物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
209戸(地権者住戸11戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上28階 地下1階建、一部4階建及び2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月下旬予定 入居可能時期:2013年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]横浜市住宅供給公社 [販売代理・媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判
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987
匿名
>>978
変えてくれればいいですね。
強気の姿勢なだけに「面倒な客だからスルーしよう」という対応になりそう。
>>984
デベによりますが、
引き渡し=ローンが実行されて入金確認ですから、本社が多いですね。
現地だとありがたいです。
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988
匿名さん
お金の授受は銀行の口座で確認だから、本社でやらなければならない理由は無いんだけどね。
引渡って、入金の確認した後に、鍵を渡してもらって、引渡確認の書面に押印するだけ。恐ろしいほどあっけない。
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989
匿名さん
コットンハーバーなんて懐かしい。ニュースになるほどの事件があったよね。野村も売主に名を連ねてたし。
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990
匿名さん
8月のはじめの米国債のデフォルト危機を端に発した世界同時株安で、流れが変わるかもね。いつまでタカビーな態度を続けられるか、見届けないと。契約書に押印するまでは、いつでもノーペナルティで撤退できる。
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991
匿名さん
長期修繕計画と言っても提示されたのは積立金の推移だけ。本当の意味の具体的な計画がでてくるのは、重要事項説明のときかな。他にも本当に重要な情報が書面の形でちゃんと出てくるのはこれから。もしかして駅からのデッキ、道路やバスの計画もちゃんとあったりして。可能性は低いけど。
他の物件を買うにしても、参考になるよね。ここは営業の態度が悪いから、断るのも気が引けないでしょ。そういう意味では利用しないと損かも。
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992
匿名さん
この物件は、生活動線における車でのアクセスは非常に悪い。計画道路が出来ても非常にアクセスの悪い計画道路だから、最悪。田都物件っていっても長津田は東急もサジを投げた土地だから。道路めちゃくちゃ。
駅近だし、現行計画だと
駐車場が多すぎるんじゃないかと心配。埋まらなかった場合は管理費に跳ね返ってくるし。
ちなみにデッキ、バスの計画は横浜市が計画済みのものだから、それが二十年先になるとかそういうのはあるけど、やることはやるでしょ。デッキがマンションにくっつくかどうかまでは書いてなかったけど。デッキは良し悪しだね。修繕費にも影響があるはなしだし。駅、マンション、自治体、店舗の共同管理とか大変は大変。
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993
匿名さん
他でも話題にならないけど、制震のダンパーの寿命とか交換コストってどうなってるんだろう。免震の積層ゴムはよく話題になってるよね。
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994
匿名さん
>992
非常に悪い、最悪、心配、良し悪し、大変・・・
どれも抽象的で、根拠なく、参考になるどころか
何が言いたいのかも分からん。
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995
匿名さん
駐車場が余るかについては、最初のアンケートで利用希望有無があったから、契約前にその結果を確認して判断でしょ。逆に車持っててあぶれても悲惨だし。あと、駐車場が余ったときに、管理組合の収支に直結するかどうかは、駐車場の稼働率が計画でどのくらいに設定されているかでも判断。ただ、質問してもここの営業、答えが何も返ってこないんだよな。
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996
匿名さん
2007年のリーマンショック、資材高騰、もろもろでも
公社は価格を下げなかった。当時は今以上に日本経済
が逼迫していたけどね。
それに、色々な要素が確定しているこのタイミング
だからこそ下げられる訳がない。
まぁ、家を買うタイミンクなんていつでもそんなもの
ですよ。
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997
匿名さん
>993
詳しくは分からないけど、制震のメリットは実は交換コストにあると聞いた。
交換方法がシンプルで大がかりではないから、修繕積立費で十分に賄えると。
一方、免震はマンション自体を持ち上げなければならないから、長期計画の
途中で相当に大きな金額が計画されてるらしい。
数十万単位とか。
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998
匿名さん
>996
2007年ってポートサイドのことかな。あっちは元の価格設定が安かったから、下げる以前に完売。
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999
匿名さん
>997
免震ゴムの交換時期って長期修繕計画の30年以降だから計画に含まれていない。一時金徴収するのは、最初の修繕積立金を安く見せかけるためのこと。ここも一時金徴収あるかもしれないよ。まあ、一金徴収するかどうかを住民に決めさせるみたいだけど。一時金徴収しないと5年目からあがる幅が大きくなる。
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1000
匿名さん
>998
だから、元の設定が安かった訳じゃないんだってば。
当時の状況から鑑みると、寧ろ高め。
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1001
匿名さん
>999
前回以上の大地震がくるとか、30年も住み続けるとか、しなければ大丈夫さ。
適当な時期に買い換えてサヨウナラ。修繕問題は後の人にバトンタッチ。
駅前だから、転売できなくはないだろう。
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1002
匿名さん
免震装置のゴムの寿命についてこう書かれています。
免震装置に用いられているゴムの寿命を調べるための加熱促進劣化試験で、60年~80年は劣化しないという結果が得られています。
オーストラリアでは約100年前に橋に設置された免震ゴムが現在も使用中で、まったく問題ないという実例があります。このことから、一般的な建物の供用期間を50年~60年と想定すると、その期間中に取り替えを必要とするような劣化は生じないと言えます。
ただし、定期的なメンテナンスは必要になります。
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1003
匿名さん
>1002
それって、何もない場合じゃなくて?
今回の震災のようなケースはまた違う話しの気がする。
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1004
匿名
オーストラリアって確か地震ないですよね?
ニュージーランドと違って。
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1005
匿名さん
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1006
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
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