物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
798戸((うち地権者住戸253戸(2012年1月1日時点)、47戸(1号棟)、54戸(2号棟)、48戸(3号棟)、83戸(4号棟)、133戸(5号棟)、90戸(6号棟)、149戸(7号棟)、85戸(8号棟)、109戸(9号棟)) 他に管理事務室、パーティースタジアム、エクサスタジオ、キッズパーク、マルチメディアルーム、団欒の間、リラクゼーションルーム、ゲストルーム、コミュニティルーム各1戸、ゲストルーム2戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階地下1階建(1・2号棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京阪電気鉄道株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・販売代理]西日本支社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 関西営業部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判
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552
匿名さん
>547
佐竹台1のブランズ前に建設中の物件では、1年目3800円台3年目7500円台6年目11500円台
9年目14800円台12年目18500円台15年目22000円台18年目24000円台と、
3年毎に値上がりです。ちなみの此れは78㎡弱のお部屋の修繕積立金額です。
此れを均して、均一にすると約20000円程に成るそうです。始めから此れでは皆さん考え込んでしまいます
し、買いにくく成ります。
売る時安目に設定して(買いやすく見せかけ)良く考えない内に契約ですが、
入居後どんどんと値上げです。
何年で何倍に成るのかは、各デベが違うので物件毎、初めの修繕積立費の金額の設定がまちまちですので、
一概に何とも言えません。
始め金額設定が低いほど、倍率は高く成ります。あくまで目安の金額ですが、上がっても下がる事は無いでしょうと、心構えして居る方が良いのでしょうね?
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553
匿名さん
長期修繕費計画見られて言われているのですか?私は頂いてみていますよ。
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554
匿名
何あの配慮の一切無い歩道工事は??
完全に周辺住民無視で、事故を起こせと言ってるようなものだね。
相変わらずここのデベは企業としての資質を問われるようなことを繰り返しますねぇ。
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555
物件比較中さん
その見通しの悪い裏道を、800世帯の駐車場動線のひとつに設定している時点で、デベの安全へのセンスのなさと近所への配慮のなさがよく分かる。
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556
匿名
長期修繕費計画は、30年間のトータルで考えた場合、一般的なマンションで、200~300円/月/m2が妥当と言われています。250円/m2/月として、80m2だと、20000円/月です。
最初から20000円/月では売りにくいし、買う側の負担も大きいので、最初は5000円程度から始めて増やすケースが多いように思えます。
勿論マンションによって上げ幅は違いますが、30年で見た場合、トータルはそれほど変わらないとおもいます。少なすぎるマンションは逆に心配といえます。
ちなみに、タワーマンションだと400~500円/月/m2程度が妥当と言われているようです。
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557
匿名
556さん
ありがとうございます。
非常に参考になりました。
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558
匿名さん
556さん 私は今築13年目のマンションに住んでいますが、知り合いのマンションも同様ですが修繕積立金は当初から変わっていません、これから近々修繕を行いますが終わり次第今後の修繕費をどうするか管理組合で決める事に成っています、たいていはこの様なプロセスをえて修繕費を決めます、当初の長期修繕計画は予定でありたいていは多めに計画されていまる様です、修繕費を初めに安くして大修繕までに上げていくのは最近の傾向ですか、親戚の者が今年マンションを買いますがそのような事では無いようですが本当ですか。
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559
匿名さん
あの歩道工事の様子だと、また近隣住民とトラブルになるかもねw
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560
購入検討中さん
歩道工事見てきましたが、何とも思いませんでした。
クレーマーですね。
あそこに歩道が出来て近隣住民だけでなく、歩行者は助かります。
あの道歩道がなければ危険でしたから。保育園までは歩道あるのに。
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561
物件比較中さん
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562
物件比較中さん
>560
みなさん、「歩道を造る」のを問題だと言ってるのでなく、歩道を造る為の「工事のやり方」が問題だと言ってるのだと思いますよ?
私も今の工事のやり方は、あれは危険だなと思いました。
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563
匿名さん
あれは反対住民に対しての嫌がらせだろうな。
まあその程度の会社ってことだ。分かってたことやけど。
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564
匿名
>558さん
マンションによりいろいろだと思います。
30年目の大規模の修繕までの計画を長期修繕計画とし、積立金を値上げしながら処理する場合もあるし、毎月の積立金は少なくして、ある程度の規模以上修繕ごとに、一時金で別途徴収する方法もあります。
新築時はしばらく修繕は不要なので最初に安く設定して、修繕の規模が大きくなってくるにつれて積立金を多くするのが多いように思います。(もちろん、売りやすくまた初期の負担を軽減するという意味もありますが。)
長い目で見たら、建物の維持に必要な修繕はある程度決まっているので、長期の修繕計画がきちんと考えられていることが大切だと思います。
一時金で徴収する場合、なかなか意見がまとまりにくく、結果として必要な修繕が省略されたりする可能性もあるので、積立金だけで計画されているほうが安心かもしれません。
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565
物件比較中さん
この物件の最大のデメリットはクレーマーの多さだと感じる。
売れたら困るにしてもイチャモンのつけ方が本当くだらない。
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566
周辺住民さん
今日歩道工事の坂道カーブで出会い頭に衝突事故を起こしそうになりました。
何故あのような無責任な工事をするのでしょうか?
この会社は安全対策する気があるのでしょうか?
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567
匿名
それだけ近隣の反感が根深いのと、ここの検討顧客層を少しでも取り込みできたら大きく変わる近隣競合物件の弱小さでしょうね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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568
匿名さん
歩道工事の横、毎日通ってますが、普通に安全対策されてます。
あそこで衝突事故になりかけたなら、運転手の安全確認に不手際があるのでしょう。
クレーマーさん。
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569
匿名
>566
なんで事故らなかったんだよ?
デベの望み通り衝突してやればよかったのにw
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570
近所をよく知る人
>歩道工事の横、毎日通ってますが、普通に安全対策されてます。
どこが安全対策されてるんだ??どこが普通なんだ?あなたは営業さんですね?
ミラーまで角度を変えて見えなくしているし、普通工事現場なら居る警備のおじさんもいないぞ?
てか、見通しゼロのカーブで、車線減少させて片側相互通行なんて非現実的だろww
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571
匿名さん
ネガキャンは程々に。
ここの検討者ではありませんが、千里タワーみたいなことになったら
千里NT全体にとってマイナスでしかありません。
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