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スレ主
[更新日時] 2013-06-20 21:28:03
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part2
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461
匿名さん
>>460
インフラが古くても本数も多くてちゃんと走る総武線のほうが、インフラが新しくても本数が少なくてしょっちゅう止まる京葉線より、ずっと便利だし使えると思うけど。
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462
460
>>461
総武線のインフラの複々線化高架化は、S40年代後半位。
問題は何故あまりにも古すぎる京成電鉄が出てきたか? と言う事。
でも、興味の無い京葉線のスレに来て何故ネガを貼るのか?
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463
匿名さん
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465
匿名
>460 需用があるかないかで路線への投資が決まると思うけど。旧国鉄が計画したとしても将来はどうなるかは別の問題。国鉄が宅地開発しないと京葉線の利用資格がないとでも?
昼間は海浜幕張より蘇我方面はかなり前に減便されてるよね。同様なことが予想されると言っているだけ。
鉄ちゃんは独りよがりだな。
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466
匿名さん
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468
匿名さん
新浦安か南船橋どまりにして、二回乗り換えさせた方がいいね。
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469
沿線住民
>>467
>>京葉線は蘇我と東京で折り返し運転、全部各駅停車でいい。
それは良いかも。
これこそ京浜東北線と同じような一部快速運転体制で。
しかしJR東は一般的な顧客の考え方を常に裏切っている。
成東方面の分割併合編成を既に新造してしまっているし。
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470
周辺住民さん
>>新浦安か南船橋どまりにして、二回乗り換えさせた方がいいね。
何で、こんなネガが投稿されるの?
元々京葉線は西船橋~千葉みなとが最初の開業区間。
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471
匿名さん
船橋は嫌いだから住みたくないな。おっさんくさいし。
まだ常磐線のほうが車両も新しいし、原宿方面とつながってるし、今度東海道とつながるみたいだからマシ。
総武線自慢は所詮横須賀線だしね。
京葉線は坂もないし、道も広いし、井の中の自称人気路線と違い他県からの流入がある。
駅や街が汚いのはどっち?
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475
匿名さん
全然関係ない沿線の住民からすると、総武線・常磐線・京成線の景色には風情と歴史と人情味がある。あと面白みのある個人商店。
これらは自然に人が集まって発展した街。
これを良いととらえるか、無機質が良いととらえるか。
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476
沿線住民
>>全然関係ない沿線の住民からすると、総武線・常磐線・京成線の景色には風情と歴史と人情味がある。あと面白みのある個人商店。
それを昭和のノスタルジーと言う。
北海道の大都市を見た事が有るか?
碁盤目状に整然と道路が整備され敷地が広い所が多い。
これは精神的にゆとりを持たせてくれる。
沿線風景は人工的で面白くないというならそれまでで、なんで興味の無い路線のスレにネガ投稿をするのか?
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478
匿名さん
世代間の新陳代謝を経た街なら将来も希望が持てるが、京葉線は実現できてるかな。
過大インフラが朽ち果てて寂れると治安も悪くなるから勘弁して欲しい。
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479
ご近所さん
>>477
>>478
興味の無い路線のスレに何故来ているのかわからない。
かまってちゃんのネガ投稿?
逆に沿線風景が昭和のノスタルジー路線はもう飽きた。
もう元に戻ることは無いと思う。
北海道の市街地の様に広くて整然とした街並が理想。
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483
沿線住民
>>482
何でそんなに武蔵野線の方に振るのだろうか?
P船橋絡み?
武蔵野線を大幅増加するのは物理的に不可能。
あの8両編成に京葉線の車両に短編成化するのか?
JR東はなんでもそこまでバ カな事はしないよ。
それおろかこの間、車両故障を起こし運転見合わせをしたのは、古い武蔵野線側の205系だったし。
どうしてもあり得ないネガ投稿。
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486
沿線住民
>>別に8両編成の新しい車両を増やせばいいのでは?
流石にJR東はそこまで考えていない。
それおろか、埼京線に京葉線と同型のE233に全面置き換えをする事になっている。
これはある意味りんかい線との直通運転を彷彿させるもので、これも10両編成。
明らかにJR東は8両編成は厄介者と考えているはずだ。
京葉線似一時期使われていた209-500を武蔵野線に転属させたし。
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487
不動産購入勉強中さん
京葉線、快適なんですけど。
総武線には二度と戻りたくない。混むし。ホームレス乗るし。ガラ悪いし。
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488
匿名さん
新宿渋谷→丸の内→上野→都下とホームレスが移動して、いまは総武線にも増えてきたよね。
まあ、便利なところっていう証しだけどね。
田舎にはホームレスいないし。
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490
不動産購入勉強中さん
海浜幕張。座って通勤。
総武線は津田沼だった。娼婦が立っててあり得ないと思った。
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491
匿名さん
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492
沿線住民
ここで繰り返されるネガ投稿の二俣新町以東の区間。
武蔵野線に振ろうとする事に関して重要な事に気がついていない。
新習志野駅の東になる京葉車両センターの存在をどうするのか? と。
あれも潰さないと武蔵野線主力になることはあり得ない。
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493
匿名
>467 直通運転をしているから、外房や内房が悪天候で遅延すると連鎖して京葉線や総武線に波及する。途中で切って乗り換えてもらったほうがいい。10分くらい我慢できるよな。
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494
匿名
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495
匿名
2012年暮れ、京葉線スレ、活発ですね。
ベイタウン住民としては、イオンモール旗艦店オープン、
三井アウトレットのリニューアル、若葉地区住宅供給、
などなどで盛り返していって欲しい。
(個人的には邪魔者の武蔵野線を排除してほしいが)
そういえば千葉みなと-蘇我間の新駅の話は最近聞かないけどボツになったのかな?
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496
沿線住民
>> 495
>>(個人的には邪魔者の武蔵野線を排除してほしいが)
確かに武蔵野線主力にしろ!と戯言を吐く輩がいるが、武蔵野線の車両基地はこれ以上増設出来ない感じだ。
あんな府中本町からかなり長い距離をループしているようでは、ダイヤ遅延時の修復は難しくなる。
これは、JR東も熟知している筈。
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497
不動産購入勉強中さん
> 491
総武線へのコンプレックス?意味わかんない。文脈わかんないの?頭大丈夫か?
ここが不便になって引っ越すとしても総武線は絶対にない。
以前住んでいた東横沿線がいい。自由が丘~武蔵小杉あたりが理想だな。目黒線はすいているし。
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498
匿名さん
武蔵野線で都内に行くのって遠回り感があるのはオレだけ?
途中で乗り換えようと思わないのかな。
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499
匿名さん
>497
東横線がチョイスにあるのに何故今は京葉線?
相当変わった人ですね。
まあ適当な理由を考えてね!
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500
匿名さん
千葉県に固執しなくて済む人もいると思うが。もしかして積極的に選択されない地域なの?
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501
匿名
たかだか総武線をディスるのに東急なんか持ち出さなくてもいいよ。
どれだけコンプレックス持っているんだ。
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502
沿線住民
武蔵小杉を出してくるのは、あの京都野郎のS氏の影を感じるな。
あの野郎は、江戸東京人成りすまし野郎だ。
偏屈なところばかり勧めてくる。
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504
匿名さん
総武線は風俗店がよりどりみどりでパラダイスですね。
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505
匿名
武蔵野線は環状線なのだから、東京まで乗り入れてはいけない。
東京湾があるから仕方ないが、新木場からりんかい線、天王洲から川崎方面へ流すようにしてほしい。
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507
沿線住民
>>503
総武本線は千葉県の最大の幹線である事は間違いない。
旧成田新幹線が計画放棄された以上。
京葉線ほ旅客化変更されたし、総武線の混雑緩和のバイパス路線であるのは間違いない。
本数を削減したら、総武快速が再び混み始めるぞ。
しかし、このスレにきて本数削減の不快なネガを投稿するのか?
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509
匿名さん
都内住みだけど、総武線は嫌だなあ。京葉線のほうが、新浦安やディスニーがあるので、遥かにイメージが良い。
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510
匿名
総武線沿線に住んでた頃、通勤はJRだったが、
休日東京へ出るときは京成~八幡から都営新宿線、あるいは各停~西船橋から東西線を利用してた。
なんか雰囲気嫌なんだよね。
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