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スレ主
[更新日時] 2013-06-20 21:28:03
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part2
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456
沿線住民
>>453
仰る地域的な動向は間違いないのですが、鉄道会社はそんな事にもかかわらず儲けなければいけないと思います。
京葉線を廃線するだのと戯言を言っている輩がいますが、あり得ない話です。
場合によっては、各自治体の要望を無視してまでJR東が暴走する事もあるかも知れません。
りんかい線との試験的な相互乗り入れは、今後どうなるかは鉄道会社の意向に関わっていると思います。
駅名の最終決定すら鉄道会社が勝手に判断するケースも有りますから。
ただ、近年の整備新幹線等の新線は、国、自治体も出資しているので鉄道会社の勝手な判断は出来ないはずですけど。
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457
匿名さん
千葉市が東京の通勤圏であったのは、地価が高くて市川や浦安に狭い家を買うよりも通勤時間を犠牲にした人たちがいました。今でも稲毛海岸(総武線なら稲毛)あたりで東京通勤の境界があるように感じます。
今後は住宅取得の一次層が減る中、段々と通勤圏の半径は縮小することでしょう。
京葉線も通勤路線の役割を担う区間は短くなるでしょうね。ただ幸いなのはディズニーが沿線にあるので舞浜を目的にくる利用客は期待できること。りんかい線との接続はそれなら納得のいく投資ですが、その恩恵が千葉市に及ぶと考えるのは楽観的過ぎると思います。
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458
匿名さん
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459
匿名さん
>>458
電車本数から見ても、どう考えても総武線のほうが便利。特に市川駅あたりだと、電車の時間を気にせずに済む。例えば週末に東京や銀座に遊びに行く時など、いきなり市川駅に行って快速まで10分待ちとかなら、各停で秋葉原経由で行けばいい。事故でダイヤが乱れている時も同様、快速でも各停でも選べる。快速も各停もどちらも止まる事なんて、年に一度あるか無いかだし。JR止まっても、京成もあるし。
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460
沿線住民
>>457
>>ただ幸いなのはディズニーが沿線にあるので舞浜を目的にくる利用客は期待できること。
>>りんかい線との接続はそれなら納得のいく投資ですが、その恩恵が千葉市に及ぶと考えるのは楽観的過ぎると思います。
元々、TDRを運営する京成電鉄と三井不動産のOLCと旧国鉄・旧鉄道建設公団との縁は全くない。
そもそも京葉線貨物線構想は、自治体の要望でも無く国策でも無く旧国鉄が構想していたもの。
それを旅客化に転じて、総武線の混雑緩和のバイパスの路線としていた。
それにしても、総武線とインフラがあまりにも古すぎる京成電鉄利用者が何故このスレに来ているのか?
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461
匿名さん
>>460
インフラが古くても本数も多くてちゃんと走る総武線のほうが、インフラが新しくても本数が少なくてしょっちゅう止まる京葉線より、ずっと便利だし使えると思うけど。
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462
460
>>461
総武線のインフラの複々線化高架化は、S40年代後半位。
問題は何故あまりにも古すぎる京成電鉄が出てきたか? と言う事。
でも、興味の無い京葉線のスレに来て何故ネガを貼るのか?
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463
匿名さん
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465
匿名
>460 需用があるかないかで路線への投資が決まると思うけど。旧国鉄が計画したとしても将来はどうなるかは別の問題。国鉄が宅地開発しないと京葉線の利用資格がないとでも?
昼間は海浜幕張より蘇我方面はかなり前に減便されてるよね。同様なことが予想されると言っているだけ。
鉄ちゃんは独りよがりだな。
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466
匿名さん
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468
匿名さん
新浦安か南船橋どまりにして、二回乗り換えさせた方がいいね。
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469
沿線住民
>>467
>>京葉線は蘇我と東京で折り返し運転、全部各駅停車でいい。
それは良いかも。
これこそ京浜東北線と同じような一部快速運転体制で。
しかしJR東は一般的な顧客の考え方を常に裏切っている。
成東方面の分割併合編成を既に新造してしまっているし。
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470
周辺住民さん
>>新浦安か南船橋どまりにして、二回乗り換えさせた方がいいね。
何で、こんなネガが投稿されるの?
元々京葉線は西船橋~千葉みなとが最初の開業区間。
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471
匿名さん
船橋は嫌いだから住みたくないな。おっさんくさいし。
まだ常磐線のほうが車両も新しいし、原宿方面とつながってるし、今度東海道とつながるみたいだからマシ。
総武線自慢は所詮横須賀線だしね。
京葉線は坂もないし、道も広いし、井の中の自称人気路線と違い他県からの流入がある。
駅や街が汚いのはどっち?
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475
匿名さん
全然関係ない沿線の住民からすると、総武線・常磐線・京成線の景色には風情と歴史と人情味がある。あと面白みのある個人商店。
これらは自然に人が集まって発展した街。
これを良いととらえるか、無機質が良いととらえるか。
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476
沿線住民
>>全然関係ない沿線の住民からすると、総武線・常磐線・京成線の景色には風情と歴史と人情味がある。あと面白みのある個人商店。
それを昭和のノスタルジーと言う。
北海道の大都市を見た事が有るか?
碁盤目状に整然と道路が整備され敷地が広い所が多い。
これは精神的にゆとりを持たせてくれる。
沿線風景は人工的で面白くないというならそれまでで、なんで興味の無い路線のスレにネガ投稿をするのか?
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478
匿名さん
世代間の新陳代謝を経た街なら将来も希望が持てるが、京葉線は実現できてるかな。
過大インフラが朽ち果てて寂れると治安も悪くなるから勘弁して欲しい。
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479
ご近所さん
>>477
>>478
興味の無い路線のスレに何故来ているのかわからない。
かまってちゃんのネガ投稿?
逆に沿線風景が昭和のノスタルジー路線はもう飽きた。
もう元に戻ることは無いと思う。
北海道の市街地の様に広くて整然とした街並が理想。
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483
沿線住民
>>482
何でそんなに武蔵野線の方に振るのだろうか?
P船橋絡み?
武蔵野線を大幅増加するのは物理的に不可能。
あの8両編成に京葉線の車両に短編成化するのか?
JR東はなんでもそこまでバ カな事はしないよ。
それおろかこの間、車両故障を起こし運転見合わせをしたのは、古い武蔵野線側の205系だったし。
どうしてもあり得ないネガ投稿。
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486
沿線住民
>>別に8両編成の新しい車両を増やせばいいのでは?
流石にJR東はそこまで考えていない。
それおろか、埼京線に京葉線と同型のE233に全面置き換えをする事になっている。
これはある意味りんかい線との直通運転を彷彿させるもので、これも10両編成。
明らかにJR東は8両編成は厄介者と考えているはずだ。
京葉線似一時期使われていた209-500を武蔵野線に転属させたし。
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487
不動産購入勉強中さん
京葉線、快適なんですけど。
総武線には二度と戻りたくない。混むし。ホームレス乗るし。ガラ悪いし。
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488
匿名さん
新宿渋谷→丸の内→上野→都下とホームレスが移動して、いまは総武線にも増えてきたよね。
まあ、便利なところっていう証しだけどね。
田舎にはホームレスいないし。
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490
不動産購入勉強中さん
海浜幕張。座って通勤。
総武線は津田沼だった。娼婦が立っててあり得ないと思った。
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491
匿名さん
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492
沿線住民
ここで繰り返されるネガ投稿の二俣新町以東の区間。
武蔵野線に振ろうとする事に関して重要な事に気がついていない。
新習志野駅の東になる京葉車両センターの存在をどうするのか? と。
あれも潰さないと武蔵野線主力になることはあり得ない。
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493
匿名
>467 直通運転をしているから、外房や内房が悪天候で遅延すると連鎖して京葉線や総武線に波及する。途中で切って乗り換えてもらったほうがいい。10分くらい我慢できるよな。
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494
匿名
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495
匿名
2012年暮れ、京葉線スレ、活発ですね。
ベイタウン住民としては、イオンモール旗艦店オープン、
三井アウトレットのリニューアル、若葉地区住宅供給、
などなどで盛り返していって欲しい。
(個人的には邪魔者の武蔵野線を排除してほしいが)
そういえば千葉みなと-蘇我間の新駅の話は最近聞かないけどボツになったのかな?
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496
沿線住民
>> 495
>>(個人的には邪魔者の武蔵野線を排除してほしいが)
確かに武蔵野線主力にしろ!と戯言を吐く輩がいるが、武蔵野線の車両基地はこれ以上増設出来ない感じだ。
あんな府中本町からかなり長い距離をループしているようでは、ダイヤ遅延時の修復は難しくなる。
これは、JR東も熟知している筈。
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497
不動産購入勉強中さん
> 491
総武線へのコンプレックス?意味わかんない。文脈わかんないの?頭大丈夫か?
ここが不便になって引っ越すとしても総武線は絶対にない。
以前住んでいた東横沿線がいい。自由が丘~武蔵小杉あたりが理想だな。目黒線はすいているし。
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498
匿名さん
武蔵野線で都内に行くのって遠回り感があるのはオレだけ?
途中で乗り換えようと思わないのかな。
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499
匿名さん
>497
東横線がチョイスにあるのに何故今は京葉線?
相当変わった人ですね。
まあ適当な理由を考えてね!
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500
匿名さん
千葉県に固執しなくて済む人もいると思うが。もしかして積極的に選択されない地域なの?
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501
匿名
たかだか総武線をディスるのに東急なんか持ち出さなくてもいいよ。
どれだけコンプレックス持っているんだ。
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502
沿線住民
武蔵小杉を出してくるのは、あの京都野郎のS氏の影を感じるな。
あの野郎は、江戸東京人成りすまし野郎だ。
偏屈なところばかり勧めてくる。
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504
匿名さん
総武線は風俗店がよりどりみどりでパラダイスですね。
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505
匿名
武蔵野線は環状線なのだから、東京まで乗り入れてはいけない。
東京湾があるから仕方ないが、新木場からりんかい線、天王洲から川崎方面へ流すようにしてほしい。
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507
沿線住民
>>503
総武本線は千葉県の最大の幹線である事は間違いない。
旧成田新幹線が計画放棄された以上。
京葉線ほ旅客化変更されたし、総武線の混雑緩和のバイパス路線であるのは間違いない。
本数を削減したら、総武快速が再び混み始めるぞ。
しかし、このスレにきて本数削減の不快なネガを投稿するのか?
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509
匿名さん
都内住みだけど、総武線は嫌だなあ。京葉線のほうが、新浦安やディスニーがあるので、遥かにイメージが良い。
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510
匿名
総武線沿線に住んでた頃、通勤はJRだったが、
休日東京へ出るときは京成~八幡から都営新宿線、あるいは各停~西船橋から東西線を利用してた。
なんか雰囲気嫌なんだよね。
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511
匿名さん
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512
匿名さん
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513
不動産購入勉強中さん
どうしてもコンプレックス持ってることにさせたいんだな。やれやれ。
武蔵小杉に榊は関係ない。昔近くに住んでて気に入っただけ。異動があって千葉に引っ越した。
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514
沿線住民
>>508
>>我慢して混雑した京葉線に乗ればいい。
何で、そう言う差別的な言い方になるのか?
いずれにせよ、JR東千葉支社がどう出るか、わからない。
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517
匿名さん
総武線使いにとっては、どちらも利用可能な人は極力京葉線を使って欲しいけど、利便性が劣るので総武線に流れてくるんだよね。
総武線沿線に住んでいるけど雰囲気が嫌いだから使わない、なんて人が大勢いればいいんだけどね。
>510なんか、総武線の何処に住んでいて、東京の何処に行っていたのか。
まあ創作っぽいけど。
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518
沿線住民
>>515
住むところでないと言うなら、興味が無いはずで何しにこのスレに来ているんですか?
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519
匿名さん
>>490
>海浜幕張。座って通勤。
そうだろうね、海浜幕張は斜陽駅だもんね、人が少ない。メッセ、オフィス街、ベイタウンとあれだけインフラ揃っているのに、総武線主要駅の市川、本八幡、西船橋、船橋、津田沼の何処よりも乗降客が少ない。海浜幕張なら、今後もずっと座れるだろうから、いいね。
でもだんだん電車の本数が少なくなるから、却って混むようになるのかな。
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520
匿名さん
妬みとコンプレックスが多い地域だな。これだけ攻撃を受けるということは京葉線は羨ましがられているのか?
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521
匿名さん
そうだと思う。海浜幕張はインフラが整備されていて、とても良い街だと思います(都内在住)
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522
不動産購入勉強中さん
精一杯の皮肉、おつかれさま。
オレは一定数の同じ価値観や生活スタイルの人間が残ればそれで構わない。
ところで総武線の人間が何しに他の沿線のスレにきてんの?
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523
匿名さん
東京駅を出るときは武蔵野線は混んでない。
が、新木場駅では武蔵野線に乗る人がかなり多い。
これは考えてみれば当然のことで、東松戸~南越谷あたりから大手町・丸の内に通勤するなら、京成、常磐、TX、東武を使うはずだ。通勤手当は最安区間で計算されるからね。
ということで505に賛成。
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524
匿名さん
総武線は千葉土着の方々。京葉線はどこかよそから来た方々。
どっちがいいのかよくわからないけど、世帯所得は総武線と京葉線とでは全くレベルが違います。
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525
匿名さん
>>524
うん、所得レベルが違う。だから総武線沿線のマンションのほうが坪単価高いしね、今は。
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526
沿線住民
>>505 の考え方も、8両編成がネックになる。
りんかい線は東京テレポートまでの開業当初4両編成だった。
それが大崎まで延伸開業し、埼京線と相互乗り入れを開始したら10両編成になった。
今更、8両対応の様々な少変更は、東京臨海高速鉄道もJR東も面倒だからやりたくないはず。
結果的に京葉線は京葉線であって、武蔵野線は西船橋までが基本、その先から京葉線に乗り入れているとした事が超基本的。
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527
匿名さん
>525
あなた、そんなに卑屈にならなくてもいいのに。。。
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529
匿名
京葉沿線は区画整理されていて鉄道としては総武線に劣りますが京葉線は海もあり見飽きない景色が好きです。
外房内房に連絡してるのは辞めて欲しいな。
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531
匿名さん
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532
匿名さん
風俗とかパチンコとかバカみたい。
そんな街には住みたくない。
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533
周辺住民さん
海浜幕張の海沿いの橋で写真取る人も多い。
夕陽を眺める人も多い。
見る人の気持ちによるね。
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534
周辺住民さん
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535
匿名さん
内房外房直通は本数が少ないから害はあまりないが、蘇我とまり快速はたいして所要時間も変わらないからなくてもいいな。
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536
匿名さん
京葉線は新年初日に運転見合わせ中。
駅行く前に要チェック!
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537
沿線住民
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538
匿名さん
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539
匿名さん
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540
匿名さん
>>537 by 沿線住民 2013-01-01 08:55:46
>市川塩浜駅で安全確認を行ったため列車遅延じゃねえか?
いや違う。運転見合わせの一報が入ってる。
>どこに運転見合わせか?
は?オマエのそれいつの情報だよ?
こっちは1月1日8時07分現在のJRのアナウンスがソースなんだが?
路線名:京葉線
市川塩浜駅で発生した触車事故の影響で運転を見合わせています。
(1月1日8時07分現在)
新年早々、不快な思いをした。
詫びレス待ってる。
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543
匿名さん
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544
沿線住民
時間が経過すると、情報が変化するのは知っている。
8時55分の時点で確認出来たのはヤフーの方。
JR東の方は平常運転に戻っていた。
見合わせとなった情報のリンクリンク先がないと混乱する。
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547
匿名さん
>>538
>>京葉線沿線で初詣はどこに行くのが便利?
新年早々言いがかりだけの文句を付けてきた変な輩が出現したがスルーした方が。
初詣となると、どこの神社・寺に向かうのに左右されそう。
有名な成田山に行くとなれば、特に二俣新町の大ジャンクションが曲者で蘇我駅で一旦千葉駅に戻って成田線に乗るか、西船橋駅まで向かい総武各停から船橋で総武快速に乗るか? になってしまう。
どちらも本数が少ないから悩みどころ。
代々木の明治神宮となると、東京駅で中央線に乗り換えは面倒を感じるので新木場駅で有楽町線に乗り換え、永田町で半蔵門線、表参道で千代田線に乗り換え明治神宮前駅の方が、全線JRで新宿駅経由のやや遠回りよりも無駄が無いと思われます。
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548
547
追伸ですが、新木場駅で埼京線に乗り入れているりんかい線に乗り換えて渋谷駅で山手線に乗り換える手もありますが、りんかい線の運賃が東京メトロよりも高額なために敬遠しているためです。
その面でJR東は東京臨海高速鉄道に線路使用料を支払いJR東の切符で行けるようにして欲しいんですけどね。
都知事の石原さんは辞めたし、新都知事の猪瀬さんが仮に東京臨海高速鉄道の株式をJR東に全面売却するとしたらどう判断するかわかりませんが…。
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549
匿名さん
>>547
>新年早々言いがかりだけの文句を付けてきた変な輩が出現したがスルーした方が。
おっしゃる通りです。
新年早々よくもまあ>>537=>>544みたいなお門違いの言い掛かりや開き直りが出来るもんだとビックリしました!
しかも、お門違いの言い掛かりを付けるのは有りにもかかわらず、自分が悪いのに詫びをしないとか酷い輩です。
スルー大賛成です。
このままだと情報がないと言われてしまうので間違い情報の指摘をしておきます。
返答されていますが>>538さんの質問は「京葉線沿線で初詣はどこに行くのが便利? 」です。
明治神宮も成田山も京葉線沿線じゃぁありません。
質問に見合う初詣先をご存知なら、返答しなおしてあげてはいかがでしょうか?
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551
匿名さん
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553
匿名さん
>>538
>京葉線沿線で初詣はどこに行くのが便利?
初詣はもうお済みでしょうか?
便利なところは知りませんが、初詣らしい雰囲気が味わえるとしたら稲毛海岸駅からとほ20分弱の浅間神社が良いと思います。
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