千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-06-20 21:28:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?

前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all

[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル千葉II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part2

  1. 593 匿名さん

    >イメージアップのために特急が走っているわけではない。利用客がいるかどうかだ。
    まったくだ。
    全力でその意見を指示する。

    ところで、稲毛海岸の大規模バス物件は、東京駅までの到着時間の見直しが必要になったな。

  2. 594 匿名さん

    >>593
    ×指示する
    ○支持する

  3. 595 匿名さん

    >>593

    支持したって顧客の思うとおりには殆どならんよ、JR東は。
    顧客の声はあまり聞かず、会社主導の傾向が強いと思うから。

  4. 596 匿名さん

    >>595
    >支持したって顧客の思うとおりには殆どならんよ、JR東は。何を言っているのか?
    話が明後日の方向に飛んでる。
    会話が成り立っていない。

    >>593が支持してるのは>>591の発言であってJR東ではない。

    脈絡のないレス付になっている。
    自らの摩訶不思議な投稿内容を確認されたし。

  5. 597 匿名さん

    昨日の朝、新浦安でトラブってまた遅れてなかった?

  6. 598 匿名

    今日も武蔵野線のトラブルで京葉線のダイヤも乱れてた。
    年中トラブル。

  7. 601 匿名さん

    それ以前に京葉線は混雑が大したことないから、もっと本数減らしていいんじゃない。他路線からみたら無駄が多くて贅沢だよ。

  8. 604 匿名さん


    >>603

    全く何にもわかっていない様で単なる煽りか。
    TDRを運営するOLCと京葉貨物線構想とは全く無関係。

    人が住む路線でなかったと言うなら、OLC単独でガス、上水道、下水道のインフラ整備までは不可能。
    震災後TDRが再開したのは、上水道は千葉県、下水道は浦安市の尽力によって再開できたことに全然気づいていないようだ。
    舞浜駅にしろ上下水道のインフラ復旧無くして飲食店とトイレも使えたか?

    現在、仮復旧状態にある下水道の管路でTDRそばの千鳥から液状化対策をした本格復旧工事が始まっている。

  9. 605 匿名さん

    >>そりゃ埋め立て線ですからね。

    埋め立て線って、何それ?

  10. 606 匿名さん

    俺、京葉線沿線暮らしが長いけどディズニーランドなんて何が楽しいのかわからない。ガキはともかくいい年した大人がアニメのネズミにどうして入れ込むのかな?日本人なら、ネズミの嫌いなドラえもんだろう?なんていう京葉線利用者はどうすればいいのでしょうか。皆さん、金曜のよるなんで釣られて盛り上がってください。

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安北栄ブライト
    ガーラ・レジデンス松戸
  12. 608 匿名さん

    でも疲れた通勤客の中に全く違うテンションの高い集団を見ると同じような気分になるのは否めない。まあ行けば楽しいのだが、混雑がすごいし費用もちょっと高いよな。

  13. 609 匿名さん

    舞浜で朝降りるのはほぼバイト。
    この時期の平日は完全にフリーアルバイター。
    テンション高くないよ。

  14. 610 匿名さん

    >>606

    1983年のTDL開業の前から住んでいるのでは無いでしょうか?

    浦安市に住むTDL開業前から住んでいる京葉線沿線のすぐ南側の人で『TDLに一度も行った事が無い。』と豪語する知り合いがいた。その人、既に遠い所の生まれ故郷に里帰りしたが。

    まぁ、開業前の事だから『近所に巨大テーマパークが出来る。』ってな感覚しか無かったのでは?
    園内の生身の中身を数十年知らないまま里帰りした事になるけど。

  15. 611 通りすがり

    ネズミの耳つけて疲れはてたお父さん見かけるよ
    家族サービスお疲れ様

  16. 612 匿名さん

    >>606
    >俺、京葉線沿線暮らしが長いけどディズニーランドなんて何が楽しいのかわからない。
    自分も最初はそう思ってた。
    子供連れて何度か行って考えが変わった。
    まずは自分の子供が喜ぶ姿をみるのが楽しい。園内で楽しく過ごす人々の笑顔を見るのも楽しい。
    園内の花や木や草が表情豊かでついつい見とれてしまう。
    ワインやビール、ビザにパスタに意外と安くておいしい。
    レストランの内装が見れば見るほど良く出来て楽しい。
    意外に運動になってよろしい。
    ぬいぐるみには興味ないが

  17. 613 匿名さん

    大阪万博に行った経験がある人は居るのかね?

    あれは、建造物がどこにも見かけない未来的なものがあったが、期間限定であった。

    DLは永遠に完成しないと言われているように 、時代の変化と共に常に飽きることなく変貌している。
    これがリピーターを増やしているのだろう。

    もし、TDRが富士山の南側にあったら? どうだったであろう。
    とにかく煽る輩は、震災後の営業再開に関して千葉県浦安市の存在を忘れるな。

  18. 616 匿名さん

    富士山の南にあったら震災の影響なく営業出来だのではないかしら?

  19. 618 匿名

    釣られると、ディズニーが楽しいかどうかよりも全て子供のため。

    子供のために、朝早くから並ぶ。
    FP取るために一人で猛ダッシュ。
    取った後合流するために猛ダッシュ。
    パレード最前で見るため一人で場所取り。
    FP取れないものを一人で並び。


    全て子供のため。

  20. 619 匿名さん

    >>613
    >もし、TDRが富士山の南側にあったら? どうだったであろう。
    京葉線が風で運休になって、行けなくなったり、帰れなくなったりすることがない。

  21. 620 匿名さん

    ディズニーだけがメリットじゃないでしょう。
    ららぽーとも幕張も観光集客があります。

    まあ、田舎ではコストコができるだけで反対運動が起きているようですが、ここはそんな村社会な場所ではありませんし、もっと長期的広範囲で物事を見ることができる人が住む町です。
    ずっと発展していくと思いますよ。

  22. 621 匿名さん

    ららぽーとや幕張は千葉県内でしか需要ないのだろ。沿線で他県からも客を呼べるのはディズニーだけだと思う。それ以外になると京葉線利用者に存在が否定されている内房外房の観光地になるな。

  23. 622 匿名さん

    >>619

    巨大遊園地構想で旧日本ランド付近周辺にDLの誘致構想はあったようだ。
    しかし、浦安沖の海面埋め立て事業に伴う巨大遊園地構想でOLCがDLの誘致に成功したって事になっている。
    その後、OLCのコラボ会社である京成電鉄の谷津遊園は閉園した。
    従って、TDRを運営するOLCは千葉県の地場産業。
    ららぽーとの前身は船橋ヘルスセンター。

  24. 623 周辺住民さん

    メッセは他県からもくるでしょう。

    開発中のイオンモールも集客可能性を秘めてますが車が中心になるだろうなあ。

  25. 624 匿名さん

    ディズニーは空港意識で手賀沼(埋め立て)も候補にしてたらしいから、完全千葉の地場ですね。

    舞浜も昔は鉄道もなく、浦安は村だったわけですから、ディズニー様様です。

  26. 627 匿名さん

    >>ディズニーは空港意識で手賀沼(埋め立て)も候補にしてたらしいから、完全千葉の地場ですね。

    これは間違っている。
    米軍横田空域が絡むことを考慮して羽田空港を保管する国際空港構想時に、稲毛海岸の海浜埋め立て地も候補にされた筈。

    ところが三里塚に決定した。
    元々巨大遊園地構想時には、最初からDLを考えていたわけではないだろう。
    三井不動産と京成電鉄のコラボ会社がDLの誘致に成功したことから、ウォルトデイズニーエンタープライズからライセンスを受けて運営しているのだろ。
    舞浜駅を幻の『デイズニー』駅に出来なかったのは、車両も駅も駅員も何もかもあらゆる厳しい規定を通せなかったことで、JR東も浦安市も断念した経緯がある。
    西の『USJ』駅とは対象的に。

  27. [PR] 周辺の物件
    バウス習志野 mimomiの丘
    シュロスガーデン千葉
  28. 628 匿名さん

    舞浜はマイアミビーチが由来らしい

  29. 633 匿名さん

    減ってるのは総武線でしょう。京葉線は横ばい。

  30. 634 匿名さん

    今度のダイヤ改正で朝の通勤時間帯の快速が減便されることを言ってるんでしょうね。あれは葛西臨海公園などの快速通過駅のための措置でしょ。遠方からの利用が多い早朝は残すみたいだし。
    総武線は減らされるのですか?

  31. 635 匿名さん

    利用者数の話

  32. 636 匿名さん

    また、遅れてる。
    ホームは人で溢れそう

  33. 638 匿名

    >>632
    都心が近くて広くて快適だから(^^)v

  34. 639 匿名さん

    昨年も千葉県の人口は減少。しかもワースト2。明らかに埼玉が受け皿になっているな。
    埼京線との差は開くばかり。

  35. 640 匿名

    人口減って何か困るの?
    むしろ、多少減るのは快適になると思うが。
    激減したら不便なことも起こるだろうが。

  36. 641 匿名さん

    どんな小さなことでもネガにしたいだけだからスルーが最善。

  37. 642 匿名さん

    傾向として続いたら問題は小さくないよ。地価にも税収にも影響するから。地元が過疎地にならないことを祈るばかり。

  38. [PR] 周辺の物件
    イニシア浦安ステーションサイト
    ミオカステーロ南行徳
  39. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
サンクレイドル千葉II
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸
スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸