横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-08-11 21:51:56

地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html

東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。


売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社


【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】



こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24

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  1. 807 匿名さん

    >805

    買う前、に細かいとこまで見るのが重要でしょう。
    買った後に目をつぶるよりも。
    ここはシッカリ見なきゃ!

  2. 808 匿名さん

    803は別人でしょ。

  3. 809 匿名さん

    今のマルエツの場所とコナミスポーツ繋がってるって事は、コナミスポーツも閉鎖するって事でしょうか?

  4. 810 匿名さん

    コナミも一緒にはいるんじゃなかった?商業棟に。

    マルエツの跡地にマンションたつなら そっちのほうがいいかな。

    低層階で 緑あるほうがよくなってきた。

  5. 811 周辺住民さん

    >>810

    その話本当だったら素敵ですね。oneフロア全てコナミスポーツになるのかしら?

  6. 812 匿名さん

    商業施設に入ってるコナミを他にも見てますが、
    とてつもない狭さですよ。スタジオの大きさと会員数が
    比例してないから、スタジオはブロイラー状態でぶつかり合いです。

  7. 813 サラリーマンさん

    長津田の駅ビル計画は無いんでしょうか?一日の乗降人口から考えれば十分あり得るとは思うのです・・・

  8. 814 匿名

    プレミアムプランはおいくらなんでしょうか?

  9. 815 匿名さん

    長津田ではほとんどの人が乗り換えだから駅ビルは需要がないだろうね。

  10. 816 匿名

    プレミアムは8000万〜9000万です。誰が住むのでしょうか?

  11. 817 匿名

    長津田なんかで8000〜9000万なんてありえないね。
    単なる田舎で何も無いじゃん。
    ここ、値段次第で欲しいなぁって思ったけど、無いかな。

  12. 818 匿名

    8,000万…確かに長津田でその金額はないですね…

  13. 819 匿名さん

    その金額だったら、十分戸建てが買えるんじゃない。
    まあ人それぞれ考え方が違うけど・・・

  14. 820 匿名さん

    値段を聞いたらやっぱり俺もやめだな

  15. 821 匿名さん

    戸建ても3000万円から十分あるしね。8000万円なら土地200超は余裕。駅近で車庫2台と広い庭付きが買えますよ。

  16. 822 匿名さん

    値段以外は非の打ち処がすくないマンションなんですけどねぇ。今回の震災が無かったとしても、設定が高すぎる!田園都市線東京寄り駅10分以内が全然買えちゃうし・・・

  17. 823 匿名さん

    値段以外にも 不安要素はいろいろあるけどね。
    でも 駅前ってことで 利便性いいし欲しいとおもったけど
    営業から質問したことの 回答すらないし。
    検討からはずすしかないかな。

  18. 824 デベにお勤めさん

    最低でも今の値段設定より2割は下げないと完売は無理なんじゃないかな。竣工後まで売り残り物件多数のタワマン、メチャ多いけどここも仲間入り確実ですね。

  19. 825 匿名さん

    竣工近くや竣工後に叩き売られ、同じマンションに入居後に同じタイプの部屋の住人から買った値段を聞かされ唖然・・・最近よく聞く話です。

  20. 826 匿名さん

    あの営業の対応じゃあ、まず安心感が得られない。ポートサイドの同物件の実際被害聞くと分かる

  21. 827 匿名さん

    このプレミアの値段なら、サンクタス川崎の同じm2の部屋買えるんじゃないかと。。裏値引ありで

  22. 828 匿名さん

    ここ、ボコボコですね。
    正式価格は?いつ頃出るのでしょ。

  23. 829 匿名さん

    うーん いつでるんだろうね、なんの連絡もないよ・・・
    だいたい
    要望書だしてる人いるのかな。だせともなんともいわれないし。

  24. 830 匿名さん

    正式価格引っ張りすぎで、他の物件検討されそう。

  25. 831 匿名さん

    前にも書かれてるけど2割とまではいわないけど
    1割から1.5割ひいてやっと適正価格じゃないかね。
    いまの価格の価値があるとは到底思えない。

  26. 832 匿名

    ここって工事始まったのいつでしたっけ。震災の前かな。

  27. 833 匿名さん

    このマンションに限ったことじゃないけど6000万のマンション購入って
    現金で買ったとしても 20年住むと考えて1ヶ月25万の計算じゃない。
    実際ローンで金利つくと考えたら30万からの賃貸に住んでるのと変わらないのかーって
    おもったら急に欲しくなくなった。タンジュンな計算で申し訳ないが。

    都内に仕事があるうちは賃貸で そこそこ隠居モードになったら
    ちょっぴり郊外に手ごろなマンション購入ってのも悪くないかなと。
    ド田舎でなくてもも少し下ると3000万でいいのあるしね。


  28. 834 匿名さん

    今あるコナミスポーツ、劣化激しくないですか?本当に商業錬に移るの??

  29. 835 匿名さん

    一割高いという意見には納得。
    完成後まで待てば一割引きは余裕でありそうだなぁ。
    早く買った人が損する予感。
    坪単価でみて長津田がたまプラーザやあざみ野と同じくらい、溝の口より高いってどうよ?
    どう考えても値付けがおかしい。

  30. 836 匿名さん

    まあ売れてないなら価格下げるでしょう~

  31. 837 匿名さん

    >>835
    いや、もっと高いから。
    参考までにドレッセたまプラーザレジデンス
    http://mansion-db.com/kanto/14/area/79/7071/eki/?_st=1
    マークワンタワーの平均坪単価、今の価格表ベースで全戸平均231万円程度。
    この表でみると二子玉川以西のどの駅よりも一番高い価格になる。

  32. 838 匿名さん

    公社は昔、痛い目にあってるから途中で下げるのはないと思うよ。
    しかも民間と違って下げようなんて意識さえない。

    ポートサイドも作っている途中でマンション相場ががた落ちしたけど、
    金額の見直しはしなかったからね。一応、世情を反映して価格改正する
    こともあると謳っておきながらね。

  33. 839 匿名

    だよね、まあたいして欲しい間取りもなかったから 様子見としますかね

  34. 840 匿名さん

    同じ金額でポートサイド買えるよ。
    中古でてるから検討している人は早い者勝ちだね。

  35. 841 匿名さん

    ポートサイドより断然地盤は良いでしょ

  36. 842 匿名さん

    提灯記事がお得意のS氏が推奨しちゃってるね。売れ残り確定か。

  37. 843 賃貸住まいさん

    営業に尋ねると、修繕積立金が30年後には当初の4倍になるとのこと。そんな重要事項を聞かないと説明せずに、要望書の提出を求めるなんて。言わないと答えないなら、まだ何があるか不安。信用できないから完全に購入見送り。

  38. 844 匿名さん

    長期修繕計画は重要事項として説明される。重要事項説明は抽選後、契約までの間にあわただしくってパターンが多い。事前に説明するなり、重要事項説明書を見せてくれるなりしてくれればいいのにね。

    それとここは、一時金徴収するかしないかを入居者に決めさせるなんて、不思議なことをする。一時金徴収あり、なしで修繕積立金の上昇カーブも異なる。5年目に最初の値上げ予定だから、それまでに決めないといけないんだけど、大規模修繕なんて先のことなんてことでと、まともに議論されないってリスクもある。

  39. 845 匿名さん

    >837

    田都価格って青葉台までで、長津田って横浜線価格が相場なんだよね。それと平均坪単価だと、南向きだけじゃなくて、割安な東向き、西向きも含まれる。南向きだけで考えるともっと割高。

  40. 846 匿名さん

    >838

    ポートサイドは価格設定が周辺相場より1~2割安かったから、争奪戦がおきてあっという間に売れてしまった。

  41. 847 匿名さん

    >843

    修繕積立金の段階的値上げや一時金徴収は、未納問題を発生するリスクがある(ゆとりローンで破綻するケースが多いのと同じ理屈)から国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。ところが、初期負担を安く見せかけるために、段階的値上げ、一時金徴収の設定をしているデベが多い。騙すほうが悪いのか騙されるほうが悪いのか、どっちなんだろうね。

  42. 848 匿名さん

    30年後に4倍!?かぁ。
    資産買って ローンがなくても安心できないね 老後・・・

    ウチも見送りかなぁ。急いでないからゆっくり探すか。
    あの営業じゃ、、、、、、ってのもあるし。

  43. 849 匿名さん

    >841

    そうかぁ。今や利便性や立地ではなくて地盤のプライオリティが高いのか。
    時代を反映してるね。

    確かに津波などの水害も避けられるしね。

  44. 850 匿名さん

    >846

    そうだけど、だからと言って長津田を最初から
    割引く理由にはならないよね。

  45. 851 匿名

    タワマンは維持管理にお金かかるね…

  46. 852 匿名さん

    購買側の気持ちを踏みにじるような売り方だけは避けて欲しい。せめてもの救いは売主が公社って事。最初に決めた値段で値下げしないのなら尚更、今のズレタ価格設定を訂正しないと公社も買主も後々損する羽目に会う。

  47. 853 匿名さん

    震災の影響で一割減

    円高、デフレ不況で一割減

  48. 854 匿名さん

    はやく価格だしてよ!
    買うか買わないかきめるから!!

  49. 855 匿名さん

    >>85310年後・・・


    そこから放射能汚染でさらに1割減

    首都圏人口激減でさらに1割減

  50. 856 匿名さん

    多分ここも第一期販売、第二期販売って売り方するんじゃないでしょうか。そうすると第一期販売で買った方が高値ずかみする公算大ですよ。駐車場先着順とかおまけ付きじゃないと不公平かも

  51. by 管理担当

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