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スレ主 [更新日時] 2013-06-20 21:28:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。

特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?

前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all

[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27

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京葉線の将来 Part2

  1. 593 匿名さん

    >イメージアップのために特急が走っているわけではない。利用客がいるかどうかだ。
    まったくだ。
    全力でその意見を指示する。

    ところで、稲毛海岸の大規模バス物件は、東京駅までの到着時間の見直しが必要になったな。

  2. 594 匿名さん

    >>593
    ×指示する
    ○支持する

  3. 595 匿名さん

    >>593

    支持したって顧客の思うとおりには殆どならんよ、JR東は。
    顧客の声はあまり聞かず、会社主導の傾向が強いと思うから。

  4. 596 匿名さん

    >>595
    >支持したって顧客の思うとおりには殆どならんよ、JR東は。何を言っているのか?
    話が明後日の方向に飛んでる。
    会話が成り立っていない。

    >>593が支持してるのは>>591の発言であってJR東ではない。

    脈絡のないレス付になっている。
    自らの摩訶不思議な投稿内容を確認されたし。

  5. 597 匿名さん

    昨日の朝、新浦安でトラブってまた遅れてなかった?

  6. 598 匿名

    今日も武蔵野線のトラブルで京葉線のダイヤも乱れてた。
    年中トラブル。

  7. 601 匿名さん

    それ以前に京葉線は混雑が大したことないから、もっと本数減らしていいんじゃない。他路線からみたら無駄が多くて贅沢だよ。

  8. 604 匿名さん


    >>603

    全く何にもわかっていない様で単なる煽りか。
    TDRを運営するOLCと京葉貨物線構想とは全く無関係。

    人が住む路線でなかったと言うなら、OLC単独でガス、上水道、下水道のインフラ整備までは不可能。
    震災後TDRが再開したのは、上水道は千葉県、下水道は浦安市の尽力によって再開できたことに全然気づいていないようだ。
    舞浜駅にしろ上下水道のインフラ復旧無くして飲食店とトイレも使えたか?

    現在、仮復旧状態にある下水道の管路でTDRそばの千鳥から液状化対策をした本格復旧工事が始まっている。

  9. 605 匿名さん

    >>そりゃ埋め立て線ですからね。

    埋め立て線って、何それ?

  10. 606 匿名さん

    俺、京葉線沿線暮らしが長いけどディズニーランドなんて何が楽しいのかわからない。ガキはともかくいい年した大人がアニメのネズミにどうして入れ込むのかな?日本人なら、ネズミの嫌いなドラえもんだろう?なんていう京葉線利用者はどうすればいいのでしょうか。皆さん、金曜のよるなんで釣られて盛り上がってください。

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  12. 608 匿名さん

    でも疲れた通勤客の中に全く違うテンションの高い集団を見ると同じような気分になるのは否めない。まあ行けば楽しいのだが、混雑がすごいし費用もちょっと高いよな。

  13. 609 匿名さん

    舞浜で朝降りるのはほぼバイト。
    この時期の平日は完全にフリーアルバイター。
    テンション高くないよ。

  14. 610 匿名さん

    >>606

    1983年のTDL開業の前から住んでいるのでは無いでしょうか?

    浦安市に住むTDL開業前から住んでいる京葉線沿線のすぐ南側の人で『TDLに一度も行った事が無い。』と豪語する知り合いがいた。その人、既に遠い所の生まれ故郷に里帰りしたが。

    まぁ、開業前の事だから『近所に巨大テーマパークが出来る。』ってな感覚しか無かったのでは?
    園内の生身の中身を数十年知らないまま里帰りした事になるけど。

  15. 611 通りすがり

    ネズミの耳つけて疲れはてたお父さん見かけるよ
    家族サービスお疲れ様

  16. 612 匿名さん

    >>606
    >俺、京葉線沿線暮らしが長いけどディズニーランドなんて何が楽しいのかわからない。
    自分も最初はそう思ってた。
    子供連れて何度か行って考えが変わった。
    まずは自分の子供が喜ぶ姿をみるのが楽しい。園内で楽しく過ごす人々の笑顔を見るのも楽しい。
    園内の花や木や草が表情豊かでついつい見とれてしまう。
    ワインやビール、ビザにパスタに意外と安くておいしい。
    レストランの内装が見れば見るほど良く出来て楽しい。
    意外に運動になってよろしい。
    ぬいぐるみには興味ないが

  17. 613 匿名さん

    大阪万博に行った経験がある人は居るのかね?

    あれは、建造物がどこにも見かけない未来的なものがあったが、期間限定であった。

    DLは永遠に完成しないと言われているように 、時代の変化と共に常に飽きることなく変貌している。
    これがリピーターを増やしているのだろう。

    もし、TDRが富士山の南側にあったら? どうだったであろう。
    とにかく煽る輩は、震災後の営業再開に関して千葉県浦安市の存在を忘れるな。

  18. 616 匿名さん

    富士山の南にあったら震災の影響なく営業出来だのではないかしら?

  19. 618 匿名

    釣られると、ディズニーが楽しいかどうかよりも全て子供のため。

    子供のために、朝早くから並ぶ。
    FP取るために一人で猛ダッシュ。
    取った後合流するために猛ダッシュ。
    パレード最前で見るため一人で場所取り。
    FP取れないものを一人で並び。


    全て子供のため。

  20. 619 匿名さん

    >>613
    >もし、TDRが富士山の南側にあったら? どうだったであろう。
    京葉線が風で運休になって、行けなくなったり、帰れなくなったりすることがない。

  21. 620 匿名さん

    ディズニーだけがメリットじゃないでしょう。
    ららぽーとも幕張も観光集客があります。

    まあ、田舎ではコストコができるだけで反対運動が起きているようですが、ここはそんな村社会な場所ではありませんし、もっと長期的広範囲で物事を見ることができる人が住む町です。
    ずっと発展していくと思いますよ。

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