東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-02-04 11:59:55
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/

[スレ作成日時]2010-12-20 20:52:06

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その5

  1. 243 匿名さん

    241
    そう、だから影が薄いの、天王洲は。

  2. 244 匿名さん

    さっきは

    モノが新橋に延伸なんてしたら、
    ますます天王洲の影が薄くなる

    んじゃなかったのか?w

  3. 246 匿名さん

    モノが新橋に延伸したら?

  4. 247 匿名さん

    同じことだよ。多くの人にとってモノレールは通勤じゃなくて羽田にいく交通機関ですよ。
    その間の駅など、大井競馬場も天王洲もどちらが先かわからないくらい記憶に残らない。
    新橋に延びたらますます遠くの場所というイメージは強まるでしょうね。

  5. 248 匿名さん

    最近のネガはあまりの嫉妬心のためか壊れてきてない?大丈夫か??

  6. 249 匿名さん

    >新橋に延びたらますます遠くの場所というイメージは強まるでしょうね。

    すごい論理だ。。。

  7. 250 匿名さん

    東北縦貫線開通の影響は大きい。

    北関東3本線から直接品川行きとなるのは、JR東にとっては品川周辺再開発にあたり大きな
    メリットとなるが、同時に京急との羽田アクセス競争へのダメージにもなりかねない両刃の剣。

    この対応の為には、縦貫線停車駅である新橋へのモノレール延伸による北関東顧客確保が必要と
    なるだろう。

  8. 251 匿名さん

    新橋に繋がったら通勤圏内になるって考えるのが普通だよね。
    その先の競馬場しかりね。

  9. 253 匿名さん

    いいんじゃない?通過になっても。
    だいたい駅がなくなる訳じゃないし繋がるってそう言う意味でしょ?

  10. 254 匿名さん

    京急品川駅がどうなるかが大きいだろうね。
    この点は例の日本電設工業の決算説明資料でもよく分らない。

    国交省の仲介で、東と京急間で何らかの取引が行われる可能性はありそうだ。

  11. 255 匿名さん

    大井競馬場周辺に昨年
    ホームセンターが出来て
    多少便利になった
    もちろん品川ナンバーの車で行ってます(笑)

  12. 256 匿名さん

    モノレールそのものが耐震構造上問題抱えているんじゃないの。何年前の構造基準で
    設計されているんだろう。
    JR貨物線を正規の羽田ルートにしていくほうが現実味があるだろ?
    天王洲の駅はりんかい線とJR貨物線(横浜通勤新線とも呼ばれている)の
    連結点になるだろうね。

  13. 257 匿名さん

    >250
    京急との乗換えを今以上に便利には
    しなければ済む話。

  14. 259 匿名さん

    それがポイントでしょうね。
    京急としては品川駅の拡幅・移転は悲願。そこで東との取引の余地が出てくる。

  15. 260 匿名さん

    モノレールというイメージだけで語る奴多いな。

    天王洲に停まる普通&快速だけで、通勤時には3分に1本、
    それ以外での時間帯でも5-6分に1本走ってて、下手な地下鉄と同等以上、
    しかも遅延とか、運行停止もほぼ皆無だから実は使い勝手も良い。

    さらに新橋直結したら、汐留や日比谷も徒歩5分、虎ノ門(霞が関)や赤坂辺りも銀座線乗換で1・2駅。
    通勤路線としては理想的になる。

  16. 261 匿名

    京急のエアポート快速が蒲田通過するようになったので、その類推で単純に天王洲を通過すると早とちりする輩がいるみたいね。


    新橋直結は実現すれば、またまた朗報だね。

  17. 263 匿名さん

    新橋直結したら単純に天王洲を通過するだろ普通に。

  18. 267 匿名さん

    新橋延伸は羽田直結のため。

    天王洲は浜松町との折り返し運転で十分。

  19. 269 匿名さん

    モノが不便で使えない事は無いな。むしろ不便で使えないのは、羽田からの京急。
    各駅停車に近い感覚で、急行と言いながら天空橋とか立会川とか青物横丁とか
    ドーデもいい駅に止まりまくる。しかも、速度がノロノロ。それに、空港専用線
    じゃないので、海外の際にスーツケースを置く場所も無い。
    しかも、本線ラッシュ時はダイヤが過密なので羽田線からなかなか割り込めなくて、
    羽田をいつまで立っても発車しない。モノレールで浜松町に出る方が遥かに便利。
    京急は歩等に使えないよ。一度乗れば分かる。

  20. 270 匿名さん

    天空橋じゃなくて穴守稲荷だったww

  21. 272 匿名さん

    日本の基幹航空会社が潰れたのに
    ハッテン?(笑)

  22. 273 匿名

    >>269
    の言うように、京急は羽田アクセスには不合格。

    品川再開発には出遅れるし、あれだけ立地の良いパシフィックもまともに経営できないしね。

  23. 274 匿名さん

    今回の羽田空港国際線ターミナルに合わせたダイヤ改正で、実は天王洲停車する本数増えてるんだけどな。
    今後増える事はあっても、減ることはないだろうね。
    感情論じゃ無く、根拠示さないとただの遠吠えだよw

  24. 276 匿名さん

    北品川駅まではJR東海道線の南側を走っている京急を、品川駅の直前で高輪側に
    強引に持っていく所に無理があるような気がする。

    インターシティーの地下には空間が準備されているらしいから、地下化してそっちを
    京急の新駅に出来ないものか。まあ、浅草線への接続問題で難しそうなのは分るが。

  25. 278 匿名さん

    京急品川駅の動向だけが不明なまま残っている感じだな。
    ここを現状のまま放置しておくと、羽田成田50分計画の実現が困難だ。
    区の反対を押し切ってまで、蒲田を通過駅に落とした意味もなくなるし。

  26. 279 匿名さん

    羽田成田50分が実現しても、一対何本でるのやら。1時間に一本じゃ意味無いよね。
    本線ダイヤの関係上、新線作らなきゃラッシュ時には無理だと思われる。

  27. 281 ANAの請負社員

    渦中の羽田空港では日本航空解雇撤回のビラ配りが・・・
    実際大晦日になって急にクビ切りだの最後の日だのって聞くとまともな正月は過ごせないだろうし心が痛いなあ(T_T)

  28. 288 匿名さん

    トヨスがあるおかげで天王洲からの夜景に花が添えられるんだから良いではないか。

  29. 289 匿名さん

    台場は夜景に花を添えているが
    トヨスは特に関係ないんじゃない?

  30. 290 匿名さん

    ですね

  31. 291 匿名

    羽田国際空港化で天王洲アイルは人気になりつつ、、

    しかも進化渦中の品川駅東口からタクシー1meterです!
    久々にスレを閲覧してみたら、私が前にしたレスが、どういう訳か
    削除されてたようでしたので、改めて書き込みます!

    私は天王洲アイルにある郵船ビルに通勤してるので言えますが、
    品川駅が新幹線やリニアの始発駅になり、そこから徒歩15分前後、
    もう少し正確に言うなれば、横須賀線ホームから、天王洲郵船ビル
    の15階オフィスまでの総徒歩分数で約25分前後で、タクシー乗車
    だと、よほどのトラブルで無いかぎり、1meterでこれちゃいます。
    更に、羽田国際空港化となり、少なからず人気は上がってるように
    周囲からは伺えます。
    新築分譲で良い物件さえあれば、天王洲アイルに住みたい
    と言うなと言うは確実に増えてると思います。

  32. 292 匿名さん

    天王洲アイルの最大の弱点は東側の貨物埠頭だね。
    あれがなくて海がダイレクトなら人気も出るが、あれを見た瞬間に気分が萎える。

    週末の天王洲アイルが閑散としてるのもうなづける。
    わざわざ観光客が、あんなショボイ景色を見にくるわけがない。

    竹芝からの景観の方が1000倍マシ。

  33. 293 匿名さん

    竹芝が週末に観光客でごったがえしているという話は聞いたことありませんが。

  34. 297 匿名さん

    竹芝付近よりは遥かに住み易い

  35. 298 匿名さん

    たしかに。竹芝よりは遥かに住みやすい。品川駅徒歩だし、近くに運河や公園もある。
    こんな場所、山手線駅徒歩では他に無いよね。でも、天王洲からでは徒歩25分と
    ちと遠すぎる。港南くらいがちょうど良いと思う。

  36. 299 匿名さん

    港南でも海岸通りまでが限界。

  37. 301 匿名さん

    裏寂れた所が好きな人が住む所なの?
    天王洲って。

  38. 302 入居済み住民さん

    裏寂れていないよ。休日にはリラックスした空気が流れる都会のオアシス。

    1. 裏寂れていないよ。休日にはリラックスした...
  39. 303 匿名

    既出だけど平日の人口を支えるインフラを、休日は住民等が楽しめるということ。

    ある意味、品川、大崎と似た魅力。品川は休日も無駄に人が多く、うんざりするときもあるが。

  40. 304 匿名さん

    こういうゆっくりした空気がお洒落に流れる天王洲が好きですね。

    1. こういうゆっくりした空気がお洒落に流れる...
  41. 305 匿名さん

    っていうか、いつも同じ場所の写真しかないね、

  42. 306 匿名

    そりゃあ、天王洲という単一地域のスレだからさ。

  43. 307 匿名

    >>305
    同じ「場所」というより同じ「店」。

  44. 308 匿名

    いずれにせよ、天王洲アイルは羽田国際空港化や品川駅港南口発展
    の真っ只中になった事など
    好影響となってるのも確かにな事実ですね!
    ここ1年程度は天王洲アイルで物件探し、港南エリアや、南北東品川アドレスエリアの高低層マンションが港南など、新築中古共に売れ行き増しや検討者が増え、地代相場も上がっます!

    私自身にとって天王洲アイルは、いち職業上でしか関係ありませんが、
    確かに手頃な価格で良いマンションがあれば購入を検討するか、
    あるいは賃貸でも住んでみたく思う場所で、同様な検討を最近は、
    聞く事が多くなりましたね。

    しかしネガさんは、よっぽど親の敵かのように天王洲アイルの
    資産価値上昇が憎くて仕方無いようですね!

  45. 309 匿名さん

    あぁ、確かに。
    そこしかないか。

  46. 310 匿名さん

    天王洲でググれば、いくらでも写真出てくるだろう。

    1. 天王洲でググれば、いくらでも写真出てくる...
  47. 311 匿名

    天王洲が住みたいか興味無いかは価値観だとおもうが


    少なくとも羽田ハブ化が天王洲にとってプラスであるのは
    間違いないだろうから、やたらと当スレで京急ポジしてる
    アンチ天王洲のネガさんのレスが、滑稽な僻みにしか
    見えてなりません。一般的に考えれば、天王洲に限らず
    湾岸じたいが人気なのは事実ですが、わざわざ京急沿線を
    、、ましてや蒲田などに住みたがる人は極上少てしょう。

  48. 312 匿名さん

    それが間違いだと言ってるんだよ。

  49. 313 匿名

    京急蒲田って天王洲ポジさんの仮想敵国でしょ?
    湾岸中に蒲田褒め殺し爆弾をばらまいておきながら自分のスレだけ投下し忘れて自演の疑い持たれてたし。

  50. 314 匿名さん

    蒲田って住みたい???蒲田と天王洲なら100対0で天王洲だと思うけど。蒲田を仮想敵国って、
    蒲田の人が天王洲スレに勝手に入り込んできて蒲田ばんざ~い \(^o^)/をやって、
    顰蹙かっているだけ。

    羽田空港国際ハブ24h化で蒲田周辺エリアは注目でしょうか?

    を立てて、そっちでやればよいのに。でも、蒲田スレなんかレス付か無いかw...

  51. 315 匿名さん

    全く注目されていないのに、注目されていますと言い張るのも滑稽だな。

  52. 316 匿名

    ↑同感!蒲田スレ立ててもレスする人なんかおらんだろW

    いやいや、蒲田ポジさんなら、自作自演で複数人のふりして、

    連投スレしまくるかも知れないなーW


    地元だとか通勤上の事情やら、訳が無い限り、蒲田に憧れる

    人なんか、居るとは到底思えませんよね!

    蒲田や押上じゃポジやネガだとか煽り以前で論外なエリアて

    、一つはっきりしてるのは、蒲田は羽田空港エキスプレスが

    通過になって住人皆で怒り心頭中ってことですW

  53. 317 匿名

    >>316
    やっぱり蒲田褒め殺しレスを有明とか豊洲に絨毯爆撃したのはここのスレ主さんだったんだねぇ。

  54. 318 匿名

    >>316
    >いやいや、蒲田ポジさんなら、自作自演で複数人のふりして、

    >連投スレしまくるかも知れないなーW

    まさに今天王洲ポジさんご自身が自演の連投中。

  55. 320 匿名

    またネガさんが連投w

  56. 321 匿名

    スレ主が蒲田誉め殺しレスを絨毯爆撃と、根拠なく断定するとは、まさに断定、断言ネガの本領発揮だね。

  57. 322 匿名さん

    天王洲の方が蒲田より人気ある?

    じゃあ、蒲田の方が人口が多いのはなぜ?

  58. 323 匿名

    じゃあ、広尾より蒲田の方が人口が多いのは何故?

  59. 324 匿名

    回答:ハイエンドマーケット<ローエンドマーケット

  60. 325 匿名さん

    人口密度は天王洲より蒲田の方が圧倒的に高い。
    広尾も人口密度は高いて思うけど、オフィスビルも多いよね?
    天王洲は倉庫地帯だから、住宅を建てるのに制限があるの?

  61. 326 匿名さん

    >広尾も人口密度は高いて思うけど、オフィスビルも多いよね?

    やはり蒲田さんにとって広尾は縁のない世界のようですね。

  62. 327 匿名

    >広尾も人口密度は高いて思うけど、オフィスビルも多いよね?

    広尾ってオフィス街だっけ?
    326さんに同感(笑)
    蒲田さん、もう発言できない程の赤っ恥ですね。

  63. 328 匿名

    羽田空港国際化の影響で、天王洲アイルや品川シーサイドなど、さらに新国際空港化の波紋を受けて大井町や、江東区湾岸までもが、付加価値がつき、格段と売り煽りやすくなり、実際に売れ行きも良くなっている。

  64. 329 匿名さん

    具体的にどこが売れていますか?

  65. 330 匿名さん

    例えば、一億以上の部屋が半年前まで50戸も残っていたワールドシティータワーズが、最近一気に売れたね。

  66. 332 匿名

    ↑それがそうでもないんだな~!WCTやベイクレだけでなく
    凄く天王洲アイルは好調ですよ!
    天王洲アイル駅最寄りだと、サンウッド天王洲タワーなんかは
    羽田空港国際化発表以降、去年だけで4件、ラグナタワーだけでも
    2件、いずれも私1人だけでの仲介数です!
    その他にも、低層マンションも去年だけでも例年以上に中古や注文が
    羽田空港国際化したから、このエリアに住みたいとの問い合わせが
    実際に一杯ありましたよ。

  67. 333 匿名さん

    おー!半角カタカナ!
    332さんは、元祖スレ主さんでは?

    なるほど、仲介業者さんでしたか。

  68. 334 匿名さん

    街として底が深い街とは、どういう街?港南には基本的にマンションと品川駅前のインテリジェンスシティーしかないし、この掲示板はマンション掲示板なんだから、地域のランドマークマンションが話題になるのは自然の流れではないの?

  69. 336 匿名さん


    天王洲アイル周辺のおしゃれなお店にも注目してほしいな

  70. 337 匿名

    どう観ても必死なのはネガさんの方じゃない(笑)蒲田駅は通過になって同情するよ。
    まぁ羽田ハブ化は天王洲や港南にとって、どう考えてもプラスはあっても、マイナスは無いよね。
    とりあえず京急沿線ポジさんの無念が晴れると良いですね!

  71. 339 匿名さん

    と、わざわざ書き込む奴はもっとどうでもいい○○。

  72. 340 匿名

    天王洲に入居中の某化○品会社がグループ統合で青山にある小売り業と合併。
    そもそも天王洲に移転決定の時点で社内総ブーイングだったので、今回の統合で社員一同引っ越す気満々笑

    羽田効果をメリットと思う企業ばかりなら出ない話だけどね。出張には便利でも内陸へのアクセスも通勤も大変でお話にならないそうだ。
    賃料値下げとかで引き留め工作は有難迷惑ですから。ご遠慮のほど☆

  73. 341 匿名さん

    冗長な文章だな。

  74. 342 匿名

    全部読ませるのも芸のうち。

  75. by 管理担当

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