千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-06-20 21:28:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?

前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all

[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルネ柏ディアパーク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part2

  1. 641 匿名さん

    どんな小さなことでもネガにしたいだけだからスルーが最善。

  2. 642 匿名さん

    傾向として続いたら問題は小さくないよ。地価にも税収にも影響するから。地元が過疎地にならないことを祈るばかり。

  3. 643 匿名さん

    >>639

    埼京線
    京葉線の将来のパートナーですな。
    将来、相互乗り入れが始まったら舞浜、海浜幕張まで来るのか?

    ここに来て煽る埼玉の輩は京葉線の廃線を望んでいるんでしょ?

  4. 644 匿名さん

    実際に埼京線上を走っている二階建てグリーン車込みの宇都宮新宿ラインの編成が、臨時運転として海浜幕張まで走ってきた事例がある。

  5. 645 匿名さん

    京葉線埼京線は同じ頃に開通したのではなかったかな。混雑が酷すぎて痴漢がよくでるそうだから、京葉線のほうが平和かな。

  6. 646 匿名さん

    他地域からの煽りよりも、京葉線の各停のオーバーランが最近見かける。

    以前、快速停車駅を通勤快速と勘違いしたのか通過してオーバーランしていた現場に遭遇した。
    通勤快速が走る時間帯では無い平日夕方前で上り方向だったんだけど運転士は何を勘違いしていたのだろうか? と。

    これは京葉線そのものの問題では無くJR東の体質。

    3月からのダイヤ改正で平日朝・夕方の快速廃止に伴い、これまた快速と勘違いして各停の駅で通過するオーバーランの懸念を近ごろ感じる。

    多分やるだろう…気が緩んだ勘違い運転士が、、、

  7. 647 匿名

    >>642
    そりゃ、ずーっと続いたら深刻な問題にはいつかはなるけど、いつの話?w

  8. 648 匿名さん

    グ グ レ カ ス(笑)
    ttp://www.pref.chiba.lg.jp/toukei/toukeidata/joujuu-geppou/joujuu.html

  9. 649 匿名さん

    >多分やるだろう…気が緩んだ勘違い運転士が、、、
    そう言えば、こないだ運転席背後の窓ガラスにへばり付いて、オーバーランオーバーランって連呼してる気味の悪い奴がいたわ。
    新浦安駅で降りてった。
    なんだろあいつ?

  10. 650 匿名さん

    1年間の増減率 -0.2%w 少なw

  11. [PR] 周辺の物件
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
  12. 651 匿名さん

    明日の雪の予報に合わせて、減便されますね。通勤は早めに行動した方が良さそうです。

  13. 653 匿名さん

    減便ってどこからの情報?
    武蔵野線は何らかの影響が出るとは思うが、京葉線は強風にはからしき弱いけど雪には強い。

    それはコンクリートスラブ軌道と軌道が強固な事。

  14. 654 651

    駅に貼っていた紙やアナウンスによると、雪の状況によっては70%に減便され、特急は運休なんだそうだ。

  15. 655 匿名さん

    京葉線
    降雪予報の影響で、70%程度の運転本数となっています。
    なお、武蔵野線との直通運転を中止しています。

  16. 656 匿名さん

    そろそろ、ダイヤ改正。

    朝の快速がなくなることは、東京駅から遠い駅ほど時間を惜しむ為、総武快速に若干乗客が流れるかも知れない。

    特に蘇我駅前後の乗客には。
    その時、JR東はまたも失敗した取り組みだと苦い汁を味わせられるかも。

    顧客の殆どが望んでいないと思うのに、強引な取り組みだと。

  17. 658 匿名

    しょっちゅう止まるし、意味ない路線。

  18. 659 匿名さん

    総武線に利用者を誘導して京葉線は本数も減らした方がエコロジーだね。

  19. 660 匿名さん

    >>しょっちゅう止まるし、意味ない路線。

    路線が意味ないのではなくJR東のやっている事が意味無いと思え!
    奥羽本線の大惨事以来風速規制が厳しくなり、京葉だけだなく他の路線でも止まる様になった。

  20. 661 匿名さん

    そんなには利用しないけど、私の数少ない利用で運休が8割程度。
    総武線・京成は普通に動いているのに。

  21. 666 匿名さん

    >>262

    執拗なネガ貼りですな。

    >>いやいや、京葉線は要らない路線ですよ。
    >>貨物と特急だけ残して、あとは廃止ししても誰も困らないよ。

    こんな意見したって、JR東はもっと無視する。
    旧国鉄の遺産と言うか旧運輸省の流れにはJR東は抵抗できないでいる。

    計画放棄で遺構として残り不要になった旧成田新幹線が、成田新高速鉄道に化けたのは何故ですかね?

    規格が高い未成線と言えば、北海道がかなり目立つ。
    放置されたままの高架橋は跡形無く撤去された。

  22. 667 匿名さん

    京葉線は、南東京駅ー新木場ー葛西臨海公園ー舞浜ー新浦安ー南船橋ー西船橋ー新浦安ー舞浜

    という感じで折り返すとベストかもしれませんね。

    蘇我からは南船橋どまりで。


    いらないといっても、舞浜駅は船橋駅や柏駅の3分の1もの乗客数を誇りますよ。

  23. 670 匿名さん

    鉄道会社は便利にすることが使命なのに、不便にする神経が理解できない。

    ダイヤ改正後、何らかの事象で京葉か総武のどちらかに運転見合わせや遅延で混乱が発生したら、総武快速にまで波及し乗客の不満が噴出するかも知れない。

  24. 671 匿名さん

    京葉線の都内快速通過駅利用者ですがダイヤ改正前の方がいいです。
    息も出来なくなりそうな混雑路線を避けて、こっちで他の乗客に触れることなく通勤出来ているのに、ダイヤ改正したら混雑路線から乗客が流れてきそうで。
    運休多いから結局元に戻ってダイヤ減になったりして。

  25. 672 サラリーマンさん

    蘇我住民の私にとってはどっちにしろ座ってゆっくりといけるのでどうでもいい話。
    朝の二度寝は気持ちいいもんね。始発駅最高。

  26. 673 匿名さん

    >>671
    >>672

    将来、第三セクターのTWRの株式をJR東へ全面売却したとしたら埼京線との相互乗り入れが始まり、渋谷、新宿駅へ一本で行けるようになる。

    その時、朝の各停のみにしていたら、到達時間がかかりすぎて問題になってくる。

    全く向こう見ずの鉄道会社に思えてならない。
    これは京葉に限った事ではないが。

  27. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    イニシア浦安ステーションサイト
  28. 675 匿名さん

    >>蘇我から都内に通勤する苦労人もいるんだね。ウケる。

    そんなこと行っていたら総武本線の存在はどうなるの? 千葉県はどうなるの? むしろ千葉県民じゃないでしょ?

  29. 676 匿名さん

    674が千葉県民だったら頭がおかしいか、市川や船橋や浦安が蘇我より格段に便利だと思っている世間知らずでしょう。

    その辺に住んでる人って、たいてい目くそはなくその同じ千葉をバカにしますね。

  30. 678 不動産業者さん

    満員電車にぎゅうぎゅうで立って30分より座って1時間の方が楽だし有益に使える。
    新浦安より東は蘇我と同等かそれ以上の苦労をして通勤しているのが事実。
    認めたくないもの、だろうけど。

  31. 679 匿名さん

    >>678

    不動産屋は鉄道事情に疎すぎる。

    何で新浦安が基準なんだ?
    新浦安駅の問題点は、島式2面4線の大きな駅の割にはシーサスが設置されていないこと。

    だから、新木場駅東側にあるシーサスしかないため、事故遅延時の折り返し運転が出来ない。

    文句は鉄道会社に言え!

  32. 681 匿名さん

    で、会社につく頃には立ちっぱなし押されっぱなしでヘロヘロ(笑)

  33. 682 周辺住民さん

    >>676

    市川-東京は20分以内、蘇我-東京は45分前後でしょうか。
    市川-品川は30分以内、蘇我-品川は1時間強でしょうか。

    蘇我って、遠いんですね。通勤も大変そうですね、ご苦労様です。

  34. 684 匿名さん

    東京駅を基準にしたら京葉線はいいかもしれないけど、東京駅以外を基準にしたら乗り換えやら混雑やら電車待ちやらで+20分加算。

  35. 685 匿名さん

    蘇我-東京  座って51分
    海浜幕張-東京  立ち続けて39分

    これを四半世紀続けるとなると、どっちが楽なのかな?

  36. 686 マンコミュファンさん

    >>685はヤフー乗換の「指定なし」で検索した結果だね。やっぱり蘇我は遠いよ。
    同じ条件で他路線の始発駅から主要駅までを検索すると…

    >蘇我-東京  座って51分
     東葉勝田台-大手町  座って45分(東葉高速)
     印旛日本医大-日本橋  座って43分(北総)
    >海浜幕張-東京  立ち続けて39分
     守谷-秋葉原  座って32分(TX)

  37. 687 匿名さん

    南船橋までだな。どんなに我慢しても。

  38. [PR] 周辺の物件
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  39. 688 匿名さん

    かつて、地下鉄東西線の門前仲町〜茅場町の区間は殺人ラッシュだった。
    それに比べれば京葉線はマシだったんだが。

    >>守谷-秋葉原  座って32分(TX)

    これは、在来線の通勤路線で日本最速の表定速度が成せる技でしょう。

  40. 689 匿名さん

    Yahooの指定なし勝田台54分、日本医大1時間6分、守谷48分って出るよ?

  41. 690 匿名さん

    >>689

    >>Yahooの指定なし勝田台54分、日本医大1時間6分、守谷48分って出るよ?

    上記は快速と各停の違いで各停の方では無いですか?

  42. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
バウス習志野 mimomiの丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シュロスガーデン千葉
ルネ柏ディアパーク
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
スポンサードリンク
サンクレイドル千葉II

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸