- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主
[更新日時] 2013-06-20 21:28:03
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京葉線の将来 Part2
-
143
匿名さん
-
149
沿線住民
新形式車両に統一されてから1年が過ぎた。
7人強制着席は浸透したが、代わって問題となるマナーが悪い輩が見られた。
・隣の乗客の足に当たりそうなのに足を組む。→特急列車じゃないのに何を考えていのか?
・通路が混んで居ない時に足を通路の中心近くまで伸ばして居る輩を見かける。→折角幅広車両になったのに足が悪い人や高齢者に取って通行障害になる。コケさせるつもりか?
・一般席が空いているのに、真っ先にオレンジ色でつり革と壁がオレンジ色で統一されている優先席に座る。それも携帯やスマホをプチプチ、サッサッとしている。中には開いている隣の席にカバンを置いて知らぬふり。→社会人として最悪のマナーを知らない輩
これらはむかつく。
-
150
匿名
千葉の人間性はマナー悪いよ。京葉線の中でイカ食って酒飲んでる三人組、毎日乗ってる。
-
151
匿名さん
>京葉線の中でイカ食って酒飲んでる
何でマズイの?
満員電車ならわかるが、空いてりゃOKでしょう。
-
152
匿名さん
海や川沿いはこれからどんどん下がるよ。地震による津波、液状化、地盤沈下や豪雨による氾濫。災害時の心配しなきゃいけないのは、嫌だね。総武沿線より内陸部の高台に住むのが無難ですね。
-
153
沿線住民
>>152
巨大地震だけの災害だと思っているの?
東京湾は、石巻と違い松島海岸と塩釜港と同様に太平洋側から侵入してくる津波を緩和する自然の防潮堤の効果があるとされる。
それに富士山、GPSによる山体の計測によると膨張しているとかの話を聞いた。
一度、富士山が噴火すると降灰によって変電所が被災する為に大停電が発生し内陸だろうと都市機能が麻痺するとか。
桜島の噴火の降灰でむしろ都市機能が麻痺しない鹿児島市の方が何か凄い様な。
-
155
ご近所さん
通勤快速は不要。
行きも帰りも丁度良い時間に邪魔されるから本当にムカつく。
蘇我から向こうは都内まで通勤するな。
-
156
匿名
イオンの旗艦店出店に伴う新駅構想はどうなったのでしょうか?
あと29日のマンション最上階の火災をYouTubeで見ましたが消防車の放水は届いてたのでしょうか。
-
158
匿名
-
160
匿名さん
-
-
161
匿名
京葉線快速は新木場の次は南船橋でよくない?近いのに並んで座っている人大杉w
-
162
千葉人
>>161
>>京葉線快速は新木場の次は南船橋でよくない?近いのに並んで座っている人大杉w
新木場~東京駅延伸開業時に外房・内房特急も含め快速電車も走り出した。
その頃の快速電車は、東京・八丁堀・新木場・舞浜・新浦安・検見川浜・稲毛海岸・蘇我しか停車しなかったので南船橋も海浜幕張も視程外だった。
新浦安駅に停車する妬みを持っているかどうか知りませんが、新浦安駅は葛西臨海公園駅に次いで鈍行列車を追い抜きできる構造であり、手前に二俣新町の大ジャンクションが控えているため、ダイヤ調整的に新浦安駅を飛ばすことは出来ません。
むしろ武蔵野線が入ってきているようだから不可能です。
当初、南船橋駅と海浜幕張駅は快速停車から無視されていたのです。
-
163
匿名さん
>161
快速停車駅は
東京→新木場→舞浜→新浦安→海浜幕張→蘇我
でいいです。
特に南船橋に止まる必要なし。
何にもない駅ですから。
-
164
千葉人
>>163
新浦安駅利用者だけど最初から南船橋に快速を止めなかったのは、JR東日本の失策。
なぜなら、大型商圏のある駅だったから。
ららぽーとは、TDLよりも先にS54年に開業している。
新宿本社の殿様商売色を感じる。
-
165
匿名
マリナーゼと田舎者が同じ電車に乗るのが耐えられない。通勤快速は増やしてもいいけど、快速は新浦安どまりにしてほしい。
-
166
千葉人
マリナーゼの語源を知っていますか?
旧住宅公団センスの悪さから来たものですよ。
最終的に新浦安駅と決定したのも、浦安市の意向ではなく、JR東日本です。今だと東浦安でも良かった。
-
167
匿名さん
京葉線はどこから南房総のイメージですかね。
南へ行くほど柄が悪いイメージがあるのですが、友人に言われてふと思いました。
-
168
匿名さん
蘇我とかどこの田舎?
あんな田舎に快速を止める必要なし
-
169
千葉人
-
170
匿名
>167 東京への通勤圏と認識できる限界点が境界でしょう。検見川浜か稲毛海岸あたりじゃないかな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件