135
匿名さん
>>1130 戸建て検討中さん
私も同じような感じでした。
裏メニューみたいなのは、恐らく今まで営業さんから聞いてきた内容と違うので、気をつけた方が良いかと思います。
気密仕様でもなければ、気密検査もしないし、営業さんが言うにはc値1.0くらい、ダンパーもオプション。設備も他のローコストメーカーの方が良かったかなと思います。
YouTubeでは、全棟気密検査実施でc値0.5って宣伝してますが、対象外もあるとは…知ったのは契約当日でした。よく確認しなかったのは反省してますが、結果、他メーカーで建築して、予算も下げれましたし、大きなトラブルもなく満足してます。
契約される方は大丈夫かと思いますがよく確認を。
-
1136
検討者さん
裏メニューというと、飲食店さんなんかではなじみ客だけに出す特別料理みたいな印象がありますが、住宅建築の場合は、わざとホームページに掲載していない、あえて広告していないサービスがたまにあります。
でも特定のお客さんだけにお得なメニューを出したら不公平感を煽るし、隠しメニューだからすごくお得ということもないですよ。ふつうに、提示されたプランを叩き台にちゃんと要望をお伝えして理想に近づけていくのが一番いいかと。
-
1137
匿名さん
価格を少しでも抑える為値引き交渉で安くしてもらうのではなく
仕様を落とすのでは性能の面で心配ですね。
着工の日が未定で、いつになるかわからないというのも
家を建てる側からすれば条件が悪すぎると思います。
-
1138
匿名さん
出来る出来る言われて、契約したあと、
設計士との打ち合わせは2カ月間後になりますいわれて、
結局やっぱり出来ませんって手のひら返しされました。
無駄になった3カ月間返してください。
-
1139
匿名さん
ヤマト住建と最終契約後、着工予定日が決まりその日を待つものです。
先日、急遽ウッドショックを理由に値上がり分を負担するよう担当から連絡がありました。赤字なので着工できないと。どれくらい値上がりするかはまだ聞いていませんが、説明させて欲しいとのことでした。
いままで半年ほど時間を費やし、最終契約を済ませたこの状況で信じられません。
ほかにこのような方はいらっしゃいますか?
-
1140
通りがかりさん
ウッドショック!
客からすればマネーショック!
30ぱの粗利はあるだろうから、赤字にはならないよ。町の小さい工務店なのかな?
-
1141
通りがかりさん
ヤマトさんが神戸で建築中の戸建て。棟上げから一月以上工事が進んでいませんでしたが、その間の風雨で基礎から柱からびしょ濡れでしたがそのまま再開してるようですね。
通りすがりに見てましたが、大丈夫なんですかね。
-
1142
匿名さん
-
1143
やまと建築中
悪い事は言わない、ヤマトはやめたほうがいい。体の良いセールストークで契約取ったら後は適当。施工中、プラン作成時に詳しく説明を受けていない箇所や、説明と違う箇所を指摘しても、『プラン合意のハンコ貰ってるから説明してなくても同意してるだろ』というニュアンスで開き直られた。説明は求めたが、いつも確認しますの繰り返しで穴だらけ…。
まさかこんなにストレスフルなやりとりになるとは。
耐震3はでまかせだからね。これは設計士が認めていた。会社独自のソフトによる簡易計算だそうで、私は外部の専門機関に住宅性能評価を依頼したが図面内の耐力壁がほぼ全部片面張りから両面張りになったよ。詐欺みたいな話だ。
-
1144
やまと建築中
>>1141 通りがかりさん
大丈夫じゃないでしょうね。すぐにストップさせて、上棟から、もしくは柱が乾くまで待機すべきと思います。
この会社、施主が強く言わないと大丈夫大丈夫の一点張りで、何も保証する気なんてないよ。
-
1145
やまと建築中
>>1138 匿名さん
私も経験あります。
私の場合、設計士ができるできるでプラン作成?現場で施工できず勝手に柱追加や窓の位置変更。
クレーム入れたら謝罪はするが賠償はしないスタンス。頭にきました。譲歩して窓の位置を変更したら、『変更に同意した=納得した=ヤマトに非はない』と主張され…。本社から正式に頂いた回答です。酷い体質の会社だと思いました。関西の会社はやはり信用ならないね。大手や地元工務店にすれば良かったです。
-
-
1146
中国地方施工者
弁護士に相談する。そもそも営業・設計のレベルが低いことが原因なのに開き直るな。これで良いと思います。なんなら、次は動画でも撮っておくべきです。
私は何とかそれで取り返しました。
-
1147
マンション検討中さん
>>1139 匿名さん
信じられません。払う必要ありません。
-
1148
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
1149
匿名さん
スレッドを読ませていただきました。
素朴な疑問ですが、契約後に値上げを伝えられ、予算の関係で応じられなかった場合は
解約になってしまいますか?
その場合、施主都合の解約扱いになってしまうのでしょうか。
-
1150
匿名さん
>>1139 匿名さん
1139ですが、メールで納得できない旨を伝えました。この交渉は担当判断なのか、支店判断なのか、本社判断なのか、回答をして欲しい旨伝えると、回答なしにあっさり引き下がり、何事もなかったかのように進捗しております。
ハウスメーカーの友人に聞いたら、おそらく営業担当が見積もりをポカした為勝手な判断で連絡してきたのではないかと。
クレームものですが、建つ前にゴタゴタして手抜きでもされたらたまったものではないので、全てが終わってから本社に連絡しようかと思います。
-
1152
匿名さん
>>1150 匿名さん
建築中にチェックするのが一番全て終わってお金支払ったら本社に言うてもあいてにされないよ残念
-
1153
戸建て検討中さん
今、家を建てるべきかどうか。
ハウスメーカーの選定も迷うけど、タイミングも悩むなあ・・・
-
1154
匿名さん
>>1151 匿名さん
全くその通りで、常識なんて全くありません。法令遵守、契約履行、社会常識、これら全てが欠落しています。
私の場合、エリアマネージャー直々にヤマトでは契約書に書かれていることであっても履行しない。とハッキリ言われてしまいました。
具体的には、契約書には施工上無理が生じた時や変更せざるを得ない事情が生じた際は施主へ連絡し、施主の意見を仰ぐことと明記されています。しかし、施工中確認なく窓の位置変更や勝手な柱の追加をされました。
更に、契約書にはプラン変更時は速やかに変更契約書を締結することと書かれていますが、それも守られませんでした。
施工方法に無理が生じ、建具の仕様が説明されていたものと違うというトラブルが発生。修正しきれず泣く泣くプラン変更に同意したが、同時に値引についても要求したのに完成後にさせてほしいと言われ変更契約は後回し。完成後に指摘しても悪びれもせず、変更図面にサインしたことが変更契約だとふざけたことをぬかしました。中国地方の店長とエリマネです。
話をしていても、『なぜそんな主張が通ると思ってんだこいつら』ということばかり。違う世界で生きてきたのか?と感じるほどです。
-
1155
匿名さん
トラブル対応の続きで、店長とエリアマネージャーと打ち合わせしましたが、やばい会社、やばい社員たちです。
契約書に書いてある内容を守らなかった点を指摘しても、全く悪びれもせず、ヤマトではこうなんで!と契約書も法律も関係ないという論調でした。
落ち着いたら、どこかで大々的に発信したいと思います。
-
1156
通りがかりさん
数年前に、名前や住所がビッシリ書かれた顧客リストのエクセルがメールで誤配信されてきて、営業からお詫びの電話が来たり、封書が送られてきたり、躍起になって消火活動してたのを思い出しました。(証拠もあります)
皆さんの書き込みを拝見していて「ヤマトの意識の低さは相変わらずだなぁ」と思った次第。
-
-
1157
検討者さん
ウッドショックによる木材価格の高騰で当初の見積り金額が上がった、工事がストップしたという苦情は全国であるようです。検索してみたら弁護士サイトなどで相談事例とアドバイスが出ていますので、参考にしてみられては?
-
1158
匿名さん
ヤマトの家に住んで3年ほど経ちます。
うっかり洗面台に小物を流してしまい、真下にあるU字の配管を外そうと覗いてみたら、配管の継ぎ手から汚水がポタポタ垂れていて、配管の外側を伝って基礎に流れているのを発見。洗面台側の排水管と、基礎側の排水管の位置が全く合っておらず、そこをつなぐU字の配管がしっかり固定されぬ(できぬ)まま工事が終えられていたようで、この3年間そこに気付くことなくずっとポタポタしていたようです。
これがヤマト品質です。
これから引き渡しをむかえる方は、この点も内覧のチェックポイントに加えるのをお忘れなく。
-
1159
通りがかりさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1160
ハウスメーカー検討中
-
1161
戸建て検討中さん
ヤマト住建の「屋上のある家」のバナー広告をよく見かけます。
たしかに最近、屋上に洗濯物を干している戸建てをよく目にするのですが、普通のベランダよりも屋上庭園のほうがいいっていうことはあるんでしょうか。
-
1162
匿名さん
ヤマト住建の屋上庭園(ルーフバルコニー)は、風が吹くとバタバタ壁の中で音がしてうるさいからやめた方が良い。一度施工やり直したが解決せず放置されてます。
-
1163
匿名
>>1161 戸建て検討中さん
木造での陸屋根は雨漏りへの気苦労、メンテナンス費用もかかる。一般的には避けるべきかと。
-
1164
通りがかりさん
木造住宅で屋上は勧めません!
雨漏りトラブルが多いです。
検査機関に勤める人からも、上記の理由で勧められませんでした。
木造住宅は古来から先ずは雨・風から守る事が基本ですよ!
-
1165
口コミ知りたいさん
家を探し始めた際に、たまたま近所にヤマト住建があったのでネット予約をして来店しました。
ネット予約する際、ちょうど初回来店のみクオカード5000円プレゼントキャンペーンをやっていたので、知らないハウスメーカーでしたがそれをきっかけに相談しに行ったのですが、結局話がうまくいかなかったせいなのか、クオカードはもらえませんでした。後で問い合わせたところ、渡し忘れたとの事でしたが、相談相手が店長代理の人だった事と、ネットで調べると他にも同じ体験をした人が多数いるとの事だったので、そういうやり方なんだと確信しました。なので、ヤマト住建とは今後一切関わらないです。
-
1166
デベにお勤めさん
>>1165 口コミ知りたいさん
ヤマトはクオカードは言わない限り一切くれませんよ
-
-
1167
デベにお勤めさん
先方事由で解約したので、
弁護士に相談したところヤマトに払ったお金を全額返金いただいたのですが、
担当から返金しましたなどの連絡も一切なし
ヤマトからの謝罪も一切なし
社員に決して謝るなって教育でもしてるのでしょうか?少しでも信用して申し込んだ自分が情けないです。
-
1168
検討者さん
>>1167 デベにお勤めさん
「ヤマト住建の住宅は、売らなくても、売れていくと言っても過言ではない」って自分で言っちゃうくらいなので、まともな教育が施されているとは思えませんね。
-
1169
匿名さん
3年間洗面所の配管に不具合があったままだった方のアドバイスは尤もですが
内覧で水回りの配管までチェックするのは難しくないですか?
施主にできる事は配管工事の日に見学に行き記録する事でしょうか。
-
1170
検討中さん
ヤマトさんは、着工から引き渡し迄3カ月ぐらいですか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)