- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主
[更新日時] 2013-06-20 21:28:03
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京葉線の将来 Part2
-
861
匿名さん
-
862
匿名さん
-
863
匿名さん
自分の読みが外れただけじゃないか。文句いってどうする。千葉の自治体は鉄道会社に文句ばかりだね。北総線でもそんなことしてたよね。
-
864
匿名さん
>>860
確かにそれは言える。
停車駅が増えたことで、ドアの開閉に伴う乗客の流動に立席の位置をいちいち変えなければならないからだ。
JR東はたまに理解できない事がある。
例えば、中央線で通勤快速、特別快速、快速、深夜早朝の各停(緩行線を走っている。)で、これらはピーク時はかなりの混雑。
とは言え、中央快速は小金井と日野に車両センターがあり、かなりの編成数を持っているからスムーズに行っている。
京葉の場合は、中央線に比べれば輸送人員はそれほど必要としないだろう。
今回の改正は乗客に対するサービスを舐めた取り組みとしか思えない。
-
865
匿名さん
埼京線とりんかい線を通して京葉と相互乗り入れ検討が始まったら、JR東は取り組みの失敗だったと気付くよ。
-
866
匿名さん
本来、幕張あたりから千葉よりの人のための路線だと思ってたけど、
なんだか、ある意味それがないがしろになってるような気がしますね。
本数増えてるんだからいいだろって話なんだろうけど、
千葉から各駅は確かに精神的にキツイですよね。
今後、住民が減ってく可能性はあるかもしれませんね。
-
867
匿名さん
りんかい線となんて京葉つながらないよ。
またダイヤが乱れる。京葉のせいで埼京線が影響受けるのはナンセンス。
-
868
匿名さん
Wikiで主要駅調べたんですが、震災までは利用者数は伸び続けてません?
減ってるのは総武線じゃない?
-
869
匿名さん
まあ、少子高齢化はだいぶ前からわかっていたし、都心回帰もかなり言われていたから、遠距離通勤はマイノリティだよな。不都合が生じても声高に文句は言えないよ。
-
871
匿名さん
ちょっと風が吹いただけで止まる遅れる。
使えない・・・
-
-
873
匿名さん
買わない。震災以降、千葉にすまなきゃいけない人は京葉より北側を購入するでしょ。
まぁ総武線しかマシな路線無いね。
-
874
匿名さん
最近の大風では、京葉線と同様に埼京線も遅れることが多い気がします。冬は特に埼玉以北の平野部は強風が吹きやすい。京葉線は、寒気が緩む春先や台風シーズンは強風で止まることが多いけど、以前より頻度は減ったと思う。
京葉線は他路線に比べて人身事故が少ないし、終電以外は他路線の影響も受けにくい。埼京線は結構人身事故が多いし、京浜東北の運休などがあると、確実に乗客集中で遅れがでる。
また、千葉の遠方の方はアクアラインで木更津が衰退したことから学ぶべき。田舎は適度に不便だから成り立つのであり、直通運転で都心アクセスが発達したら、それは地元の衰退に繋がるかもしれない。
ってことで、技術論を抜きに京葉線沿線ならびに蘇我以遠の方の効用を考えても、りんかい線との直通は不要と思います。
-
875
匿名さん
そうですね。東京に通えないぐらいに不便にすればいいですね。直通や通勤快速の廃止が地域活性化につながりますよ(笑)
-
876
匿名さん
有楽町に職場があった頃は実質直結というとんでもないメリットがあったけど、つかだから京葉線にしたんだけど
職場が変わった途端、どこに行くにせよ路線情報が弾き出す所要時間が極端に増える
で、引越した
今はもう部外者だけど他の路線と少しでもつながるのは大賛成だよ
-
877
匿名さん
人身事故は少ないけど、それ以上に悪天候で電車が動かない。
人身事故よりはるかに多い。
-
878
匿名さん
東京駅のコンコースの動く歩道で稼働方向に理解できないことがある。
長らく改修工事だったのだが、それが終わってから終日稼働方向を変えていない様だ。
以前までの朝ラッシュ時に固定したまま。
以前まであった帰宅ラッシュ時の稼働方向を変えていない。
これはTDRから帰る客を見込んでなのか?
それだったら、休演日はどうするんだろ?
それに冬の深夜時間帯はさほど居ないのに。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件