検討スレの方でも話がありましたので、BELISTA練馬江古田の住民スレを作ってみました!
ご近所の者同士、有意義な情報交換をしましょう!
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2010-12-17 13:37:37
検討スレの方でも話がありましたので、BELISTA練馬江古田の住民スレを作ってみました!
ご近所の者同士、有意義な情報交換をしましょう!
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2010-12-17 13:37:37
住民版ができましたね。
今日、引越日決定の連絡が来ました。皆さんはいつ頃引っ越すんでしょう?
引っ越しの日程来ました!
よろしくおねがいしまーす。
日程決まりましたね。
業者は指定の日通にしましたが、見積もりは未だです。
見積もりを済まされた方いますか?
引越の見積もりは、来週日通さんに来てもらうことにしています。でも他の会社の見積もりも取るつもりです。
幹事会社に頼んだ方が何かと都合がつくのかなぁ、とも思い、悩んでいるところです。
日通以外の方が安そうな気が…ドレスアップオプションも指定業者のものは割引があっても高かったので。他社にも見積りを依頼してみようか迷っているところです。
日通以外にした場合は、お知らせにあった引っ越しの日程に拘束されないのでしょうかね。
他の方の希望と調整した結果だとすれば、日程だけは拘束されそうですよね。
完売しました、のハガキ来ましたね!
No.7さんは最速ですね。掃除とかはどうするんですか?
我が家はもう1社も見積もりを取って、比較して決めることにしています。
カフェなどの飲食店は、「江古田日和」というブログが参考になります。もうすぐ終了するみたいだけど、同じ人が書いている「チャリカフェ」も使えます。
引っ越しの見積もりを別の業者でとった方いらっしゃいますか?
やはり高いんですかね?
我が家も見積もりしてもらったんですが、高いのか安いのか・・・??
我が家は別の業者にも見積もりをお願いしました。結果、見積もり額は殆ど変わりなかったものの、サービスの内容から別の業者での引越に決めました。相見積もりで何度かやり取りした結果です。安くしたければ、別の業者の見積もりは取って比較した方がいいと思います。
なにげにマンションのホームページを見たら、キャンセル住戸の案内が出てました。なんか価格が下がっているような・・・?
インターネットについてなんですが、引っ越したら今のプロバイダは解約して、これからは1680円でいいんだ♪ と喜んでいたのですが、下記のスレッドなど読むと評判悪いので不安になってきました…。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3125/
ネットはかなりヘビーに使うので速度が遅かったりしたら参っちゃうなあ、と。
出来たら現在のプロバイダも継続してしばらく様子を見られたらいいのに(勿論ネット使用料は二重になりますが)と思うんですけど、皆さんはやっぱりすぐに乗り換えてしまいますか?
我が家も別会社で引っ越しをすることになると思います。
価格は、日通の金額を伝えたら、それより安くしてもらえましたよ。
あとは、付帯サービスが良かったからです。
引っ越し専門の業者は、いろいろなサービスがあってそれに惹かれてしまいました。
キャンセル住戸が出たんですね…。