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スレ主
[更新日時] 2013-06-20 21:28:03
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part2
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543
匿名さん
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544
沿線住民
時間が経過すると、情報が変化するのは知っている。
8時55分の時点で確認出来たのはヤフーの方。
JR東の方は平常運転に戻っていた。
見合わせとなった情報のリンクリンク先がないと混乱する。
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547
匿名さん
>>538
>>京葉線沿線で初詣はどこに行くのが便利?
新年早々言いがかりだけの文句を付けてきた変な輩が出現したがスルーした方が。
初詣となると、どこの神社・寺に向かうのに左右されそう。
有名な成田山に行くとなれば、特に二俣新町の大ジャンクションが曲者で蘇我駅で一旦千葉駅に戻って成田線に乗るか、西船橋駅まで向かい総武各停から船橋で総武快速に乗るか? になってしまう。
どちらも本数が少ないから悩みどころ。
代々木の明治神宮となると、東京駅で中央線に乗り換えは面倒を感じるので新木場駅で有楽町線に乗り換え、永田町で半蔵門線、表参道で千代田線に乗り換え明治神宮前駅の方が、全線JRで新宿駅経由のやや遠回りよりも無駄が無いと思われます。
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548
547
追伸ですが、新木場駅で埼京線に乗り入れているりんかい線に乗り換えて渋谷駅で山手線に乗り換える手もありますが、りんかい線の運賃が東京メトロよりも高額なために敬遠しているためです。
その面でJR東は東京臨海高速鉄道に線路使用料を支払いJR東の切符で行けるようにして欲しいんですけどね。
都知事の石原さんは辞めたし、新都知事の猪瀬さんが仮に東京臨海高速鉄道の株式をJR東に全面売却するとしたらどう判断するかわかりませんが…。
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549
匿名さん
>>547
>新年早々言いがかりだけの文句を付けてきた変な輩が出現したがスルーした方が。
おっしゃる通りです。
新年早々よくもまあ>>537=>>544みたいなお門違いの言い掛かりや開き直りが出来るもんだとビックリしました!
しかも、お門違いの言い掛かりを付けるのは有りにもかかわらず、自分が悪いのに詫びをしないとか酷い輩です。
スルー大賛成です。
このままだと情報がないと言われてしまうので間違い情報の指摘をしておきます。
返答されていますが>>538さんの質問は「京葉線沿線で初詣はどこに行くのが便利? 」です。
明治神宮も成田山も京葉線沿線じゃぁありません。
質問に見合う初詣先をご存知なら、返答しなおしてあげてはいかがでしょうか?
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551
匿名さん
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553
匿名さん
>>538
>京葉線沿線で初詣はどこに行くのが便利?
初詣はもうお済みでしょうか?
便利なところは知りませんが、初詣らしい雰囲気が味わえるとしたら稲毛海岸駅からとほ20分弱の浅間神社が良いと思います。
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557
538
ありがとうございます。まだ行ってないので明日にでも行こうと思います。参考にさせてもらいますm(_ _)m
私の質問を契機に若干の摩擦を生じさせてしまったようですみません。
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558
553
>>556
>どうせ、あんたの情報レベルはたかが知れている。
なるほど!
そんな私に「京葉線沿線で初詣はどこに行くのが便利? 」の質問で明治神宮も成田山も京葉線沿線じゃないでしょ?と注意される酷く間抜けな方は「たかが知れている」の遥か下の情報レベルってことですね。
了解です。
実際、京葉線が運転を見合わせていたかどうかの簡単な確認さえも出来ずに言い掛かりを吹っかけ、注意されて二の句も告げなかった情報弱者でしたもんね。
>人の書いた事をコピペ引用するな!
いえ、それはお門違です。
自分自身の出鱈目行為を棚に上げ、他人様に言い掛かりをつけまくるあなた自身行為が諸悪の根源です。
引用云々の前に、まず次から次に出てくる出鱈目の発信癖を正すことです。
こちらはお前が言うなという意味を込めて書いています。
いずれにしても、いい加減に過去の失敗からものを学んでください。
新年早々迷惑です。
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559
匿名さん
ここ京葉線スレと言い、ちょっと古くなるけど新浦安の液状化スレと言い、鉄道オタが出て来て「情報が無い!」を連呼して、バトルになる。
もしかして、同じ鉄道オタ?
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560
匿名さん
>>558 は迷惑言いがかりウォッチャーで情報は普通以下、何の参考にもならん。
このスレの騒動を招いたのはどっちか? と言えば、『お前か?』とくってかかるのか?
殆どここのスレで情報を提供できなかった癖して、言いがかりの言葉だけで見つけて荒らした。
京葉線を各停にしたり武蔵野線に関してどうなのですかね
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562
匿名さん
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564
匿名さん
京葉線は
1.江東区から千葉市までの東京湾岸地域と都心を結ぶ生活路線
2.内房外房から東京駅へのバイパス機能
3.武蔵野線の東京駅アクセスのための補完機能
の順番で優先度があると思っている。
2や3のために1の機能を低下させるべきではない。
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565
匿名さん
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566
周辺住民さん
たまにしか通勤時間帯に京葉線使って東京には行かないのですが、南船橋あたりから電車の速度も昼間より遅くよけいに時間がかかりますよね。快速とは名ばかりで、時間稼ぎのようにゆっくり走るくらいなら通過駅に止まりつつキビキビ走るのもありかも。
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567
ご近所さん
>>566
確かに朝の通勤時の快速の表定速度が何か遅いように思います。
先行する列車との間隔が詰まっている為かも知れませんが…。
逆に中央快速は速度を上げるだと。
http://www.jreast.co.jp/press/2012/20121215.pdf
上記の5ページを参照。
京葉線の場合、上り方面で追い抜きが出来るの葛西臨海公園駅しかなく各停が退避できるのはここだけのでダイヤ密度がぎゅうぎゅうなのでしょう。
そうであれば、りんかい線との直通を実施し新木場駅でりんかい線のホームへ各停が逃げれば、先行する各停の1本は東京駅まで避けられる訳なのに。
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573
匿名さん
東京駅で朝方、動く歩道と登りエスカレーターの歩行の接続が悪い。何で一本を右端に固定したのか?と。
あと、朝方の快速廃止はある意味JR東が不動産業者に対する裏切りだと思う。
『東京駅まで快速で○○分』の宣伝文句は削除か修正となるから。
まあ今後、新規物件は今までより少ないと思うから。
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574
匿名さん
JR東日本と不動産屋がタイアップして沿線物件を販売した訳でもないのに「裏切り」と言われてもねえ。
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575
匿名さん
南船橋~海浜幕張駅間で発生した停電の影響で運転見合わせ。
駅行く前に要チェック!
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576
匿名さん
運転再開するも列車に遅れが出ています。
なお、武蔵野線との直通運転は見合わせ中。
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577
サラリーマンさん
雪で珍しく総武線とまりましたが、京葉線が動いています。
津田沼を目指していたので、新習志野からバスでたどりつくことができました。
タクシーが街から消えてしまったので、久々に京葉線にたすけられました。こんなこともあるのですね。頑張れ京葉線。
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578
匿名さん
>>577
これは、明らかにコンクリートスラブ軌道を採用している路盤の強さです。
このスラブ 軌道は東北上越新幹線にも採用されています。
ただ、京葉線は海風には弱いんですけどね。
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579
匿名さん
天候が荒れると上がるスレ
結構みんな気にしているのね。
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580
サラリーマンさん
578さん、解説ありがとうございます。
579さん、千葉県民としては京葉線は見捨てられない気になる存在です(笑)。総武線と共存共栄してほしいのです。
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581
匿名さん
ディズニーリゾートがなくならない限り京葉線も安泰でしょう。
ディズニーの筆頭株主は京成電鉄なのに最寄り駅は京葉線というなんとも皮肉な感じですが
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582
匿名さん
>>580
京葉線は比較的新線だけに大雨の雨水に対しての排水性能が優れているのが特徴だと思います。
高架区間では無い土工区間でも京葉車両センター付近と稲毛海岸駅の東側で、先般の液状化でも盛り土の崩壊が無いのは、地盤改良していたためと思います。
>>ディズニーの筆頭株主は京成電鉄なのに最寄り駅は京葉線というなんとも皮肉な感じですが
誤解されているようですが、正確には違います。
TDRを運営しているのが、主に京成電鉄と三井不動産のコラボにより設立した会社がOLC。
そのOLCが米国ウォルトディズニー・エンタープライズのライセンスを受けて運営している事です。
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583
周辺住民さん
武蔵野線で朝ラッシュ時、妙な場面を見た。
子供ではないものの細いな女性が2名座っていたせいか、7人シートで8人座っていた。
そもそも武蔵野線は6両編成だったのだが。
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584
匿名さん
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585
匿名さん
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586
周辺住民さん
>>584
幽霊ではない。現実のもの。
初めから着席の座り方が悪かったのかもしれない。
新木場駅で1名の乗客が降りた時に、相変わらず狭い隙間が固定されて整列着席せず、隙間にまた小柄な女性が座っていた。
武蔵野の車両で7人シートを6人座り、最悪は5人座りしても、のほほんとしているケースが多いが。
本日信号トラブルだが、京葉に限らず民営化25年以上経過して、JR東のマイナートラブルが増えている感じ。
先年、東北新幹線でもCOSMOSシステムの容量オーバーのトラブルだったのか、全面運行できなくなったケースがある。
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587
匿名さん
快速がなくなり、すべて各駅停車。でも走り出してます。特急はどうするんだろう?田舎者はつらいね~
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589
ご近所さん
特急の存在は、Nexを通すために房総特急を京葉線に割り振った。
房総特急が無くなるものならどんな事になるか、想定できない?
外房線、内房線が赤字ローカル線のイメージを強くしてしまわないか?
JR東はそこまでしないかも。
木更津が終点になったらどうする?
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591
匿名さん
イメージアップのために特急が走っているわけではない。利用客がいるかどうかだ。通勤利用はいつまで期待できるかね~だめとなったらあっさり切られるだろうよ。
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592
匿名さん
>>591
そう言っているあなたは、JR東の戦略が理解できるか?
優柔不断で良く分からない。
東京駅でのエスカレーターの稼働方向と言い、新青森まで開通時の出来レースの特急名の賛否両論と言い、迷走が目立つ。
どうせ、新函館まで開通時に『はやぶさ』は捨てるかも知れない。
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593
匿名さん
>イメージアップのために特急が走っているわけではない。利用客がいるかどうかだ。
まったくだ。
全力でその意見を指示する。
ところで、稲毛海岸の大規模バス物件は、東京駅までの到着時間の見直しが必要になったな。
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594
匿名さん
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595
匿名さん
>>593
支持したって顧客の思うとおりには殆どならんよ、JR東は。
顧客の声はあまり聞かず、会社主導の傾向が強いと思うから。
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596
匿名さん
>>595
>支持したって顧客の思うとおりには殆どならんよ、JR東は。何を言っているのか?
話が明後日の方向に飛んでる。
会話が成り立っていない。
>>593が支持してるのは>>591の発言であってJR東ではない。
脈絡のないレス付になっている。
自らの摩訶不思議な投稿内容を確認されたし。
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597
匿名さん
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598
匿名
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601
匿名さん
それ以前に京葉線は混雑が大したことないから、もっと本数減らしていいんじゃない。他路線からみたら無駄が多くて贅沢だよ。
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604
匿名さん
>>603
全く何にもわかっていない様で単なる煽りか。
TDRを運営するOLCと京葉貨物線構想とは全く無関係。
人が住む路線でなかったと言うなら、OLC単独でガス、上水道、下水道のインフラ整備までは不可能。
震災後TDRが再開したのは、上水道は千葉県、下水道は浦安市の尽力によって再開できたことに全然気づいていないようだ。
舞浜駅にしろ上下水道のインフラ復旧無くして飲食店とトイレも使えたか?
現在、仮復旧状態にある下水道の管路でTDRそばの千鳥から液状化対策をした本格復旧工事が始まっている。
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605
匿名さん
>>そりゃ埋め立て線ですからね。
埋め立て線って、何それ?
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606
匿名さん
俺、京葉線沿線暮らしが長いけどディズニーランドなんて何が楽しいのかわからない。ガキはともかくいい年した大人がアニメのネズミにどうして入れ込むのかな?日本人なら、ネズミの嫌いなドラえもんだろう?なんていう京葉線利用者はどうすればいいのでしょうか。皆さん、金曜のよるなんで釣られて盛り上がってください。
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608
匿名さん
でも疲れた通勤客の中に全く違うテンションの高い集団を見ると同じような気分になるのは否めない。まあ行けば楽しいのだが、混雑がすごいし費用もちょっと高いよな。
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609
匿名さん
舞浜で朝降りるのはほぼバイト。
この時期の平日は完全にフリーアルバイター。
テンション高くないよ。
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610
匿名さん
>>606
1983年のTDL開業の前から住んでいるのでは無いでしょうか?
浦安市に住むTDL開業前から住んでいる京葉線沿線のすぐ南側の人で『TDLに一度も行った事が無い。』と豪語する知り合いがいた。その人、既に遠い所の生まれ故郷に里帰りしたが。
まぁ、開業前の事だから『近所に巨大テーマパークが出来る。』ってな感覚しか無かったのでは?
園内の生身の中身を数十年知らないまま里帰りした事になるけど。
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611
通りすがり
ネズミの耳つけて疲れはてたお父さん見かけるよ
家族サービスお疲れ様
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612
匿名さん
>>606
>俺、京葉線沿線暮らしが長いけどディズニーランドなんて何が楽しいのかわからない。
自分も最初はそう思ってた。
子供連れて何度か行って考えが変わった。
まずは自分の子供が喜ぶ姿をみるのが楽しい。園内で楽しく過ごす人々の笑顔を見るのも楽しい。
園内の花や木や草が表情豊かでついつい見とれてしまう。
ワインやビール、ビザにパスタに意外と安くておいしい。
レストランの内装が見れば見るほど良く出来て楽しい。
意外に運動になってよろしい。
ぬいぐるみには興味ないが
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613
匿名さん
大阪万博に行った経験がある人は居るのかね?
あれは、建造物がどこにも見かけない未来的なものがあったが、期間限定であった。
DLは永遠に完成しないと言われているように 、時代の変化と共に常に飽きることなく変貌している。
これがリピーターを増やしているのだろう。
もし、TDRが富士山の南側にあったら? どうだったであろう。
とにかく煽る輩は、震災後の営業再開に関して千葉県と浦安市の存在を忘れるな。
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616
匿名さん
富士山の南にあったら震災の影響なく営業出来だのではないかしら?
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618
匿名
釣られると、ディズニーが楽しいかどうかよりも全て子供のため。
子供のために、朝早くから並ぶ。
FP取るために一人で猛ダッシュ。
取った後合流するために猛ダッシュ。
パレード最前で見るため一人で場所取り。
FP取れないものを一人で並び。
全て子供のため。
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619
匿名さん
>>613
>もし、TDRが富士山の南側にあったら? どうだったであろう。
京葉線が風で運休になって、行けなくなったり、帰れなくなったりすることがない。
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620
匿名さん
ディズニーだけがメリットじゃないでしょう。
ららぽーとも幕張も観光集客があります。
まあ、田舎ではコストコができるだけで反対運動が起きているようですが、ここはそんな村社会な場所ではありませんし、もっと長期的広範囲で物事を見ることができる人が住む町です。
ずっと発展していくと思いますよ。
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621
匿名さん
ららぽーとや幕張は千葉県内でしか需要ないのだろ。沿線で他県からも客を呼べるのはディズニーだけだと思う。それ以外になると京葉線利用者に存在が否定されている内房外房の観光地になるな。
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622
匿名さん
>>619
巨大遊園地構想で旧日本ランド付近周辺にDLの誘致構想はあったようだ。
しかし、浦安沖の海面埋め立て事業に伴う巨大遊園地構想でOLCがDLの誘致に成功したって事になっている。
その後、OLCのコラボ会社である京成電鉄の谷津遊園は閉園した。
従って、TDRを運営するOLCは千葉県の地場産業。
ららぽーとの前身は船橋ヘルスセンター。
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623
周辺住民さん
メッセは他県からもくるでしょう。
開発中のイオンモールも集客可能性を秘めてますが車が中心になるだろうなあ。
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624
匿名さん
ディズニーは空港意識で手賀沼(埋め立て)も候補にしてたらしいから、完全千葉の地場ですね。
舞浜も昔は鉄道もなく、浦安は村だったわけですから、ディズニー様様です。
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627
匿名さん
>>ディズニーは空港意識で手賀沼(埋め立て)も候補にしてたらしいから、完全千葉の地場ですね。
これは間違っている。
米軍横田空域が絡むことを考慮して羽田空港を保管する国際空港構想時に、稲毛海岸の海浜埋め立て地も候補にされた筈。
ところが三里塚に決定した。
元々巨大遊園地構想時には、最初からDLを考えていたわけではないだろう。
三井不動産と京成電鉄のコラボ会社がDLの誘致に成功したことから、ウォルトデイズニーエンタープライズからライセンスを受けて運営しているのだろ。
舞浜駅を幻の『デイズニー』駅に出来なかったのは、車両も駅も駅員も何もかもあらゆる厳しい規定を通せなかったことで、JR東も浦安市も断念した経緯がある。
西の『USJ』駅とは対象的に。
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628
匿名さん
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633
匿名さん
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634
匿名さん
今度のダイヤ改正で朝の通勤時間帯の快速が減便されることを言ってるんでしょうね。あれは葛西臨海公園などの快速通過駅のための措置でしょ。遠方からの利用が多い早朝は残すみたいだし。
総武線は減らされるのですか?
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635
匿名さん
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636
匿名さん
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638
匿名
>>632
都心が近くて広くて快適だから(^^)v
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639
匿名さん
昨年も千葉県の人口は減少。しかもワースト2。明らかに埼玉が受け皿になっているな。
埼京線との差は開くばかり。
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640
匿名
人口減って何か困るの?
むしろ、多少減るのは快適になると思うが。
激減したら不便なことも起こるだろうが。
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641
匿名さん
どんな小さなことでもネガにしたいだけだからスルーが最善。
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642
匿名さん
傾向として続いたら問題は小さくないよ。地価にも税収にも影響するから。地元が過疎地にならないことを祈るばかり。
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