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スレ主
[更新日時] 2013-06-20 21:28:03
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part2
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701
匿名さん
蘇我 7:28発 (京葉快速) 東京8:18着
那須塩原7:19発 (なすの) 東京8:28着
時間的には大差ないもんなぁ。
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702
匿名さん
都内からの距離は
取手と千葉が同じくらいじゃなかった?
海をいくつも渡る湾岸の方は歩くの大変ですね。
まあ総武線が安泰。
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703
サラリーマンさん
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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704
サラリーマンさん
【修正版】
>>698 興味と時間があったので作ってみた。
これまでと同じくYahoo!路線情報で探索方法は指定なし、乗車時間の比較。
>蘇我-東京 座って51分
東葉勝田台-日本橋 座って43分 (東葉高速)
印旛日本医大-日本橋 座って43分 (北総)
>海浜幕張-東京 立ち続けて39分
千葉-東京 座って39分 (総武線快速)
幕張-秋葉原 立ち続けて38分 (総武線各駅)
守谷-秋葉原 座って32分 (TX)
木崎おめでとう~!!
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705
匿名さん
同じ所要時間39分でも、海浜幕張は立ちっぱなし、千葉は座れるということか。
ただ千葉駅で座るために並ぶ時間をどのくらい要するのだろう。
そこまで考慮すると、実は東葉勝田台なんかのグループ(4分差)と逆転があったりするかもね。
守谷が千葉県だったら(笑)、住んでもいいかもな。茨城県ってのにやっぱり抵抗がある。
蘇我(千葉みなと辺りも?)は都心通勤だと積極的に選ぶ理由がなさそう。
理由としては実家が近いとか、新日鉄関係で本社と工場を行き来するとか、そんなところか?
で、スレタイの「京葉線の将来」は見えてきたのか・・・?
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706
匿名さん
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707
匿名さん
>>704
TXの凄さが目立つ。
これは高規格新線のなせる技だろう。
京葉線は京葉貨物線と構想され後に旅客化に変更されたのだが、国民の巨額の税金の中から取られている。
にも関わらず、総武線・地下鉄東西線の混雑緩和のバイパスとして規格の高い新線だったのに、海風の問題のために本来の高速性能を発揮できずにいる。
そして、今回の朝の京葉快速廃止…中央線の高架化で何度もトラブルを起こし運転見合わせをしたり、湘南・新宿ラインでも運転遅延を繰り返したことがある。これは明らかに取り組みの失敗。
本当に向こう見ずだな。
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708
購入経験者さん
海浜幕張と印旛の“痛勤”度合いが同じ程度というのはある意味ショックだな・・・。
やっぱり京葉線なら新浦安までだよ。
震災時の足元が不安定な中でも最悪歩ける距離だし。
内陸にはない=湾岸ならではのマイナス部分は距離で補わなくちゃ。
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709
匿名さん
実質的に浦安市だけということ?東京は他路線も使えるからね。
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710
匿名さん
>>708
それを言うなら新浦安駅の前後に何故シーサスを入れないのか? と言う事になる。
シーサスは新木場以東は、南船橋、新習志野、海浜幕張、千葉みなとの島式ホーム2面には全てある様だ。
その事をあまり考えていないJR東はどういうことか? と。
新浦安駅の上り側にシーサスを入れれば、駅に車両を停泊させれば下りの終電時間がさらに延ばせる可能性がある。
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712
匿名さん
JRの都合なんかどうでもいいのよ。住むならどこまで耐えられるかという問題でしょう。
ただし、個人的には休日まで東京に行きたくないね。どちらかというと海や山に行きたい。買い物も混雑のストレスがないところがいいです。
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713
匿名さん
>>JRの都合なんかどうでもいいのよ。住むならどこまで耐えられるかという問題でしょう。
それを言ってしまうと通勤事情も物件の資産価値のうちが無くなってしまう。
元々、京葉線は平日朝で新浦安駅から東京駅(実態は有楽町駅)まで快速で最も早くて16分が取り柄だったんだが今度の改正でそれを捨ててしまう。
シーサスの意味を知っている?
あれがあるだけで一部不通区間があったとして折り返し運転や終電時刻が延びるんですよ。
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714
匿名さん
スマホが出来るほど余裕ある通勤ラッシュなんて羨ましい
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715
匿名さん
Yahooの指定なしはどういう計算してるんだろう?
海浜幕張~東京が39分。隣駅の八丁堀が27分。手前にあるはずの新木場が30分。
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716
サラリーマンさん
ホントに分からん…。
だからその中の乗車時間を見ないとおかしなことになる。
そういう意味で>>704は正解だね。
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717
匿名さん
ここには京葉線利用者では無い人が居るな。
朝のピーク時で座れないと言っているが、半分位の確率で座れる時がある。
新木場駅で乗客がかなり降りている。
狙う所は新木場駅の階段すぐそばの号車。
降りた客の席を狙う。
武蔵野快速と各停はこれがかなり効果がある。
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718
匿名さん
新木場から先なら立っていても大したことないよね。でも席取りの争いが凄すぎ!ハイソな住民なら品よくいきたいものです。
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719
匿名
新浦安から都内に通ってるが、壮絶な席取りなんて見たことないぞ。遠方での出来事はわかりません。
しかし、平日の列車本数がいきなり三倍って凄いインパクトだな。葛西臨海公園のPHとか潮見のゴクレとか、交通の便だけでみたら、資産価値アップだね。
首都圏のダイヤ改正なんて、大して気にしたことないが、この件を見るとそれなりに影響が大きいことを認識させられますな。
逆にJRの人が知ってて潮見や葛西臨海公園のを買ってたら、インサイダー取引?まあ、そこまで価値は上がらないか…
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721
物件比較中さん
快速がなくなるくらいで不便になるようなところに住んでる方が悪いわけで。
それを避けるためになるべく都心へ近い駅(新浦安まで)に住むとか、
毎日爆睡して通えるよう始発駅に住むとかやりようは幾らでもあったはず。
JRの責任なんてこれっぽっちもないと思う。悪いのはそこを選んだ自分自身。
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723
匿名さん
席取りもそうだけど、新木場駅で真っ先に降りようとして奥に詰めずにドア周りに固まるのと二種類居る。
席の真ん中に立って居るのは、新聞を読みたがったり、窮屈なのを嫌がったりしているみたいだが、新木場駅であっさりと降りてしまう。
ただ、帰宅時の下りは東京駅で座れる確率が高い。
>>JRの責任なんてこれっぽっちもないと思う。悪いのはそこを選んだ自分自身。
何でそうなるんだ?
だいぶ前に変電所火災事故で、荒川橋梁そばを新木場駅まで歩かせられたのが発生したのは乗客の責任か?
京葉線に限らず、トラブルや取り組みの失敗はJRの責任によることが多い。
この間の積雪予想で外れてしまいダイヤ間引き運転で大混乱の責任はJRの責任だろ。
駅しか考えないのは不動産業者の特徴ですか?
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725
匿名さん
そうそう。この程度で大騒ぎは間抜けということ。ちょっとしたことでダメージを受けるようなぎりぎりの生活は愚かだよ。新浦安こそ勝者かな。
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726
匿名さん
>>725
>>新浦安こそ勝者かな。
新浦安駅利用者だがそう思わんね。
何故って駅の上り側にシーサスをJR東が入れる気が無いんだから。
勝者と言えるのは、東京方へ新浦安折り返しで始発も終電もあってこそです。
深夜の終電間際の東京駅で京葉線の他に武蔵野線の車両が翌朝まで停泊しているのを見たと思います。
こちらとしては京葉線そのもの全体を見ている。
昔、葛西臨海公園駅も追い抜きが出来ない配線になっていた。
現在、改善されたのは半数以上の凸凹中古車両を一気に取り替えたこと(1990年東京駅開業時の新製車両も改造の上転属か、廃車された。)なのだが、これは顧客の声と言うより車両を統一することによってメンテナンスの標準化だろう。
防風柵もしかり。
最初に海側のみ設置したもののこれでは足りなかったのか、陸側と潮見駅まで増設していた。
明らかに取り組みの失敗だと思う。
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727
匿名
いやいや。新浦安は高いからね。液状化でミソついたし、勝ち組とはほど遠いよね。都内の各駅停車駅の逆転満塁ホームランでしょ。
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728
匿名さん
あの辺は京葉線無くてもたいして困らないよ。だから遠方が不便になって浦安の勝ちでしょう。
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729
匿名
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730
匿名さん
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731
匿名さん
あ、常磐も見合わせにかわった。
京葉の情報はまだ10時台のだからまたかわるかも。
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732
入居済み住民さん
今回に限ったことではないけど度々遅延や運休が発生するのってどこに原因があるの?
そりゃスカイライナー(北総線?)みたいにずっと掘割になっていれば雨風に強いのは分かる。
ただ同じ高架のTXと比べてもあまりに弱すぎる気が…。
風のせい? だったら防風壁とかで対策できないの?
それとも線路のせい…。これだと難しい気もする。
鉄ヲタさん教えて!
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733
匿名さん
>>732
防風柵を一回目設置して、これじゃダメだと二度目も増設設置している。
あと奥羽本線の大惨事事故が風速規制がきびしくなったのも関係している。
いわゆるマイクロバーストかダウンバーストの影響を航空だけでもなく鉄道にも影響を考えるようになったんだろう。
空港に設置しているドップラーレーダーを沿線に設置した事例がある。
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734
匿名
今日の風は京葉だけじゃなく、総武・常磐・埼京・武蔵野 どれもダメだったね。
やっぱ京成が最強だわ。
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735
匿名さん
京成はその代りスピードがまったく出せない線形と沿線風景(家屋密集)。
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736
匿名さん
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737
匿名さん
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738
匿名さん
いやいや基準が厳しくなっただけ。
京葉は話にならない。
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739
匿名さん
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740
匿名さん
>>いやいや基準が厳しくなっただけ。
>>京葉は話にならない。
そうかね?
奥羽本線の大惨事事故が、今もJR東全体に尾を引いている。
しかし、新幹線は在来より風速規制が厳しくなっていない様なのは、構造物の他に車両の空力な部分もあるだろう。
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741
匿名さん
今回のダイヤ改正で、都内側に引っ越そうかと考えだしています。
具体的には、潮見駅の二つの新築マンション。
価格をみると驚くほど安い感じがします。
買うならいましかない!と思っていますが、どう思いますか?
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742
匿名さん
>>741
近いのは良いけど、駅前で徒歩圏の買い物などの商圏が寂しすぎる感じ
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743
匿名さん
京葉線内で、なるべく東京に近くてという観点で舞浜の中古マンション購入して住んでいるものですが、こんなダイヤ改正になるなら、潮見にしておけば良かったと後悔しています。
その当時はどちらも新築マンションなかったので、無難な選択だったと思っていましたが。。
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746
匿名さん
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747
匿名さん
舞浜駅は北側に一戸建て郡があるが、駅近のマンションはないな。
駅近の食糧入手は イクスピアリ内にある○○石井のスーパーしかないのが難。
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748
匿名さん
川向こうに住んでるけど、夢(遊び)と現実(生活)はある程度分けた方が幸せが持続すると思う
さすがにカウントダウン花火はちゃんと見るけど
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751
匿名さん
潮見の物件は、大苦戦中だからね。
千葉からは便利な路線だと思うけど、
都内で京葉線沿いに住むメリットは全く感じないかな。
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753
匿名さん
来週から朝は全部各停になる。
ホームが2面4線の駅だと特急、通勤快速の通過の為の退避がなくなり、すぐ列車が来てすぐ乗れるシーンが多くなる。
そうすると何の為に退避番線のホームのある路線なのか?
追い抜きの出来ない京浜東北線のダイヤの様にするなら、こんな設備要らない。
むしろ房総特急を総武線経由に戻してしまえ! と
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754
753
ミスった。以下に訂正
ホームが2面4線の駅だと特急、通勤快速の通過の為の退避だけになり、すぐ列車が来てすぐ乗れるシーンが多くなる。
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755
サラリーマンさん
潮見はバラバラ殺人事件の悪印象が、新浦安は凄まじい液状化による資産価値下落があり、バツ。
海浜幕張の駅近物件に住むのが勝ち組。
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756
匿名さん
>>755
>>海浜幕張の駅近物件に住むのが勝ち組。
どちらにせよ、朝の快速廃止は沿線住民の大方が望む事をJR東が無視した。
路盤が総武快速より京葉線は良いが、新小岩〜船橋間で総武快速は120km/h出しているのに京葉は特急も含めて最高100km/hしか出していない。
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757
匿名さん
幕張の安さは魅力的だと思う
潮見は事件+物流街で人気(ひとけ)が無いのが気になりますね
夜はマルエツの反対側は真っ暗なのがちょっと…
葛西臨海公園は坂道状態の歩道橋を渡るので坂有り物件同様です
PHはバス終点ひとつ前で、ぎゅうぎゅうで乗れなくて乗客から歩けよという目で見られます
都内駅は新木場乗換か、ローカル気分でのんびり通勤で充分です
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758
匿名
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759
匿名
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760
匿名さん
街並みなら新浦安か海浜幕張だよね。他は倉庫街みたいなところが多いよ。
マンションしか選択肢ないけどね。
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761
購入検討中さん
仮に京葉線を車両も線路もシステムもそっくりそのままTXと入れ替えたら
多少は雨風に強くなるものなの?
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762
756
>>758
フォローどもです。
最高速度は知っていましたが、表定速度はあまり調べた事が無かったので。
しかし、総武本線はN'exも含めて新小岩~船橋しかアベレージの高い速度で走っていませんね。
特に亀戸~平井は急曲線があるがために。
>>758
>>仮に京葉線を車両も線路もシステムもそっくりそのままTXと入れ替えたら
構造物は湖西線以降(これも踏切ゼロ、急曲線無しの高速仕様になっている)の高規格新線と同等なので路盤の軌道は60kgレールとスラブ軌道を採用している区間があって問題は無いが、鬼門なのが海風ですね。
それに追い打ちを掛けるように奥羽本線の大惨事による風速規制の厳格化。
E233は、E531の前例があるので台車を高速仕様に交換とか少改良すれば良いのでは無いか?と。
しかし、JR東は逆行する様な事をしている。
旧国鉄の贅沢な遺産を生かそうとしていない感じ。
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763
匿名さん
事故を起こした時に随分叩かれたよね。自分の施設で事故を起こさないことが最優先になったのはやむを得ないよ。
リスク回避のためにまずは電車を止める。徹底していいんじゃないの。
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764
匿名さん
ほんと、潮見はひと気がなくて、ちょっと不気味な感じだよ。
なんか、家の影から誰かに覗かれてるんじゃないかって感じがする。
それなら、ちょっと下って千葉でもいいと思う。
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765
匿名
仮にオリンピックが決まったとして、りんかい線と京葉の直通運転の可能性は?
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766
匿名さん
オリンピックのベイサイドは、晴海、有明、辰巳、新木場でコンパクトにまとまってるから、
京葉線からの乗り入れまではないんじゃないですかね。
でも、オリンピックとは別にあってもいいかも。
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767
匿名さん
お台場とディズニーが一本で行けるのは便利だし需要はあるかもね
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768
匿名さん
>>仮にオリンピックが決まったとして、りんかい線と京葉の直通運転の可能性は?
利便性を向上するためには可能性はあるかも知れない。
そのためには、第三セクター会社のTWRの大株主である東京都(+品川区)が、株式をJR東に全面売却(現在JR東の持株はわずか)するしかないのでは?
オリンピックのためには何でもやろうとする東京都の事だし。
むしろ、東京都にとってはTWRはお荷物かも知れないし。
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769
匿名くん
ディズニー〜台場〜新宿と繋がれば利便性は一気に向上するね。料金システムの問題はあるけど、物理的には可能なんでしょ?
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770
匿名さん
電子マネー(Suica等)の企画統一が進んでるから、料金徴収の問題も案外簡単に解決するんじゃね?
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771
匿名さん
京葉線沿線で東京から人を呼べるのはTDLぐらいかな。ららぽーとは豊洲にあるものね。りんかい線乗り入れ運行は工夫してほしいです。
蘇我まで行くのは別建てにして、新宿から来るのは武蔵野線乗り入れか新浦安どまり(施設がないみたいだから現実的ではないが)にして、トラブっても全線に波及しないように出来ないものか。
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772
匿名さん
幕張止まりでいいよ。
国内で2番目に大きいイオンもできるし、コストコ、幕張メッセ、アウトレット、集客施設が色々。
途中の南船橋はららぽ&IKEAがあるし。
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773
匿名さん
幕張は東京からわざわざくる場所でもないよな。千葉市民が新宿に行くケースはまだ想定できるが。
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774
匿名さん
>>幕張は東京からわざわざくる場所でもないよな。千葉市民が新宿に行くケースはまだ想定できるが。
幕張メッセは無視?
でも最近は、東京ビッグサイトの方がイベント多くなっているが。
日本全体の少子高齢化に伴う人口減少は結構痛い。
その為、昨年臨時でりんかい線直通列車を千葉県の要望で運行し様たけど。
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775
匿名さん
今日から新しいダイヤ。東京ばかり優遇しないで幕張止まりをもっと増やしてほしいよな。
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776
匿名さん
このスレは、千葉県民しかいないみたいですね。
私は、生まれた時から潮見に住んでいますが、ひと気がないとは思いませんよ。
最近ちゃんと、降りて歩いたことありますか?
人が多い町が苦手なので、ちょうどいいです。
都内へのアクセスもいいし、昔に比べるとお店も増えてきたし、すでに地価はだいぶあがってますが、今回のダイヤ改正でさらに上がりそうなので父が喜んでいます(笑)
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777
匿名さん
人混みが苦手なので千葉方面に買い物に行く都民もいますよ
東京側は日中は公園が見えたり遠くの景色が見えて解放感があるのですが、近隣の沿線と比べると夜の明かりが乏しいです
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778
匿名さん
最寄が潮見だなんて、ちょっと行けば豊洲じゃない。
わざわざ本数の少ない京葉線に乗ることは無いと思います。東京駅もメジャーホーム(山手線方)まで遠いし。
似たような駅で、常磐快速線の「三河島」、総武快速線の「新日本橋」なんかも微妙なところですが、
三河島=日暮里徒歩数分
新日本橋=神田徒歩数分
という。
総武も常磐も緩行線のほうが駅は良い方面通りますね。
京葉線が新宿行くにしても大崎には用はないし、湾岸もいまいちなあ(湾岸は千葉のが充実してるので)。
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779
不動産業者さん
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780
匿名さん
越中島、潮見、葛西臨海公園は上がるとおもうよ。それ以外の千葉県内は多少きびしくなるかもしれないけど、実際の通勤時間に大差ないし、影響は軽微でしょう!
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781
匿名さん
>776
長く住んでるから、それが当たり前になってるんじゃないのかな。
私もマンションを見に最近何度か行ってみたが、
同様の印象で、家族から賛同を得られなかった。
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782
匿名さん
>>越中島、潮見、葛西臨海公園は上がるとおもうよ。
JR東はやがて平日朝を全部各停にしたのは失敗だったと気づくかも。
不動産の価値に絡んだ問題では無くて顧客の意見を良く汲み取らず、乗客の流動調査のみで勝手に決めたと思う。
湘南新宿ラインがそうだと思う。
そして、もうすぐ東北循環線が開通する。
その時の取り組みもどうなるかが見物。
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783
匿名
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784
匿名
千葉としてはりんかい線乗り入れで新宿直通にしたいでしょうね。
東京都がどうでるか。
オリンピックが決まれば可能性は高まるかもね。
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785
匿名さん
>>784
>>東京都がどうでるか。
TWRの決算状況等詳しい人がいたら教えて。
東京都にとってTWRがお荷物になるのであったら、JR東へ株を全面売却する可能性がでるかも知れないし。
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786
匿名さん
一番良いのは上下分離方式かな?
線路施設を東京都がJR東に貸し出し、JR東が使用料を払うってな。
これは、北陸・九州・盛岡以北の東北の整備新幹線でやっている方式で。
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787
匿名さん
駅の行き先表示で『武蔵野快速』が消え『武蔵野線』と『線』が強調される感じで表示されるようになった。
何だか、今まで慣れていただけに違和感を感じる。
もう武蔵野線は京葉線に入ると快速になる優等列車ではなく、ただのローカル各停になってしまったんだな…と。
市川塩浜以降の武蔵野線利用者は、JR東による差別的な事を感じるのか否か?
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788
匿名
武蔵野線を各駅にしたら京葉線快速無くす意味が分からん??それより混雑と不便の主要因の通勤快速が残る意味が全く分からん。京葉線終わったね。
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789
匿名さん
>>京葉線終わったね。
この文句は沿線住民に向けるな!
JR東、特に新宿の御殿に言え!
終わったと言うより取り組みの失敗だろ。
これは京葉線に限った事では無い。
結果、武蔵野線が各停になる事で東京駅方面の到達時間が増えるのを敬遠した乗客が西船橋で降りて船橋駅で総武快速に移る乗客が出るかも知れない。
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790
匿名さん
新ダイヤ早々に強風w
武蔵野線のぎゅうぎゅうに乗りたくないので使えるダイヤは3分の2
武蔵野→山手京浜なら西船橋乗り換えだな
朝は快速停車、夕方以降武蔵野線各停でも良かったかも
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791
匿名さん
今朝の武蔵野線何でか、いつもより空いていた。
ぎゅうぎゅうではなくなっていた。
西船橋で降りる乗客が居るためなんだろうか?
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792
販売関係者さん
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793
匿名さん
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795
匿名さん
誰と戦っているのでしょうね?実際に特急も快速もなくなり、いつ自宅につくことやら。京葉線沿線に住むということは電車ダイヤがあてにならないのでどうしようもないのは事実。今年何回目だよ。
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796
匿名
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798
匿名さん
>>796
動いていた。
利用者で無いのならJR東のHP見ればわかるだろ?
何で沿線住民に真っ先に聞くのか?
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800
匿名さん
>>795
>>京葉線沿線に住むということは電車ダイヤがあてにならないのでどうしようもないのは事実。
この文章の前後関係がおかしい。
あてにならないのなら、何で京葉線沿線に住んだの?
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