東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-04 11:59:55
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/

[スレ作成日時]2010-12-20 20:52:06

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5

  1. 621 匿名さん

    豊洲はメトロ交通網+ゆりかもめで加点でしょうね。

  2. 622 匿名さん

    骨がないので、そもそも論外だな、豊洲は。
    メトロもマイナーな有楽町線だけ、とても交通網とは言えない。

  3. 623 匿名さん

    有楽町線は、月島、有楽町、永田町、飯田橋、市ヶ谷、池袋で

    さまざまな別の都心交通機関と交通網を形成している。

    豊洲批判はどうでもいいけどね。

  4. 624 匿名さん

    おいおい、たった1本しかないラインで交通網かよ。
    さすが孤島民は違うな。

  5. 625 匿名さん

    結局、このスレも豊洲住民どもが荒らしていた事が判明したな。

  6. 627 匿名さん

    孤島というのは天王洲の事でしょうか?

    都心交通網の中にいるという事であれば豊洲の方が上なのは
    明らかだと思いますが。
    一本といのも明らかに誤りです。まあ、天王洲も二流が2本ですね。

  7. 628 匿名さん

    二流は2本でも3本でも二流のままなのがつらいところです。

    ちなみに、豊洲を出してきたのはポジさんです。

  8. 629 匿名さん

    まあまあ、豊洲さんも自スレにお帰り下さい。

  9. 630 匿名さん

    おやおや、3流の豊洲に言われる筋合いはないが。

  10. 631 匿名さん

    豊洲は一応過去を清算して住宅地域として再出発。

    天王洲と港南4周辺は都民の生活を支える20世紀来の社会インフラ集積地としての任を担ったまま。生活環境には大きな違いがあるね。

  11. 632 匿名さん

    はいはい、これではどこでも鼻つまみになる訳だな。

  12. 633 匿名さん

    >浜松町スルーの新橋延伸は天王洲の衰退の確定を意味する。

    意味不明、全然ロジックがつながっていない。

  13. 634 匿名さん

    >新橋に延伸してメリットのある人って誰なの?別に浜松町でいいじゃん。

    そのとおり。だから、延伸はないか、あれば東京駅延伸。

  14. 635 匿名さん

    ようやく元に戻ったね。

    その東京駅延伸、実現を望むもののスペース確保が難しそう。

  15. 636 匿名さん

    浜松町スルーでれば天王洲スルーは当然の論理的推論だと思うが、何で?

  16. 637 匿名

    ここは23区スレだから豊洲はそもそもスレ違い、さようなら。

  17. 638 匿名さん

    今の技術なら、JR線の上にいくらでも作れる。羽田空港国際ターミナル周辺の高架みてご覧。地上を占拠しているのは、高架を支える高ーい柱だけ。建設するのに土地収容の必要がないのがモノレールの利点。建設期間も短いし、時間がかかるのはターミナル駅の建設工事。

  18. 639 匿名さん

    浜松町スルーはないと思うよ。

  19. 640 匿名さん

    >都心はJRの交通網を骨として、メトロの交通網が血管として機能している。
    >まあ、都営地下鉄もちょっと劣るが交通網の一部。
    >この交通網プラス、別の私鉄やJRやメトロの別駅があれば加点。
    >どれも当てはまらない地域は二流扱いだと思います。

    なかなか面白い、鋭い視点ですね。
    JR東日本の交通網に組み込まれ、プラス別駅まである天王洲が
    一流でさらに加点と認めていただけるとは光栄ですね。
    http://www.jreast.co.jp/map/pdf/map_tokyo.pdf

  20. 641 匿名さん

    ここは23区スレじゃないから637はスレ違い、さようなら。

  21. 642 匿名さん

    改札を通らずに行ければ、その視点ありなんだけど。

    さらに重要な視点は、例えば天王洲アイルから浜松町経由で田町まで行ったら、いくらかかるの?

    メトロから都営乗り換えでも半額になるのに、同じ会社にもかかわらず何の乗り継ぎ利点無し。

    つまりJR東日本も別採算交通機関扱いという事です。

  22. 643 匿名さん

    >浜松町スルーでれば天王洲スルーは当然の論理的推論だと思うが、何で?

    いまでも、天王洲スルーは一時間に何本かあるけど、それが限界。浜松町もスルーできない。なぜならモノレールは単線だから。スルー増やすと運転本数が激減して、競争力を失う。

  23. 644 匿名さん

    確かにモノレールは運賃高いが、逆に言うとそれだけの価値があるということだよね。このご時世で、同じくらいの利便性の安い交通機関があれば、みんなそっちにながれるだろう。高い運賃を取れるということは、価値の裏返し。

  24. 645 匿名さん

    新橋延伸するという事は、場合によっては新橋から天王洲の南側まで路線を
    新設する可能性がある。少なくとも、山手線をまたがない、つまり浜松町を
    通らない可能性がある。

    今の現状路線やキャパで考えても無意味。羽田と新橋間をいかに短時間で結ぶかという視点
    で経営者や技術者は考える。そうしないと新橋の延伸の意味は無い。

    少なくとも、天王洲の住民の利便性を考えて新橋延伸や東京延伸を考える視点は0
    でしょうね。ちょっときびしい言い方かもしれんが。

  25. 646 匿名さん

    まあ、それも極端な意見。
    始めこそロジカルだったが、アンチ天王洲の気持ちが勝って
    最後は情緒に流れちゃったな。

  26. 647 匿名

    >645
    そんな路線新設ができるならいいね。
    可能性だけなら何とでも言える。

  27. 648 匿名さん

    そうですね、しかし、むしろ始めの方が極端かな。

    後の方がむしろ正論だと思いますが。

  28. 649 匿名さん

    さらに極端な事を言うと、

    モノレールという交通機関が、このまま存続できるのでしょうか?

    車両開発からメンテナンスまで全て独自。他への技術転用の可能性は困難。
    これは大きな問題になります。

    羽田への移動は重要性を増しますので、生き残る可能性は高いですが、
    延伸する覚悟までは出来ない気がする。

    そうであれば、代替の鉄道が将来計画される可能性大。
    その時、天王洲はどうする?


  29. 650 匿名さん

    >少なくとも、天王洲の住民の利便性を考えて新橋延伸や東京延伸を考える視点は0でしょうね。ちょっときびしい言い方かもしれんが。

    そりゃそうだ。天王洲住民も最初からそんなことは考えていない。羽田空港が出来たから、延伸もあるかもって考えているだけ。

  30. 652 匿名さん

    でも、延伸したら羽田からの新橋行きは全てノンストップになり、
    天王洲は各駅停車のみになる可能性なんか考えもしてないでしょ。





  31. 653 匿名さん

    そんなの、いまでも浜松町行きで天王洲スルーはあるし。だけど、ラッシュ時は無理。ラッシュ時は天王洲での乗降は羽田空港の次に多いし、何よりラッシュ時に天王洲をスルーすると運転本数減って、羽田空港に乗客があふれる。考えが浅いねー。

  32. 654 匿名

    別に浜松町、羽田までで十分便利なので、新橋、東京までの延伸の必要性は感じたことがない。

    りんかい線も品川もあるし。

  33. 655 匿名さん

    そうだな。どちらにしてもJR乗り換えるわけだし。ただ、東京駅まで延伸すると大手町直通になるから、さらに天王洲の資産価値は上昇するだろうね。いまでも、JRターミナルに徒歩でアプローチできるわけだが、徒歩10分以上かかるからな。

  34. 657 匿名

    中途半端と言うのは、曖昧で使いやすい言葉だが、現状でも大規模オフィスを抱える利便性の高い地域。


    乗換問題というのも存在しない。
    開発計画がないといけないというのは昭和の発想。

  35. 658 匿名

    天王洲の通勤客がいるゆえ、朝の羽田直通ができない。
    単価の安い客ばかり。
    競争力からいっても致命的な欠陥
    延伸により天王洲の南から新橋までは別路線にすれば解決する。
    朝は浜松町と天王洲の折り返しでいい。

  36. 660 匿名

    いや、実は投資は無理と思ってる。
    天王洲の就労人口が減り、この問題は解決する可能性の方が
    はるかに高いから。

  37. 663 匿名さん

    大体、天王洲天王洲って、わずか数平方キロの狭いエリアだけ論じてても意味なし。港南、品川駅、天王洲、北品川含めて一帯としての価値なんだから。

  38. 667 匿名

    その現状でも利便性は向上している。

    中国のようなトップダウン社会でないので、区をまたがって一体的に整備されている地域は他にもないはず。

  39. 670 匿名

    もう散々過去スレでとりあげられた。

  40. 671 匿名さん

    常駐ポジによる羽田国際化がもたらした天王洲への影響。

    >取り敢えず、国際ビジネスマンには便利になった
    >トローリーバッグを引く人が目立つようになった
    >四億のマンションが売れた

    以上から常駐ポジが推測する天王洲の将来展望。
    >こういうミクロの事象が重なり、徐々に変わって行くんだろう

    こりゃロジカルだわ・・

  41. 672 匿名

    >>669
    スレタイ参照のこと。

  42. 674 匿名

    チェックインまで30秒という、天王洲地区の利便性とは関係ない話を、さも天王洲の話題のように自慢げに話してた件じゃない。

  43. 679 匿名さん

    >>676

    俺はWCTを坪235万で買った。眺望のあまり良くない部屋ではあるが、いくらネガしても、いくら埋め立てでも、いくら外れでも、いくら羽田空港が関係無くても、いま売れば坪270は下回らない。何だかんだ言っても、これが真実。ネガには残念ながらね。

  44. 680 匿名

    まあWCTも含め、この地域のレジデンスとしての利便性はなかなかのもの。

  45. 681 匿名さん

    新築時より坪単価が上回っているのは他の港南タワマンも一緒。

    ただ、他のタワマン住民はそんな事を自慢気に掲示板に書き込んだりしない。
    WCTだけ住民の民度が低いとしか思えない。

  46. 682 匿名さん

    WCTは別格だからネガも必死ですな

  47. 683 匿名さん

    俺はアクア東だからもちっと高かった。300弱。当たり前だが売る気はない。

  48. 684 匿名さん

    常駐ポジ君は初期分譲且つ@2百万円台組だったんだ。

    色々と合点が行きました。

  49. 685 匿名さん

    眺望の良くない部屋で妥協しなくちゃいけなかったけど
    キャピタルゲインでウハウハです
    それしか自慢がありません
    それしか拠り所がありません




    そういうことで良いんだよね?
    だったらそういうスレタイにすればいいのに

  50. 686 匿名さん

    眺めの良くない部屋で暮らしてると
    ついついPCをひろげてマンコミに書き込んでしまうと


    無駄な時間を過ごしているなw

  51. 687 匿名さん

    利益は確定されて初めて利益となります。
    含み益を自慢されてもね…

  52. 688 匿名さん

    >>687
    はいはい、経済力がないと僻むしかないですねえ。

  53. 689 匿名さん

    >>685
    分譲初期に購入してても眺望なしの低価格組はキャピタルゲインも小さいぜ。2004年頃の湾岸物件としては自慢できるレベルじゃない。

  54. 690 匿名さん

    まあ、WCTを売ったところで次買えるのは港区では港南だけなんですけどね。

  55. 691 匿名さん

    すぐ絡んでくるから面白いね、からかい甲斐がある。
    経済力もなさそうだしね。

  56. 692 匿名さん

    賃貸のひとは焦るよね。ネットの情報信じて買い逃しばかりしてるからおかしくなったのかな?

  57. 693 匿名さん

    羽田国際化で天王洲が注目という妄想が馬鹿にされてるだけなのに
    相手を京急とか賃貸とか分かりやすい格下に設定してドヤ顔

    そりゃ眺望悪い部屋しか買えんわ、眺望以外に何があるんだWCT

  58. 694 匿名さん

    ますます、面白くなったね。
    もっとエモーショナルにさせてやるか。 あ、エモーショナルって分る、693?

  59. 695 匿名さん

    >>679
    ちっちぇー
    270-235=35
    35万円×15坪=525万円
    525万円÷6年=87万円(税込み)
    こんなのトレードやってるのから見たら
    ゴミに毛が生えた程度だっつーの。
    悪いときでも3ヶ月以内で計上できる。

  60. 696 匿名さん

    でも賃貸なんだよねw

  61. 697 匿名さん

    うーん、でも凄いね。
    マンションは買った瞬間に2割は減価するのが当たり前なのに。
    ま、数年前に湾岸タワーを買った人は正解だったんですね。

  62. 699 匿名さん

    ちっちゃなトレードでも庶民には嬉しい。

    でもそこの低層階を売りに出しているけど、ちっとも買い手が出てこないのは何故?

    やっぱり豚掴んだ?

  63. 700 匿名さん

    >>699さま
    自分の持ち家を、事もあろうに「豚掴んだ」とのたまう方もまこと珍しいですなあ~。
    後学までに、どのマンションの何階を幾らで買われたのでありましょうか?
    買い焦っておられるのなら、お助けせんでもないですよ。

  64. 701 匿名さん

    いくらで買ったとか書いたら尚更言い値で売れなくなる。
    ヤフー不動産に一番売りが出ているマンションです。
    誰か買って~

  65. 702 匿名さん

    ほう?
    階数とか、向きとか、広さは如何なものかのう。
    一番売りが多いマンションなら、買って差し上げても一向に構わないが。
    さぞやお困りなんでしょう、遠慮なしに申してみてください。

  66. 703 匿名さん

    >誰か買って~

    良かったじゃないか、702が買ってくれそうだ、701=699。
    早くコンタクトした方がいいぞ。

  67. 705 匿名さん

    天王洲が売れているって、一部のマンションの一部の部屋だけ。
    うちみたいにそれと同じマンションでも低層を買ってしまった人は、なかなか買い手がつかず(涙)

  68. 706 匿名

    それでも、他の地域よりマシだと思うが。

  69. 707 匿名さん

    >>706
    確かに。何の話題もない地域に住んでるネガがどうこう言うことではない。
    自分の事を棚に上げる神経だけは認めてやるけどね(爆)

  70. 708 匿名さん

    「話題が無い」

    住宅地はそれが普通だし
    むしろ安定した評価で、中古でも下がってない地域は他にもあるよ
    特に2000年代前半に分譲された物件では、よほどのスカで無い限り
    大きく資産価値は毀損してない

    「話題」を、そこまでありがたがる意味が分からない

  71. 709 匿名さん

    >住宅地はそれが普通だし
    逆に、都内の住宅地は色々な開発で、話題がある方が普通。
    住宅地に限らずもちろん商業地もね。

  72. 710 匿名さん

    商業地は話題命だからね

    住宅地はデベのイメージフォトみたいな
    無理やりなゲタ履かせがなくても
    安定した人気の場所はあるよ

  73. 711 匿名

    住宅地は…安定した人気の場所はあるよ

    なんて漠然としたコメント。

    こんなこといくらでも言えて、検討には全く役立たない。

  74. 712 匿名さん

    売り煽りしなくても人気の土地はあります。
    昨年竣工前にほぼ完売しているタワマンのある街なんかそうですよね!
    悔しかったら調べてみれば。

  75. 713 匿名さん

    安定した人気がある地域はあるが、新規供給がない地域は少ない。天王洲、港南は羽田空港や品川駅、浜松町駅にダイレクトアクセスという立地なのに、初期は埋め立て地というだけで、初期は激安だった。ワールドシティーなんか、第一期は初日完売。将来性を分譲価格に折り込んで最初から価格が高かった江東区湾岸とは、その意味では全く違うと言える。

    そんな場所で、新規供給が無いのだから購入希望者の選択肢は中古しかない。人気がある地域でも、新規供給があれば中古は常に新築との競合になり、新築より安くしないと売れない。そう言う意味では、保有者が売らないという選択は正解。品川駅周辺は、まだまだ開発計画があり将来性もあるしね。

  76. 714 匿名

    712
    いつまでたっても漠然コメント。

  77. 715 匿名さん

    漠然って言ってもねぇ
    タワマンの街とやらは知らないが
    文京区だと小日向とか西片とかかな
    他区にしてもその手の地域は結構あるだろ

  78. 716 匿名さん

    うちの近所のタワマンもあっという間に売れてましたね。

    世界的には金余りですものね。

  79. 717 匿名さん

    >文京区だと小日向とか西片とかかな他区にしてもその手の地域は結構あるだろ

    そんな場所の築15年の低層マンションが、新築との競合でも高く売れるかな?

    港南なら新規供給が無いし、交通の大動脈に直接アクセスという価値があるから、中古に一定の需要はあるだろうけどね。

  80. 718 匿名さん

    ある意味、小日向と世田谷は競合になるが、港南と小日向、世田谷は、羽田空港や品川駅などへの交通利便性最重視の人には競合にはならない。

  81. 719 匿名さん

    築浅と築15年を比較するなよw

    まあ高く売りたいっていう山師根性を優先するなら湾岸で勝負してみれば?
    良い環境で安定した人気の場所で資産価値の上下に一喜一憂しないのも選択枝の一つ

  82. 720 匿名

    良い環境で安定した人気…

    根拠もわからないし曖昧なコメント、本当に意味がない。

  83. by 管理担当

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