ツリーを電飾するなら
負担金は、頭割りすれば気にならない額になりそうですね。
やはり、単色で飾った方が上品で素敵に見えるんでしょうか☆。
120世帯もあると、一見は
デメリットかと思ったけど
予算が集めやすく…、夢が膨らんで楽しそうですね。
103ですぅ。104さん105さんて友達なの?じゃ2で割って下さい。それと、電気代もね。楽しみにしてます。
同一人物かな?2ちゃんぽい。
てか、そんなバカな話より、梁の問題だとか、公園からの距離とか真剣になやんでる方がいるんだからさ、
空気よめよ!ってなはなし。。だってX'masなんて一年先の話だろ?
脳ミソのシワのびきって、たるんで、どっかから出てきてんじゃね??
そうゆう話は金だしてくれた、ママとパパと話してなってか?
せめて、どこどこの店は何が美味しいとか、美容院はどこが有名だとか、有益な情報とかあるでしょ。
久しぶりにきてみたら随分荒れてしまってますね。残念です。
ただ、私103さんは口はわるいですが、正論だと思います。ここは共同住宅です。個人の趣味、趣向を他の方に押し付けるのは自分勝手になりますね。さぁこれから繰上返済がんはろう!という方やいろいろだと思います。104さんのような方は戸建の方が良かったかもしれませんね。ただ、103さん、口がすぎますね。穏やかに入居を待ちましょう。裏のパン屋さん系列店も美味しいですよ。
107さん。103です。
すみません。口が過ぎました。
裏のパン屋さんは釜で焼いてるそうですね。
焼きたてが近くで買えるのは楽しみです。
駐車場抽選どおなりましたかね?
電気自動車の方っているんでしょうか?
うちは電気自動車ですよ。
しかし、匿名の掲示板だからといって、乱暴な口調になるのは怖いですね。
人の見ていないところで何をするか分からない感じを受けますし、ばれなければ何をしても構わない、という考えをお持ちのようです。
マンションですので、いろいろな方と協力していかなくてはならないのは分かっていますが、このような方とは出来るだけ関わりを持ちたくありません。
その後、デベの回答はどうなりました?。きっと年末忙しくて報告出来なかったんでしょう。
でも最終的には、投稿したからには責任もって報告すべきです。
この板は、色んな人が違った角度から楽しんでいる人がいるので、
マイナス要素の投げっぱなしや痴話喧嘩はやめましょう。
入居後『マンション内の専用サイト』を活用してください。
笑えるよ。投稿したからには報告すべき?何様だよ。デベからなかなかいい提案があって
デベも当然このイタ見てんだから、内密にっていうだろ?それを察してんだろ?
自分にもメリットおこぼれが欲しくてがミエミエだよ。
コレクティブ?相手を尊敬尊重?顔も名前も、話したこともない相手をどう尊敬できんだよ。
おとしよりや先輩を敬うことはできるが、なんもわかってない相手尊敬できるのか?
きれい事ならべて、私利をはかってるやつより、口がわるくても素直に正論いうやつのほうが信用できるんですけど。
偽善者が。
そろそろ元に戻しましょう。またおかしな書き込みをされるのでしょうが、相手にすることはないですよ。
駐車場の通知来ましたね!空きがあるとの記載もありましたし、大体の方々が希望通りになったのではないでしょうか。
インターネットをしていたところ、トイレの横にPSがある場合、横引き配管になるって書いてありました。
そんなのみっともなくて嫌です!
MRでは、トイレの配管は目につかなかった(そもそもMRは配管してない?)ので、営業さんに確認していません。
今までも何度か問い合わせしているので、口うるさい客と思われそうで…。
ご存知の方いらっしゃいますか?
↑笑える。契約者ではないのはバレてるよ。
なりすま投稿は禁止だろ。
暴落した中古価格みて焦ってるんだろ、かわいそうだな。
ここの出来は、そんなに悪くない。むしろ陰鬱さはなく爽やかで予定通りですよ。
嫌なら、売ればいいのに。今さらボードだタイルがどうだ、配管だ、といって書き込んでも、
どうしようもないですよ。本当に契約者でなければよいですね。
飽きのこない、いい外観だと思います。
あとは内装やインテリアに凝っていけば良し。バルコニーで生活するわけじゃなし。
ただ、投稿とはいえ、口煩い方や、廊下を走る子供を怒れない親が住んでるとなると、不安です。
共同住宅ですから、他人に迷惑をかけないようにするのが、戸建よりも必要だと思うんです。
うちも子供がいますが、大人になってからが心配なのでうるさくいってます。
そうゆう方は、子供を駐車場で遊ばせたりしそうで心配ですね。
〉125です。
不愉快にさせてしまったようで、すみません。
このマンションはすごく気にいってますし、お引越しを楽しみにしています。
ただ楽しみにしているだけに、中を見るまでアレコレ気を揉んでしまって。
詳しくチェックしている方ならご存知かなと、気楽に書きこんでしまいました。
こうゆう掲示板は初めてなのでルールがわからなくて。
125さん。129です。ルールなどないですよ。
こちらも極端な言い方してすみません。購入者じゃない方も来られているようでしたので…
不安ですよね。
こうゆう投稿板は参考にするならまだしも、聞きたくない話まで耳にして不安になってしまうもの。
前の書き込みにもありましたが、設計違反や事前説明義務違反ならデベさんに話をして
解決策を探すのもいいですが、こちらの好き嫌いは今さら何を言ってもはじまりません。
上手く隠す方法とか、対応策を考え、逆に楽しみましょう。うちも同じタイプならデコレート方法また投稿します。
128さんも男性の方かしら?言葉尻が少し怖いですね。売り言葉に買い言葉が始まってしまいそうですね。
128さんは前の恐い方と同一人物?
125さん。度々129です。
口うるさい客なんて…
こちらはお客なんですから問い合わせするくらい大丈夫ですよ。
本当に口うるさい人は、口うるさい客では?なんて気付いてませんから。
134の匿名さん
そうゆうとはどの投稿をさしてらっしゃるのか…
投稿だから何を書いてもよい訳ではありませんが、
あなたの投稿板でもありません。
何か勘違いされてませんか?
通常「その」や「そうゆう」などは直前のことをさしますが、133の方は
そんなに悪いことを書いてませんよ。
内覧会、自分達でも傷やよごれ、ドアの開閉や部屋の寸法は分かりますし、指摘して直してもらう事もできますが、確かに見れない部分もありますし、これが正しいのかどうなのかという所を見てもらえる安心感はありますね。
3万円くらいならお願いしてもいい気がします。
なんか揉めてる方がいますが、ほっておいて。
内覧業者は3~5万位でしょうか、多分ショックを受けると思いますよ。
報告書はかなり厳しめに上がってくると思います。なぜなら、弁護士と一緒で後で大丈夫だといっていたのに…と
責められたくないので。
構造や配筋などのことはレントゲン撮影機器のようなもので撮影しないとわかりません。
傾きなどは水平機やレーザーだと思いますが、3度以上だと構造上の問題です。例えそれ以下でも
フローリング張替などしませんよ。
納得して入居したいのは分かりますが、あまり疑心暗鬼になりすぎないように。頑張って下さい。
構造上の問題で傾きがあるなら、フローリング張替えしても構造が変わるわけではありません。また、それなりの傾きがある場合は、張替え含め対応してくれます。
先日マンションを購入した友人は、内覧会でけっこうな傾きがあって指摘し、全部変えてくれたそうです。大手デベロッパーですが。
確かに、内覧会で分かるのは、あくまで見ようとして見える部分、聞こえる部分までです。構造まで当然指摘できません。見える部分、生活する部分なので大切なところではありますが。
子供を怒れない常識知らず、疑心暗鬼であたかも傾いてると決めつけている人、痴話喧嘩している人、既に自分が仕切ってるかのような人、
つまらない人達ばかりのマンションですね。
ハードは直そうとおもえばなおせますが、人は無理です。
キャンセルして本当に良かった。
そうですね。お互い思っているということで。
すみません。購入してないのに購入者専用に入ってきて。
あと1戸。この板みたら買うひといるのかしら?
賃貸にまわしそうですね。
住民の方のレベルには合ってるかしら。
もうこの板には伺う理由もないので、おじゃましました。
あと他の書き込みも見てみて。勉強になりますよ。
実際ここに書き込みしている人は、ほんの数人です。
見ているだけの人はけっこういますが。
普通の人はあまりこういった掲示板に自ら書き込みなどしませんから、
こういう掲示板に書き込みしている数人の人達のやりとりですので、楽しんで見ましょう!
最近、外壁タイルが地震の度に浮き、割れる落下事故も散見されますね。
ここの外壁タイルは、程良いボリュームで適切な配置だと思い契約しました。
震災を経験しても全面タイル張りを選ぶ見栄っ張りさんは他を選ぶべきでしょうね。
大切なイベントを楽しむ良い内覧会にしたいですね。
内覧会屋に頼まない方には、ある程度勉強できるHP見つけました
↓
http://realestate.yahoo.co.jp/docs/myhomeguide/04_58_01.html
特に2ページ以下は参考になりました。
内覧の流れとポイントを把握できたので安心してます。
ご近所の>146さん。
書き込みサイトは、誤った情報ばかりですから気をつけて下さいね^^。
無駄な書き込みも、もう結構ですよ。
デベや関係者も。
ネガティブな書き込みして、反応でどんな客質か調べていますよね。
>144、管理会社の方でしょ。「安っぽい、ぺらぺら壁」とか、釣りは程々に・・・
あなたの身のため。(もう遅いけど。)
契約者限定の情報交換の場です、有効利用しましょう。
いいカーテン屋見つかりました?
なるほど、ありがとうございます。
私は、インテリアセンスがないので
プロにお任せしようかと思い、何店舗か廻っています。
海外品にも精髄したコーディネーターが提案してくれて
さらに割引率も、あの指定店より良い店ばかりなので驚きです。
あの、・・・本当の入居予定の方でこの掲示板に書き込みしてる人はほとんどいませんよ。
ほぼ皆なりすましですから、この掲示板が住民の質なんて思ってる人、普通はいませんから安心してください。2ちゃんねると一緒ですよ。よく考えてみてください。
この掲示板に本当の入居予定の人も書きこみしてるなんて、この掲示板に書き込みしてる人達が思ってるくらいです。
また、そう思ってしまうほんの数人の入居予定の方の不安をあおろうとしているだけですよ。
世の中にはたくさんの愉快犯がいます。
投稿マナー 追記させて頂きます。
↓
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
今後とも、宜しくお願いいたします
>164 2ちゃんへどうぞ。管理人の立ち上げ趣旨は有益情報交換の場です。
規律を守れないなら戸建にすればいいのに。現実を見つめましょう。
将来、中古でここを買う人も大抵、この板見てますよね。
ご教授ありがとうございます。
ところで、度重なる地震で、
外壁補修や機械式駐車場の故障が
近所さんで発生してますね。
修繕追加徴収が発生するマンションも増えてるそうです。
少し気が早い話ですが、引越で忙しくなる前に修繕計画書など再確認しました。
私達も、出費を増やさず
無駄を省いて、
修繕積立を早期からコツコツ増額するべきでしょうか?
長文で失礼しました。
164さんをフォローするわけではないですが、
管理人の立ち上げ趣旨と実際の使用状況は全く違ってしまうと思いますよ。
匿名ですから。いろんな思惑の人達で一杯です。
楽しむ分ならいいと思いますが、本当に情報交換の場だと思って情報を真に受けるのは絶対にやめたほうがいいですよ。
批判しているわけではありません。実情です。
修繕の追加増額は無駄。
いつくるかわからない震災で、どの程度補修が必要かわからないのに、
いくら増額するのか算定できるわけないですよ。
もし、その時がきても、臨時対応は仕方ないにしても、実際工事については相見積とって所有者主体で決定していきます。
大塚家具はいいですよね。うちも考えてます。
やっぱり経済的に許す範囲で気に入ったものを買いたいです。
ドンキホーテなどもイイ人にはイイ訳ですし、みんなが幸せな入居が出来れば、それでいいですよね、結局。
今週はいよいよ内覧会ですね。
ある程度はガッカリすることは予想しつつも楽しみです。
内覧会後の指摘事項の確認会も平日なんですよね。
ウチは共働きなので、確認会はずらしてもらうようにお願いしてみるつもりです。
高濃度汚染の石が使われていたマンションが報道されていました。
これから先、内覧会検査の時には放射線測定器を持参した方が良いのでしょうか?。
ホームセンターで一万円程度でしたので、買おうかしら。
徒歩10分は全く許容範囲だと思っていますが、昨日のように雪が降る寒い日は、バス停のすぐ横がエントランスって助かるでしょうねー。
しかも、ネットで見ると、たまプラーザ駅のバス停はガラス戸で外気としきられてる?みたいだし。
またこのマンションのいいとこ発見!と一人悦に入っています。
玄関前に自転車などをおいている家が散見されます。
自分自身、うっかりしている規約違反があるかもしれませんが、気をつけましょうね。
ロビーや共用廊下にタイヤ跡がついたら、消すのが難しいのではないでしょうか。
共用部(共に使用する部分の意)。自転車はおろか、ベビーカー、サッカーボール、傘立てなど
如何なる物も置いてはいけません。常識でしょう…。
空調の室外器をみても化粧板をつけていない方が多いですね。見た目わるくないですか?そこケチります?
なんか若い方(生前贈与税減税対象者)が多いようですね…親にお金モラウだけじゃなく、常識を教わってモラウように。
ごみ置場をみても、非常識さんが多いいようです。
管理会社の方、または理事のかた、最初が肝心です。ビシッと常識を教えてやって下さい!
贈与であれどういう形であれ購入された人を変な目でみないようにしませんか、クレーマさん。
そういう偏見でしか人間を判断出来ないのが悲しいです。
ひょっとしたら若い方でも貴方より頑張って稼いでるかもしれませんよ。
仲良くやりましょ
192さん
自転車はわかりますが、
傘立ても駄目なんですか…?
マンションを初めて買った方が大半なんで、
非常識とか厳しいツッコミはやめましょうよ。
このままでは、マンションの雰囲気も悪くなりますよ。