物件概要 |
所在地 |
東京都北区赤羽2丁目3-1(地番) |
交通 |
京浜東北線 「赤羽」駅 徒歩4分 埼京線 「赤羽」駅 徒歩4分 高崎線 「赤羽」駅 徒歩4分 東京メトロ南北線 「赤羽岩淵」駅 徒歩8分 埼玉高速鉄道 「赤羽岩淵」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
285戸(他に店舗1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年11月上旬予定 入居可能時期:2011年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ赤羽口コミ掲示板・評判
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835
匿名さん
ダメって言われても自分ちのバルコニーなんだから吸いたい人は吸うでしょ。何か問題でも?
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836
匿名さん
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837
匿名
ベランダ喫煙は嫌ですね。
引っ越してしばらくは真冬だしあまり気にならなさそうだけど。
春になったら問題になるんじゃないかな。
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838
匿名さん
ベランダ喫煙する人は多いと多いと思うよ。
高級マンションとかはシガールームとかが共有施設準備されているし。
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839
匿名さん
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840
匿名さん
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841
入居前さん
久しぶりに見ましたが、施工問題だの・駐輪対策だの・バルコ喫煙だの入居前からしゃしゃり出る人が大勢いそうでなんかもううんざり。入居してからきっちり議論すればいいだけの話では。でも、最初の理事長ほか役員は大変そうね。後で良かった。
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842
匿名さん
ふつう喫煙はレンジフードの下でしょ
大量の空気に混ぜて勢いよく吹き出す → 隣に煙がたなびくことはない
これってマンションの常識だと思ってました
でなければ空気清浄機の前で吸うとか
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843
入居前さん
年末に現地に行って物件の周りを歩いてみました。
皆さんが投稿しているとおり外ブロック塀や敷地内歩道の床コンクリート
駐輪場出口の仕上がり状態は正直雑な感がありました。
一部コンクリートも白く変化していました。
(指でこすっても落ちないので汚れでは無い様子)
後ほど画像を何枚かUPします。
私達が行ってから手直しされているなら良いのですが・・・。
大手ゼネコン勤務の友人に画像を見せたら抗議をしっかりした方が良いとアドバイスを受けました。
昨日内覧センターに改善希望のTELをしたところ、入居後に入居者で改善工事しろ、的な対応をされました。
納得がいかないので本日オーナーズクラブHPから外塀と
駐輪場出入り口床コンクリートの改善希望コメントを野村側に送りました。
同じ様に共有部分に不安がある方は是非改善を伝えた方が良いと思います。
個々よりある程度まとまった方が野村不動産側も本気になってくれるのではないでしょうか。
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844
入居前さん
843です。
画像1、
ブロック塀ですが基礎部分が既に白く変色して割れていました。
ブロック塀の接続モルタルも雑で汚い印象です。
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845
入居前さん
画像2
北側(裏側)駐輪場出入り口です。
2か所ありますが2か所とも同じように白く変色してます。
また床仕上がりが雑でボコボコの段差になっていました。
プラウドクオリティー、残念です。
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846
匿名さん
>845
>プラウドクオリティー、残念です。
残念ですっていうか、これ本当にプラウドの写真ですか?
一目見ただけでガタガタじゃないですか。
844の写真も拡大したら、基礎部分のモルタルがボロボロになってるし。
こんな状態で強引に引き渡されたら怒るのもわかります。
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847
匿名さん
プラウド品質、びっくりです。
内覧時は余裕がなくて共用部を見ていませんでした。
この状態で施工会社に住民の替わりにOKサインしたのが野村不動産ですか?
売り急がず完成後も実物を見せながら販売継続していく住友不動産等と実物を見せる前に売り切る事を目標にしている野村不動産。
見事に騙されました。
とても残念です。
改善の回答がなければ入金を躊躇います。
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848
匿名さん
どなたか、内覧業者さんに共用部を見てもらった方はいませんか?
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849
入居前さん
写真のアップ、ありがとうございました。
これはひどい!
クオリティーも何もなく、売り物じゃない。
野村さん、ここまで出されて悔しくないのか!?
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850
匿名さん
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852
匿名
↑こういう事を言うのは購入者以外。
気にしないでスルー。
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854
入居予定さん
マンションの出来不出来は現場所長しだいだって、何かの本に書いてあったな。でも、契約段階では現場所長までわからないから、今回のように開けてびっくりってことはあるだろうな。ただし、真摯に改善すればまだ信頼回復のチャンスもある。
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855
匿名さん
ここの現場所長さんは、すでに他の建物の現場所長さんになっているでしょう。信頼回復のチャンスはすでにありません。
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856
匿名さん
あの写真、許容範囲を超える低品質。
851はデベの書き込みか?
火消しに躍起だ。
低品質に逆ギレ、開き直り・・・
PC浦和検討の方、熟慮が必要ですね。
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857
マンション住民さん
知り合いに赤羽にあるUR賃貸みたいなプラウドに住んでんの?ってバカにされきれそうになった・・・
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858
匿名さん
ここの現場所長って、今はどこの物件に移ったのだろうか?
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859
匿名
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860
匿名さん
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861
匿名
設計施工の場合は設計監理が機能せず
全て所長の判断。
苦情は所長がいるうちに!
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862
匿名さん
鉾先が所長に向かっているが、所長に苦情言って何か変わるのかなあ。
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863
匿名
手直しで野村からお金貰えないからね。
自腹で手直しするか、どうかは所長判断。
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864
契約済みさん
>844
>845 さんの写真みたら、本当に野村には腹が立ってきました。
正月から地方でもプラウドのcm流してブランドイメージを定着させようとするなら、野村から大林組に即刻修繕依頼すべき。こんなずさんな工事を野村は許すのか!(怒)
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865
匿名さん
>864
プラウドの施工管理が悪いのわかっていた事なのに何故このマンション購入したの?
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866
入居前さん
>863
デヴェによる竣工納品検査を終えての内覧会だったでしょうから、改修するとしてもゼネ所長の決済範囲は超えてるでしょうね・・。
デヴェ営業、ブランディング部門がどう考えるかで対応が別れるのでしょう。
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867
匿名
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868
匿名
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869
入居予定さん
現場所長の件は一般論として、何かの本に書いてあっただけだなので、ここで個人攻撃する意図はありません。
会社として世間一般が抱いているブランドイメージに見合う真摯な対応を望みます。
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870
匿名さん
また開き直り?
買った方が悪いみたいな言い方。
最低だな。
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871
匿名さん
>870
勉強せずに無知で買ってしまった人?
最初からわかっていれば慌てずにすんだのにね。
細かいことを気にしなければいいマンションです。
新生活を一緒に頑張りましょう。
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872
匿名
所長が責めらるのは当然。責任者なんだから。
他の大林施工マンションの売れ行きに関わる事を考えて
責任者の対応をして下さい!
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873
匿名さん
所長の手はすでに離れてるでしょう。
新築とは到底思えない汚さだけど、内覧会はすでに終わってるし今さらどうしようもないでしょうね。
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874
入居前さん
843です。
どこのデヴェもネット等では良し悪しの評価はされていますが
問題が起こった際の対応が一番肝心だと考えています。
共有部分の件も野村(大林組)に真摯に受け止めて対応して貰いたいです。
今回野村(大林)を動かすきっかけになればと思い画像UPもしました。
現地が確認できる契約者の方がいらっしゃいましたらば是非現状を確認してもらい、
同じように施工仕上がりに疑問を感じるようであれば改善依頼を野村側に伝えていきましょう。
時間がかかってもしっかり改善対応してもらえるように引き続き野村、大林組に求めていこうと思います。
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875
匿名
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876
匿名さん
入居後の対応は管理組合になってしまいますよね。
きれいになるまで入居をボイコットするか、急がせるか、ですね
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877
匿名さん
アフターサービスの手直しになるんじゃないですかね・・・
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878
入居前さん
外壁の件、直すまでお金入金するのやめようかな?
全員でやればさすがに考えるでしょうけど、1人2人じゃ効果無いですよね。
引き渡されてしまえば皆さんも引越しやら何やらで忙しいでしょうし、ほんと困ったもんですね。
気にしないのが一番なのでしょうが、バカにされてるみたいで悔しいですよね。
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879
引越前さん
ボイコットって・・・
もうお金振り込みましたよ。
ほかのマンションの掲示板見ても、このタイミングで仕上がりを絶賛されているものないし、
世間一般のマンションと比べてもこんなものだろうと思ってます。
それよりもボイコットなんかして、振り込んだ人まで引き渡しを伸ばされたりしたら、あなたたちがその間の家賃払ってくれるのですか?
引っ越してから、本当の住民で相談して実害があれば毅然とした対処をすれば十分です。
匿名の場で本当に住民かどうかも分からない人が苦情ばかりで見苦しい。
よそで専用のスレでも立ててやってもらえませんか。
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880
入居前さん
874です。
外壁や駐輪場の出入り口なら入居者の方々の引っ越しとは関係なく改善工事等は出来きると思います。
(入居後の)アフターサービスでもしっかりデベ側が対応してくれるなら全く問題ないと考えています。
私達も既に残金は振り込み済で引っ越しの準備もしています。
引っ越しも新生活も楽しみですし予定通り引っ越しをする予定です。
ただ新築で購入した以上あの様な初期不良的仕上がりにはやはり納得できません。
個々の考え方もあると思いますが、支払い義務はもちろんしっかり果たして
それとは別問題として購入者の権利=改善希望はしっかり伝えて行こうと考えています。
もちろん仕上がりについて気にならない、問題にするほどでは無いと感じる方もいると思います。
私達にとっては許容範囲を超えた状態だったので今回問題提議しました。
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881
入居前さん
874さんその通りですね!
ご意見に賛同します。
アフターで野村さんに改善要望していく事が必要ですね。
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882
匿名さん
>879
全額振り込んだなら、引き渡しが先延ばしされることはありませんよ。
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883
入居予定さん
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884
匿名
ここと同じテキトー仕上だったパサージュの住民に聞いてみましょう!
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