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スレ主
[更新日時] 2013-06-20 21:28:03
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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京葉線の将来 Part2
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96
匿名
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97
匿名さん
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98
匿名さん
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99
匿名さん
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100
買い換え検討中
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101
匿名
こんな日は電車で出れませんね。
今も完ぺきに止まっているし・・・・。
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102
サラリーマンさん
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105
周辺住民さん
いつの間に雑談スレから千葉県の検討版に戻っている。
それは良しとして、311の震災時には新形式車両は全て揃っていなかったものの今夏で全部揃った。
その結果、ロングシートの6人座りは厳禁となってやや太った人でも東京駅で座れそうな所で渋々座っているが、各停は帰宅時に両先頭車とほぼ真ん中はシートが空いている場所があったりする。
そして混雑率もやや改善されてきた模様。沿線の液状化に伴う人口減少もある程度影響はあると思うが、やや快適路線に戻ってきた感じ。
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106
匿名さん
>>101
昨日は電車での外出やめました。
案の定の成り行きに嬉しいような寂しいような。
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107
105
昨日は仕事だったが、帰路新木場で足止めを喰い、待っても再開は遅れ再開しても最徐行運転が予想される事からとっさの判断で振替乗車券数枚もらって、都営バスで東西線東陽町駅へ。
ところが東西線は快速運転を中止しないほどの正常運転。
こんなもんだったら何のために防風柵の増設工事をしたのか?と。
多分、奥羽本線の脱線・転覆事故に今だ神経質になっていると思う。
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108
匿名
東西線は昔、強風にあおられて陸橋から中川に転落したのに頑張ってるよね。
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109
107
>>108
転落ではない。
横転。車両が軽すぎもあったらしいが。上部トラス橋だったのもかろうじて良かった。
現在はあの当時の河口と違って清新町が出来、河口がずっと奥になっている。
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110
匿名さん
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111
109
>>108
そうでした、転覆ですね。
最後尾車両が、下り線を塞いでいましたね。
ステンレスではない軽量なアルミの車両が原因とか色々言われた様ですが。
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112
匿名さん
>107
> 多分、奥羽本線の脱線・転覆事故に今だ神経質になっていると思う。
神経質になったというより、風速規制があの事故以来JR東全体で厳しくなったので感覚的なことではないです。
京葉線や武蔵野線はもともと止まりやすかったが、常磐線なんかもよく止まるようになりました。
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114
匿名さん
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116
匿名さん
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117
111
総武線も千葉駅まで複々線になってから踏み切りは完全撤去されましたよ。
しかし、京葉線は60kgの重いレールと新木場以東は急曲線が無い線形が良いにも係わらず高速運転(120~130km/h)が出来ないのは風の影響だと言われているそうな。
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118
匿名
京葉線で、身体が触れ合うレベルのラッシュにあった事は無い。台風で電車止まったり以外は…。総武線、京浜東北線、日比谷線、の鬼ラッシュ経験してるので、空いてるのが楽ちん。総武線は降りたい駅で降りられなかった事アリ。
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119
匿名
台風の時は他線も止まってます。
自分は京葉線で都内へ通勤していますが、会社内では電車の遅れ等にあう確率が他線利用の方よりも格段に少ないです。
ちなみに最も多いのは東西線利用の同僚。月に数回電車の遅れで遅延証明を持ってきます。
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