千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part2」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2013-06-20 21:28:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?

前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all

[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27

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京葉線の将来 Part2

  1. 581 匿名さん

    ディズニーリゾートがなくならない限り京葉線も安泰でしょう。
    ディズニーの筆頭株主は京成電鉄なのに最寄り駅は京葉線というなんとも皮肉な感じですが

  2. 582 匿名さん

    >>580

    京葉線は比較的新線だけに大雨の雨水に対しての排水性能が優れているのが特徴だと思います。
    高架区間では無い土工区間でも京葉車両センター付近と稲毛海岸駅の東側で、先般の液状化でも盛り土の崩壊が無いのは、地盤改良していたためと思います。

    >>ディズニーの筆頭株主は京成電鉄なのに最寄り駅は京葉線というなんとも皮肉な感じですが

    誤解されているようですが、正確には違います。
    TDRを運営しているのが、主に京成電鉄と三井不動産のコラボにより設立した会社がOLC。
    そのOLCが米国ウォルトディズニー・エンタープライズのライセンスを受けて運営している事です。

  3. 583 周辺住民さん

    武蔵野線で朝ラッシュ時、妙な場面を見た。

    子供ではないものの細いな女性が2名座っていたせいか、7人シートで8人座っていた。

    そもそも武蔵野線は6両編成だったのだが。

  4. 584 匿名さん

    一人が幽霊だったってこと?

  5. 585 匿名さん

    また、信号機故障。
    遅延とは名ばかりで、動かん。

  6. 586 周辺住民さん

    >>584

    幽霊ではない。現実のもの。
    初めから着席の座り方が悪かったのかもしれない。
    新木場駅で1名の乗客が降りた時に、相変わらず狭い隙間が固定されて整列着席せず、隙間にまた小柄な女性が座っていた。

    武蔵野の車両で7人シートを6人座り、最悪は5人座りしても、のほほんとしているケースが多いが。

    本日信号トラブルだが、京葉に限らず民営化25年以上経過して、JR東のマイナートラブルが増えている感じ。

    先年、東北新幹線でもCOSMOSシステムの容量オーバーのトラブルだったのか、全面運行できなくなったケースがある。

  7. 587 匿名さん

    快速がなくなり、すべて各駅停車。でも走り出してます。特急はどうするんだろう?田舎者はつらいね~

  8. 589 ご近所さん

    特急の存在は、Nexを通すために房総特急を京葉線に割り振った。
    房総特急が無くなるものならどんな事になるか、想定できない?
    外房線、内房線が赤字ローカル線のイメージを強くしてしまわないか?
    JR東はそこまでしないかも。
    木更津が終点になったらどうする?

  9. 591 匿名さん

    イメージアップのために特急が走っているわけではない。利用客がいるかどうかだ。通勤利用はいつまで期待できるかね~だめとなったらあっさり切られるだろうよ。

  10. 592 匿名さん

    >>591

    そう言っているあなたは、JR東の戦略が理解できるか?

    優柔不断で良く分からない。
    東京駅でのエスカレーターの稼働方向と言い、新青森まで開通時の出来レースの特急名の賛否両論と言い、迷走が目立つ。

    どうせ、新函館まで開通時に『はやぶさ』は捨てるかも知れない。

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  12. 593 匿名さん

    >イメージアップのために特急が走っているわけではない。利用客がいるかどうかだ。
    まったくだ。
    全力でその意見を指示する。

    ところで、稲毛海岸の大規模バス物件は、東京駅までの到着時間の見直しが必要になったな。

  13. 594 匿名さん

    >>593
    ×指示する
    ○支持する

  14. 595 匿名さん

    >>593

    支持したって顧客の思うとおりには殆どならんよ、JR東は。
    顧客の声はあまり聞かず、会社主導の傾向が強いと思うから。

  15. 596 匿名さん

    >>595
    >支持したって顧客の思うとおりには殆どならんよ、JR東は。何を言っているのか?
    話が明後日の方向に飛んでる。
    会話が成り立っていない。

    >>593が支持してるのは>>591の発言であってJR東ではない。

    脈絡のないレス付になっている。
    自らの摩訶不思議な投稿内容を確認されたし。

  16. 597 匿名さん

    昨日の朝、新浦安でトラブってまた遅れてなかった?

  17. 598 匿名

    今日も武蔵野線のトラブルで京葉線のダイヤも乱れてた。
    年中トラブル。

  18. by 管理担当

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