大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア緑地公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 江坂町
  7. 緑地公園駅
  8. クレヴィア緑地公園
物件比較中さん [更新日時] 2017-01-18 09:25:36

伊藤忠都市開発が贈る、「緑地公園」駅徒歩9分、
全邸南向きワイドスパンの64邸「クレヴィア緑地公園」。


売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-12-19 13:44:01

[PR] 周辺の物件
リベールシティ守口
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア緑地公園口コミ掲示板・評判

  1. 41 周辺住民さん

    >ラーメン屋の近くを通ってもとんこつの臭いなんて無いですよ
    臭いは上に上がります。従って近くを通っても臭いません。近隣のマンションに住んでいますが、下からとんこつの臭いがします。換気扇を回すと臭いが入ってきます。

    >>40さん
    追加情報です。
    【良い点】
    マクドナルドやローソンが近く便利。
    コナミスポーツが近くにあり便利。
    【悪い点】
    阪急キッチンエールに邪魔されて、景観はよくない。
    新御堂からの音がうるさい(信号ダッシュするため、爆音がする)
    自転車は電動付きが必須(初期投資がかかる)
    隣にデザインマンション建設のため、圧迫感を感じる。
    阪急キッチンエールからの騒音(シャッターのきしむ音、社外放送)

  2. 42 匿名

    他のマンションを契約済みなんですが、ここも気になっていました。

    江坂に行けば便利だし、緑地公園行けば緑がある。
    しかも当初の予定価格より安い。こんなに安いことがもう少し前に分かっていたら、だいぶ悩んだと思います。

    この安さならデメリットは許せる範囲かなと。
    あとは学校の評判が気になるところですが。

  3. 43 匿名さん

    耐震も免震であっても今回のような
    想定外の津波があったように
    想定外の事が起こったらどうしようもないですね

  4. 44 物件比較中さん

    想定外は仕方がないですからね。
    それはもうマンションがどれであれといった感じではありますが。
    吹田市のハザードマップ上では安全な領域には入ってますね。

    学校に関しては私も気になります。
    大池小学校の雰囲気はよさそうでしたが、豊津西中学校はどうなんでしょうか。

    やはり校区の関係は情報が少ないですから。。。

  5. 45 物件比較中さん

    今住んでるマンションでピアノの
    騒音トラブルがあるので聞いてみましたが
    ここのマンションはピアノ可みたいです。
    営業さんは「音は気にならないと思います。」
    って言うけど
    弾かない者にしてみたら
    少ない音でも毎日同じ曲が繰り返し聞こえてくると
    かなり苦痛なんですよね。
    電子ピアノにするか、ピアノ弾きたいなら
    徹底的に防音対策してもらいたいです。
    小さいお子さんがいる方は防音マットもお願いします。
    あとベランダも火気厳禁ではないそうなので
    ベランダ喫煙する人とか出てきてトラブル多そう・・・。
    複数MR見学してきましたが
    クレヴィアは規約がゆるい印象。
    後から住民で話し合いとか
    労力使うし始めからある程度決めておいて欲しい。

  6. 46 購入検討中さん

    最初はGタイプがいいと思いましたが,新御堂の騒音と排気ガスが気になるので,Aタイプも検討しています。
    Aタイプだとそれ程新御堂に悩まされることはないでしょうか?
    現地にも一度足を運びましたが,その時はGタイプしか頭になかったのでAタイプの位置まで確認しませんでした。
    遠方なため,気軽に再度現地訪問できません。
    どなかたご存知の方,教えていただけませんか?

  7. 47 物件比較中さん

    >No46さん
    クレヴィア緑地公園は、新御堂から少し奥にありますのでAタイプでもGタイプでも新御堂の影響は大きくは変わらないと思います。どちらかというと、Gタイプに近いバッテイングセンターの打球音のほうが影響が大きい気はしますね。新御堂自体は排気ガス/騒音はそう変わらないのでは?
    外にいるとそれなりですが家の中ではまず気にならないと思いますよ。
    (個人的所感では外で見てても大きく気にはならないです。)

    Aタイプは広さやサービスバルコニーがあるのがメリットですが隣に賃貸(ファミリー用)のデザイナーズマンションが建築されるので西側に開放感があるわけではないと思います。
    間取り的には非常に魅力だと思って、私もAタイプかCタイプで悩んでます。

  8. 48 購入検討中さん

    >No47さん
    レスありがとうございます。
    新御堂の影響は,どのお部屋でもそれ程変わらないんですね。
    それより,バッティングセンター・・・。
    予算の都合上高層階は望めそうにないので,やはりGタイプは厳しいかも。
    Aタイプや他の物件も含め,もう一度検討し直してみようと思います。

  9. 49 物件比較中さん

    個人的な見解ですが、新御堂は確かにうるさいですが、近いのは側道なのでそこまで敏感にならなくてもいいとは思いますよ(^-^)

    バッティングセンターは人の入り具合とかどうなのでしょうか?

    話は変わりますが先日モデルルームを見に行った中ではこられてる方々はやはり若くて感じのいい方達が多く見にこられてると感じました。もし、自分が買うならそういう人達ばかりだといいなぁとか想像しちゃいますね

  10. 50 匿名さん

    ピアノの音や音は下から上に上がるように思います
    窓などを開けているような季節は良く聞こえると思います
    まぁ常識ある人は夜は弾かせないと思いますが
    NO.45さんがおっしゃるように、毎日拙いピアノを弾かれるのは耳障りと
    言われたら否定はできませんね

    集合住宅なので小さいおこさんがいらっしゃる世帯や大人だけで
    静かに生活できる世帯と条件はバラバラですが
    常識有る生活をする事がマンションに暮らす上での条件ですね
    生活するうえで神経質すぎるのと集合住宅では
    暮らせないと思います

    規約がゆるいと思うのもマンションを購入する時の
    購入条件に入れておかなければ
    立地や間取りマンションが気に入ったけど・・・
    って事になりかねないですね
    そう言う失敗をしない為にも良く考えなければいけないと思いました
    私はどっちかって言うと鈍いほうだから関係ないかも^^

  11. 51 匿名さん

    南にある阪急キッチンエールが退き、
    その後どでかいマンションが建たないか心配。
    ここのマンションを検討している方は、
    この点はあまり気にされていないのでしょうか。
    どうなるかわからないことを気にしたって仕方がないですが・・・。
    今の所は阪急キッチンエールがなくなるような話はないですよね?

  12. 52 周辺住民さん

    みなさん、バッティングセンターの音が気になっていますが、ここのバッティングセンターはマシンの台数(3台ぐらい)が少ないので、それほど大きな音はしません。聞こえてくる音はボールがバットに当たる音ぐらいです。
    窓を開けなければ、気になりません。なお、毎週木曜日はバッティング教室を開いているので、ちょっとにぎやかです。
    意外かもしれませんが、ボールがバットに当たる音はファジーな間隔でします。多くは当たり損ないの「ボコッ」、たまにホームラン性の「カキーン」とします。
    このファジーな間隔や音が眠気を誘い、結構気持ち良いですよ。

    ちなみに私は隣のパークホームズ緑地公園に住んでいます。

  13. 53 周辺住民さん

    >>51
    それと、今の所は阪急キッチンエールがなくなるような話はありません。この不景気ではどこもこんな広い土地は買いません。また、建築業界関係者によると、あまりにも広すぎてマンションは作るメリットがないとの話です。
    できればマンションより阪急関連のショッピングセンターが出来ると有難いのですが。

  14. 54 周辺住民さん

    >学校に関しては私も気になります。 大池小学校の雰囲気はよさそうでしたが、豊津西中学校はどうなんでしょうか。
    連投ですいません。
    子供が大池小学校に通っています。学校の雰囲気は良いですよ。
    それにこの地区は変質者の出現がほとんどありません(だいたい1回/年)。
    もし、小学校にこだわるのなら、千三小学校の地区のマンションを検討すべきです。
    豊津西中学校は昔は評判が悪かった(吹田市で最低)ようですが、最近は他校と
    変わりありません。豊津西中学校が心配な方は、私立中学校に通わせています。

  15. 55 購入検討中さん

    第1期の28戸は申し込みベースで完売したようですね。
    かなり人気なんですね!

  16. 56 匿名さん

    阪急キッチンエールについて質問した者です。
    No.53さん、情報ありがとうございます。
    マンションが建つ可能性は高くないのですね。
    最初あの阪急の看板を目にした時は、一瞬阪急百貨店があるのかと心が躍ってしまいました。
    ショッピングセンター、いいですね。
    そういうものに建て替わるなら大歓迎です。

    その他バッティングセンターや校区の情報も、大変参考になりました。
    また何かありましたら是非よろしくお願いします。

  17. 57 物件比較中さん

    私も51さんと同じく阪急キッチンエールは
    いつまで続くかなと思ってます。
    建物もかなり古そうだし長くは無さそうな気が・・・。
    一番怖いのは
    キッチンエール撤退→建物老朽化→土地の買い手つかず
    建物もそのまま→デカクくて暗い建物だけが残る。
    そんなんよりは何でもいいから建ってほしい。




  18. 58 匿名さん

    24と35は、句読点使わない、そして窓を開けない女営業さん?即返信ご苦労様です。
    こっちは高い買い物だけに、リスクは知っておきたいので、綺麗事は結構です。
    ここは電車から直接、建築現場が見えるので、騒音があるか心配です。

  19. 59 周辺住民さん

    騒音は新御堂ぐらいですね。通常の車やバイクは気になりませんが、たまにマフラーを交換している車やバイクは、はっきり言って「うるさい」です。
    たぶん、この付近は新御堂が側道より下にあり、高い壁に囲まれています。だから音が反射して大きくなると思います。
    でも、3日間住んだら慣れます(諦めるという表現の方がよいかも)。

    近隣のマンション「ジオ緑地公園」で、たまにオープンハウスがありますので、そこに入って確認するのも1つの方法かも。

  20. 60 匿名さん

    周辺住民さんにお聞きします。
    新御堂沿いのマンションはバルコニーが真っ黒になると聞きましたし、
    この掲示板にもそのような書き込みが見られますが、
    洗濯物は普通に外に干して問題はないのでしょうか?
    新御堂沿いマンションであれば、布団は外に干さないのが常識ですか?
    バルコニーはどれくらいの頻度でお掃除されていますか?
    参考までに教えて頂けると嬉しいです。

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ南塚口
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

[PR] 大阪府の物件

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68m²~70.52m²

総戸数 64戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK(3LDK+WIC)

67.62m2~79.17m2

総戸数 56戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸