横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田(旧称:長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2011-08-11 21:51:56

地下1階地上28階、高さ約100m、住戸約200戸。
長津田駅北口地区第一種市街地再開発事業について情報交換しましょう。

http://www.city.yokohama.lg.jp/toshi/seibisuishin/nagatuda/
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/07/post-cf61.html

東急田園都市線「長津田」駅徒歩1分。


売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社


【正式物件名称決定のため、スレッドタイトル及び本文を修正しました。2011.03.06 管理人】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-12-16 16:51:24

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マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 351 物件比較中さん

    価格のバランスが悪いわりに、ゴミだしをはじめ大事な所が抜けてる感じ。
    このあたりって車は1家に1台が基本だから、待ち時間といい管理費といい大変かもね。

  2. 352 匿名さん

    >349さん

    きっと1LDKは投資対象にされちゃうでしょう。賃貸トラブルリスクはしょうがないのかね。まあ、店舗もトラブルリスクだし。

  3. 353 匿名さん

    車に関していえば車寄せもないよね。マンションの敷地内に駐車スペースもないから、郵便、宅急便、運送のトラックとかどこに止めるんだろう。今住んでるところの近隣の新築マンションでは、一斉入居のときに前の道にトラックが列を成して止まって荷下ろししていた。ご近所には顰蹙。

  4. 354 匿名さん

    自転車置き場への通路が、店舗の自転車、バイク置き場ってのもどうかな。駅前だから放置されちゃいそう。あと、二段ラック式ってのも上段になったら大変。

    それからモデルルームで一緒になった組にも数人いたけど、小さい子供のいる世帯ってどれくらいなんだろう。子供用の自転車を置く場所がなさそうだけど、どこにおくのかな。ポーチがあると、そこに置く人がでてきてよく問題になってるよね。

  5. 355 匿名さん

    今回の地震でタワーの安全性が取りざたされている時期の販売なのに、構造説明会ってなさそうだよね。どこも一緒なのかな?

    営業の制震や基礎、地盤の説明はいまいちだったし。

  6. 356 匿名さん

    >342さん

    モデルルームで記入したアンケートに駐車場利用希望の有無って項目があったでしょ。その結果を、契約前に確認して判断するのがいいと思いますよ。駐車場の抽選って入居前ってのが普通だから、落選したからといって解約するわけにはいかない(自己都合扱いで手付金没収or下手すると違約金までとられる)。

  7. 357 匿名さん

    設備仕様というほどでもないけど、防水パンが台の高いタイプじゃ無かった。あれだとドラムタイプの洗濯機だと動かすのが大変だから、排水管の高圧洗浄ができなかったりする。あと、LDの出入り口のドアの戸あたりがワンタッチでロック、アンロックできるのでもなかったり、細かな配慮はないって印象。

  8. 358 匿名さん

    モデルルームの3LDKの方、脱衣所のドアがぶつかってしまう設計で不便そうだし気になる。
    あれは何とかならないの?設計変更できるのかな。
    1LDKはそんなことなかったのに…

    24時間ゴミ出し出来ないのは不便。

    前の人も書いてる通り、色々と細かな配慮が足りてない印象。

  9. 359 匿名さん

    >358

    開き戸のことでしょ。洗面台使ってるときにほかの人があけたらぶつかるから、普通引き戸にするんだけどね。1LDKでも引き戸だったり、開き戸だったりまちまちなんだけど、図面を見る限りレイアウトの都合っぽい。戸だけじゃなくて、ちょっと無理に配置してるところは他にもところどころあるよね。

    1LDKって単身向けだから、1LDKこそ開き戸でも十分なのにね。配慮というよりは設計ノウハウがないのかも。

  10. 360 匿名さん

    公社ものだからかな。
    洗面所のヒラキは不便だよね。しかもお風呂の扉とかぶってるのは最悪。
    1LDKのモデルルームも洗面所は変更してたね。もとの図面で確認すると開き戸だから。
    ルームプラン変更ができると書いてあったから そうゆう風に変更もできる間取りもあるのだろうけど
    実際 物いれへらさないと無理ぽい間取りやそもそもヒラキにできないぽいのが多いみたいに思った。

    車よせも 欲しいね。これもないとほんと不便。
    細かな配慮にかけるよね。

    公社だから もう少し安いなら 仕方ない って納得で前向きになれるんだけど。ビミョウです。

  11. 361 匿名さん

    ウチの感想も設備自体いったって普通の印象でした。
    オプションでいくらでもつけられるものについてはどうでもいいのですが
    ゴミ置き場の点や車寄せなどたしかに不満は多いですね。

    駐車場については 
    結構 高齢者ご夫婦も多いらしいので 車の所有率も案外低いのかもとみていますが
    どうでしょうか。
    また 1LDKの物件の単身者さんなども所有率は低いのではないかと。
    とはいえ 長津田ですから家族の方の車の所有率は高いでしょうね。

    あと価格。3LDKからの価格は 向きにあまり関係なく高いですね。
    この価格なら もう少しのぼってもあるのではと考えてしまいます。
    ほかで駅1分の物件はムリでしょうがタワーの場合部屋までの時間を考慮すると 5分くらいの物件と
    大差はないのかなと。正式な価格がでたら再度考えることにします。

  12. 362 匿名さん

    商業施設のテナントはなにがはいるか 聞きそびれました。

  13. 363 匿名さん

    トランクルームのある部屋の区別を聞き忘れましたが
    聞いた方いますか?
    持ちかえりの資料からそのへんはわかりませんよね?

  14. 364 匿名さん

    >>362さん

    地権者の店舗については公社のHPにあるテナント募集の案内に記載されてますよ。募集中のテナントが決まって公表されるのは恐らく入居直前。

    http://www.yokohama-kousya.or.jp/machi/pdf/nagatsuta/news-h2306-3.pdf

  15. 365 匿名さん

    >>363さん

    あっ、確認するの忘れた。各階平面面みると(例外もあるけど)5ヶ所ずつあるから、フロアごとに抽選かな。各戸に付属って訳ではなさそう。

  16. 366 匿名さん

    ところで耐震等級を確認された方はいませんか。長期優良住宅だと耐震等級2だと思ってたんだけど、建物の変形量でここは評価してるみたい。あの説明だと地震に対してどれくらい強いのか分からなかった。

  17. 367 匿名さん

    >345さん

    非常用エレベータは、火災のときに消防隊が突入できるように基準が決まっていて設置が義務つけられているもので、非・常用ってわけでなないですよ。

  18. 368 匿名さん

    エレベータ 200戸で たったの2個!?
    すくなすぎでは・・・・・ないですか。

  19. 369 匿名さん

    エレベーターホールにエレベータがまとまって配置されてるタワマンだと、エレベーターが協調動作して、近くにあるエレベータが来るから100戸にエレベーター1基が目安と言われてるよ。非常用を含め3基あるから少ないとは思わないけどな。50戸に1基が目安と言われてるのは、マンションにエレベータがいくつかあっても、ある住戸から使えるエレベーターは一つで、それが来るのを待たなきゃいけないケース。価格の件といい、数字が一人歩きしちゃってるよね。

  20. 370 匿名さん

    一つ忘れた。ここは違うけど、各階ゴミ出しがあるタワマンだと、ゴミ運搬用に1つのエレベーターは管理用となってる場合がある。住民が使えないわけではないけど、管理用があったらそれはカウントしないほうがいいかもね。マンションの購入検討って、エレベータの数でさえ奥が深い。エレベーターが多すぎても管理費、修繕費に跳ね返るし。

  21. 371 匿名さん

    そーなんですか。たしかにありすぎると管理費に跳ね上がりそうですよね。
    でも各階にゴミだしもないってことは ごみ出すだけでもエレベータ使うしねぇ。
    せめて3つは欲しいとこと思いました。

  22. 372 匿名さん

    ゴミ運搬用にするのは
    通勤時間帯の後の、住民があまり使わない時間帯にやるのが普通です。
    カウントしない、って必要はありません。

  23. 373 匿名さん

    見落としただけかもしれないけど、モデルルームの玄関のところに新聞受けって無かったような。新聞の戸別配達はないのかな。確認された方はいませんか。

    それと、24時間有人管理は資料に記載があったけど、コンシェルジュも記載が無かったよね。

  24. 374 匿名さん

    天井高が2.6mもあって、折り上げ天井なのに狭く感じたのは何故だろう。下がり天井のところが多いからかな。下がり天井の一部はスケルトンインフィルの段差スラブだと思うけど、あの範囲で水周りの配置ができるとしたら、リフォームによって音の問題も発生するかもね。

  25. 375 匿名さん

    モデルルームから早一週間ですが 営業から音沙汰ないですが

    あったかたいます?

    16日以降に再度予約したいけど これもこんでるのかなぁ。

  26. 376 匿名

    新聞配達は、新聞受けがなけりゃ
    ドアの取っ手に挟んだりしますよ。

  27. 377 匿名さん

    コンシェルジュはいないって、モデルルームで聞きましたよ。
    コンシェルジュの必要性は感じないので、その分管理費を抑えて欲しいものです。

  28. 378 匿名さん

    管理費高いよ

  29. 379 購入検討中さん

    管理費はまだ公表されてないですよね?

    なにか安っぽさが否めない内装でした。
    検討されている方どう思われました?

  30. 380 購入検討中さん

    ちなみにモデルルーム行ったあと、次の予約とってくれましたよ。

  31. 381 匿名さん

    >379さん
    教えてくれたよ。

  32. 382 匿名さん

    うちは買いだな

  33. 383 匿名さん

    コンシェルジュがなくて各階ゴミ置場もないタワーなんて
    はじめて見たよ(笑)あるんだね。
    せっかくの好立地がもったいない。

  34. 384 匿名さん

    かなり前向きに検討してるのですが、タワーパーキング不安です。
    停電があったら稼動しないってことですよね。

    しかも出庫するとき混雑しますかね。

    あとエレベーターが二基が不安。
    結局ゴミ出しも下までゴミを持って降りるって事は、ゴミの日はエレベーター待ち
    がキツイって事ですよね。

    場所はかなり気に入っているので妥協するしかないんですかね。
    長津田急行停まるし始発多いからいいんですよね。



  35. 385 匿名さん

    いくら立地が良くても、費用対効果悪すぎ。
    公社なだけあって、ちょっと安っぽいね。その割りに高いけど。
    この設備仕様で、あの値段じゃ売れないでしょ。

  36. 386 匿名さん

    停電したらエレベーターも止まるって言ってたから、タワーパーキングも止まってしまいそうですよね。
    他のマンションみたいに発電装置はないそうですよ。
    平置き駐車場の方がよさそうですね。
    でも、駐車場出入口のシャッターも停電時に開かなかったらお仕舞いな気もしますが。。。

  37. 387 匿名さん

    停電したら機械式やシャッターゲートありだと同じでしょうね。

  38. 388 匿名さん

    コンシェルジュ無し、各階ゴミ置き場無し、じゃ
    昔のマンションみたい…

  39. 389 物件比較中さん

    ビニールの床がちょっと残念…

  40. 390 匿名

    立地が最高なのに仕様が悪すぎて本当に残念です。前向きでしたが、我が家は撤退かな・・

  41. 391 匿名さん

    ビニールの床なんてありましたっけ?
    トイレのことですか?

  42. 392 匿名さん

    シートフロアーのことでしょうか?最近よくいろんなマンションで使われていますよね。耐久性があるとか。

  43. 393 匿名さん

    すみません。シートフローリングです。

  44. 394 匿名さん

    シートフローリングに付いては、普通
    使ってる物件の営業さんは長所を並べるし、
    使ってない物件の営業さんは短所を並べますね。

  45. 395 匿名さん

    自家発電あるって聞いたし、地下一階平面図にも自家用発電機室ってのがあるけどな。ただ、停電時に動くエレベータは非常用だけらしいけど。

    デマがまかり通っててここの掲示板楽しいね。

  46. 396 匿名さん

    確かにトイレと洗面台はビニール床。

    シートフローリングは傷が付きにくいけど、傷が付かないわけではないし、傷が付くと反って目立つ。プレミア住戸は突板のフローリングみたいだけどね。

  47. 397 匿名さん

    タワー式に限らず機械式駐車場だと、大きな地震の後は安全確認の点検が終わるまで停止。今回の地震では点検員の手配が付かず数日、稼動しなかったケースもある。ここは敷地内に車を止める場所がないから、地震のときに出払っていた車が戻ってくるとあふれるよ。

    ここと同じ構造で、タワー式駐車場が損傷ってのもあったし。

  48. 398 匿名さん

    >359
    内廊下など共用部分は発電機で点灯するが、各戸内の電気はつかないとのこと。
    エレベーターも止まるって営業から聞いたけど??

  49. 399 匿名さん

    コンシェルジュなしでフロントカウンターがあるってのはどういう設計してるんだろう。

  50. 400 匿名さん

    タワマンの自家発電って、防災機能を維持するためだけのもの。内廊下も避難誘導のための照明はつけるし、エレベータも火災が発生したときのために消防隊が突入できるように非常用だけ動かす。

  51. 401 匿名さん

    エレベーター2機は少ないんじゃないかな。
    タワーじゃない100個以下のマンションでも2機はあるよね。
    タワーじゃみんな使うしねぇ。
    エレベータでまってさらに出庫でまって、なんて最悪だ。
    普段電車利用ならいいけどね。

  52. 402 匿名さん

    フロントカウンターは管理人のおじさん用かな?

  53. 403 匿名さん

    エレベーター、100戸あたり1基ってタワーも、あることはある。
    今更不満を言っても増えるわけじゃないので、
    それで満足な人だけが買えばいいんじゃない。

  54. 404 匿名さん

    次回の予約してもらえてないようち・・・まぁいいけど・・・

  55. 405 匿名さん

    やはり営業のスキルいまひとつなかんじだった。
    いろいろ質問した件も 後日連絡なんていってたけどまだそれっきり。

  56. 406 匿名さん

    土日は接客メイン。
    逆に平日は接客もなく暇なので電話フォローとなる。
    あと、客のランク付け&選別をしてるから、人によっては後回しになる。

  57. 407 匿名さん

    まぁ急いでなにがなんでも手にいれたい物件でもないのでは?
    数多いし価格も高いしそんなすぐに完売にはならないと思うけれど。

  58. 408 匿名さん

    まあ100点満点はないからな・・・

    場所はいいから前向き検討組です。

    田都の各駅停車よりは、長津田駅って便利なんですね!

    角部屋のリビングの窓が開かないってどうなんですかね?
    自然の風が通らないってどうなんだろ~

    中部屋の3LDKにしようか迷ってます。

  59. 409 物件比較中さん

    皆さん裏の消防署は気になりませんか?
    音とか…

  60. 410 匿名さん

    売る側にとって事前案内の目的は来場者の反応を探るためと見込み客の選別。営業が次回のアポを取ってくれなかった場合は、門前払いってことでしょ。エグイ選別は三井が有名なんだけど、野村もやってるというのが今回分かった。

  61. 411 匿名さん

    >401

    長い廊下がある長屋タイプのマンションだとエレベータが複数あっても、棟の両端だったりしてある住戸が使えるエレベーターは1つ。それが来るのを待つから時間がかかるので50戸にひとつが目安。タワーはエレベーターホールにエレベーターが複数集まっているし、それぞれが協調動作して最寄のエレベータが来るから100戸にひとつが目安。タワーとタワー以外のマンションを一緒に考えるなんてナンセンス。

  62. 412 匿名さん

    >408

    内廊下のマンションは風が抜けないから中住戸でも自然の風は期待しないほうがいいよ。エアコン必須になるから、熱交換タイプの24時間換気を設置してる。

  63. 413 匿名さん

    資料によると角部屋のFIX窓だけ、LOW-Eガラス使ってるんだよね。東西の部屋も使えばいいのに。夏の朝日と西日はきついよ。

  64. 414 匿名さん

    振り落とされなかった人は 次回の予約してるんだぁ。
    ウチもしてないなぁ(^^;;;)

  65. 415 匿名さん

    >412さん
    そうですね。内廊下だから中部屋でも風は抜けないんですね。

    ん~。。。我が家は一歩後退かも。

    他の物件も見に行ってみて再検討してみます。

    うちは三連休に再予約してきましたよ。
    買うかまだ分からないですが妻は前向きです。


  66. 416 匿名さん

    はじめは前向きだったけど今は少し後ろ向き・・・
    欲しい間取りが欲しい階になかったのでまずすこし残念。
    駐車場がタワーになったら出すのがかなり面倒そうだし
    やはりリビングの窓がFIXも気になります。
    タワーマン不向きなのかなーと思いはじめてます。
    ちなみにウチも再予約はしてません。

  67. 417 匿名

    田都か東横かで悩みましたが、結局は武蔵小杉に決めました。

  68. 418 匿名さん

    人気があるのか、ないのかは今後の正式価格で分かりますね。

    小杉や再開発エリアとの比較をして、長津田も価値が上がるような営業戦略みたいですけど
    正式価格でその戦略が当たりかハズレか結果が楽しみ。

    価格が結構下がるなら、売れてなくて戦略ミスという結果でしょうしね。

    でもあれだけ強気な営業なら下がらないかもね。

    さ~仕事に戻ります。

  69. 419 匿名さん

    小杉は新駅+広範囲の再開発だけど、ここは駅前の再開発だけだから比較になるのかな。その小杉も供給過剰で売れ残り物件も出てる。

    ちなみに要望書、皆で出さない作戦をしたら価格を下げざるを得なくなるかもね。

  70. 420 匿名さん

    武蔵小杉は価格設定が高すぎだから 残るんだろーね。
    交通量も激しいたいしてよい場所でもないのに。
    電車で都内に通うには複数路線で便利だけど。

    長津田も価格によって苦戦じゃない。
    営業さん強気だけど ここ買いそうな地縁のある金持ちはごく一部だろうから。


  71. 421 匿名

    小杉から横須賀線に乗れば、通勤ドアドアで、たったの30分! って、今まで知らなかった・・・みっともない

  72. 422 匿名

    小杉から横須賀線に乗れば、通勤ドアドアで、たったの30分! って、今まで知らなかった・・・

  73. 423 匿名さん

    タワー式のパーキングについては みなさんどう思われます?
    駅前だから致し方ないですかね。
    でも設計次第では 自走式の立体もできたんじゃないかなって
    思うんですけど。商業施設用のパーキングのような。
    それだったら 絶対買い、だったのに 非常に残念。

  74. 424 匿名さん

    だすの時間かかりそうだもんね。タワー。

  75. 425 匿名

    問題は出す時間より費用。

  76. 426 匿名さん

    そうだよね。維持費かかりそーだわね、、
    タワーっていろんな面で管理費とか高いよね。

    駐車場借りたら 月5万くらいしちゃいそうだよね。
    パーキング15000円から2万円くらいっていってたから。

  77. 427 匿名さん

    駐車場といえばEVの充電器が来客用駐車場のところに設置されるみたいだけど、どうやって使うんだろう。EV持ってる人が来客用駐車場使って充電してたら来客用の意味ないと思うけど。バイクは充電スペースが確保されてるのに。

  78. 428 匿名さん

    ここって管理組合はどうなるんだろう。店舗も一緒? 管理費、修繕費の分担があるよね。

  79. 429 匿名さん

    ローンの他に月5万か・・・・

  80. 430 匿名さん

    再開発に期待って売る側は煽ってるけど、冷静に考えればマルエツを含め店舗は既存のものが大部分だし、ペデストリアンデッキ、道路、バスもまだ決まったものはない。ロータリー予定地隣接の住宅も今回の再開発に加わらなかったわけだから、高い確率でしばらくの間はこのまま。

    踊らされちゃうと後悔することになるかもね。

  81. 431 匿名さん

    確定してないものを宣伝に利用しちゃうって営業の姿勢はどうなんだろうね。反故になったとしても売ったら最後、知らんってことかな。

  82. 432 匿名さん

    図面よく見たら、地下駐車場って商業棟の下なんだね。気がかりなのはタワー棟と商業棟をエクスパンションジョイントでつないでること。高層と低層の建物では地震のときの揺れ方が違うから、大きな地震だとエキスパンションジョイントが大破ってこともありうる。今回の地震で会社の棟と棟をつなぐ渡り廊下のエキスパンションジョイントが壊れた。

  83. 433 匿名

    432さんのご指摘で改めて図面をよく見てみたら確かにそうなっていますね。エキスパンジョイントは意識していませんでした。気になりますね。でも営業さんに聞いても「大丈夫です」としか言わないでしょうし、悩みますね。

  84. 434 匿名さん

    今回の地震でタワーの乾式壁が都内や横浜とかあちこちで壊れたみたいだけど、構造壁ではないから瑕疵ではなく補修費用は住民負担。長期修繕計画は災害による被害は考慮していないから、費用の捻出が問題になる。

  85. 435 匿名さん

    そうそう ロータリーにバスの模型なんかおいちゃって、、、
    バス路線まだきてないっていうのにねぇ。

    道路だってかなりの確率であやしい。
    いずれはできるのかもだけど何年も先じゃねぇ。
    危ない橋わたるかんじかな。

    ふたをあけたら あまり魅力がなくなってるってかんじだけど
    問い合わせの多さに営業は強気なかんじなものイヤなかんじだし。

  86. 436 匿名さん

    あかね台方面に続く、畑(田んぼか?)あたりの道路かなり狭いけど拡張工事するのかな?
    ちゃんと拡張工事するならいいけど、バスターミナルが出来たら朝の渋滞が悪化しそうだ。

  87. 437 匿名さん

    きいたけど はっきりしない返事だったよ。
    計画はあります。みたいな・・・

  88. 438 匿名さん

    乾式壁、防音は大丈夫かと心配していましたが、そういう問題もあるのですね。

  89. 439 匿名さん

    そこに自分らが住むこと考えたら バスはきてもこなくても
    関係ないとこあるけど 道路は困るよね。

  90. 440 匿名はん

    「震災後」に施工するタワーマンションなんだから、今回のタワマンの被害を完璧に考慮して作らないと後々責任逃れできないんじゃないかと。

  91. 441 匿名さん

    えっ?

    バスもロータリーも決まってないのですか?

    知らなかった。

    胡散臭いやりかただな・・・

  92. 442 匿名さん

    横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンスパート4

    のスレみると非常に不安に駆られるのは私だけかしら?


  93. 443 物件比較中さん

    原発問題とタワマンは非常にかかわり深いからね。せめて2~3日ぐらいは最低負担できる自家発電機及び蓄電装置をつけなきゃだめですよ、これからは。屋上太陽光パネルとか。それで価格が上がってもみなさん納得して買えるんじゃないかと。

    節電しながらタワマン生活?考えるだけで超不安。。

  94. 444 マンション投資家さん

    内廊下で中央は立体駐車場だし風も抜けずらいのは明らかなのに、計画停電で電気とまったら、蒸し風呂サウナ状態ですね。エレベーターも使えず・・・怖(;_;

  95. 445 匿名さん

    ターミナルっていうか 駅前広場はできるけど
    そこにバスがくるかは まだきまってない。
    なのにあのバスの模型はないよね。

    内廊下っていいような悪いようなだよね。
    前にもでてたけど 角の部屋はリビングに羽目殺しの窓もなぁ。
    外の空気いれたいよなぁって。

    ポートサイドのレスもたしかに気がかりだよね。

    タワーの駐車場も地震のとき中で車がどうなるのかと
    考えただけでも こわい。

  96. 446 匿名さん

    マンション買うのは博打だって言う人がいるけど、
    この物件は周辺の不確定要素が多すぎて手を出すのが不安だな…
    だって駅前という立地以外はほとんど「予定」じゃないか(笑)
    うちは前向きに検討してたけど、MR行ってやめようかなと思った。

  97. 447 匿名さん

    うちも モデルルームいくまでかなり前向きだったけど
    いまはかなり後退。
    車は手放せないので
    結局のところ道路できなきゃ開発もなにもない。とおもった。
    たとえ駅前の周囲に少し気持ち広い道できても最終的につながらないとね。

    あと始発っていってもその始発に乗るのに3回見送りっていう現地ならではの話も
    聞くと この値段だすならもうすこし上るべきかなとも考えた。

    部屋の仕様や設備も可もなく不可もなく。
    特別悪くもないけど この規模のタワマンで 各階にゴミだしもない
    24時間でもない なんてちょっとひく。。。。。


  98. 448 匿名さん

    乾式壁ってコンクリートじゃないんですね。

    隣の音とか聞こえるんですかね。
    次回の予約で聞いてみます。
    営業さんは大丈夫じゃなくても、大丈夫って言うんでしょうけど。

    5000万だして不安定要素ありすぎだな。

    でも長津田始発は魅力と感じました。

  99. 449 匿名

    乾式壁にも種類があるそうで、資料を見る限りでは一番簡単なタイプに見えます。

  100. 450 匿名さん

    高層マンションは 乾式壁が一般的らしいけどね。
    コンクリじゃ重すぎて 逆にある意味こわい。
    でも 一番簡単=安いものなのか??公社だから?

  101. by 管理担当

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神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,110万円~5,600万円

2LDK

55.12m²~64.73m²

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4990万円~5580万円(うち販売事務所使用住戸価格4990万円、モデルルーム価格5580万円)

3LDK

66m2

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

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クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

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神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

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3LDK

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神奈川県藤沢市高谷132-5他

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3LDK

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4998万円~5488万円

3LDK

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