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スレ主
[更新日時] 2013-06-20 21:28:03
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part2
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840
匿名さん
もともと海浜幕張の駅前なんて商店街があったわけでもないから、駅ナカが栄えたらOKでしょ。
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842
周辺住民さん
仕事帰りに一杯はわかる。電車内でやらないで、店に行ってね。毎日はカッコ悪いよー。
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844
匿名さん
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846
匿名さん
西船橋で線路内人立ち入りのため、随分遅れてます。ついてないよね。
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847
匿名さん
今日も11〜1時まで止まっていた。
京葉線はいらないね。すべて各駅で十分だね。倉庫街走ってるだけだしね。所詮、武蔵野線だか仕方ないか。
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848
匿名さん
847さんへ
「京葉線はいらないね。すべて各駅で十分だね。倉庫街走ってるだけだしね。所詮、武蔵野線だか仕方ないか。」
日本語でお願いします。主語と述語がハッキリしないのですが・・・、もしかして春休み中の小学生の書き込み?
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850
匿名さん
今回のダイヤ改正の再検討が千葉県議会で可決されたって報道ステーションで、やってましたよ。
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851
匿名さん
>>850
JR東の一方的な施策と千葉県からクレーム入れそうだな。
それとも既に県から打診されている?
しかし、編成数25本は首都圏の通勤路線として少ないんじゃないだろうか?
中央線が過密ダイヤに対して。
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852
匿名さん
京葉線って貨物走ってた?浦安から東のことは知らんけど。
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853
匿名さん
京葉線の本数少なくしてもなにも変わらないよ、どーせ止まるんだから。
本数削ってでも確実に運行させることに力を注ぐべきでしょ。
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854
匿名さん
>>853
何も分かっていないな。
京葉に限らず、他のJR東の路線でも風速規制を厳格化した事を。
奥羽本線の大惨事は、その後の風速規制で運転を強行するのを厳格化した。
それに最近の地球温暖化で、今冬の厳冬は偏西風の大蛇行は北極振動であり、昨日の爆弾低気圧はこれも地球温暖化の影響。
航空業界よりも鉄道業界は奥羽本線大惨事事故前まで風速規制に甘かった。
お前は、昨年5月の茨城の竜巻を忘れたのかよ。
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855
匿名さん
>>852
現在は、武蔵野線経由で西船橋より蘇我方面に貨物は走っている。
そうしたことで、新小岩の貨物操車場は縮小廃止になった様な。
蘇我から先は別会社の貨物線がある。
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856
匿名さん
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858
匿名さん
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859
匿名さん
言ったとおり浦安から東の地方については存じません。
855さん、ご丁寧にありがとうございます。
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860
匿名さん
快速がなくなって、千葉住民からクレームが凄いみたいですよ。
たかだか数分の差でも、千葉から各駅じゃ精神的にキツイし、
快速停車駅だった住宅は資産価値にも影響するかもしれないからとか。
確かに京葉線沿いの千葉住民にとってはキツイですよね。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
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863
匿名さん
自分の読みが外れただけじゃないか。文句いってどうする。千葉の自治体は鉄道会社に文句ばかりだね。北総線でもそんなことしてたよね。
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864
匿名さん
>>860
確かにそれは言える。
停車駅が増えたことで、ドアの開閉に伴う乗客の流動に立席の位置をいちいち変えなければならないからだ。
JR東はたまに理解できない事がある。
例えば、中央線で通勤快速、特別快速、快速、深夜早朝の各停(緩行線を走っている。)で、これらはピーク時はかなりの混雑。
とは言え、中央快速は小金井と日野に車両センターがあり、かなりの編成数を持っているからスムーズに行っている。
京葉の場合は、中央線に比べれば輸送人員はそれほど必要としないだろう。
今回の改正は乗客に対するサービスを舐めた取り組みとしか思えない。
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