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匿名さん
[更新日時] 2011-01-11 13:06:21
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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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住んでみたい街ランキング(パート10)
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221
匿名さん
>>220
売れていないのが何よりの証拠じゃない(笑)
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222
匿名さん
皆お金にシビアになってきたからね。
ブランド地域でも不便で老朽化した建物多い地域は避けられるだろう。
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223
匿名さん
>>222
買い手がいないから人の入れ替わりが無くて高齢化、家も老朽化が進む。かつての高級住宅地も日本の場合は使い捨てみたいですな。
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224
匿名さん
>>221
もとから広尾や松濤なんて、そんなバンバン捌けるもんでもないよ。
大衆向けの物件が量売れるのは当たり前。
それしかないエリアは、売れなきゃもう終わりだろうが。
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225
匿名さん
中国製の安物の市場と、日欧の職人の作った高級品の市場。
同じ服やカバンでも、全く別の市場だよね。
違う市場を同じ土俵で同じ尺度で語っても、全く意味ない(笑
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226
匿名さん
環七から外側は道路事情が悪いから高級住宅地は無理でしょう。
富裕層は車使いますから。
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227
匿名さん
道路事情が悪いなんちゃって高級住宅地は衰退するでしょう。
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228
住まいに詳しい人
>>226
そんなことはないよ
田園調布は環八より外側だし。
・多摩川を超えるかどうか
・23区を超えるかどうか
が一番のポイントでしょう
田園調布近辺の道路事情は詳しく説明するとめんどくさいので結論だけ言うと全く問題ないでしょう
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229
匿名さん
>>228
駅の周りだけ道路整備されていても意味ないんだよな。
環七沿いの木造住宅密集地帯と、
さらに郊外は田んぼのあぜ道がそのまま道路になったような所が多くて、
都心方面への交通が悪すぎる。
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230
住まいに詳しい人
>>229
???
富裕層は普通に首都高使うだろう
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231
匿名さん
東京も都心は労働者階級が集住するスラム街となる。すでになりつつあるけどね。
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232
匿名さん
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233
匿名さん
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234
匿名さん
>>226、228
ちょっと離れると全然知らないんだね。
田園調布も成城も環八より外ですが・・・
それに田園調布界隈から等々力・・・飛び飛びで成城までは、整備された碁盤目のとこ多いよ。
通りは綺麗だし、車で通っても快適。
逆に環七内側の古い住宅街のほうが、はるかに道は細いし入り組んでる。
車使うなら、本当の都心や湾岸で再開発されてるところか、環七より外側くらいのほうが便利だよ。
だいたい普段は車で都心なんか行かないよ、不便だもの。
電車で行ってタクシー乗ったり、回してくれた車乗ったほうが早いし楽楽。
車で行ったって、山手通り内側までなんて、道知ってればすぐだがな~
環七近辺と環八ちょっと外と、そんな大差はない(混むのはむしろ環七~山手通近辺)。
環七とかわけの分かんないとこで区切ってるの、全く意味不明。
ご本人のこだわり以外の何物でもないですな。
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235
匿名さん
>郊外は田んぼのあぜ道がそのまま道路になったような所が多くて
それは虫食い状に開発されたエリアですね(多くはそうなんですが)。
計画的に開発されて、幹線道や高速ともしっかり結ばれてる郊外エリアはきちんとありますよ。
某大手電鉄の沿線とかの高級住宅地とかね。
まあ、そういうところはある意味希少だから郊外でも高いわけですが。
それだけ、東京近辺でまともに住宅街が整備されてる地域は少ないってことなんでしょうがね。
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236
匿名さん
某大手電鉄の沿線といっても23区でもなければそもそも東京でもないだろう。
おまけに殺人ラッシュ。
住環境としては極めて厳しい。
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237
住まいに詳しい人
>>234
よくご存じですね
全く同意見です
環八から都内に入るのであれば、国道1号線(第二京浜)か、目黒通りが比較的すいていることが多い
246号とか20号とかは混んでいることが多い
どこが混んでて、どこが空いているかなども分からないと>>226のように道路事情が悪いなどというわけの
分からないことを言ってしまう
>>226は単に、自分のドライビングテクニックと道路事情に関する知識不足なだけなんじゃないでしょうか
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238
住まいに詳しい人
もし仮に、原始人に車を渡しても使い方も分からず、無駄なものという判断を下すだろう
これは、原始人が車の運転に関する知識をもっていないのが原因である
同様に、道路が混んでいて道路事情が悪いと判断している人も、実は道路事情に詳しくなくて
自分の道路事情に関する知識不足が原因になっているなんてことも多いだろう
>>226はまさに道路事情に関する知識不足を露呈しただけだ
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239
住まいに詳しい人
>>235が言っているのは東急線沿線ということだろう
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240
匿名さん
いずれにせよ、成城とか田園調布みたいな郊外に興味はない。
格がないから。
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241
匿名さん
>>236
東急かなんかイメージしてるのかな(笑
東急沿線で街が整備されてるのは、都区内でも普通だろ(そうでない地域ももちろんあるが)。
何をわけの分かんないことを言ってるんだw
本当にイメージだけで語ってる無知なのかな。
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242
匿名さん
>格がないから
それは貴兄のお好みでいいんじゃないの?
別に貴兄でなくても、住みたい人はたくさんいるわけだし。
格があっても、住環境が悪かったり、道路事情がしょぼいところなんてご免ですよ。
こういう人は結構いるわけです。
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243
匿名さん
田園調布や成城に格がないと言うバカまで登場したか
こういうのに限って文京区あたりの終わってるエリアのしょぼい家に住んでるんだよな
最低3億円の家を買えるよう身分になってからほざけよ
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244
匿名さん
たしかに「終わってるエリア」にご執心の人って、なぜかいるわな。
懐古趣味なのか何なのか、不思議なもんだ。
こういう連中は先入観だけは人一倍だから、ちょっと都心から離れた住宅地を見たこともないような、マヌケな発言を繰り返す(笑
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245
匿名
何故文京区?
個人的恨みでも?
文京区は終わってるも何も歴史があり、ミーハーによって流行ったりするエリアじゃないですしね。
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246
住まいに詳しい人
文京区のようにごちゃごちゃした空気の悪い地域には住みたくない
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247
匿名
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248
匿名さん
文京区は道が狭くて坂が多くて家々や街並みが古いというかボロくてミニ戸が多くて老人ばかりで周辺に洒落た商業地がなくて空気が汚くて住みたくないエリアのひとつですね。江戸時代は上屋敷があったという歴史に固執するのがよくわかります。今新たに誇れるものがないからね。
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249
匿名さん
文京区には東京大学があるでしょ。
世田谷には国士舘大学しかありませんが///
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250
住まいに詳しい人
>>248
同意です
今はミニ戸建やマンションが乱立して戸建なんかに住んだら日陰になっちゃうだろう
文京区はごちゃごちゃしていて人口密度がやたら高い印象
空気は汚いしよくそんなところに住んで自慢なんかできますね
どうせ都心に住むなら飯田橋と市ヶ谷の間あたりの市谷砂土原町あたりの高台がよいでしょう
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251
住まいに詳しい人
>>249
文京区はやたらとお寺が多い
皇居の北に位置するから風水的にもあまり運のよい方向ではない
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252
匿名
わからる人だけが好む街。
わからない人達はそれで結構。
そういう感性の方には合わないと思うし、またそういう方々が来ないのがいい所。
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253
匿名さん
いまさらわざわざそんなことを言わなくても富裕層からはとっくに見限られてるから大丈夫ですよ
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254
匿名
田園調布の洒落た商業地や今新たに誇れるものって何だい?
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255
匿名
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256
匿名さん
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257
匿名さん
田園調布から成城にかけての国分寺崖線上の住宅街はすべてズラーーーーーーーーーーッと高級
一等地にもいろいろあるがこの崖際の土地こそがいくらお金を出しても、そうそう手に入らない一等地だと思う
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258
匿名
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259
匿名
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260
匿名さん
-
261
匿名さん
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262
匿名
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263
匿名
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264
匿名さん
道路事情が悪いところは、今どき高級住宅地とは言えないね。
碁盤の目に道路整備が行き届いたところだけ車で走って、都心まで行ける所じゃないとだめよ。
高速使わないと来れないような所もだめだし、
高速の入り口が遠い所は論外でしょう。
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265
匿名さん
都心も整備されていいとこは結構あるんだが、昔ながらの道路事情のとこのほうがまだまだ多いよね。
一通にもなってなくてすれ違いもできないような道だらけ、どこがメインの道路か不明でどこもかしこも狭くて歩道もろくにない、碁盤目でないからぐるぐる同じとこ回ってるような感じとか・・・
あれで高級住宅地なんて言われても、ナえますよ。
たんに都心近くだから土地が高いというだけのことで、たんなる住宅密集地と大差なかったりする。
文京もそうだが、麻布や白金当たりだって、半分以上はそういう感じでしょ。
都心ではないが、よく高級イメージで語られる代官山や中目や南青山だって、大部分は狭くて古い街に過ぎない。
どこもとくに谷の下の方や谷陰になってるような側ね。
そういう地域で親戚のとことか、家族共有の物件に住んでたことはあるが、あんまり周囲の環境は快適ではなかったね、、、
そう思いたい人だけが先入観で高級と思うだけのことで、知らない人が見たらとても高級とは思わんだろ。
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266
匿名さん
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267
匿名さん
>>265
マンション買うなら、関東大震災の復興で道路整備がきちんとされたところでしょうね。
街並みが良くなるポテンシャルもあります。
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268
匿名さん
まあ、日本人は住宅街ひとつとっても、ろくに計画的に街をつくれないんだろう。
どこいってもくだらん利害を主張する連中の声を拾ってなんてやってるから、20年以上うだうだ。
日本人の住宅地も同じようなもの。
碁盤目ひとつまともに作れない。
だから一部の高級住宅地や良好な住宅地が、(実はそんなすごくなくても)余計価値あるものに見えるんですよね・・・
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269
匿名さん
住み心地にとっては、地域に大金持ちが何人かいることよりもアホが少ないことが重要だと思う。
【東京都/大卒・院卒割合】
1.M蔵野市/40.0%
2.K金井市/37.6%
3.K分寺市/37.4%
4.文京区/36.8%
5.世田谷区/36.2%
6.千代田区/36.0%
7.杉並区/35.8%
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270
住まいに詳しい人
>>254
なんか唐突に変なこと言ってる人がいるので意味が理解できないんだけど
田園調布のとなり(750mくらいいくと)に自由が丘という商業地はあるけどね
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271
住まいに詳しい人
>>269 大卒絶対数
世田谷区の人口:84万人×36.2%=約31万人
文京区の人口 :19万人×36.8%=約 7万人
武蔵野市の人口:13万人×40% =約 5万人
国分寺市の人口:12万人×37.4%=約 4.4万人
小金井市の人口:11万人×37.6%=約 4万人
千代田区の人口: 4万人×36% =約 1.5万人
世田谷区の大卒の絶対数は、文京区~千代田区まで足した大卒の人数よりも多い
もちろん、世田谷区の宇奈根や鎌田や喜多見などの地域には住まない傾向が高いから
戸建の高級住宅地に31万人が密集していることになる
特筆すべき点は、大卒といってもどこの大学かが問題である
武蔵野市のいうところの大学とは、良くても成蹊大学やら音楽大学、下手したら帝京大学やら訳のわからない
福祉大学までいれちゃってるのが現状だと思われる
しがない私立のどうでもいいような大学に進学しても大卒という統計になってしまう
そういった細かい分析まですれば、言わずもがなで世田谷区の方が圧勝するのは目に
見えているだろう
東横線の日吉駅には慶應義塾大学とその付属校がある
この路線に慶應大学の学生が多いのもうなずける
世田谷区の人口は84万人で山梨県の人口とほぼ同じ
以下、佐賀県、福井県、徳島県、高知県、島根県、鳥取県の人口よりも世田谷区の人口の方が多い
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272
住まいに詳しい人
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273
匿名さん
-
274
匿名
-
275
匿名さん
-
-
276
住まいに詳しい人
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277
匿名
都内から田都に乗ると、
青葉区は世田谷の先にあるからね。
遠回しな世田谷擁護。
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278
匿名さん
田園都市線奥地は殺人的ラッシュとかで大暴落しているからねえ。
世田谷ネタの盾として引き合いに出される割高隣接県郊外が不憫だわ。
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279
匿名さん
-
280
住まいに詳しい人
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281
匿名さん
>>280
今年はニコタマの大量入居があったけど、
来年からずーっと人口が減り続けるよ。
これ間違いなし。
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282
匿名さん
貧乏な田舎もんは無理して都下の賃貸マンションとか住むんだよね。
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283
匿名さん
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284
匿名さん
近郊に賃貸している地方出身者の持ち家取得が始まると、割高外周区の人口は減り始めます。
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285
匿名さん
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286
購入検討中さん
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287
匿名さん
>271
世田谷区は人口が一番多いのだから、大卒の絶対数が多くなるのは当たり前。
中・高・大とも名門校は文京区と中央線・井の頭線沿いに集中しており、世田谷区は大学だけでなく高校・中学もろくなのが無い。
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288
匿名さん
世田谷区に住んだときは、道は狭く、迷路状態。
渋滞、渋滞の世田谷区は交通面では最悪な所だと実感しました。
郊外で道が広いところはたくさんあるので、わざわざ田んぼの畦道しかない場所に住むのは馬鹿馬鹿しいと思い引っ越ししました。
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289
匿名さん
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290
匿名さん
九品仏は最悪だけど、世田谷区はまあまあだよ。
九品仏は上半身裸で歩く不審者がいたし(シャブ中?)、商店街はどんどん潰れて地盤沈下が止まらない。
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291
匿名さん
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292
匿名さん
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293
匿名さん
>271
そもそも東横線は世田谷じゃないだろ
日吉の慶応は世田谷とは全く関係ありませんよ~
世田谷と言えば国士舘でしょ(笑)
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294
匿名さん
>292
聞きかじりで妄想言ってんなよ。行った事ある?w
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295
匿名さん
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296
匿名さん
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297
匿名さん
>>292
日本語わかります?
あ、地方からの書き込みかな?
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298
匿名さん
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299
匿名さん
国分寺崖線沿いは坂道が惨く、高齢者は平坦な場所へ引っ越すことが多い。
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300
匿名さん
戸建でなくマンションが好きだったら、パークシティ浜田山に比肩するものはない。
日経の顧客満足度やブランド調査で圧倒的一位。
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301
匿名さん
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302
住まいに詳しい人
>>288
住んでるのに迷路状態なんてチリ感覚がないんじゃない
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303
匿名さん
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304
匿名
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305
匿名さん
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306
匿名さん
>>281
人口統計でも見てみな。
ライズができたとか、そんな些細なものでは、世田谷位大きな区の人口の増減には大きな影響はない。
長期趨勢として、人口予測でも世田谷とか武蔵野とかは増加傾向だよ。
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307
匿名さん
>287
271さんは絶対数ではなく、「割合」で出してるでしょ。
36%とか40%というのは、都心より高いんだが・・・
だいたい同じ区の学校にいくのなんて、小中くらいまでだろ、普通。
世田谷辺りは、駒場は近くて楽だろ。
自転車で行けるよ。
日吉や三田に行くのも楽。
井の頭・中央線沿線の名門校って、どこ?
一橋、ICU、東女、津田塾くらいしか思い浮かばないが。
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308
匿名
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309
匿名さん
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310
匿名さん
288は世田谷でもろくなところに住めなかったクチだろ。
田んぼのあぜ道みたいなとこって、おれの嫁の実家の周辺なんて、一面碁盤目だよ。
駅に行くまでや高速や幹線道に乗るまで、碁盤目以外の道なんてまったく通らないが。
買い物頼まれて車で出かけても、ほとんど歩道つきの碁盤目の街中を走っていくだけで、楽だが。
田んぼのあぜ道みたいなのだらけの地域も知ってるけど、ああいうのはいわゆる世田谷としてスポットライトが当たってる地域ではないわな。
ナンチャッテ世田谷。
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311
匿名さん
>>309
構造的な長期趨勢の話だよ。
ものが売れたとか売れないとか、今年は増えた減ったなんて、そんなレベルの話ではない。
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312
匿名さん
>>310
駅の周辺だけ碁盤の目でも何の意味も無い事
理解できないのかね(笑)
その周りだけで生活が完結するわけがないだろ。
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313
匿名さん
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314
匿名さん
>>302
いや、実際にそういう場所はあるから、そのなかでグルグル回ってたんでしょ。
まあ、2888がいい住宅地とは縁がなかったというだけの話。
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315
匿名さん
>井の頭・中央線沿線の名門校って、どこ?
ハイレベルだと東京大学(駒場)、筑駒、駒場東邦、桜蔭、女子学院、雙葉とか。
その次クラスだと明治大、早稲田実業、立教女学院とかいくらでもあるが・・・
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316
匿名さん
>>312
駅の周りじゃないけどね~
歩いたことはないが、駅20分くらいの範囲はほとんど碁盤目だよ。
で、幹線道や隣の碁盤目の街にまたつながってるから、へんな道なんて生活上も縁がないだろ。
駅の周辺だけって、どこそれ?
世田谷辺りは駅近辺のほうが、ごちゃごちゃしてることが圧倒的に多いだろ。
ああ、成城あたりか。
あそこは成城・砧の一部が飛びぬけて整備されて、周囲はあまり整備されてないからな。
まあ成城みたいに飛び地で碁盤目のとこ除けば、世田谷通りの南側、環七の外側、国分寺崖線、東横線辺りに囲まれた地域なんかは碁盤目の面積が多くを占めるだろ。
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317
匿名さん
一橋、ICU、東女、津田塾もあるし、早稲田大も中央線直通だから慶応以外はほとんど集結している。
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318
匿名さん
>東京大学(駒場)、筑駒、駒場東邦、桜蔭、女子学院、雙葉とか
近くでなくても、通えば済むことだよね。
そんな遠くないし。
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319
匿名さん
世田谷から通うのは遠すぎるよ。
名門大出身者は文京区か中央線・井の頭線に住むことが多いから、大卒比率が飛びぬけて高いんだろう。
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320
匿名さん
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