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スレ主
[更新日時] 2013-06-20 21:28:03
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について引き続き情報交換をしましょう。
特に、東京駅から新宿駅までの延伸と、新木場以東の複々線化構想について
今後どうなっていくのかが気になります。
すでに、新習志野駅・南船橋駅・海浜幕張駅の構内や橋脚、高架橋のいくつかでは
準備工事がされているようです。実現までどう動いていくのでしょうか?
前スレ(Part1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/all
[スレ作成日時]2010-12-15 21:30:27
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part2
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317
千葉人
舞浜駅から環七経由小岩駅行き京成バス(急行)が出ており、一之江駅まで行ける。
これは以外と穴場。
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318
匿名さん
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319
匿名さん
東京駅までの高速バスもあるし、たまに止まるくらい超どうでも良い。
今のままの、ちょっと出来損ないの京葉線くらいがちょうど良い。困ることなんて1つもない。
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320
匿名
京葉線が止まったら、バス乗れないでしょう。
だいたい、そんな事態は、年数回。
無理して会社にいかなければならない、
日本はどれだけ貧しいのでしょう。
あなたが出社しなくても会社はつぶれません。
っていうか、これだけITが発達していれば、
一部の人を除いて、自宅でもどこでも仕事できるでしょう。
ブルーカラーは別ですが。
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321
匿名さん
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322
匿名さん
営業だから出社しなくても客先には行かないといけないけどな。
とはいえ年に数回止まるくらいは普通はなんとかなる。
たかだか電車が止まって大騒ぎしてるのは単なる煽り屋か、イレギュラーへの対応能力が無い人だけ。
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323
千葉人
京葉は施工が新しい新線だけに、強風が生じない豪雨•大雪には強い。
理由は潮見駅より先の地下に潜る区間以外、掘割構造の様な法面は無い。
軌道の排水能力や土工区間の崩壊対策は、古い主要在来線よりもかなり優れている。
それだけ、カネがかかっていて旧鉄建公団への借金は膨大なものがあった。
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324
匿名さん
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325
単線路線?
>>京葉?いまは野田線ですよ!
極めて意味不明な投稿ですね。
あんな旧態依然の単線区間がある東武野田線に鉄道インフラとして何の価値が?
踏切も存在しているだろう。京葉どころか武蔵野線は踏切ゼロですよ。
輸送力もこれ以上ダイヤ編成上強化出来ない。
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326
匿名さん
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329
匿名さん
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330
匿名さん
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331
匿名さん
都内といっても微妙なところだけどね、終点も。
まともな駅ビルも1個もないし。
総武線からしたら京葉線は出来の悪い赤子のようで、いざというときも使えない(使う用事がない)けど、
新規路線だから仕方ないんじゃないかな。
ここが、つくばや北総をバカにできるほど大したもんじゃないでしょ。
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332
不動産業者さん
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333
匿名さん
>331
ターミナルとしての利便性は低いけど通勤に便利という人は結構多いはず。
M商事本社勤務だけど、通勤だけなら京葉線は高評価。
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334
匿名さん
野田線はプラウド出来たら
プラウドラインになるよ。
伊勢崎線のスカイツリーライン
みたいに。
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335
利用者
>>334
>>野田線はプラウド出来たら
>>プラウドラインになるよ。
戦時中のS5年に開通し単線区間もある東武野田線と準高規格在来線の京葉線と比べてどうなるの?
時代背景があまりにも違いすぎる。
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337
匿名さん
>333
「M商事本社勤務」とか、書かなくていいこと書いて恥ずかしくない?
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338
匿名さん
私が想像するM商事なら、立派な勤め先だと思うけどね。
何かコンプレックスでもあるのかな?
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339
匿名さん
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