千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-06-20 21:28:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?

前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all

[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27

[PR] 周辺の物件
ルネ柏ディアパーク
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part2

  1. 781 匿名さん

    >776
    長く住んでるから、それが当たり前になってるんじゃないのかな。
    私もマンションを見に最近何度か行ってみたが、
    同様の印象で、家族から賛同を得られなかった。

  2. 782 匿名さん

    >>越中島、潮見、葛西臨海公園は上がるとおもうよ。

    JR東はやがて平日朝を全部各停にしたのは失敗だったと気づくかも。
    不動産の価値に絡んだ問題では無くて顧客の意見を良く汲み取らず、乗客の流動調査のみで勝手に決めたと思う。

    湘南新宿ラインがそうだと思う。
    そして、もうすぐ東北循環線が開通する。

    その時の取り組みもどうなるかが見物。

  3. 783 匿名

    縦貫線ね。

  4. 784 匿名

    千葉としてはりんかい線乗り入れで新宿直通にしたいでしょうね。
    東京都がどうでるか。
    オリンピックが決まれば可能性は高まるかもね。

  5. 785 匿名さん

    >>784

    >>東京都がどうでるか。

    TWRの決算状況等詳しい人がいたら教えて。

    東京都にとってTWRがお荷物になるのであったら、JR東へ株を全面売却する可能性がでるかも知れないし。

  6. 786 匿名さん

    一番良いのは上下分離方式かな?

    線路施設を東京都JR東に貸し出し、JR東が使用料を払うってな。

    これは、北陸・九州・盛岡以北の東北の整備新幹線でやっている方式で。

  7. 787 匿名さん

    駅の行き先表示で『武蔵野快速』が消え『武蔵野線』と『線』が強調される感じで表示されるようになった。

    何だか、今まで慣れていただけに違和感を感じる。

    もう武蔵野線京葉線に入ると快速になる優等列車ではなく、ただのローカル各停になってしまったんだな…と。
    市川塩浜以降の武蔵野線利用者は、JR東による差別的な事を感じるのか否か?

  8. 788 匿名

    武蔵野線を各駅にしたら京葉線快速無くす意味が分からん??それより混雑と不便の主要因の通勤快速が残る意味が全く分からん。京葉線終わったね。

  9. 789 匿名さん

    >>京葉線終わったね。

    この文句は沿線住民に向けるな!
    JR東、特に新宿の御殿に言え!

    終わったと言うより取り組みの失敗だろ。
    これは京葉線に限った事では無い。

    結果、武蔵野線が各停になる事で東京駅方面の到達時間が増えるのを敬遠した乗客が西船橋で降りて船橋駅で総武快速に移る乗客が出るかも知れない。

  10. 790 匿名さん

    新ダイヤ早々に強風w
    武蔵野線のぎゅうぎゅうに乗りたくないので使えるダイヤは3分の2

    武蔵野→山手京浜なら西船橋乗り換えだな
    朝は快速停車、夕方以降武蔵野線各停でも良かったかも

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    バウス習志野 mimomiの丘
  12. 791 匿名さん

    今朝の武蔵野線何でか、いつもより空いていた。

    ぎゅうぎゅうではなくなっていた。
    西船橋で降りる乗客が居るためなんだろうか?

  13. 792 販売関係者さん

    止まってる?

  14. 793 匿名さん

    終わってます。

  15. 795 匿名さん

    誰と戦っているのでしょうね?実際に特急も快速もなくなり、いつ自宅につくことやら。京葉線沿線に住むということは電車ダイヤがあてにならないのでどうしようもないのは事実。今年何回目だよ。

  16. 796 匿名

    ところで今動いてるの?

  17. 798 匿名さん

    >>796

    動いていた。
    利用者で無いのならJR東のHP見ればわかるだろ?

    何で沿線住民に真っ先に聞くのか?

  18. 800 匿名さん

    >>795

    >>京葉線沿線に住むということは電車ダイヤがあてにならないのでどうしようもないのは事実。

    この文章の前後関係がおかしい。
    あてにならないのなら、何で京葉線沿線に住んだの?

  19. 804 匿名さん

    >>JRに文句言うのは筋違い。

    あんた、何か大きな勘違いをしているな。
    鉄道会社にとって最大の使命は何なんだ?

    『安全こそ最大のサービスである。』

    故に何でもかんでも、自己責任か?
    大惨事に巻き込まれても自己責任と言うのだな。

  20. 805 匿名

    風対策してから遅れる事はあっても止まる事は少なくなって大幅に改善されてるかと。先週も総武線は止まってたけど京葉線は何とか動いてはいた。どっちも止まったら京成があるね

  21. 807 匿名さん

    削除が多すぎて何が起こっているかわかりません。今日は無事に動いてるの?

  22. 808 匿名さん

    武蔵野線が各停になってから、塩見駅で余計空いていると感じるのは気のせいだろうか?
    塩見駅で乗る乗客がいても降りる方が僅かに多い。

    東京地下駅での登りエスカレーターの行列がやや少なくなった。

  23. 809 匿名

    空いてるのは良いことだぁね

  24. 810 匿名

    総武線に流れたんでしょ

  25. 811 匿名

    ディズニー行きの学生が早朝や夜遅くの電車に多数いるね。小学生だけで十時過ぎにうろついても最近は保護者は気にしないんだな。

  26. 812 匿名

    小学生だけで遅くにうろつく、乳児を連れて深夜の電車に乗る。一昔前はなかったね。京葉線はネズミランドのせいで、そういうのが顕著に出ますな。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
  28. 813 匿名さん

    地元の人はどうしているか、知らない人が居ますね。

    ゲートまで親が送って、親は入園せず園内は小学生の友達同士で遊ぶってことを。
    園内は安全と言う認識が地元の親同士であるようだ。
    そして、親がゲートまで迎えに行くってパターン。

  29. 814 匿名さん

    ダイヤ改正一週間。
    平日の通勤時間帯を見ていると僅かに空いている。
    京葉各停も新木場駅での階段側号車も座席中心部に乗り込もうとしてドアに固まっている乗客が心持ち減った。
    これは快速廃止で到達時間の増加を見越して早目にでる乗客が居るためでないか?と。

    あと、総武線側の乗客数の変動はどうなっているか? 知っている人が居たら教えて欲しい。

    総武線側の混雑が明らかに増えたのなら、JR東千葉支社の施策の失敗。

  30. 815 匿名

    電車に乗って来る人の話してるんだから、地元のネズミ中毒のことは知りません。

  31. 816 匿名さん

    >>815

    だったとしたらなぜ、京葉線と言うといちいちTDRのネタを持ち出してくるんだ?

    それこそネガ投稿じゃねぇの?

  32. 817 匿名

    京葉線の話にネズミを絡めてるだけだろ。沿線の大規模施設だから話題になることもあるさ。
    813は京葉線のけの字もない。スレ違いの無意味な書き込みだと言いたいの。ネズミ中毒には分からんか?

  33. 818 匿名さん

    そうだよ。夜遅くにディズニーの袋を持った子供だけの集団が舞浜から乗って来る。
    だから地元の話なんか知らないし、してないつもり。
    浦安の方はしっかりとした親御さんが多いんですね。そりゃ良かったね~

  34. 819 匿名さん

    総武線の混雑状況はどうなっているのか?

    総武線利用者の情報を求む。

    京葉線側は僅かに混雑が減って来ている感じがする。

    平日朝の快速廃止で到達時間が延びるのを敬遠したり、早めに家を出ているせいなのか…。
    平日朝は蘇我駅からは通勤快速以外メリットがなくなったと思うが。

  35. 820 匿名さん

    総武線利用者がわざわざここ見に来ないだろう。
    自分で確かめれば?

  36. 821 匿名さん

    京葉線が減ったかどうかは春休みの影響もあるし四月以降に判断する方がいいと思う。
    自分が利用している早い時間の快速はむしろ混んでいるよ。蒸し返すつもりはないが、その原因はディズニー行きの学生の集団。

  37. 822 匿名さん

    >>821

    蒸し返しているじゃねぇか?

    >>自分が利用している早い時間の快速はむしろ混んでいるよ。蒸し返すつもりはないが、その原因はディズニー行きの学生の集団。

    それは、東京駅下りのTDRに向かう乗客の事を言っているのであって沿線住民じゃないだろう。
    武蔵野線? 武蔵野快速はとっくに廃止されただろう。
    平日上り通勤ピーク時の京葉線内はTDRの客はあまり目立たない。
    やや目立つのは、武蔵野線

  38. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安北栄ブライト
    バウス習志野 mimomiの丘
  39. 824 匿名さん

    沿線の学生さんだって春休みに電車でTDRさ行くベ。

  40. 825 匿名さん

    いや、朝早い上りの快速の話だよ。ディズニーの話をすると勝手にネガ扱いされて面倒くさいな。まあ浦安市民だけで盛り上がって下さい。

  41. 826 匿名さん

    >>824

    舞浜駅へ行ける埼玉や江戸川近くの都民や千葉、埼玉県民で武蔵野線を利用するのは別として、平日通勤ピーク時の時間帯にわざわざ京葉線に乗る奴は少数だろ。
    混んでいる時間帯がわかっている訳でそれを避けているはず。

  42. 827 匿名さん

    それにしてもJR東の商売は汚ねぇ。

    混雑度の真価がわかるのは、新学期、新社会人が繰り出す4月からだとすると、現状の今ははっきりしない事になっている。

    3月改正より秋の10月改正でやらねぇのか?と。

  43. 828 匿名さん

    汚いかな?
    疎外されているのは京葉線だけな気がする。

  44. 830 匿名さん

    武蔵野線も、総武線も、常磐線もサービスは年々向上しているよね。
    それに伴う成田線や内外房も徐々に利便性は上がっている。

    特急が新車になった総武線は頭打ちな気もするけど、車両も次は総武線が新車になるだろうし、津田沼どまりは歓迎!

    投資すべきところ、利益のでるところへの投資など、JRは国営ではなく、明らかに私的企業になった証拠かな。

  45. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル千葉II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シュロスガーデン千葉
サンクレイドル津田沼III
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸